いつの間にか8月!しかも、すでに2週目も半ば!!
まーったく、ますます時間の速度がわからなくなってきているような。。。

7月は日本に里帰りしてました。
去年の12月以来だから、半年ちょっとぶり。
いつ帰っても、日本はやっぱりいいよね~!わが母国!!

英国在住のときにくらべたら、上海からはほんとに近くてありがたい。
復活したNH便で、名古屋まで2時間少々、国内線感覚でサッとひとっ飛び。

そう、去年の後半からNH (ANA、全日空)は名古屋~上海便を一時的にストップしていたの。
ANAの上海便は、成田や関空に加えて羽田発着も加わったから、そのぶん名古屋ルートに皺寄せがきたのかも??とかなり残念に思っていたところ。。。
廃止ではなく運休、だったから、復活を願っていたんだけど、また元に戻ったのでとりあえず一安心。
ヨーロッパやアメリカ路線ならともかく、短いアジア路線で成田乗り継ぎとか、ちょっと面倒だしね。

ちなみに前回はCA (エアチャイナ、中国国際航空)の名古屋便での帰国。
NH便とのコードシェア便だし、同じスターアライアンスだから、マイレージの特典航空券が使えた。

今回の里帰り、NHも同じくアワード利用で。
安全・快適なフライト、いつもありがとう!



photo (14)

日本上空!


・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、成田空港は利用してないけど、久しぶりに東京にもステイ。
「のぞみ」に乗れば、1時間40分。
速っ!!

ちまたで話題のスカイツリーも、都内を移動中に何度かその姿を見ることができた。
上らなかったけどね。今はまだまだ相当混んでいそうだし。
高いところは大好きなので、また機会があったらそのうちに。

それはともかく、昭和なわたしは、実は今も、東京タワーが大好き。

Aラインの鉄のレースのドレス姿、クラシカルでエレガント、優美だと思う。




261



宿泊ホテルのロビーからの景色。




249


I love Japan !