雑貨屋ブログ【旅+音楽=シャンティタウン】

旅する雑貨屋シャンティタウンのブログ。 ヘンプの服や世界の雑貨を販売するお店やってます。通販もやってます。犬のウンコも片付けます。

ヘンプ ブランド 麻の服
ヘンプとは日本で言う大麻のこと。 古代から伝わる天然資源です。繊維はもちろん、医薬品、食料、燃料とあらゆる資源になります。 ヘンプは今、地球温暖化や環境破壊による地球の危機を解決する優れた資源として、世界中の注目を集めています。 当店では AGO/A HOPE HEMP(ア ホープ ヘンプ)/enishi(えにし)/mash(マッシュ) /Renature(リネーチャー)/rulezpeeps(ルールズピープス)/ヤマタマ/ ひひひ /などなど 人気のヘンプブランドを取り扱い中です。
地球にも人にも優しい植物「麻」素材の服。ヘンプウェアはコチラ

志布志のこれからを考える会

来たる4月10日に串間市で原発誘致に関しての住民投票が行なわ
れます。

予定地は志布志湾につながる永田辺り。

県の境をこえて、海でつながる志布志での勉強会が行なわれます。


2011. 3/8(火)
19:00〜 
志布志市 山宮神社となり 安楽地区公民館にて。

講師: 菊池洋一さん、
橋爪健郎さん(元鹿児島大学助手)、
向原祥隆さん(南方新社代表)
会の時間は2時間ほど。
参加無料

問合わせ:志布志のこれからを考える会 林 080-5804-4416

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

橋爪さんには、新しいエネルギーについて。
向原さんには、海の汚染について。
菊池さんには、原発の危険性について。

各講師のみなさんに30分ずつお話いただき、最後の30分を質問タイムにしようかと思ってます。

原発はひとつの市だけの問題ではありません。

私たちはひとつの海を、風を分かち合っています。

未来のこどもたちのために今できることを。
ひとりでも多くの人に転送お願いします。

THA BLUE HERB@CLUB CAVE(鹿児島市)



鹿児島市CLUB CAVEの3周年、
THA BLUE HERBは25時に登場予定だそうです。
THA BLUE HERB

続きを読む

アウトドアファッション フェスやレイブや旅に。

outdoor2

この梅雨が明けたら、いよいよキャンプシーズン到来です。
夏も近づき、イベント目白押しですな。
ということでフェスやレイブ、野外イベントやアウトドア、
旅に最適なアイテムを集めました。

アウトドア  ファッション通販ページへ



妊娠してもネコを手放す必要はないらしい。

 妊娠してもネコを手放す必要はないらしい。

ネコを飼っている家の場合、
「もし妊娠したらトキソプラズマとかいう病気が心配」
「妊婦さんにネコはご法度」
って話を聞いたことがあって、ちょこっと調べてみたら
そんなに心配しなくて良いらしい。
ひと安心。

結論→妊娠しても、赤ちゃんが生まれても、猫を手放す必要はない。

参考リンク

猫と暮らす妊婦が気をつけることは?

妊娠したらネコはどうする?トキソプラズマ

トキソプラズマ症と猫と妊婦の関係


続きを読む

エケコ人形 幸せを呼ぶ不思議な人形エケッコー

エケコ人形再入荷しました。
エケコ人形
大人気の世界のおまもり、開運グッズシリーズ。

このちっちゃいおっさんはボリビア、ペルーのアンデス高地の原住民
(アイマラ族)の間で大切にされている福の神。
こう見えてもなんと南米の恵比寿様なんです。
ちょび髭ををたくわえ、いつも陽気に笑っています。

エケコ(エケッコー)人形の首から欲しい物のミニチュアをつけると、
その願いが叶うと信じられています。

感謝の意をこめて、火曜・金曜に
タバコ(マルボロがお好み)を吸わせると喜んでくれます。

テナントでのみ販売、エケコさんのネット通販はやめました。
一応神様なんで、バチがあたりそうじゃないっすか。

志布志市志布志町志布志3丁目でお待ちしてます。
不定休なので、開いてるかはツイッターでチェックしてください。
旅する雑貨屋シャンティタウンのツイッター
topmodel

雑貨屋ランキング参加中
▼ポチッとクリック4649お願いします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
information
lastfm: shantihtown
Tumblr: 雑貨屋メモ
mixi: GNJ@旅する雑貨屋
mixi コミュニティ
・シャンティタウン

★セール・新着・再入荷情報
↓シャンティタウンをフォロー
雑貨屋ブログ カテゴリー
記事検索
月別バックナンバー
  • ライブドアブログ