ちょいとテニス観戦で寝不足です。。。錦織くんはほんとーにジョコに勝てないですねえ。。ジョコも錦織くんになると強くなる気がしたり。。。そしてデルポは惜しかった!!最後はWカップのイングランド vs. クロアチアを延長から見て家を出ました。にわかファン(でもない)僕は、単純に決勝はイングランド vs. フランスが見たかったなあ。

さて、ある日のハワイでの朝食は、有名なこちらの店で。
IMG_2574


色々な人が紹介している有名店ですね。混んでいると聞いていたけど、開店に間に合うように朝早い行動は休暇中はしたくない。ベッドでゴロゴロした後、8時30分頃かな?開店から1時間後に向かったらすんなりテーブルに案内されました。(土曜日)。
BlogPaint


ここで有名なのは見た目が強烈なこちら。
IMG_2555

驚くほどに紫色のパンケーキ。この色ってさほど食欲そそられないけど。。。これウベ(芋)のパンケーキです。
パンケーキ5枚重ねです。
IMG_2556

多くの方の感想でもあった通り、甘さがこのウベから来ると思われる自然な甘さで甘すぎないし、人工的でないのが良い。そしてパンケーキそのものはしっとり系かな?嫌いじゃない食感でした。
ただ。。。ボリューム多い。ここまで頑張ってまずは一度断念。。。
IMG_2561

でも完食しなくては!と、頑張りました!!
IMG_2571

ありでした。ただ自分のポリシーと反して、本当はしょっぱいものを求めていた胃袋のところに、今回だけはこのパンケーキを食べることを目的としていたので、胃袋を無視してこのパンケーキを体験しました。ぜひ次回はしょっぱい系を食べてみたいです。色々なメニューがあり、隣の席の人のステーキ(朝です!まあ僕も朝ステーキしますけど)もフライドライスのプレートも美味しそうでした。

ここは日本語メニューもありますが、ワイキキとは違って日本人だらけ。という感じではなかったです。
食後は読書タイム。
IMG_2553

そしておっさんは甘いものも好きだけど、口直しに梅干しを欲してしまう。。。漬物でも良いけど。
IMG_2572


ちなみに2枚目の写真で2階の席はまだ余裕があったし、1階も空席があったので、コーヒー(お替わり自由)飲みながらのんびりくつろいでいたのですが、外に出たら10組以上待ち客がいました。どうやら座席一杯には客を入れていない模様。もしくはその時の従業員数に合わせてなのか。

ここでのパンケーキはぜひ体験したくて、その期待も裏切られなかったので良い1日のスタートでした。この店はアラモアナセンターから徒歩10分ほど。ウォルマートから5分ほどです。もちろん!ここでの食事の後はウォルマートへ行きました。
ただ、確か記憶が正しければ、この後体調が悪くなり(偏頭痛)、午後はホテルの部屋でただ寝て過ごす日にはなってしまいました。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ