October 06, 2006

神姫、神姫3

実にブログの更新は2ヶ月ぶりですね〜〜

とりあえず近況報告。

受験に専念するためバイトを休業。
したにもかかわらず、まだ休日は日本橋行ってたり・・・
8月分の給料で今年中は切り抜けないといけないのに、「武装神姫」にはまりもう1万円以上の出費。
最近HDDのDAPの電池の持ちが悪いのでソニーのネットワークウォークマンのA-605を購入。
予備校へ行くときはこっちで音楽を聴くようになりました。
また、出身高の文化祭に行ったり。
でもうすでに3万円のうち2万5000円が消えましたorz
11月はフェイトのフィギュア(公募推薦で受からなければ今年中の最後の2次元関連の買い物になる予定・・・)
もありますし、アニメシャナの全テも買わないといけませんが。

ていうかシャナに加えて、キノ、いぬかみの3本立てで映画だなんて・・・・
シャナ単発でしてくれよ!!!!!
キノやいぬかみが嫌いじゃないですが、1本当たりの上演時間が少なくなる。
でDVDはセット販売(定価万越え必至!?)の可能性が。
なんとなく悲壮感漂います。


shana3205 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 13, 2006

NANA MIZUKI LIVE UNVERSE 2006 SUMMER5

行って来ました、「NANA MIZUKI LIVE UNVERSE 2006 SUMMER」大阪公演です。当日は帰ってすぐに寝てしまったのこんな時間ですが簡易レポです。


nana_live_gate続きを読む

shana3205 at 17:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

August 12, 2006

ライブ、ライブ!!5

今日は「魔法少女リリカルなのは」でフェイト・テスタロッサ嬢を演じている水樹奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE UNIVERS 2006 SUMMER」の大阪公演です。
思い起こせば、6月中旬にチケット一般販売からかなり日が過ぎ、ネットチケットショップを回っても全て売り切れで、ヤフオクで定価即決を見つけた時の気持ちは今でも忘れません。

で落札してから約1ヶ月半、遂にこの日がやって来ました。
待ちに待った生エタブレが聴けるのです。
もうわくわくが止まりませんね〜〜

とりあえずレポ(と言うほどのモノは出来ないと思いますが)は帰宅後にやろうと思います。
では。



shana3205 at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リリカルなのは 

August 11, 2006

第3期キターーーーーーーーーーーー5

今日から東京ビッグサイトにて開催中のコミケにて、なんと「魔法少女リリカルなのは」の第3期の制作決定という特大級のサプライズがありました。
なんでもブースにてグッズを購入した際にもらえるクリアファイルに「Magical Girl Lyrical Nanoha StrikerS
3rd TV Series
2007 Drive Ignition! 」
と印刷されているそうです、某ブログにはすでに画像も貼られていて全国のなのはファンの人たちは感激してるみたいです。

とりあえず、タイトルがStrikerSってもう萌えより燃えなイメージの方がかなり強いんですけど、皆さん的にはどうなんでしょうか??
とりあえず個人的な希望は
2クール以上、出来ればTV東京系列で放送。OP、EDは水樹奈々さんと田村ゆかりさんで。
せいめて系列ぐらいはこっちが良い(サンTVはプロ野球中継延長という枷があるんですよね)です。

あらためて、なのは第3期おめでとうございます!!!

shana3205 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リリカルなのは 

August 10, 2006

10日→給料日→日本橋突撃。5

今日は待ちに待った給料日〜〜〜〜
ということで以前予約してた「魔法少女リリカルなのは」の抱き枕を引き取り、またせっかくなのでお買い物のために日本橋へ行ってきました。

日本橋についたらまず「通称オタロード」ですよ。
とりあえず、とらのあな2号店にて専売の「富士壺機械」総集編BLUEを、1号店では「もより」と「メガミマガジンクリエイターズ」を購入。
なお「もより」を購入した際にとらのあなでは表紙と同じ絵のテレホンカードの購入権が発生します、ですが自分は買いませんでした。
さすがに1000円は高いです。700円ぐらいなら買ってたかと思いますが・・・

次に向かうはコトブキヤ。
目当ては発売延期のコトブキヤのフィーナ姫、そしてシャナの見本です。
ですが、
自分が連れと一緒に4回に入った数分後にエレベーターで運送会社の方が来たのですが、その方の押す荷台に乗っているのは「灼眼のシャナ」というでかい文字が印刷されたダンボール・・・

そうです、シャナは本日入荷だったのです。
予想外の出費ではありましたがもちろんすぐに購入。
ほんとに今日が給料日で助かりました。

今回は某フィギュアのように不具合(塗りミス、はみ出し、バリの処理等)が無いか入念に確認して購入しました。
勢いで「赤シャナ」も予約しようかと思いましたがまだ時間はあるので今回は保留としました。

シャナを入手したところで昼過ぎになっていたのでマクドナルドにて昼食、とは言っても100円マックのドリンクとチーズバーガーのみ。
夏バテ気味で食欲無いのでお金も節約できましたww


その後は自分の取っては初のメロンブックスへ行ってきました。
オタロードからは少し離れた所にあり、また表通りには看板が無いので普通に堺筋を歩いていても見つけられない場所にあります。

で目的はと言うと。とらのあなでも委託販売されないメロンブックス限定委託の同人誌です。結構メロン限定の方が好きな絵描きさんが多かったりします。
で買ったのは・・・・・・・・・・・
また趣味前回というか、念願叶ったりというか、「夜明け前より瑠璃色な」の朝霧麻衣をメインにした同人誌です。
それらを見つけた後はぶらぶらと店内をうろついたら、発見しました珍グッズ。
2ちゃんねるのAA「モナー」等の絵が描かれたステッカーやら、うちわやらイロイロ売ってましたよ。
個人的にお勧めはステッカーセットですね。モナー、8頭身、キターなど結構な種類のステッカーがセットになっています。
ネタとして楽しむのは良いかと思います。値段も400円ほどなので安価です。

またそこのコーナーに会ったのがなのはとかfateのキャラが意味深(?)なセリフをしゃべってるプレートが目を引きました。
「本日の魔法少女は売り切れました」とか「この先危険、罠に注意」とかありました。
とりあえずフェイト(なのはに出てくる方のフェイトちゃんです)のツインテールですから〜〜とかいうコレばかりはほぼ意味不明なプレートを選び、先に手にとっていた麻衣同人誌と一緒に買って帰りました。

その後は最後の砦。アニメイト日本橋店です。
小さめとはいえ、抱き枕は相当かさばると判断して最後にしたんですけど・・・・実際にもらって見ると圧縮されてるためかなり薄く、かさばらなくなってました。
レジでもらった袋も普通に大きめの雑誌を買ったらもらえそうなサイズのモノでした。
かなり予想外だったんですけど、まあかさばらないほうが良いのは当たり前なんでそのまま帰宅しようかと思ったらレジ裏に「夜明け目より瑠璃色な」のグッズが展開してました。
結局誘惑には勝てずに下敷き、メッセージプレートを買ってしまいました。


まあそんなこんなで結構疲れましたが、それに見合うモノはGETできたので良しとします。
kaimono



追記
当初の予定はPCのサウンドボード買う気でしたがシャナとかもろもろの出費のおかげで計画は頓挫。
コレも運命だとして素直に受け止めます。

shana3205 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シャナ | リリカルなのは

August 09, 2006

ホビらじ第32回・・・・(ネタバレ注意)

今日は自分が良く聞く、というか唯一毎回楽しみにしてるネットラジオ番組。
「ホビらじ」の32回の更新でした。
ですが、今回は更新がいつもより遅めで夕方でした。
で初っ端の榊原ゆいさんのコメントでお茶を噴き出しそうになる始末・・・
では詳しいことは続きを見るからどうぞ。続きを読む

shana3205 at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PCゲーム 

August 03, 2006

麻衣のハッピーバースデイ(遅れた・・・)

今日は我が最萌えキャラの朝霧 麻衣(夜明け前より瑠璃色な)の誕生日です。
おめでとう麻衣。心から祝福します。
プレゼントは・・・・・アイスですよ。
某31さんとこに行くヒマ無かったので普通のアイスですよ。

絵心があれば誕生日イラストとかも書きたかったですよ〜〜
それができるのはいつになるやら・・・・
とりあえず、電撃G'sの左門ウェイトレス麻衣を待ち受けに。


続きを読む

shana3205 at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PCゲーム 

July 28, 2006

今日はギャルゲ日和(笑)5

今日はいろいろな意味でギャルゲーマーな人には厳しい1日でした。
タダでさえ、今日発売のソフトが多い上に某声優さんはそのうちの7本に出演しています。
その声優さんのファンはもちおん出演作を全て買いたいと思います。
また特典を付けることによって他の店舗との違いでソフトを買わせようとする店舗側の策略でっ特典制覇のために同タイトルを複数買いする人も・・・・
とりあえずアキバや日本橋といった町は今日の賑わいはすごかったことでしょう。

で自分も先日予約した「ぶらばん!」を買ってきたはずなんですけど・・・・・


結局買っちゃいました、「はぴねす!りらっくす」(核爆)

というのもぶらばんを買うための資金調達にソフマップにてゲームを売ったんですが、その際にテレカの分とかキャンペーンとかでポイントがいつもより多く付きました。
でぶらばん買って、ポイント残高と財布の中身を足すと普通に足りてたのであとに控える某フィギュアの事など忘れて買ってしまいましたwwww

とりあえず来週までにこの2作をクリアできるように頑張ります。

shana3205 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PCゲーム 

July 17, 2006

ゆずとユニゾンしちゃうぞ祭り3

6051ade9.JPG時間が経ってはいますが、ネタが無いので土曜にありました、7月28日にソフトを発売するゆずソフトとユニゾンシフトの合同イベント「ゆずとユニゾンしちゃうぞ祭り」のレポです。

実は今週の木曜まで自分はこのイベントは知らず、もちろん行く気もありませんでした。
ですが、自分が2次元スキーなセカイに勧誘(引きずりこんだとも言う)友人が榊原 ゆいさん好きなので行くと言い出し、あと一人だとなんかいやだから自分に同行を求めてきました。でユニゾンの人も来るということで結局行くことにしたわけです。

イベントの開始は午後2時からですが、整理券の配布は午前10時でした。
で友人とは9時頃に現地に着くように待ち合わせしました・・・・

が。 当日、目が覚めると約束の時刻ピッタリ・・・・・
当然朝飯、満足な身支度もせずに家から日本橋まで全力疾走(自分の足は9割がチャリです。)でした。
以前いとうのいぢさんのサイン会の時も結構頑張りましたが、今回は荷物も最小限(用意するヒマも無かったので)だったためか最短記録を3分短縮しました。


それはそれとして、全力疾走の結果、ちゃんと整理券をもらえる位置にスタンバイ。
無事に券をもらいました。
その後は4時間弱ヒマなのでリニューアルオープンしたゲーマーズなどのお店をまあリ暇つぶし。とりあえずゲマにて「はぴねす!」の通常版が入荷していたことに驚きました。
で、もちろんデモは「はぴでい」を∞リピートなわけですからゲームコーナーに居ると頭から「ちゅるちゅちゅるちゅちゅ〜」が離れなくなりそうでした。


とりあえず買い物は無し。
というのも6月分の給料が少なく、また先月犬のために徴収された1万円を親に請求した所、返さずに受験の資金にするとのこと・・・・

先月は夏期講習のお金も7割出した(もちろん普通に受験の資金のために毎月貯める金額より多かったです。で手取りがいつもは4万の所を2万で6月を過ごして、今月はぱ〜っとDVD買うぞと思った矢先です・・・はっきり言ってへこみますよ。)のに・・・徴収した金は返ってこないという悲劇で手元に残ったのは1万5千円・・・そのうちフィギュアとゲームを予約している上、麻衣のドラマCD買ったので使えるお金が全くありません・・・・


とりあえず愚痴はこの辺で。

肝心のイベントの内容はアンマリ詳しく言えません、というのも司会のAさん(仮名)あたりが結構暴露したんで、本当にいえない内容ばかりです。


とりあえず、ぶらばんと教えて Reメイドについて、
榊原ゆいさんと中瀬ひなさんがメールを読み、かつ会場に本人が居たらプレゼントといった企画がありまして。正直メール送ればよかったと思います。

あとは司会かつスタッフである2人の暴露トーク。
そして多少グダグダになり気味で展開する合同トーク。
そこで月末発売の2作のソフマップ予約特典の画像が公開されたとおもったらゆずソフトさんの方は実物が数時間前に届いたといって披露。
抱き枕カバーでした。一面はエビでした。少し欲しくなりました(爆)

そしてクライマックスのじゃんけんで券品がもらえる勝負。
このじゃんけんは声優さんと同じ手を出した人が勝ちという形式のバトルです。だいたい3、4人になったら普通のじゃんけんで景品がもらえるか決まります。
実は後1回までというところまで行ったのですがその次で残ってた面子が自分を含めて1人も声優さんと同じ手を出さなかった上、普通はそこで残った人だけでもう1回とか
すすろ思ったんですが、あろうことか全員復活のやり直し・・・・・正直泣きたkったです。
自分は景品が目当てではありませんでしたが、あそこまで頑張ったのにそれが1瞬で白紙というのは気分が良くは無かったです、しかもあの時点で運も使い果たしたらしくの後は最初で脱落したり・・・・
結局なにももらえませんでした。

まあ気を取り直してイベントはそんな感じで終了。
終了時にもらったDVD-ROMは家で遊び尽くしましたよ。でもそこでくっ付いてきたのがソフマップでの該当作品2作の予約券、手堅いというか・・・良い商売方法だと思います。ぶっちゃけぶらばん予約して帰ろうかと思ったぐらいです。

上で書いた徴収金さえあれば確実に予約しているんですがね・・・「はぴねす りらっくす」と「ぶらばん」・・・・とても悩みます。
え・・Reメイドは選択技に無いのって??

だって「安玖深 音」さんが出てないから!!!(核爆)

で「すもも」か「エビ」かで悩んでます。
すもも→義理の妹タイプ 天然

エビ →元気すぎてドジを踏むこと多そう

作品の総合評価で言えば好みの声優さnがおおいのはぶらばんなんですよね。
雲雀丘(ひばりがおかと読むので注意、というか大阪人でも1部の人しかわからないねたですちなみにウィンドウズの通常変換でも出ません。A TOAKスペルはあいまい みたいなの使ってるケータイでは変換できます)さんの声優さんは自分の好きな私有さんなんで気が揺らいでます。
まあ決心は火曜までに済ますつもりです。

最後に画像はもらったDVDとパンフレット。
パンフレットはイベント限定なんでしょうかね??
エロゲコーナーにもチラシしかなかったので。
とりあえず大切にします。


shana3205 at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PCゲーム 

July 12, 2006

麻衣CD&なのはSS5

とりあえず、給料日が来たということで買い物しました。
買ったのは「夜明け前より瑠璃色な」
のドラマCD第3弾「朝霧 麻衣」です。
麻衣スキーな自分としては発売日辺りに専門店に行きましたが見つからず、再入荷を期待するもそれは叶わず次の給料日が来ました。
ということでお金のあるうちに日本橋で買ってこようということになって行きました。
結局アニメイトで購入。
ゲーマーズは改装中で、とらのあなには在庫がありませんでした。
ついでに「リリカルなのは」の抱き枕(小学生ver.)を予約(核爆)
他にも買い物したかったのですが、今月は給料が少ないのと月末には「はぴねす!りらっくす」と「コトブキヤ フィーナ姫」がああるのでもううかつに買い物できません。
にもかかわらずなのは同人誌をまた買いました。
「なのフェイ」です。以前は売り切れてた気が済ますが再入荷してたのでGET
ぷに絵なのに内容がエロぃです。

と言うことで「なのは熱(フェイト熱?)」が良い感じに持続(なの破産も時間の問題か・・・・)してるのでここで発表します。

ぶっちゃけ、なのはSS書きます。

詳細は本編のネタバレもあるので続きを読む〜でご覧ください。続きを読む

shana3205 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リリカルなのは | PCゲーム