ボストンテリア・しゃんくのブログ

ボストンテリア・しゃんく(♂)との暮らしが始まったのを機にブログを開設してみました。何気ないコトを少しづつですが、アップしていこうと思います。

9718
 笑顔のステキなワンちゃんを見るたびに、しゃんくは笑顔が少なく笑わないなぁと思っています。過去の写真を見ても笑っている写真はほとんど無く、ご覧の通り笑っているというよりハカハカして笑ってるように見えるのが大半です。
 鼻ペチャ犬なのに夏でもハカハカすることが少なく、口を開けていることや舌を出すことも少ないので笑ってるように見えないだけだとは思っているのですが、ちょっと寂しい気もします。

9719
 先週の金曜日は定休日だったので、プールで今シーズンの初泳ぎを行う予定でした。家にいる時から曇り空で不安ではありましたが、プールの準備を整えて出発しました。
 場所は大阪府の最北端の山中にある能勢町です。山を登っていくと車のエアコンが不要なくらいに涼しく、現地の気温は23度でした。プールで遊ぶ気にはなれないので、ドッグランで遊びました。晴れたり、曇ったりの天候で食事中に雨は降りましたが、湿気を不快に感じることもなく快適に楽しめました。プールを嫌がる水嫌いのしゃんくの祈りが天に届いたのかもしれません^^;

9720
 2年前の今日、ブリーダーさんの犬舎でしゃんくと初めて対面しました。飼うと決めてはいませんでしたが、飼うと決めた場合にと、写真の下に写っているキリンの抱き枕をプレセントとして持参しました。
 このタイプの枕は先住犬が愛用していたので、新しく迎える子も愛用するんじゃないかと思いました。犬舎で生活する時から馴染ませれば、親兄弟と離れてウチに来る時に少しでも安心できるモノになるのではないかと考え、ブリーダーさんにお願いして、しゃんくと生活を共にさせていただきました。ひょっとするとこの枕には、犬舎で共に過ごした母親や兄弟の匂いも付いているかもしれません。今でもこの枕は手荒に扱われますが、破壊されることもなく健在で、先住犬のお古の枕と共にしゃんくの側に居てくれています。
 ちなみに向かって右側の舌を出してるのがしゃんくです^^
 

このページのトップヘ