10周年花 (1 - 4)



こんにちは!SHANTYの戸石です


今日はうちのシャンプーのお話です(*・ω・)ノ

ブログ村参加しています♪↓↓↓クリックしてもらうと喜びます(^_^)ニコニコ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



くわしい内容成分については↓↓↓の専用ブログを御覧ください☆
SHANTYオリジナルのノンシリーコンシャンプー&トリートメントのブログです





最近お客様に「肌にあわないシャンプー使うと痒くなるので色々試すんだけどshantiは大丈夫だった」とか

「皮膚が弱くて皮膚科のシャンプーもなんだかダメだったけどこれは大丈夫だった」、

「朝洗っても今までは夕方痒くなっていたけどこれは痒くならない」などなど

頭皮のトラブルがでにくいようなご意見をたくさんいただいております。


ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ご使用いただいている美容師さんからも「マイクロスコープで毛穴の汚れまでとれているか
見てみたけどしっかりとれていたよ」なんてご意見もいただいています


それはそれでうれしいことなんですけど。。。

shantiシャンプーはどんな肌の弱い方でも大丈夫ってモノではありません
(どの製品もそうなんですけどね)

もちろん頭皮にやさしい成分をと思って試行錯誤を繰り返したものなので
やさしくしっかり洗えるものには作ったつもりです。

僕自身かなりひどい手荒れや、シャンプーもすぐにかゆみが出たりアレルギーでカラー剤に
含まれる染料にかぶれてしまうので一切カラーもできないくらいなんです美容師なのに(笑)

皮膚科のお医者さんに「あんたもう二度とカラーさわっちゃダメ」って言われたくらい。。。

美容師だから無理なのに(爆)

自分とこのシャンプーの成分も実際に何が効いているかは使い続けないと
わからないものですし、原料メーカーも売りたいわけですから良いことしか書かないわけで
何を信じるかというと自分の洗った感覚と結果を信じて完成したものがshantiです。

だから良いモノではあると自負していますが万能ではないともおもっています

何が言いたいかというと、やさしく作ったつもりではありますが皮膚は千差万別ひとりひとり
違うのですから全ての人に安全ってことはないので皮膚科などに通っているお客様は
ご注意くださいね


僕や数10名のお客様にはすごく良いものも「あなた」にあうかはわかりませんので
ちゃんと担当美容師さんと話しあって決めて欲しいなっておもいます

よく別の商品などで安全をうたうもので「好転反応」って言葉があります
最初は痒くなったりフケが出るかもしれませんが好転反応でその後から次第に
よくなっていきますなんて商品もありますね

そういった現象もあるのかもしれませんがしばらくかゆみなどが続いた場合はやはり合わないと考えたほうが
よいとですしいつまでも好転反応なわけないです(笑)

良さは売りたいですが怪しさは売りたく無いのでしばらく続けて皮膚に合わなかった
お客様は使用を中止して一声かけてくださいね(*´∇`*)


と、また商売向きじゃないトークをかましている僕ですが、ご紹介のお客様などでやはり
いろいろ試したけどダメなものが多い方にコレなら大丈夫って言えるモノって実際
使ってみないとわからないってことが多いので念のために書いておきました


でもこれだけ評価が高いと僕もその原因が何なのか知りたくなったので
研究の方とも話しあっていたんです

さっぱり洗えるけど余計に油分を落としすぎたりはしないってテーマなシャンプーなので
敏感肌でも大丈夫なように作ったわけではないので良い理由を考えようって

自分の肌は確認しましたが目的が肌がメインではなかったので実際何が良かったのか
つくった僕でもよくわからんのです(笑)

そうゆうことって化粧品にはあるとおもうんですね。目的は別で作ったんだけど評価が別の形で
あがってくるみたいな(汗)

なのでたぶんコレなんじゃないか?っていうもののひとつが「葉緑素」。葉緑素の殺菌効果で
痒みがおきにくいんじゃないか?ってことがひとつ。(無香料なので消臭の意味でいれたんですけどw)

もう一つはずばり「水」水って言ってもよくわからん水じゃないっすよ!

通常はシャンプーの半分くらいは水で精製水が使われているんですね

で、成分表記には水としか書いてないんですがshantiに使われている『水』は
精製水だけではなく半分くらいが『海洋深層水』なんです

大手化粧品メーカーの化粧水に使われていたこともある高知県室戸岬の『海洋深層水』を
20%くらい使っているんですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

高知県 室戸海洋深層水

医療分野ではアトピー性皮膚炎などの治療などの臨床で良い結果もでているようです。


※shantiシャンプーがアトピーに良いってわけじゃありませんのでご注意!

ですがこういったシャンプーの基材に使われている『水』が違うことも
敏感な肌の方へ良い影響がある要因のひとつなのかな?なんて考えています。

他にも様々な要因があるとは思うのですが今日は長くなってきたので次回に続きたい
とおもいます☆

使っていいじゃんだけではなく「なんで?」って好奇心をもっていつも商品作りをしています^^


今後もよりよいモノになるように考えていきますのでshantiをよろしくおねがいいたします


今後もちょくちょく中身の成分的なお話をしていきますのでお楽しみに♪


ではでは シャンティ戸石でした(☆゚∀゚)


ブログ村参加しています♪↓↓↓クリックしてもらうと喜びます(^_^)ニコニコ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








<検索キーワード>

美容室 美容院 三鷹 吉祥寺 武蔵野市 中央線 縮毛矯正
パーマ カラー クリープパーマ デジタルパーマ デジパー
エアウェーブ オーガニック 天然 ダメージ ビビリ ヘアカタログ
ヘアカタログパーマ ヘアカタログショート ヘアカタログミディアム
ヘアカタログロング エッセンシティ やさしい