チャイナ三角締め♪

上海でブラジリアン柔術してる人の日記。 中国・上海で格闘技の発展に挑む!!!

新たな幕明け 上海の章〜完〜

4月いっぱいで上海から本帰国します。

長いようで短かった丸7年。

周り人々も自分も大きく変わったかな。


来月からは花の都大東京。

札幌、上海の次、第三章は東京です。

どんなことが待っているのか。

どんな人に出会うのか。

そしては自分は?

家庭をもって東京生活をスタートします。



上海で出会った人

すべてに

ありがとう。

僕がずっと上海にいることと思っていた人も多いらしいですが、
別れは意外にもこうあっけないものなのでしょうか。

Say good bye to my friends leave my heart in this town
It`s growin up!



じゃ、乞うご期待

加油チャレンジの感想(遅い)

9e507e21.jpg3月8日にやった加油チャレンジですが、いちおう感想的なことを。

まず最初に結論のようにになってしまうが、格闘技イベントを組むのは難しい。

簡単にやろうと思えばいくらでも手抜きできたのだろうが、ひとつのイベントを作り上げるにあたって、何度もK島氏やN氏と打ち合わせを繰り返し、普段もメールのやりとりを何度も何度もやった。こいうったことはある程度複数の意見があったほうがいい案が生まれると思う。

それに加え、今回はまさに時間との戦いもあった。わりと早めに日程を決定してから、内容や準備を決めていったので最初は余裕〜と思いつつ、気づけば本番が!? すぐそこっ! という感じだった。

でも、今思えば先にどんどん日程をK氏に決めてもらってよかったと思う。それくらいじゃないと、なかなか前に進まないでしょうね。なんだかんだみんなコレでメシ食ってるワケじゃないですし。

こういうのはいろいろやって、試して、わかって、いいものができると思うんで、また次回もがんばりましょー

んで、次回は5月下旬です!

ワンマッチのイベントではなく、体重別トーナメントの予定です。
イベントタイトルも別にするんで、今名前を考え中。。。

写真はカナダから参戦したデレックと(白帯だけど強い!)

お次は台湾からゲストでした

16c94a9e.JPG昨日日曜日昼練習には木曜日に続き、

またまた海外からゲストでした

以前上海で一緒に練習して、
今は台湾BJJで練習しているSさんです。

台湾BJJはあのオガマコさんが今指導役をやっていて
オガマコさんも以前上海にセミナーに来てくださったことがあり、
いろいろ柔術の輪が繋がっているんだなぁー

ちょっと感動

で、今回久々対面のSさんなのですが、先日台湾BJJで練習中に足の指を大怪我してしまい、昨日会ったときも副木をしていて痛々しかった

!のにもかかわらず、みんなと普通にスパーしていました

足大丈夫でしょうか

心配です


これからも台湾&上海をよろしくお願いします

東京から特別ゲストです

3ae75416.jpgアライブ社長のご紹介で、
先週から連絡をとっていた
グラバカのI野さんと、
パラエストラ吉祥寺のW松さんが木曜の夜練に参加してくださいました

二人は木曜から日曜の午前まで上海旅行だそうです

夕方の便で浦東空港に到着して、ホテルに荷物置いて、
すぐさま我々の練習場に駆けつけてくれました

首を長くして待っていたオイラは、ついつい
テクニッククラスに講師として参加していただき、
3つほどの技をみんなに伝授していただきました

その上お土産までいただいて。
ありがとうございます
ウチの嫁がペロリと美味しくいただいてました

練習の後はみんなで近くの「滴水洞」という湖南料理で中華を食べました
初日から遅い時間まで付きあわせて、さぞお疲れだったと思います

それでも爽やかに応じてくれたとても素敵な二人です

土曜日はO合さんトコのJJFCに行くそうですが、オイラは友人の結婚式のため練習は行けそうにないです

その後にでも連絡して、もう一度会えたらいいなと思います

まずは出稽古ありがとうございました
二人上海まだまだ楽しんでください

写真は手前白胴衣がW松さん

加油チャレンジの試合結果

5fd78533.jpg第一回目の加油チャレンジの試合結果です。


第1試合
×Shao Bin(5star)
○Terrence(Canadian)
三角絞め

第2試合
○Hao(5star)
×Steve(5star)
判定24-0

第3試合
○Josh(5star)
×Zhao Wen Xin(Limeijian)
判定4-0


第4試合
×Meiken GO(Nakayama)
○Yasunori Kashima(5star)
判定0-2

第5試合
×Fred(5star)
○Marc Chambaud(Shabjj)
判定0-2

第6試合(グラップリングマッチ)
×Zhang He(5star)
○Terrence(Canadian)
フロントチョーク

第7試合
○Kentaro Kobayashi(5star)
×Zhao Ming(Limeijian)
判定4-0

第8試合
○Derek(Canadian)
×Zhao Wen Xin(Limeijian)
肩固め

第9試合
×Kong Xu(Kenshikai)
○JP(5star)
レフリー判定

第10試合
×Katsuhiko Tuda(Nakayama)
○Seiji Miura(5star)
レフリー判定

第11試合
×Yasuji Numa(VTL)
○Jiro Tukuba(Free)
レフリー判定


試合写真はなかなかいい写真が生まれず、
この写真は第5試合です。
下がFRED
プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ