三鷹「パーマとエイジングケアのヘアサロン」シャンティ戸石の日記

三鷹の美容室シャンティ代表。サロンワークだけでなく、化粧品メーカーリスぺクツにてパーマ液・縮毛矯正剤・シャンプー・トリートメントなどの開発に携わっています。パーマと薬剤のエキスパートとして、全国で美容師さん向けのパーマセミナーなどの活動もおこなっています。そんな美容漬けの日々を綴る日記です。

三鷹「パーマとエイジングケアのヘアサロン」シャンティ戸石の日記 イメージ画像

更新情報

Shanty夏休みのお知らせです8月15日(月)~18日(木)まで夏休みとさせていただきますご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて良い夏をお過ごしくださいちなみに僕は、先日酔っ払って足の指にヒビが入りまして、夏は動

こんにちは!Shanty戸石ですかなりブログもさぼっていたのですがまた再開して書いていきます今年は、今までShantyでは強く打ち出していなかったサロントリートメントに力を入れています一度傷めてしまった髪の毛が元に戻る事はありませんがとはいえボサボサパサ
『サロンソリューション導入』の画像

こんにちは!Shanty戸石です12月30日をもちまして2015年の営業を終了しました 年明けは6日(水)からの営業となります2016年もどうぞよろしくお願いいたしますというわけで、これからShantyの忘年会今年は三鷹駅近辺にある「和ビストロ円らく」とい

シャンティ戸石です。毎日ブログ更新を目指しましたが無理でした(笑)がんばれないのでがんばる事やめます!先日、シャンティを会場にカラーのセミナーが開催されました。美容雑誌でも有名なジアミンを使っていないカラーの達人ナチュラルの長谷川さんのカラーセミナー!シャ
『ノンジアミンカラーの講習』の画像

こんにちは!パーマとエイジングケアのヘアサロンShantyの戸石です。先日の火曜日はたぶん人生初であろう経営セミナーに行ってきました。まー 降水確率20%なのに、僕が会場に到着する時間に雹降ってきましたけど 笑僕はあまり経営に口出されたり、誰かの意見を聞
『火曜日は経営セミナーに行ってきました!』の画像

こんにちは!パーマとエイジングケアのヘアサロンShantyの戸石です。「ヘアカラー中に、息が苦しくなって動悸がはげしくなったりするんです」Y様は、地元は武蔵野で、今はご結婚されてテキサスにお住まい。テキサスで行った美容室で、ヘアカラー中に息苦しくなり、す
『ヘアカラーとジアミンアレルギー(3)』の画像

こんにちは! パーマとエイジングケアのヘアサロンShantyの戸石です。どうでもいい話なんですが、ぼくはかなりの雨男なんです。。。まわりからは、「龍神様」と呼ばれています 笑もうほんとどこ行っても雨降らせます。先日、宇都宮にパーマのセミナーで行ってきたの
『ああ、雨男・・・』の画像

こんにちは! パーマとエイジングケアのヘアサロンShantyの戸石です。お知らせスタッフ急募です!興味ある方はご連絡ください。詳細はこちら 今日は、Shantyで使っている「パーマの薬のはなし」です。最近リニューアルしましたーうちで使っている薬は、僕が作
『シャンティのパーマの薬について』の画像

こんにちは! パーマとエイジングケアのヘアサロンシャンティの戸石です。さてさて、シャンプーの話の続きです。シャンティのシャンプーについてのご質問~その1~シャンティのシャンプーについてのご質問~その2~ 前回まで、シャンティのシャンプーについてのこだわり
『シャンティのシャンプーについてのご質問~その3~』の画像

マッコリは苦手なんですが、虎マッコリだけは飲めるシャンティ戸石です! ドライな感じでスッキリした飲み口。 このマッコリには焼き肉ですかねw 三鷹駅南口の商店街をしばらく歩いた所にある、十々閣さん。 希少部位盛り合わせです。 ここの焼き肉
『虎マッコリ!!』の画像

↑このページのトップヘ