Rhymed verse

多分にキブン、
でもそれなりにうまくいく。
………きっとね!(爆)

引っ越しました!

おひさおひさのポコペンですよ〜。
ご無沙汰しすぎて、前どんな流れでブログ書いてたのかも忘れちゃったヨ☆(爆)

でね、引っ越しました!

市外局番も変わらない程度の距離なんだけどね。
ただし、1Fから10Fに高さは大幅UP。
地に足の着いた生活からお別れです(爆)

窓の面積も増えたので、昨日みたいな寒い日はキビシイけど、朝日はたっぷり。
(何でこの辺の人はヒンズーや小乗仏教系信徒でもないのにヨガなんかするのかと思ってたけど、清々しい空が近いと深呼吸したくなるもんだねぇ…)

まだ荷物を入れたばかりなので、ダンボールのタワーに囲まれてますが、それでも新生活というのは気分が良いです♪
これを機会に、こっちにもボチボチ復帰しようかと思っておりますので、引き続き宜しくお願い致します♪^^

朝焼け状態

7ed8a9c4.jpg何だかなあ…

残灯無焔影幢幢

友人が左遷されたわけでも、大病を病んでいる自分がいるわけでもありませんが……
そんな気分になるのも許されることでしょう。

悠久ロマンと雄大な画境、各国各界各層つなぐ 平山さん(asahi.com)

平山郁夫さんが亡くなりました。
生と死と祈りの人が。

思いあがった風に聞こえるかもしれませんが、それでも敢えて誤解を恐れずに正直な気持ちを書けば、また一人心の友というか、何かどこか根本的な思いを共有する仲間というか、通じ合える先輩を失ったという気がします。


残灯無焔影幢幢
此夕聞君謫九江
垂死病中驚坐起
暗風吹雨入寒窓

--- 『唐詩選』より「聞白楽天左降江州司馬」 元稹

愛用中

f826b013.jpgメンソレータムの新作、少し高いけど愛用中。
皮むけも治せて臭いもなくて。

サプリ生活1ヶ月。

ピクノジェノールはよく分かんないから止めるかも……とか言ってた癖に追加買いしましたよこの人!“美容”ってコトバは女の正常な判断を狂わせますです(汗)まいったもんだ。

ちなみに、安くなってたんです……(さらに弱い人)。

で、オルニチンとあわせて追加買いです。オルニチンも安く(以下自粛)えーと、オルニチン、初回限定の安さに惹かれて協和発酵のを試してみたけど、DHCのと体感効果変わんないです、ぶっちゃけ。だって私は朝さわやかに起きれさえすればいいのよ(爆)粒の形的には協和発酵の方が飲みやすかったけどねー。ただ、別に多少飲みにくいくらいは平気な人なので、私。

田七は他も探したけど、ちゃんとしたのはやたら高いので断念。
むしろプラシーボでもいい。サプリで赤字出したらアホみたいだもんね。

結局来月にかけて変化があるのは、ビタミンBミックス+海水ミネラルだったのがマルチビタミン&ミネラルなる1本に統一されるところだけかな。移行期間としてビタミンBミックス+安物マルチミネラルな10日あまりがありますが。
がんばって日々の食事で気をつけているつもりでも、意外とビタミンもミネラルも足りてないみたいで、サプリで補うようになってから体調を崩しにくくなって快適。ひきかけの風邪を撃退するというマイ免疫にしては奇跡に近いこともしでかすことができて嬉しい☆

次は同じく1人で責任を背負ってがんばっているうちの旦那に飲んで頂こう♪
健康第一!!
今日のこよみ


著作権 守りすぎたら 社会悪

念のため。
ポコペン人は無党派層です。
このバナーをここにはったのは
ただただ著作権をめぐる現状が
とってもイヤで仕方ないから。

TB自由主義宣言

1. 当ブログは、トラックバックに言及リンクを要求しません。^^
2. 当ブログは、基本的に頂いたトラックバックを削除しません。(明らかに内容に関連性がないと判断できるものなどは除きます)
3. 当ブログは、アクセスアップを主目的とするトラックバックは送りません。^^
4. 気の向くときに、気の向くままに。当ブログは、「TB自由主義」をここに宣言いたします。^^

検索用:トラックバック トラバ フリー

書いてる人
今日の潮
Weather report
現在時刻

月別
カテゴリ別
BlogPet

うさぎのジルちゃん



クリックすると喋ります。
寝てても叩き起こせば大丈夫。
妙な発言が売りです。変な反応されても気にしないでね♪

コメント
トラックバック
携帯の方はこちらから。
QRコード
  • ライブドアブログ