SHANTI GLASS

Functional Glass Art

2012年06月

友達が千葉からやって来て鹿児島までプチトリップに行って来ました!

RIMG0171
久々の快晴の中空港まで迎えにいった帰りにご朱印を集めている友達が行きたいとのことで
宮崎神社巡り?初めて青島神社に行きました!こんなロケーションの神社って珍しいのでは??

RIMG0178
本殿の奥にはこんなにトロピカルなお宮もあります。

その後家でゆっくりと凄し雨でやることもないので温泉&観光に鹿児島に向かいました!!

RIMG0182
霧島の妙見温泉に泊まり近くにあった「犬飼の滝」新鹿児島百景みたいな案内が出てたけど
あまり期待せずに行ったら思いのほか迫力あっていい感じでした。梅雨の雨で増水してたおかげ?

次の日はさらに南下して指宿の温泉宿で1泊。かなり塩分高い温泉を満喫し起きてみると予報とは裏腹に雨も上がりまあまあいい天気!!久々の天気にドライブ&観光楽しめました!
RIMG0191
灯台のある長崎鼻。向こうに見えるのは大隅半島。

RIMG0200
枕崎に立ち寄り日本海側に行くとこんなに良い所が!

RIMG0198
夏に泳ぎに来たいですね!

今回は2泊とも一泊2500円前後で泊まれ自炊設備もある湯治宿に泊まりました。
温泉入ってすぐにビール飲んでご飯も作れて安上がりだし是非おすすめです!
東北、九州には結構あるみたいです。

屋久島に行く友達をフェリーに送り帰途につき後30分くらいでたどり着く所で
まさかの通行止め!!大雨で崖崩れです、、、今年も大雨の被害が結構出てますね。
自然の猛威を感じます九州!

今度は天気のいい時にまた行きたい所です!!

opalhasuHP

新作できました!!

前から作っていた物を改良して新たなデザインが出来ました。
シンプルだけど高級感もあり?飽きのこない作りです。

蓮の花仕立ての作品も偶然の産物ながらなかなか可愛らしく出来ました!


layeropal2a

ネットショップにアップしてるので見てみて下さい!!

今後はちょこちょこアップしていきます!

6e371de06f86573cbee5bf8d5d7056bc


に急遽出展させて頂けることになりました。

いつもお世話になっているとても美味しい天然酵母のパン屋さん マドゥパン、
安心卵&スウィ−ツ 農楽園 晴ればれに間借りさせて頂きShanti Glass が並びます!

natural marche 『ponte』

日 時: 6月17日(日)  AM10:00〜PM4:00

場 所: 油津赤レンガ館

梅雨ですが室内なので楽しめますね!!

詳しくはコチラをご覧下さい!

ご報告遅くなってしまいましたが先週鹿児島市で行われた
ナマ イキ VOICE アートマーケットに行って来ました!

RIMG0182
鹿児島の駅ビル「アミュプラザ」にて行われたイベントで久々の町の空気を感じて来ました!
駅ビルで行われたし、鹿児島テレビ主催だったので宣伝も大きかったのか
多くの人でにぎわってました。

RIMG0179
上からの会場の景色?はこんな感じ。

RIMG0185
Shanti Glassのブースはこんな感じでした。
いつもと変わらない感じですがタープもないので立体感をだすため流木を組んで
クラゲランプ用のスタンドを作ってみました。
初めてこの手のガラスを見て頂くお客様も一杯いて良かったです。

ほとんどイラストや絵の展示等が多かったですが色々な賞等もあっていつもとは
違った感じで楽しめました。

そして桜島の隣って言うこともあり何がすごいって火山灰がすごかったー!
次の日起きてトイレに歩いてたら何か降って来て雨かと思ったら灰でした。
町中では灰を掃く人や集められた火山灰が一杯でした。

7月もまた鹿児島に行きますが噴火しないといいな〜、、、、

↑このページのトップヘ