2017年08月17日

21歳なりたてほやほやのOBOG係です



皆さんこんにちは★
先日8月12日に誕生日を迎えました長野理沙です。わーいわーい(/・ω・)/

当日は千葉のテーマパーク夢の国で小さな子供のようにはしゃぎました
人気アトラクションに乗るために暑い中130分とか140分とか待つのですが、
そのあとの楽しさ爽快さはたまりませんね!絶叫系最高です。

ってことで21歳も若さを忘れず、元気はつらつどっこいしょって感じで頑張ります←



はい、さて、それでは役職紹介に移りたいと思います(^^)/

題名のとおり、長野はOBOG係(副)をつとめています。

OBOG係は、毎年10月頃に行われるOBOG会の準備・運営をする係です!

事前には会場決め&予約、Twitterやメールでの広報、OBOGの方々の出欠管理などなど、
当日には会場受付、会の司会進行などなどをやります。

同じくOBOG係(正)の田中智大くんと一緒に頑張ってます\( 'ω')/


余談ですが、
OBOGの方々と関わる貴重な会を運営するなんて、なんて素敵なのだと
今日もうふうふしながらメール打ったりしていました。(へんたい)


このブログをご覧になっている西川ゼミOBOGの皆様!お知らせです!

★10月28日(土) 第15回西川ゼミOBOG会★
〜躄顴17:00~17:30@リバティ1075教室
∈親会→18:00~20:00@TKPガーデンシティ御茶ノ水

ぜひいらしてください!
現役一同皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)


それでは!次はもりもりです!





shamu8806 at 20:04|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年08月14日

2巡目入ります(^^) 役職紹介


田中くんから煽りを受けました、島田です。笑
皆さんお久しぶりです(^^)

とうとう23期全員の自己紹介が終わり、
2巡目に入りましたーーー👏パチパチ

みんなほんとに個性的で、面白かったです(^^)
ぜひ全員分読んでみてくださいねー!

さて、2巡目では
3年生全員が西川ゼミ内で担当している役職について紹介していきます。

西川ゼミを受けようと思っている方は、
入ったら何やりたいかな〜と、なんとなく考えてみてください(^^)


わたくし島田の役職は、IT係です。
授業中にパソコンの近くに座って、
西川先生がOh-o!meijiにアップした資料をスクリーンに映したり、
授業の中で出たわからないことを調べたりします。
私はそんなにタイピングが得意ではないので、
みんなの前でやるのはかなり緊張します😅
一発で打ち込みたいことを打てた時は嬉しいです笑

それに加えて、このブログを、誰がいつからいつまでの間にかく、というのを管理しています!
(実際に管理してくれているのは私のiPhoneのリマインダーです笑)
みんなしっかり期間中に書いてくれるので、
今のところ順調に進んでいます👍

IT係のお仕事はこんな感じです(^^)


みなさん夏休み楽しんでますか??
わたしはこの前行ってきたロッキンジャパンの筋肉痛と戦っています。
よい夏休みを!




shamu8806 at 09:39|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年08月08日

23期最後の自己紹介!

どうもー、おはようごさいます、こんにちは、こんばんは、もう全部言っときます笑

最近、終電待ってて目の前でホームに降りる酔っ払いを初めて見た西川ゼミ23期のOBOG係の田中智大です!
この名前にピピっときた人、さすがです! そうです、まさかの今年のミスター東大の田中智大君と同姓同名なのです、、 これは光栄なことなのかみんなからいじられます笑 一時期ツイッターで田中と打つと田中智大と出てきたので嬉しかったですね😎 僕は彼を全力で応援してます笑 気になった人は彼のことをツイッターとかで調べてみてください✋ まあ僕はY先輩でもないし決してびろーんwwwなどとはつぶやきませんけどねえー笑

名前の話はこのくらいにして、
ブログの順番まさかのアンカーになってしまい、とてもプレッシャーを感じる日を過ごしていました🌚 みんな個性的?で面白いブログを(書きやがった?笑)書いてくれたので尚更ですよねえ、、

さて私の地元は埼玉県川越市、あれ前の人と同じ?笑なので自分も勝者の余裕であえて語らないでおきます。 気になったらいや、絶対遊びに来てお金たくさん使ってくださいね笑

誕生日なんですが、4月6日、あのワンピースの白ひげと同じなんですよ、ええ。 知らねーよって話ですよね、、 でもワンピース結構好きで白ひげ好きなキャラの1人なんで私は誇りに思っております、ええ。 後は自分乃木坂46が好きで46という数字にとても密かに運命を感じています、(気持ち悪い)、はいそこ引かないでくださいねー笑

趣味は音楽聴いたり、大学に入ってアコギ習い始めて下手ですが暇な時少し弾いてます笑 もう通ってませんけど、、 部屋にギター1本あるだけで、なんかイけてる部屋になるんでオススメですよー! 後、スマホのゲーム結構やってて、後悔してるんですが、まあまあ魔法のリンゴのカードを使ってしまいました笑 みなさんも課金はしないようにしましょうねー🙄

あ、後2年の終わりごろからボードゲームにハマりました! これがめっちゃ面白くて、池袋、渋谷、下北沢にジェリージェリーカフェというボードゲームカフェがあるんです! 友達と行くことが多いんですけど、1人でも行けて、全く知らない人とボードゲームを通じで仲良くなれるんですよ!! この前は初めて会った海外の方と仲良くなりました笑 今ボードゲームが世界的に流行ってて世界のボードゲームがそこでは遊べるのでみなさん是非行ってみてくださいね!! ちなみに夜6時から11時までいれて、ドリンク一杯ついてなんと1500円!!! これはもう行くしかなくなりましたね✋

ふぅ、長々と述べましたが、こんな感じです笑


西川ゼミでは先生も先輩も同期のみんなもいい人が多いので楽しいです!! 西川先生は外書の休み時間にみんなにチョコをくれるんですよ、めっちゃ優しい!! 自分もこういう器のでかいオトナになりたいですねー笑笑 ちなみに今年のゼミ試では一次で終わらそうと皆で密かに計画しています😎 結果報告楽しみにしててくださいねー!!

あとPRなんですが、、 これを読んでくださってるOBOGの方々、是非今年のOBOG会に参加してくださいね!! 23期一同みなさんと会えることを楽しみにしています!!!

ではでは最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m

次は2巡目の役職紹介で、トップバッターの島田さんです!! 楽しみですね〜笑

shamu8806 at 10:04|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年08月02日

夏休み

キャッチコピーは「西川ゼミ史上5本の指に入るお調子者」
23期総務の落合美紅です。

夏休みも本格的に始まり、インターンだのなんだので、リクルートスーツで「イケナイ太陽」を聞きながら、ビルの谷間を闊歩しています。その時はなぜか自分が無敵に感じます。パイレーツオブカリビアンのテーマを聞いているときも同様です。

さて西川ゼミ23期には埼玉閥と千葉閥があるようですが、私は生まれも育ちも小江戸川越の埼玉閥。千葉県民の皆さんはブログで千葉県のことをアピールしていますが、「千葉より埼玉のほうが勝っているのは明白。それに小江戸川越の魅力、ご存知ですよね」という勝者の余裕から、あえて地元川越の魅力については語らないでおきます。

ゼミではみくちゃんと呼ばれることが多いですが、同世代に地味に「みく」という読みの名前の子が多く、識別のためにも小学生のころからもっぱら「みぐ」と呼ばれています。由来は縄文時代の土偶。なぜ土偶かは私にもよくわかりません。ちなみに美紅の由来は紅梅から。親がX JAPANのファンなわけではありません。

よく聞くのはレゲエパンクバンドのSiM。湘南発のロックバンドで、ライブに父と足しげく通ってはヘドバンしたりモッシュしたりしています。ツーステは踏んでいません。西川先生にはわからない単語がたくさん出てきてしまいました…

趣味は読書、映画鑑賞、作文。意外にインドアなんです。
最近読んだのは、緑豊かな夏の北海道を舞台にした三島由紀夫の『夏子の冒険』と、こまやかな仕掛けが隠されている長江俊和の『出版禁止』。好きな本は夏目漱石の『こころ』。ベタです。
西川先生ほど見ているわけではありませんが映画を見ることも好き。映画は幅広い世代の方との話のネタにもなりますよね。好きな映画は「ゴーン・ガール」と「スワロウテイル」。どんでん返しがあるものが好きです。
文章を書くことも好き。ぴったりな表現のために頭をひねったり、どこに句読点を打つか考えたり。才能はありませんが、自分の思ったような文章が書けたときの達成感はたまりません。

中学2年の時に初めて台湾を訪れてから、台湾が大好き。台湾の友達に会いに一人旅しに行きたい。ちょっと雑多な雰囲気も好きです。なによりフルーツがおいしい!食事が好き!早く台湾に行きたい!

つたない文章ですが、私のことが少しでも伝われば幸いです。

同期でお出かけしたり、夏合宿があったりと23期は夏休みも盛りだくさん。もっと仲を深めて、いい雰囲気になればよいなと思っています。

それでは次はラストの田中君です。


shamu8806 at 00:53|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年07月22日

夏まっさかり〜!

こんにちは(^◇^)
23期合宿係の伊藤 紅祐(いとう こうすけ)です。

僕の住む千葉では、高校野球が盛り上がりを見せています。勝利に向かってチーム一丸となって取り組む姿、本当に素敵ですよね。(●´ω`●)体調に気を付けて頑張っていただきたいものです。ちなみに僕の母校も昨日まで熱戦を繰り広げていました!結果は県内168チーム中ベスト16 なかなかすごいでしょ〜( ´∀`)つ でも、僕の高校は野球の名門校というわけではなく、在学中(3年くらい前ですね!)は野球部が9人集まらず、助っ人(経験者)を呼んで、なんとか試合に出ていました。夏の大会では3年間とも初戦敗退で1勝が遠い状況でした。そこから、努力と改革によりメキメキ成長し、この短期間でここまで来たのです!私はすごく感動しました!勇気をもらいました!!実際に見に行ったのですが、明らかに強くなっていましたね!勝利して校歌が流れたときは目が潤んだな〜( ;∀;)

そんな愛すべき母校と私の地元があるのは千葉県市原市です
千葉県の真ん中あたりに位置し、チーバ君の胸のあたりです。ワンちゃんの表現なので違和感がありますが、そういう形の犬なので仕方ないですね。笑 京葉工業地域とゴルフ場が広がる大きな市で、最近ニュースでやっている千葉時代の決め手になる地層があるのがこの市原市なんですよ(^^) 約77万年前の地層が、地球の歴史の一時期を代表する地層として注目され、国際標準地に選ばれればラテン語で千葉時代を意味する「チバニアン」という名前が付けられるそうですよ!(ジバニャンとひびきが似ていると感じるのは私だけでしょうか 笑) ついに千葉が日の目を見る時代の到来か??はたまた、千葉の時代は過ぎ去りし過去のものなのか??? な〜んて考えているがよく分からない(´・ω・`)

それでは自己紹介に入ります。趣味は鉄道旅行とディズニーです。
鉄道好きに関しては、いわゆる「乗り鉄」というやつですかね。 全国にはその地域に合わせた個性豊かな列車があり、車窓と地域の空気を感じながら乗るのが好きですね。最近は乗って楽しい列車なんてのも増え、凝った内装のものや郷土料理や地酒をふるまってくれるものなど色々あり、楽しみが広がります。今年の夏はどこに行こうかな(*´ω`*)

ちょっと話がそれて、音楽はギタリストの布袋寅泰さんを愛してやまないです。普段だと、名前を言っても「誰?」という声が聞こえてきそうですが、ここではそんな声も届かないので大丈夫かな。笑 30年前、伝説のロックバンド「BOOWY」としてデビューし、今はソロとして音楽活動をしています。とりこになったのは完全に親の影響ですね。笑 やはり最大の魅力はギターさばきですかね。ギター1本でここまで人を感動させられる人は他にいないでしょう。ギターも素晴らしいですが、歌詞や声も素晴らしいです。生まれる前から(おなかの中で)現在まで、嬉しいときも泣きたいときも、頑張りたいときも聞き続けています。(・∀・)

話を戻して、ディズニーも大好きです。大学生になってから遊びに行ったりしているうちに、好きになっていったのですが、テーマパークだけでなく映画や曲、キャラクターなども好きですね。(*´∇`*) まず、寝るときは青いネコちゃんのキャラクター「ジェラートニ」のぬいぐるみを抱きかかえて寝ています。最近は暑いので、隣に置いているだけですが…泣。 あと、映画は「塔の上のラプンツェル」が今は好きです。やはり、恋愛,友情,アドべンチャー…色んな面で優れていて、世界観に取り込まれます。最後の無数にランタンが空に放たれるシーンは鳥肌もんでしたね〜。 曲はアラジンの「ホールニューワールド」が最高です!世界の無限さ、素敵さが感じられ、さらにメロディーも素晴らしい!英語版も日本語版も良い!!!
あと、最後にTDRで1番好きなアトラクションはスプラッシュマウンテンです。高いところから落ちる絶叫系として名高いですが、それだけなく沢山のかわいいキャラクター、乗るだけで感じられるストーリ性、そして耳に残るメロディ!!!もう素晴らしいですね!!!!遊びに行きたいなぁ… (´▽`) 
いつか西川ゼミのみんなと行ってみたいですがそれが叶わなくても、優しくて素敵な西川ゼミのみんなと沢山の楽しい思い出を作っていきたいものです。

これで、終わりです。お読みいただきありがとうございました。

次回は落合さんです!お楽しみに〜。


shamu8806 at 12:09|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年07月16日

春学期もうすぐおわり

 こんにちは。23期副ゼミ長の鹵です。

 本当に早いもので、もう学期末ですね。ついこの間ゼミ合宿だ〜〜と思ってそわそわしていたら、なんとこのゼミで過ごす時間の1/4が終わろうとしています。こうしてあっという間に大学生活も終わってしまうのだと思うと、時の流れというのはおそろしいものです。

 それでは自己紹介です。

 僕の名前は鹵光洋(せやこうよう)です。「鵝廚了の右上が「刀」になっていまして、これが正式な表記なのですが、いちいち面倒だと思うので、みなさんが書くときはふつうの「瀬」で結構です。本当に大丈夫なので、「あっごめんこの字じゃなかったね!!」みたいな気遣いは不要です。なんだか申し訳なくなります...。

 僕は千葉県の八千代市というところに住んでいます。八千代市といえば、何もありません。本当にありません。出身の話題になると「千葉のどこに住んでるの?」「八千代市ってとこ。知らないよね。船橋の隣なんだけど。」「あっ船橋の隣か〜(若干納得した顔)」というやりとりが定番となっています。某梨のキャラクターの効果で全国区となった船橋の隣であることが、八千代のアイデンティティなのです。

 それでは僕が好きなものについてつらつらと語ります。

 2006年あたりからプロ野球を見始め、当時からずっと巨人ファンです。坂本と菅野という稀代の名選手が投打の柱として活躍していることが、本当に誇らしい限りです。今年のチームは低空飛行なので、来年はそろそろ優勝しないと由伸監督が気の毒です。
 僕は部活での野球経験がありませんが、野球サークルで楽しく野球をしています。守備も打撃も幅広くヘタクソなので、上手くできたときの喜びは人より大きいのではないかと思います。サードからファーストにノーバウンドで正確な送球ができたときの快感はこの上ないです。

 5月までドトールでバイトをしていたことがきっかけで、家でコーヒーを淹れて飲むのが好きです。最近は暑いのでアイスコーヒー(そこまで好きではありません)をたまに飲む程度ですが、夏以外は暖かいコーヒーを週に8〜10杯くらいは飲んでいる気がします。様々なコーヒー豆(粉)を試しましたが、ドトールとスタバの豆(粉)はやはり格段においしいです。少々値は張りますが、おいしさには代えられないですし、カフェで飲むよりは圧倒的に安いです。チョコ菓子をつまみながら飲むと、口の中で甘味と苦味が打ち消し合い、コーヒーの香りとおいしさが際立ちます。ラーメンを食べているときの水が異様においしいのと同じですかね。コーヒーに添えるお菓子はアルフォートやキットカットといった甘〜くてモサモサしたやつが好きです。

 邦楽ロックをよく聴きます。最も好きなバンドは「Hello Sleepwalkers」、その次は「凛として時雨」です。この2つは僕の中では別格です。両者の音楽性は全く違いますが、「男女ツインボーカル」という点では共通しています。どちらも女性ボーカルの声が力強くて迫力があり、楽曲において強烈な存在感を放っています。それぞれが唯一無二の個性を持った素晴らしいバンドです。
 つい先日、Hello Sleepwalkersのライブに行ってきました。音楽がダイレクトで心の奥にまで響くような感覚は、やはりライブならではですね。本当に素晴らしすぎて、以前よりもっと好きになってしまいました。早く次のライブに行きたくてウズウズしています。
 上記の他には、サカナクション、amazarashi、fear,and Loathing in Las Vegasが好きです。パスピエ、クリープハイプ、Awesome City Clubもちょいちょい聴きます。
 これらの音楽に傾倒する前は、YUI、Mr.Children、ポルノグラフィティ、L'Arc〜en〜Cielをよく聴いていました。この4つについても結構詳しいです。

 僕は平和な西川ゼミで楽しく過ごせてとても幸せに思っています。昨年ゼミを選ぶ時に感じた「あっここ絶対合ってるな」という根拠のない直感は間違っていなかったようです。
 というわけで西川ゼミのみなさん、これからもよろしくお願いします。

 次は伊藤くんです〜〜

shamu8806 at 20:58|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年07月11日

ちょっとした自己紹介

こんばんは。
23期、設宴係の野山毅人です。

今回は自己紹介の回とのことなので、趣味や将来の夢について少し触れていこうかなと思います。大学の期末試験も徐々に近づいてきているということもあるので、簡潔にまとめて今回は終わりにしたいと思います。


まず、趣味についてですが、サイクリングやAKBG、乃木坂あたりがそれに当たるのかなと思います。サイクリングに関しては、結構お金をかけていて、いろんな費用をまとめたら100万弱は使っているんじゃないかなーと思います。ですが、やはり長期休暇が終わると、学問に励む大学生として忙しい日々が続くので、中々取り組めていないのが現状です。


AKBGは、中学生の頃(2010年5月『ポニーテールとシュシュ』発売ごろ)に、学校中で流行り始め、自分も流される形でハマっていき、握手会にも行っていました。その頃は篠田麻里子さんが好きで、彼女が卒業するまで推していました。高校受験の直前に彼女の握手会に行き、励ましてもらったのはいい思い出です。それから、高校生の間は完全にブランクで、AKBGからは離れていたのですが、大学に入るや否や、またハマってしまい今に至るという感じです。通学バッグにペンライトを仕込ませ、学校帰りに秋葉原のAKBシアターに行くなんていうこともありました。SKEの松井玲奈ちゃんの卒業に際しては、愛知県の豊田スタジアムで2daysの卒業コンサートが開かれたのですが、新幹線で現地へ向かい、泊りで二日間とも参戦しました。これ以外にも、新幹線で遠征して帰ってくるなんてことはザラで(team8公演によく参戦する)、楽しんでます。

また、乃木坂については全然新規なのですが、大学に入ってから、ひょんなことがきっかけでHuluに加入し、暇だったのでNOGIBINGOを観ていたら好きになっていました。乃木坂に関しては、ライブや握手会に行ったことがないのでいつか行けたらなーと思っています。唯一乃木坂の現場としては、5月に行われた、若月佑美ちゃんが出演しているラジオの公開収録に行ってきたのですが、楽しかったですね。いやーかわいかった。


ただ最近は、握手会に行けてないのが現状です。いつかの握手会襲撃事件以降、警備が非常に厳しくなり(空港以上)、自分のことを犯罪者扱いされていると感じ不愉快になったので、最近は足が遠のきました。(折り畳み傘も開かせられるし、飲み物も一口飲まされる。手荷物検査、金属探知機は当たり前)
これは完全に個人的なことなので、警備をもっと緩くしろとかいうつもりはないです。むしろ、メンバーの身の安全を第一に考えて運営の人には仕事に当たっていただきたい。


と、ここまでただのアイドルオタクの戯言を書いてきましたが、やはり基本的には学問に打ち込んでます。あくまでも趣味は息抜き程度にして、のめりこまず、のめりこむのは学問だけで充分。


将来については、先輩を含めゼミ生には同志がいなくて中々困ったものだと思っているのですが、将来は、大学院に進み、研究者の道に進みたいと考えています。ヘッセをもじるなら、「学者になるのでなければなににもなりたくない」となるし、レーニン風に言えば、「私が学者にならなかったら、それは歴史が許さないだろう」となる。私は、我が国の最高学府であり、研究機関である大学に骨をうずめる覚悟でやってます。


とりあえず、今年の夏は、マルクス、エンゲルスの著作を読み切り、岩波文庫の社会科学関係のもの(白)を片付けるなど基礎づけをやろうかなと思ってます。去年の政治学原論の講義や今年の政治学説史の講義を通して大分読むことができ、マルクスを除けば7月中に読み終わらせられるかもしれないって感じです。やはり、基礎資料を読まずして議論なんてできませんし、読まずに行う議論に意味があるのか僕にはわからないので、早急に取り組みます。ただ、いつも思うのですが、何百年も前の本となるとさすがに読みにくいですね。今さっき、ルソーの『社会契約論』を読み終えたところなのですが、はっきり言って何言ってるのかわからない箇所もそれなりにあって、困ってます。何回か読まないとダメそうですねこれは…また、基礎資料は大筋がつかめればそれで良しの精神で行った方が得策な模様ですね。あまり、細かいところまで突っ込まずに。されど、彼ら思想家のエッセンスや言わんとしている所を落とさずしっかりと。ホッブズの方がわかりやすかったな… ダールに至ってはものすごいわかりやすかった。さすが、政治学の教科書と言われるものを書くだけある、偉大な大学者ですね。彼からは、学者のあるべき姿すら感じました。 ダールの著作も数多いのですが、夏中にできるだけ読み進めたいですねー。


という風に、アイドルについて話したと思えば、一方で学問学問とうるさかったりと極端な人間です。いろんな人にも、「お前には0か100かしかない。間をとってちょうどよくやれ」と言われるのですが、性格なので変えようもない。この性格も研究職には向いているのかなーとも思いつつ日々、学問に励んでいきたいですね。とりあえずは、目先の期末試験をなんとかしないと…    

次は瀬谷君です。おやすみなさい。


shamu8806 at 22:20|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年07月09日

暑いです

こんにちは、政治学科3年、広報(副)係の池原祐樹です!
最近暑すぎて死にそうですね

ちなみに僕は、前回の記事を書いてくれた新君と違って、蚊にさされません。もはや大学生になってから、蚊をほぼ見たことがありません。
蚊は基礎体温が低い人には寄り付かなないそうです〜
でも、なんか寂しくなってきたので、今年は一回くらいは刺して欲しいです…

自己紹介を始めたいと思います。

さいたま市に実家暮らしです。
23期は埼玉県民と千葉県民が多いですが、
中でもさいたま市は政令指定都市の中で幸福度ランキング1位という最強の市です。
あと、AKBのまゆゆとか、ハライチの澤部とか割と近くに住んでたので見た事あります笑
澤部めっちゃ近所付き合いよくて良い人らしいです笑

誕生日は4月16日です。
今気づいたんですけど、西川先生のお好きなチャップリンさんと同じ誕生日です!なんかすみません😥

趣味は、野球、一眼レフ、ロードバイクです。
野球は観るよりプレーするのが好きで、プロ野球はたまーに見るくらいですが、親の実家が兵庫県にあり、毎年友達5人でそこに泊まって甲子園を観に行ってます!
宿泊代浮くので、さらに青春18切符使えば、USJとか京都とか行って4泊して3万円以内でした笑
でも新幹線使えないので、片道12時間JRの普通列車です。暇すぎて周りの視線を気にせずボックス席でずっと大富豪してました。つまり大富豪には自信があります。
(ちなみに母校の野球部は今年は初戦で負けました)


それから、これからの夏は景色も綺麗になるので、一眼レフ使えるのが楽しみです!
夏休みのうちに天の川を撮りに行きたいと思ってます!

あとよく、滑舌悪いって言われます笑
池原で予約電話入れると、市原さんとか木原さんとかで予約されちゃう時もあって、悩みです。
あとサイフをよく失くすのも悩みです。何回も失くしてますが、なぜか100%絶対戻ってきます。



西川ゼミは、先生含め皆んな優しくて、先輩も面白い方々が多くて楽しいです!

以上で自己紹介終わります。読んでくれてありがとうございます😭

次は野山君です〜

shamu8806 at 21:28|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年07月03日

七月になりました〜

こんにちはー、西川ゼミ23期の会計係をしている新 雅聖といいます。苗字も名前も特殊で読み辛いってよく言われます(笑)  よろしくお願いします(*・ω・)ノ
七月になってから非常に暑い日が続いてしんどいです... 干からびそうなので毎日アイスを買って食べてます、、、 蚊に刺されやすい体質なので、この時期は寝てる際に耳元に蚊が飛んできたりと悪戦苦闘してなかなか寝れないです(T_T)


自己紹介に入ります
住んでいる場所は東京都の江戸川区って場所です。ほとんど千葉県のような場所なんで東京都民からは「江戸川区?あぁ東京の端っこのほうで実質千葉だよね」などと悲しい声を投げかけられます(´;ω;`)
最寄り駅は治安が悪く、人身事故も多いので、住みたくない場所ランキングでトップ10入りしてました。゜(´Д`)゜。

悲しいことばかり言っても仕方ないので良いところをあげてきますー
良い所としては…学校からそこそこ近いことくらいですかね(笑)


好きなことについて
プロ野球を見るのが大好きです!! 出身は東京なんですが好きな球団は阪神タイガースで年に30〜40試合くらい見に行ってますー、正直野球見るのが生き甲斐みたいなものですね(´∀`*)
野球見るのが好きなので、もちろん野球するのも好きでして野球サークルにも入ってます(`・ω・´)

他には...ふらっと一人で旅に出るのも好きです!! 思いつきで大阪とか愛知に行ったり、地方の温泉に行ったりとかなりマイペースな人間です(笑)


自己紹介は以上です。
次は池原君の自己紹介です。お楽しみに〜

shamu8806 at 14:27|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年06月24日

23期男子最初の自己紹介

初めまして!西川ゼミ23期の加藤隆寛(かとうたかひろ)です。男子最初の自己紹介なのでプレッシャー半端ないですががんばります💦

私は実家暮らしであり埼玉県さいたま市出身です!さいたま市といっても浦和や大宮ではなくはずれにある岩槻というところに住んでいます!おそらく岩槻をご存知ない人が大多数だと思うので自分の自己紹介の前に軽く岩槻を紹介していきたいと思います(笑)

そもそも岩槻はどこにあるのかというと大宮駅から最近名称が変わった東武アーバンパークラインという電車に乗っておよそ10分ほど行ったところにあります。今年から急行電車が走るようになったので急行だと大宮から5分程度で着きます🚃岩槻駅周辺は人形屋さんがたくさんあります。あまり知られていないのですが岩槻はひな人形の生産量がなんと全国トップ3に入るそうです!!!また、岩槻は城下町であるので城は現存していませんが歴史的建造物がたくさん多く残っています🏯とてもいいところなので機会があればぜひ訪れてみてください👍

岩槻についての紹介は以上です!笑自己紹介に戻りたいと思います!

趣味はドライブと温泉巡りと旅行です。
ドライブに関しては休日など時間と実家に車があればいつでも行きます🚗最近だと伊豆半島をレンタカーを借りてドライブしました🚗💨伊豆ではおいしい海の幸をたくさんいただきました!2月の雨の日に行ったので標高の低い山でも雪が降っておりしかも吹雪でものすごく視界が悪く運転が大変でした💦

温泉巡りに関しては去年私は関東圏内の温泉がたくさん載っている温泉ガイドブックを購入しそれを見ながら友達と温泉巡りをしています♨最近行った温泉で印象に残っているところは横須賀温泉湯楽の里です!その温泉は神奈川県横須賀市にあり海沿いにあるので露天風呂から東京湾を一望することができます✨特に夜になると夜景がものすごく綺麗です🌉今年のゼミの夏合宿は草津に行く予定なので今からものすごく楽しみです😆

旅行に関しては基本的にお金と時間があれば旅行に行きます🛫今学期は金曜日を全休にすることができたのでこないだ全休が重なった友達と金、土、日を使い沖縄本島に旅行に行きました!!梅雨の時期に行ったのですが最終日は一日中梅雨らしい天気だったのですが初日と2日目は晴れたので良かったです☀全休を使っての旅行は今しかできないと思うのでこれからもたくさん旅行に行くつもりです👍最近の旅行で印象に残っているのは去年の夏休みに行った石垣島旅行です!石垣島はとても海が綺麗なのでシュノーケリングをしました!家から水中カメラを持参したくさんの魚の写真を撮影しました🐟たくさんの魚を撮影をしていたらゴマモンダラという鋭い牙をもった魚に遭遇してしまいました!!その魚は後にネットで調べてわかったのですが問答無用で噛み付いてくる魚だとわかり恐ろしくなりました😨運良く今回は噛みつかれることはありませんでしたが今年の夏休みも石垣島でシュノーケリングするつもりなので遭遇しないように気をつけたいと思います😅また、石垣島から高速船で竹富島というところに行きました!そこでは牛車に乗り島内を一周したりしました!!石垣島と竹富島はとてもいいところなのでおすすめです!

休日は塾講師のアルバイトをしたり、友達と遊んだり、ドライブしたりしています!基本的に休日は家にいることはありません(笑)

以上が自己紹介です。拙い文章でしたがここまで読んでいただきありがとうございました🙇
次回は新君の自己紹介ですお楽しみに〜😊



shamu8806 at 15:59|PermalinkComments(0)mixiチェック