こちら今使っている香水たち。
IMG_1669

また女子っぽいですね。。。でも毎朝迷いなく”今日はこれ”って決められるんですよねえ。本当に香りって面白いです。その時の気分(メンタル)で欲する香りが違うっていうのは興味深いです。そして”つけたくない”。という日もあるんです。
それぞれどんなメンタル状態なのか知りたいものです。
うーん。。。でもやっぱり客観的に見ると、46のおっさんがこんなに香水を持っていたらいやだなあ。。せめて男っぽいの1本かな。

でも海外行くと買っちゃうんですよねえ。。。最近はJALを利用するようになって、成田の空港第二にはJo Maloneがあるので、出発前から買ってしまう。

しかも今回は(”も”かな?)パリ。買っちゃうでしょう。パリ発のお気に入りフレデリックマルのアン・パッサンもこれからの季節にいいし、同じくパリではDiptyqueで買ったEau des Sensもすごいよかったし。でもこれ以上あっても使い切れないかな。。。でもきっと買って帰ってくるでしょう。
自分の中の定番を買うのか、また新たな出会いがあるのか。

ただ、これからの季節気をつけないといけないのは日本の湿気ですね。パリで試してもきっと日本とは香り方が違うはず。そこも考慮しないと。

何を買ったかは、こちらでご報告します。僕もまだわかりません。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ