海外に行くと、その地域、国ならではのスタバのドリンクやフードメニューを試すのが楽しみになっています。今回パリ(ヨーロッパ)での季節限定ドリンクはこちらです。
IMG_2104

でも。。。一番飲みたかったパインナップル グリーンティーだけでなく、次の候補だったピーチ シトラス グリーンティーも売り切れで、結局ストロベリー ブラックティーとなりました。
IMG_2110

一番想像できる味。普通です。でも暑い季節にスッキリ飲めて良かったです。甘くするかどうかのチョイスを聞かれ、ノンシュガーにしたのですが、それでも甘みがありました。

また別のスタバで他のフレーバーをと思ったのですが、滞在前半は別のコーヒーの季節限定ドリンクが展開されており(こちらもそのうちアップします。)、この後、結局スタバに行く機会を作れませんでした。そういえば、パリのスタバ閉店が早いんです。夜の7:30とか。。。ディナーの後に、あるいはテイクアウトで買ったアジアンデリのお供に。なんて思ってスタバに行ったらもう閉店だったり。。。

来月のハワイではどんな現地ならではのスタバドリンクが飲めるかを楽しみにしたいと思います。

昨晩は、今回の転職をサポートいただいたコンサルの方にお祝いとしてディナーをご馳走になりました。今までならそういうのめんどくさいし、気も使うしと断ってしまっていたところですが、ブログでも何度かお伝えしているように、積極的に人とコミュニケーションをとるようにしているので行ってきました。そしてまたまた楽しい時間を過ごせました。求職者として接している時とはまた違う人間らしい素のその方はなかなかに魅力的な人生や、まだ若いのになかなかにしっかりとしていて、学ぶこともあったし、共感できるところもあり、気づいたら4時間を超える時間じっくりたっぷり話ができました。

月曜日から12日間連続勤務が始まっているなか、早く帰宅して体をいたわる。というのも大切ですが、外に出て行ってエネルギーを吸収するというのもいいな。と思いました。
まだまだ先が長いので、自分のエネルギー配分を考えながら乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ