以前シャンゼリゼ通りにロクシタンとピエールエルメのコラボショップ「86Champs」ができて、そのオープン初日に訪問したことを書きました。(こちら

今回の滞在では、こちらの店に朝食で訪れました。朝早くから夜遅くまでオープンしています。
IMG_1937


ほぼ開店と同時に行ったのですが、ビジネスマン2人が先客でいました。ビジネスブレックファーストか?オサレすぎる。いや、エリートすぎる。。。でもサマになっている。
カウンターとテーブル席があり、テーブルにて。
IMG_1917
せっかくなので、”パリジャンブレックファースト”なるセットをオーダーしてみました。(4つのセットメニューのうち、こちらが一番安くて28ユーロ)。
その前に朝から泡を。
IMG_1919

セット内容はこちらです。
IMG_1923


フレッシュジュース(僕のはオレンジジュース)、ホットドリンク(玉露という選択肢も6€追加でできます。)、ペストリー3種にバケット。
ピエールといえばのイスパハンのクロワッサンはとても美味しかったです。写真に写っていないですが、バターも美味しかったです。
でも小麦粉ばっかり食べ過ぎですね。。。さすがに全部は食べませんでしたが、ボリューム満点。
食後はエスプレッソとともに読書タイム。
いい雰囲気で人も少なく、ゆったりといい時間を過ごせました。
IMG_1930


アラカルトも充実しているので、アラカルトの後に、朝からしっかりできているピエールのケーキやマカロンをいただくのもいいかも。と思いました。
または午後にシャンパーニュを飲みながらのケーキなんてのをカウンターでいただくのもいいかな?と思ったのですが、今回再訪の機会がなかったので、次回はぜひそんな利用もしてみたいな。と思いました。
IMG_1918

休暇中ならではの、朝食で6000円超え(シャンパーニュ飲んだからですが。)。まあたまにはいいかな。

実は腰がかなり長引いています。今朝も痛くて平日より早く起きてしまいました。昨日再び病院で治療を受けました。今回は腰を中心にお尻から背中まで針を刺し、そこに電流を流し30分間振動を与えての治療。治療中は気持ち良かったのですが、割とすぐにまた痛んで。。。翌日はもっと楽になると言われたけど。。。。今の所そうでもなく。。。
うちの子の病院など最低限の予定以外はゆっくり過ごしたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ