2017年06月24日

23期男子最初の自己紹介

初めまして!西川ゼミ23期の加藤隆寛(かとうたかひろ)です。男子最初の自己紹介なのでプレッシャー半端ないですががんばります💦

私は実家暮らしであり埼玉県さいたま市出身です!さいたま市といっても浦和や大宮ではなくはずれにある岩槻というところに住んでいます!おそらく岩槻をご存知ない人が大多数だと思うので自分の自己紹介の前に軽く岩槻を紹介していきたいと思います(笑)

そもそも岩槻はどこにあるのかというと大宮駅から最近名称が変わった東武アーバンパークラインという電車に乗っておよそ10分ほど行ったところにあります。今年から急行電車が走るようになったので急行だと大宮から5分程度で着きます🚃岩槻駅周辺は人形屋さんがたくさんあります。あまり知られていないのですが岩槻はひな人形の生産量がなんと全国トップ3に入るそうです!!!また、岩槻は城下町であるので城は現存していませんが歴史的建造物がたくさん多く残っています🏯とてもいいところなので機会があればぜひ訪れてみてください👍

岩槻についての紹介は以上です!笑自己紹介に戻りたいと思います!

趣味はドライブと温泉巡りと旅行です。
ドライブに関しては休日など時間と実家に車があればいつでも行きます🚗最近だと伊豆半島をレンタカーを借りてドライブしました🚗💨伊豆ではおいしい海の幸をたくさんいただきました!2月の雨の日に行ったので標高の低い山でも雪が降っておりしかも吹雪でものすごく視界が悪く運転が大変でした💦

温泉巡りに関しては去年私は関東圏内の温泉がたくさん載っている温泉ガイドブックを購入しそれを見ながら友達と温泉巡りをしています♨最近行った温泉で印象に残っているところは横須賀温泉湯楽の里です!その温泉は神奈川県横須賀市にあり海沿いにあるので露天風呂から東京湾を一望することができます✨特に夜になると夜景がものすごく綺麗です🌉今年のゼミの夏合宿は草津に行く予定なので今からものすごく楽しみです😆

旅行に関しては基本的にお金と時間があれば旅行に行きます🛫今学期は金曜日を全休にすることができたのでこないだ全休が重なった友達と金、土、日を使い沖縄本島に旅行に行きました!!梅雨の時期に行ったのですが最終日は一日中梅雨らしい天気だったのですが初日と2日目は晴れたので良かったです☀全休を使っての旅行は今しかできないと思うのでこれからもたくさん旅行に行くつもりです👍最近の旅行で印象に残っているのは去年の夏休みに行った石垣島旅行です!石垣島はとても海が綺麗なのでシュノーケリングをしました!家から水中カメラを持参したくさんの魚の写真を撮影しました🐟たくさんの魚を撮影をしていたらゴマモンダラという鋭い牙をもった魚に遭遇してしまいました!!その魚は後にネットで調べてわかったのですが問答無用で噛み付いてくる魚だとわかり恐ろしくなりました😨運良く今回は噛みつかれることはありませんでしたが今年の夏休みも石垣島でシュノーケリングするつもりなので遭遇しないように気をつけたいと思います😅また、石垣島から高速船で竹富島というところに行きました!そこでは牛車に乗り島内を一周したりしました!!石垣島と竹富島はとてもいいところなのでおすすめです!

休日は塾講師のアルバイトをしたり、友達と遊んだり、ドライブしたりしています!基本的に休日は家にいることはありません(笑)

以上が自己紹介です。拙い文章でしたがここまで読んでいただきありがとうございました🙇
次回は新君の自己紹介ですお楽しみに〜😊



shamu8806 at 15:59|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年06月20日

3人目の千葉県民です

こんにちは、はじめまして!
23期編集係の湯本春菜といいます。よろしくお願いします!

最近どんどん暑くなってきましたね。いよいよ夏って感じがします。
通学のときとか、駅から駿河台キャンパスまでの道のりが暑さのせいか遠く感じます。通学中の頭の中は暑い、溶けそう、カキ氷食べたい…そんなことで頭がいっぱいです。

さて、前置きはそんなところにして自己紹介に移ります(*゚▽゚*)
(23期のみんなのブログが面白くて、なかなかにプレッシャーを感じております汗)


私の出身は千葉県の松戸市というところです。
西川ゼミは千葉県民の方が多くて嬉しいです!勝手に仲間意識芽生えてます(笑)
ちなみに23期には千葉県民が6人もいるんです!そして埼玉県民も6人いるんだそうです。偏りすぎかよ…と心の声が漏れそうです。ゼミ内で千葉埼玉戦争が起こらないように気をつけます(・∀・)


次に好きなことについて。
まずはごはんを食べること!!おいしいごはん、幸せの極みです
御茶ノ水・神保町はごはん屋さんが多くて素敵すぎますね。和食、洋食、甘いもの、ガッツリ系、なんでも好きなので、学校周辺をどんどん開拓していく予定です(*´∇`*)

あとはテニスをしています!
大学でテニスしてるっていうと遊んでると思われがちなんですが、ちゃんとやっております('д` ;)
夏休み明けは日焼けしすぎて、「焼けたね」って言われるのが毎年つらいです…9月のゼミ合宿のころにみんなに識別してもらえるように、たくさん日焼け止め塗っていきたいと思います(`・ω・´)


自己紹介は以上です!仲良くしてくれると嬉しいです(^_^)
お次は加藤くんです!お楽しみに〜♪


shamu8806 at 13:51|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年06月11日

球技大会♪

みなさん、はじめまして!
西川ゼミ23期ゼミ長を務めさせていただいてます、地域行政学科3年の江口真由と申します。
Theリーダーというタイプではありませんが、ありがたいことに西川先生・先輩方・同期に支えてもらっています!
ゼミ長として西川ゼミをよりよいゼミにしていけたらなと思っております、よろしくお願いいたします。

さて、今日はゼミ協の球技大会でした!
23期は、西川先生のお顔がドンと載ったTシャツを着て挑みました!!
結果は...バレーボールもフットサルも敗退...
でも、みんなで体を動かす機会はそうはないですし、楽しめたのであればめでたしだと私は思います♪
球技大会本当にお疲れ様でした!
球技大会の様子の詳細は、Twitterでご覧ください!

では、次に自己紹介に入らせていただきます(^^)

ごきげんよう、私の名前は江口真由です!

私は、生まれも育ちも埼玉県川口市です。
隣がすぐ東京都なので、ほぼ東京だと私は思ってます。
川口市は埼玉県で2番目に人口の多い市で、鋳物・鉄砲ユリ・植木・オートレース場などが有名です。
1965年に開催された東京五輪の聖火台は川口の鋳物なのです!世界にも認められた鋳物...すごいですよね!(笑)
生産部門で川口市が日本一のもの、それは、食パンの水色の留め具(名称はわかりません)です!
そして、11月10日は「川口の日」!なんで?と思った方...謎解きしてみてください(・∀・)
あと、市内にジャスコが2つ、アリオ、そごうがあるんです!
なので、広範囲に移動せずに必要なものが何でも揃うので、とても住みやすいですよ!
でも、治安はあまりよくありません(´;ω;`)
最近ではその治安の悪さがメディアにも取り上げられていて、ついに川口市も「お願い住んで川口」という自虐動画まで作成してしまいました(笑)
ちなみに隣が人口密度が日本一高く、成人式発祥の地でもある蕨市なんですけど、「蕨」という漢字、読めますか?書けますか?
チャレンジしてみてください!

前にブログを書いた檀浦さんと野口さんに続いて、結婚してはいけない名字トークに移ります!
私は「真田」さんと結婚するのは絶対に避けたいです...
耳で聞くだけであれば、「さなだまゆ」で違和感はないのですが、漢字で書いてみると「真田真由」で「真由真由」に見えてしまうのです...
「真田」という名字、かっこいいのに残念です(T_T)

血液型はよくA型っぽいと言われますが正真正銘のO型です。
あ、ちなみに私、赤十字のサークルに入ってて献血の呼び掛けをしてますヽ(・∀・)ノ
献血は奥深い活動で、知れば知るほど魅了されます、お時間あるかたは是非献血活動にご協力ください!!

誕生日は2月25日、国公立大学入試の日です...
私も2年ちょい前のこの日は国公立の入試を受けてました、落ちましたけど(`・ω・´)
西川ゼミ23期は2月生まれの人が多いので盛大に祝いましょう!!(笑)

私の愛犬くっきーの紹介もさせてください!
くっきーはヨークシャーテリアという犬種で、英国王室出身で英国貴族です。
今は江口家にホームステイしていて、日本文化を学んでいます!
本名は、江口マルクス・くっきー・カリーナ・エディンバラ。
本名にもあるようにエディンバラ城が実家で、好きなアーティストはビートルズで年中ビートルズの曲を歌ってます♪
筋肉マッチョで顔が整っているので、ヨークシャーテリア界のキムタクと呼ばれています。
すみません、くっきーという名前・ヨークシャーテリアという犬種・筋肉マッチョで顔が整っているという3点以外は、江口家独自の設定です(笑)
他にもたくさん設定はありますが、くっきーは本当にかわいいです♡

私はミッフィーが大好きで、ミッフィーグッズを集めています(・x・)
私にミッフィーの魅力を語らせたらうるさいですよ〜(笑)
目・鼻・口といういたってシンプルな顔立ちなのに、あんなかわいさを醸し出してるなんて素晴らしすぎます!!
去年の夏は、ミッフィーのことが好きすぎて、ミッフィーに関する論文を書きました(笑)
自分の持ち物・部屋の中はミッフィー率が高いです(・x・)!
今年の6月は長崎のハウステンボスでミッフィーのお祭りのようなものが開かれているそうで、行きたいのですがお金がなくて行けません!!
何かミッフィーに関する情報があったら私にすぐに教えてください!

趣味は、これっ!というものはありません(´;ω;`)
ですが、最近車の免許を取得したので、好きな曲を聴きながらサービスエリア・道の駅巡りをするというのを趣味にできたらなと思っています(^^)
そのために、運転の練習に励みます!!

音楽もよく聴きます♪
趣味と同様に、好きなアーティストはこれっ!というのは特にありません(笑)
ジャニーズ好きの人が周りに多かったので、その影響でSexy Zoneと関ジャニ∞の曲はよく聴きます♪
ジャニーズの曲ってなぜか元気が出るんですよね、不思議です(笑)
あと、NICO Touches the Walls・THE YELLOW MONKEY・OKAMOTO'Sに一時はまっていたので、ロック系も聴きます☆
女性アーティストの曲も好きですよ〜!
つまりは、いろんなアーティストの曲をつまみつまみに聴いているのです♪

長々とすみません、きりがなくなってしまうので自己紹介はここまでにします!
自分のこと書き始めると止まらなくなりますね、つまらなかったらごめんなさい(笑)
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

最後に...
西川ゼミのみなさんともっと話したりゼミの時間を共にしたりして親睦を深めたいと思っています。
なので、私と話してくれるとうれしいです♪これからもよろしくお願いします!

まだまだ、23期自己紹介は続きます(^∀^)
次回は、湯本さんの自己紹介です♪楽しみですね〜!




shamu8806 at 22:48|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年06月08日

梅雨入りしましたね

 こんにちは、政治学科3年ゼミ試係の野口 寛乃(のぐち ひろの)といいます。前回の自己紹介で、檀浦さんが森さんとは結婚しないという話をしてましたが、私はむしろ広野さんと結婚して広野寛乃(ひろのひろの)になったらおもしろいなと思っています。


 突然ですが、梅雨入り宣言って日本独自のもので他国では雨期が来ても特に報道はしないそうです。確かに梅雨入りました〜と言われても、そうですかとしかならないのでいらないと言ったらそうかもしれませんね。そういうと毎年恒例の桜の開花宣言っていうのも不思議ですね。結局開花宣言=見ごろですよ、ということではないので何のために宣言するのでしょうか。不思議です。それとも単に私が風流を解せないだけでしょうか。


 そんなことはさておき、自己紹介に移ります。

 名前は先ほども書きましたが野口寛乃です。珍しい名前なので、キラキラネームなのではないかと不安になり、一応WEBのキラキラネーム診断で診断したところ大丈夫でした。
誕生日はドラえもんと同じです。もし興味のある方がいましたら、いつが誕生日なのか調べてみてください。ドラえもんにもきちんとした誕生日はあります。

 出身地ですが、私は埼玉県と東京都と千葉県の境目の埼玉県の三郷市というところから通っています。
saitama_map1



 お分かりでしょうか?そうです。この地図の一番右端に鎮座しているところです。
さらに私の住んでいるところは、東京都葛飾区寄りなので最寄駅は葛飾区の駅です。ちなみに中学校、高校は葛飾区にある学校に通っていて、大学3年生の5月まで続けていたアルバイト場所(多い時で10連勤してました)は葛飾区でした。なので、ほぼ葛飾区民だという自負はあるのですが、これを葛飾区民に言うと埼玉県民が生意気言うなと怒られるので葛飾区民はいけ好かないです。


 自己紹介を続けます。

 趣味はスマホゲームです。系統としてはパズル系とシミュレーションゲーム系が好きでやっています。あとはDSのゲームも好きで、この前はどうぶつの森ブームが来て危うく人間の世界に戻れないところでした。しかし、二日でブームは過ぎ去ったので大丈夫です。

 それから読書も好きです。特に有川浩さんがとても好きで全部読みました。私は映画やドラマから入り原作も読みたい!となって、作者のほかの作品にも手を広げるということが多いです。今は亀梨君主演で映画をやっていたジョーカーゲームというスパイもののシリーズを読んでいます。しかし小説の中では否定されていた女スパイ(深キョン)が映画では登場していたりと、内容は大きく違っていました。そのような原作と映像化されたものの違いを探すのが好きです。


 それではそろそろ自己紹介を締めますが、西川ゼミにはとても個性的な人々が集まっていてとても楽しいゼミです。ゼミ試係としてこの個性的なメンバーの仲間になってくれる2年生とたくさん会いたいと思っています!!!よろしくお願いします!!!

shamu8806 at 13:03|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年06月03日

6月はじまり〜



はじめまして!

西川ゼミ23期で広報係になりました!!檀浦萌里です。
最近やっとツイートに慣れてきて、役職名をつけられるようになりました(o^∇^o)←
HPの更新はちょっと(かなり)苦手ですが、市川先輩の助けをお借りしながら、池原君と頑張ります☆



さぁ6月に入って参りました!
6月といえば、先日校外ゼミがありましたね(*´Д`*)
共産党本部を見学させていただき、自民党青年局長の鈴木馨祐先生のお話を伺い、中間コンパへというぎゅっと詰まった一日でした!

共産党本部では、エコのための節電や地震対策等いろいろ考慮されて建設された建物だということがわかりました。屋上庭園からの眺めが素敵でしたね
東日本大震災を経て、近隣の住民の方々の避難所としての設備も整えているとのことでした。

鈴木先生からは、日本の現状と今後どうあるべきといったお考えを伺えました。
政治家の方だったので難しいお話かと覚悟していったのですが、すごくわかりやすくお話しくださり、嬉しかったです(*'-'*)
又、私たちの質問に対しても、丁寧に答えてくださいました!
最後も私たち全員と握手してまわってくださり、感動しました…
本当にありがとうございました!

中間コンパは普段あまり話せていない先輩と関われ、先生ともプライベートなお話ができたのでとても楽しかったです!




それでは、自己紹介に入ろうと思います!
私の名前はだんうらもりです。
物心ついた時から森さんとは結婚しないと心に決めていました(笑)
もりもりです!って自己紹介するのだけはいやですね…
でも、人とかぶらないし、名字がいいにくいから名前で呼ばれることが多いんですよ
(・v・*)
羨ましいですか??羨ましいですか!??(煽り)


して、私の出身は北海道です!うそです(笑)
出身は長野さんと同じで千葉県です。チーバくんの目と鼻と口の間らへんに住んでます!


趣味はドラマやアニメを見ることです。アニメはいろんなジャンルを見てますが、スポ根系とかちょっと厨二っぽいのとかがいいですね、やっぱり(笑)

こういうとすごいインドア感なんですが、タイム計らないなら走るのもすきだし、
ボールすかしてもいいならサッカーもテニスもすきです♪
あと高校が野球強かった影響で、高校野球観戦がすきで、応援歌きいただけでわくわくします。
母校が甲子園に行ってくれた時はすごく嬉しかった
今年も期待しています!!




なんだか自己紹介がぐだぐだになってしまった感が否めないですが、私はこんな感じの人間です。
雰囲気と行間から伝わる何かがありますよね、きっと(笑)
皆さんと仲良くしたいと思っています。よろしくお願いしますヾ(´ω`=´ω`)ノ

shamu8806 at 14:56|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年05月29日

五月終わり☀



初めまして!
西川ゼミ23期の長野と申します!OBOG係をやっています。
よろしくお願いします(*^▽^*)


さて、5月も終わりですね…
暑いなあ夏だなあと感じる日が増えました。
今日は最高気温が28度だと予報で出ていたので半袖よりも短いTシャツを着て学校にいったのですが、
日が落ちると少し肌寒かったです。。。

昼と夜、また外と室内での寒暖差には注意ですね。
私も気温差やなんやらが原因で最近風邪をひいてしまいました(授業中も咳が止まらないことが…)
皆さん、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!


ではでは、前置きはこのくらいにして、、
春奈ちゃんに続き二番目!自己紹介いたします('ω')

私、長野理沙!の出身は千葉県の八千代市というところです。
某人気キャラクターふなっしーのお隣さんです。(笑)

千葉県って本当にいいところなんですよ。
東京と隣り合っていて、農業産出額が3位でもあります!(真面目か)
かの有名な楽しいテーマパークがありますし、チーバくんというかわいいキャラクターもいます!

また、吹奏楽に強い学校が多いです!
私自身小学校から高校まで吹奏楽部に所属していたので、県内のコンクールや演奏会のたびに多くの強豪校の演奏を聴く機会がありました。鳥肌ものですよ!youtubeとかで検索したら出てくるのでよかったら聴いてみてください!

とにかく魅力たっぷりの千葉県です。
西川ゼミには千葉県民が多いので他の人にも聞いてみたいですね!


また、趣味は歌うことです!
混声合唱団に入っていて、入学式や卒業式でステージで歌うなど…武道館デビューを果たしました!いえい(笑)
日本語の歌も良いのですが、イタリア語のオペラを歌うことが多いです♪
思いっきり歌うのがすごく気持ちいいんですよ。。。

J-POPもいろんな曲を聴きますし、カラオケも大好きです!!
一緒に行ってくれる人募集しています、いつでも声かけてくださいね(^^)/★



はい!駆け足でまとまりはありませんが、以上で自己紹介をしめたいと思います!


お次は檀浦萌里さんです!
お楽しみに(*'ω'*)



shamu8806 at 22:23|PermalinkComments(0)mixiチェック

2017年05月20日

23期初投稿です!

はじめまして(^^)
23期 IT係 島田といいます。よろしくお願いします。

今回が23期初投稿となります。

これからゼミ試前まで、23期14人で
1巡目が自己紹介、2巡目がゼミでの役職紹介
というテーマでブログを書いていきたいと思います!

みんなの自己紹介が楽しみです(^^)


それではまず、島田の自己紹介です👏

出身は(現在も)神奈川県の相模原市です。
最近何かと事件も多く物騒な相模原市です。でも将来リニアモーターカーの駅が出来る有望な相模原市です。

趣味は、漫画、アニメ、読書、ソフトテニス、ピアノ、ロックフェスに行くこと、バラエティ番組をみること、(最近ちゃんと滑れるようになった)スノーボード、(行きたい気持ちはあるけど実際あまり行けていない)寺社巡り、などなど……

挙げてみると結構あります。

インドアもアウトドアも両方好きです♪


特に好きな漫画は『ハイキュー‼︎』と『名探偵コナン』です!

この2つについては語り始めるとキリがないのでここでは語りませんが、
今は、ハイキューのアニメ4期早く始まんないかなーというのと、コナンは本当に100巻で終わるのか?ということで頭がいっぱいです(嘘)

それから、ロックフェス!

暑いし疲れるし人多いし、もみくちゃにされて本当危ないんですが、
ストレス発散になるしすごく楽しいです!ハマります!
いろんなバンドを見ることができるので、ぜひ一度行ってみて下さい(^^)

自己紹介になっているのか分かりませんが、
長々と失礼致しました。

趣味が合う方、ぜひお話しましょう(^^)


それでは残り13人の自己紹介、お楽しみに!





shamu8806 at 22:38|PermalinkComments(0)mixiチェック

2016年11月23日

役職紹介「OBOG会係」

こんばんは〜
22期OBOG会係の鵜沢です!最近肌寒いですね〜 寒いといえばお鍋が食べたくなるんですが、いかんせん野菜が高い!!今年は葉物の野菜が高騰しててほんと勘弁してほしいです(°_°)笑


さてさて、今回は役職紹介ということでOBOG会係は何をするのかというお話です。


名前の通り西川ゼミで秋に行われるOBOG会の準備そして運営する係です!


具体的には先生と相談して会場の決定、予約したり、OBOGの方々にメールを送り出欠をとったり、また、当日の司会や受付をしたりという感じですね!

今年も約60人の方のご参加を頂き、大規模な会となりました。個人的には様々OBOGの方とお話しできて楽しかったです!
このような23期続くOBOGの縦の繋がりがあることも西川ゼミの魅力の一つだと思います!




最後に二次募集の受ける方に向けてちょこっとアドバイスを...

面接一本勝負だからといって変に緊張はしなくて平気です!大事なのは西川ゼミに入りたいという気持ちいかに出すかだと思います!その点で、面接も身上書に基づいてするので、身上書に書いたことを自分なりに掘り下げることが大事なのかなって思います。

基本的なことしか書けませんでしたけど、リラックスして面接に臨んで頂けたらなと思います。




明日、東京は雪の予報ですが、電車とかどうなるのでしょうか...
無事に大学に行けるといいな〜〜

以上です!二次の方は頑張ってください💪
おやすみなさい〜






shamu8806 at 23:49|PermalinkComments(0)mixiチェック

2016年11月20日

役職紹介〜副ゼミ長〜

こんばんはー。福島です。

1巡目の自己紹介で映画好きと公言しましたが、
サークルの行事とゼミ試、そして簿記(ついさっき受けてきました(笑))と
ちょっと余裕がなくて、全然見れていません。゚(゚´Д`゚)゜。
唯一見た、宮沢りえさん主演『湯を沸かすほどの熱い愛』がとてもよかったです。
ぜひどうぞ。


さて、副ゼミ長の紹介なのですが、正直そんなに仕事はありません。
強いて言うなら、以下の三つです。

 ̄藹(4.5限)の司会進行
会計監査
ゼミ試三役

.璽瀋垢噺鯊紊巴甘
  先生が話されるときは、流れを切らないように注意しています。
  おおまかなタイムスケジュールを想定して、
  間延びさせないことが大切です。

年2回(夏合宿、冬合宿)の会計報告の前に実施
  領収書と照らし合わせ、間違いがないか確認です。

ゼミ試係、ゼミ長とともに
  今年はゼミ試係が一生懸命やってくれたので、
  特に何もやっていません…(´・ω・`)


一番大切なのは、他の役職者に目を配ることかもしれません。
コンパの席を決める席決めを手伝ったり(総務)、
休んだ人の係の代行をやったり?
世話好きな人が向いているのかなぁと思います(^∀^)


さてさて、昨日のゼミ試で合格した方々、本当におめでとうございます!!
後輩ができるのは何回経験しても、嬉しさとともに
しっかりしなきゃ、という思いに駆られます。。。







shamu8806 at 16:53|PermalinkComments(0)mixiチェック

2016年11月16日

役職紹介「会計係」

こんばんは!会計係の石本です。
深夜の更新でとても眠いです。(自業自得なんですけどね・・・)

ゼミ試の1次応募人数が確定して、西川ゼミは11名、となりました。
応募してくれた皆さん、本当にありがとうございます(●´ω`●)
身上書の受付は明日(というか今日)16日までということですので、忘れずに提出してくださいね〜

錦織がワウリンカに勝ったということで盛り上がっていますね〜
ただ、個人的にはマレーに大会初優勝、そして年間1位の座を勝ち取ってほしいなんて思ったりしています(笑)
ツアー最終戦のATPワールドツアーファイナルズ、これからどうなるのか楽しみです!
(何の話?と思った人は1週目の自己紹介で詳しい話をしていますのでそちらを読んでください・・・)

眠気に襲われていますが本題頑張って書きます…φ(:3」∠)_

会計係は、ゼミのお金の管理を行う係です。
仕事として主なものは
.璽瀏颪鮟犬瓩
▲璽澆派要となった支出に対してゼミ費からお金を出す
2餬彈支報告の作成                      
の3つです。
(内容説明)
.璽澑娠弔防要な経費としてゼミ費を集めます。これが理由で、みんなに「徴税官」なんて呼ばれたりします・・・。(俺だって支払ってるのに!)
▲璽澆箸靴道拿个靴燭犯獣任靴燭發里紡个靴董△修梁絛發鬟璽瀏颪ら支払います。(例:ゼミ試でお金をかけて作成した資料)
2餬彈支のチェックを副ゼミ長にしてもらい、夏合宿、春合宿の2回、その報告をします。これがあるので不正は一切できません!(それでも疑われますが)

主な内容は以上です。会計係には、他の係活動にも関与していることが多い、という特徴があります。会計係がミスをすると他の係活動に影響がでるので、丁寧な仕事ぶりが求められます。しかし、特定の時期に急に忙しくなる、ということはないのでその点は楽なのかな、とも思います。ゼミの影の支配者になれるので会計係、オススメですよ!

役職紹介は以上です!次回もお楽しみに!
おやすみなさい・・・(★-ω-)zzZZ


shamu8806 at 02:27|PermalinkComments(0)mixiチェック