ShantyTown Kokura

2015年08月

2015年08月31日

本日のお題「最終回 タナケンラスト!」

こんにちは!
今日は諸事情でバタバタしてOPENが遅くなってしまいましたが現在はSHANTY TOWN絶好調で営業しております!!!

昨夜の「THE RIDE」はサイコーなイベントでした!
チアーズに入る前の通路がこんな感じになってました!


image



テンション上がりすぎてV8(V型8気筒)のポーズで写真をナオくんに撮ってもらいました!笑


昨夜はキャッシャーをしてたんですが、たくさんのお客さんが来場され皆さん楽しまれていて、僕もその光景を見て楽しむことができました!!!

サトシさんお疲れ様でした♪



さてさて、本日にてタナケンはSHANTY TOWNの出勤がラストとなりました!

サプライズで花とか降ってこないかなーとか、お店を準備するために開けたらクラッカーが鳴って「タナケンお疲れ様〜♪」とかあるかなーと淡い期待をしてSHANTY TOWNを開けると、昨夜の傷跡が生々しく残っていました。笑


しかも、天気は雨!しかも大雨!

雨男は一体誰なんだ!!!笑

しかしながら、ここは空が僕のために泣いてくれているんじゃないかと都合良く考える事にします。笑


なお、明日からはココさんがSHANTY TOWNを開ける通常営業となります〜!



そうそう!ココさんと言えば、昨日ココさん夫妻がバリから帰って来られました!


そしてイベントの途中にココさんから新婚旅行のお土産を頂きました♪


「タナケンいつもありがとう〜!これお土産やけ〜♪」と満面の笑顔のココさん。


(わざわざ自分のためにお土産を買ってきてくださるなんて、さすがココさん。良いオーナーだ。泣)なんて心の中で思いつつ、お土産を頂きました!




その「バリ」のお土産がコチラ!!!





image







ん?




SINGAPORE




シンガポレ??




ん?ん?



シンガポールじゃねぇか!!!笑


全然バリじゃないやんか!!!笑




image



しかも、このマーライオン(多分)ちょっとちゃきー!!!笑




このお土産を見た時は、リアルに1分くらいずっと固まってました。


振り返ると僕のリアクションを見てココさん夫妻がニヤニヤしてました。笑


SINGAPOREキーホルダー大事にします♪笑




最後になりますが、SHANTY TOWNで働く中で色々な方とお話をする機会があり、いろんな所で繋がりができました!

素直な気持ちは、めちゃくちゃ楽しかったです!!!

服屋で、めちゃくちゃ楽しかった!って良い感想かは分からないですが、楽しみながら働くことができました!



SHANTY TOWNバンザイ!!!


小倉バンザイ!!!



本日もSHANTY TOWNは20時まで営業しています!最後の最後までなにとぞ、ヨロシクお願いします(((ノ`O´)ノ


shantytown55 at 16:57 この記事をクリップ!

2015年08月30日

本日のお題「田中健二 ラスト2日!」

こんにちは!

タナケンのSHANTY TOWN在籍日数も残り2日となりました。涙

カウンターの向こうで立っているといろんな事がありました。


「あんなこと、こんなこと。(卒業式で歌うあの定番の曲)」

「あったでしょ〜(むせび泣く)」


泣いても笑っても残り2日!


SHANTY TOWNでのエピソードは明日のブログで書き狂いたいと思います!お楽しみに!


最終日は(明日)ど平日の月曜日ですが、ラストSHANTY TOWNということで、差し入れ的なモノをガッツリお待ちしてます!笑


なお、明日(8/31)は僕の諸事情でOPENが少し遅れるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします!


本日、短いブログではありますが、また明日もヨロシクお願いします!!!

shantytown55 at 18:05 この記事をクリップ!

2015年08月29日

本日のお題「THE RIDE!」

こんにちは、カミソリの田中ことタナケンです!

最近、雨が降ったりでドンヨリしちゃいますよね〜(僕は365日頭の中がお花畑です)


そんなドンヨリしている方に朗報!!!

明日!8月30日に福岡の鬼才ことTRASH ART WORKSのサトシさんのイベントがチアーズにて行われます!!!

ドンヨリもモヤモヤも吹き飛ぶこと間違いナシです!

その名も「THE RIDE」!

イベント詳細いってみよー!!!


TRASH ART WORKS
THE RIDE

DJ START 18:00
GIG START 18:30
ticket 1500yen(1drink order)

BAND
1pint treat the kilkenny
THE ROZWELLS
KLAXION
THE COMIN'
首振りdolls

DJ
CAPTAIN
A.Y.K
TEPPEI

LIVE VJ
TRASH ART WORKS


間違いなく楽しいパターンのヤツですね!!!

なんと、今回のイベントにあたり、トレーラー映像もあります!
これが、めちゃくちゃカッコいいんす!
正直トレーラーだけじゃもったいない!笑





明日はゼヒゼヒチアーズにお越しください♪

なお、タナケンのSHANTY TOWN在籍期間が残り3日と迫りましたのでSHANTY TOWNにも遊びに来てください!笑

※明日はイベントのためSHANTY TOWNを少し早く閉店いたします。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします!

shantytown55 at 16:18 この記事をクリップ!

2015年08月28日

本日のお題「おまかせ!」


こんにちは、タナケンです!

朝は涼しくて昼間は暑くて、気温の差が激しくて人間辞めようかと思い詰めている所存です。

仕事中にいろいろ考えているのですが、「お酒飲みたいなー」なんでことをよく考えてます(仕事しなさい!)

こんな残暑な日は、昼間にチンカチンカのルービーで喉を潤して、日が暮れて涼しくなったら焼酎をロックでガツンと飲みたいなーなんて。

なんて考えてたら、通り雨が降り出しました!笑


慌てて天気予報を見ると、夕方から雨が降るらしいとのこと。

僕はSHANTY TOWNまでチャリで来てるんですけど、雨の中をチャリで走るとなると胸の奥が痛みます。


そう、それは中学生の時。中学3年生の春。


中学生のときにTSUTAYAから帰る途中に小雨の中をチャリで走っていました。


その時!
突如、前輪がマンホールのスベスベした所にスピン!!!

「うおおおおおお!」とブレーキをかけるも、虚しくタイヤは空中へ。

そして体は地面へ激突!

地球にエレボーをかましました。

人間たくさんいますが、地球にエレボーをかましたのは恐らく僕だけです。

肘を打って痛かったのですが、心配だったのは借りたTSUTAYAのCD。

割れてたらどうしようと袋の中を見ると、奇跡的に無傷。ホッとして帰宅しました。


しかし、その日を境にずっと肘が痛くて、母ちゃんに「肘が痛いんよね〜」って伝えるも、「あんたは痛がりやけね!多分、打撲よ!シップ貼っときちゃ!」と言われ1週間シップを貼り続けました。


しかし!

だが、しかし!

1週間シップを貼っても痛みは取れず、整形外科へ行くことに。

診察後にレントゲンを撮りました。


レントゲンの結果を聞くために再度、先生の元に行くと、

「あ〜、これ折れとるね」

と言われました。笑


マジであの1週間なんやったんや!!!笑

オレ我慢しすぎやろ!笑



以上、骨折するも1週間シップで耐えたタナケン伝説でした。


皆さんも小雨の中のチャリの運転はお気をつけくださいね!笑

shantytown55 at 20:06 この記事をクリップ!

2015年08月27日

ココさんがバリに行った!!!

こんにちは、地球生まれ小倉育ちのタナケンです!


事件は昨日起こりました。

昨日は26日の水曜日。
SHANTY TOWNは定休日。
「履歴書書かなきゃ」とグダグダ布団の上で横になりつつFacebookを開きました。


25日の台風の影響の写真が特に多く、たくさんのベージを読んでました。


その中に「九重正伸(ココさん)」のページがありました。


「お?SHANTY TOWN2015について何か書いとんのかな(^^)」
と思いスクロールしていくと









「1年遅れの新婚旅行に行ってきま〜す!!! -九重夕貴さんと一緒です」


そして夫妻でパスポートを待ってる写真。









ほげええええええええええええええ!!!

外国に行くとかオレ1ミリも聞いてねぇ!!!

外国ってどこ行くんや!国際電話の番号調べないかん!!!

てか、海外逃亡と言う名の「新婚旅行」うらやましいんですけど!!!


などと布団の上で発狂してました。笑


国際電話はお金がかかるので、LINEで尋問すると
「タナケン、すまん!バリ行くって言ってなかったっけ!笑

なんかあったらLINE下さーい♪」


そして2人の満面の笑顔の写真が添付。



九重節全開!!!笑

しかも、旅行先バリかよ!!!笑






・・・バリ?

パリ・・・?

いや、濁点ついてる・・・。

アレですよね。

【バリ】とは。


・現地の言葉は日本語ではない。
おそらく外国語。

・車は左ハンドル。

・チキン料理が有名。

・食事は箸ではなく、フォークとナイフ、時々スプーン。




うわああああああああ!

オレ、バリ知らん!!!

ってことでバリについて少し調べました。笑



【バリ島】(島なのかよ!!!)

東南アジアのインドネシア共和国バリ州に属する島。

観光業が盛んな地域。

ビーチリゾートが特に有名。
サーファーのメッカであり、乾季・雨季を問わず世界各国からサーファーがおとずれている。

定番のご飯はインドネシア料理。(ナシ・ゴレンとか)
フルーツがめちゃくちゃおいしい。



バリやべー!!!
違う!博多弁みたいになった!

バリ島やべー!!!

絶対楽しいアイランドやないっすか!!!


ココさん、夕貴ちゃん楽しんで来てください〜!

SHANTY TOWNはタナケンがバリっぽくしておきます!笑

shantytown55 at 18:18 この記事をクリップ!

2015年08月24日

本日のお題「SHANTY TOWN ココさんとボクと、時々、辛島」


こんにちは!
先日の芦屋でのDJでスパークしすぎてメガネがイカれてしまったのでメガネを購入したタナケンです!

今回は黒縁メガネを買ったので「星野源」にまた一歩近づいたんではないかと鏡を見るたび思い込んでいます。


今日のお題は「今日も任せる!笑」とココさんから連絡が来ました。
もはや、行きつけの美容院みたいになってますね。


ちゅーことで今日のお題は「SHANTY TOWN ココさんとボクと、時々、辛島」です!!!








でしたが、ブログが全部消えてしまった!!!涙

やるせねー!!!涙


気になる人はタナケンまで聞いてください!笑


なんで、今日は心理テストネタで!爆笑


7問ありますので直感で考えてみてくださいね〜!

問題の下に答えと、タナケンの答え&コメントを書いてます!


あなたの本性、タナケンの本性は如何に!?



1、人生とカバンの共通点は何でしょう?









(答え)あなたの人生観を表します。

タナケンアンサー「出したり入れたり。出たり入ったり。出会いと別れ。」

出したり入れたりなんてスケベすぎるぜタナケン!笑

出たり入ったりってタナケン掘られてるぞ!!!笑

しっかりしろ!笑


2、女性と電話の共通点は何でしょう?












(答え)あなたの女性観を表します。

タナケンアンサー「うるさい(音的な)」

うるさくない女性もいます。

いますが、僕の周りの女性はパワフルな方が多いので必然なのかも!?笑



3、男性とサングラスの共通点は何でしょう?












(答え)あなたの男性観を表します。

タナケンアンサー「なくても良い。あったら便利が良い。」

え?え?

あったら便利が良いとか、「アシ」やんか!涙

しかもオレ車の免許持ってないし!

一体オレはなんなんだ!笑



4、数日前にチョコレートを買いました。そのチョコレートを今見たら、溶けていました。どのようなリアクションをとりますか?












(答え)あなたが失恋した時にどのように対処するかを表します。

タナケンアンサー「チョコっと溶けてんじゃねーよ!と1人ツッコミをする。照」

めちゃくちゃ頭が悪い人じゃないか!笑



5、紙に自分の名前を書いてください。その上下左右にあなたの友人の名前を書いてください。












(答え)上は苦手な人、下はいじめたい人、左は一緒にいてリラックスできる人右は一緒に仕事をしたい人です。

image


ノーコメントで。爆笑



6、あなたは金魚すくいをしました。何匹つかまえることができましたか。そして、何匹に逃げられましたか。












(答え)つかまえた金魚の数はあなたが好きな人の数です。逃げられた金魚の数はあなたを好きな人の数です。

タナケンアンサー「8匹捕まえて、逃げられてはいない(金魚に逃げられるワケないよ!笑)」

え!?

オレの事好きな人おらんの??

人間不信なるばい!!!笑



7、あなたの目の前に海があります。あなたはその海を見て、どのような気持ちになりますか。












(答え)あなたの人生を表しています。

タナケンアンサー「海最高!!!」



えー!!!

「海最高」がオレの人生なの??

漁師か何かになれってこと?

めちゃくちゃ頭悪い人やんか。涙



みなさんの答えはどうでしょうか??

タナケン少年は見ての通り「頭が悪い人」という本性が浮かび上がってしまいました。

軽く凹みながらも、本日もSHANTY TOWN営業しています!笑

shantytown55 at 15:53 この記事をクリップ!

2015年08月23日

本日のお題「昨日めちゃくちゃ楽しかった!」

昨夜の「Peaceful Circle」めちゃくちゃ楽しかったです!!!


バンドにDJにブースにフードにアルコール!

そして海!!!


DJしよる時のロケーション最高でした!(陽が落ちて海は見えませんでした)


鼻をくすぐる磯の香り最高でした!(砂埃がすごくて匂えませんでした)


メシを食べるべくBBQセットなるものを頼んだんですが、肉が美味しすぎる&久しぶりに美味しい肉を食べたのもあって、思い切りホッペの内側を噛んでしまいました。涙



全然ダメじゃないか!!!笑


さて、冗談は置いておいてウルトラ楽しかった1日でした!

みんなで写真撮りたい!って思ってたんですけど、楽しすぎて全然写真撮れなかったので、写真撮ってる人いたら是非とも送ってください〜♪

本当に昨日は友達や知り合いがたくさんで、なんかもう濃かった!笑
で、みんな超笑顔!これ大事っすね!

DJも盛り上げれたし、お酒で潰れることなく朝を迎えれたし良かったです。笑


しかしながら、朝起きたらじゃっかん二日酔いだったので出勤前にインドカレーを食べてガッツリ治しました!笑


ゆっつぁん始め、「Peaceful Circle」に関わってくださった方、JOY FACTORYのスタッフの方々ありがとうございました!

お陰様で最高に楽しむことができました!!!


また来年もあの場所でやりたいので、ココさん是非ともよろしくお願いします!!!笑

shantytown55 at 15:24 この記事をクリップ!

2015年08月22日

本日のお題「今日はおまかせでー!笑」

こんにちは、小倉の晴れ男ことタナケンです!

昨日めちゃくちゃ雨降ってたのにも関わらず、今日めちゃくちゃ晴れましたね!!!

昨日、全裸でベランダに立って天に祈ったお陰だと思います!笑



さてさて、今日のお題は「おまかせ!」ってことなのでいろいろ書いていきたいと思います!


【酒に潰れる】

・酒を飲みすぎて寝てしまうこと(byタナぺディア)


みなさんはお酒の場で潰れた経験はありますか??


僕はあります!!!


ほぼ毎回潰れてると自負してます!!!


特にチアーズだと起きたら朝だった事が数百回はあります。笑


この歳になっても潰れるってことは、「お酒を飲むペースが分かっていない。」らしいです。


だが、しかし!


楽しすぎたら飲んじゃうんです!笑
気づいたらコップにお酒が入ってるんですって!笑


そんなんだから(ほぼ)毎回、潰れるんでしょうね〜
ベロベロになる前に潰れるので面倒くさくないと言えば面倒くさくはないんでしょうが。笑

そのせいか、SHANTY TOWNに来られたお客さんに「今日は潰れてないね!」と声をかけられることが多いです。笑

さすがに営業中の服屋で店員が潰れてたらパンチありすぎですよね。笑


本日もシラフ(当たり前)で絶好調にSHANTY TOWNオープンしています!

なお、本日は私タナケンが海の家「JOY FACTORY」にてDJのため19時に閉店とさせていただきます。
なにとぞご了承願います!

ちなみに、本日に限りJOY FACTORYにてSHANTY TOWNのブースを出店しますので、こちらも併せてよろしくお願いします!


今日は晴れたし、DJが楽しみすぎる〜!!!



お酒の方はこんなんにならんごと、がんばります!笑


image



image



それでは今夜はJOY FACTORYにてお会いしましょう〜♪


image


image


shantytown55 at 14:27 この記事をクリップ!

2015年08月21日

本日のお題「明日はPeaceful Circle!」

こんにちは、(自称)小倉の星野源ことタナケンです!
生まれ変わるなら星野源さんになりたいです(切実)


明日は、芦屋海岸 海の家「JOY FACTORY」にて「Peaceful Circle」です!


海だ!


ロックパーティーだ!


オールナイトだ!


Peaceful Circleだ!!!


超個人的な話なんですけど明日が楽しみすぎて、ここ最近7時間くらいしか眠れてないです!笑

7時間睡眠って普通やんけ!快眠やんけ!というツッコミは受け付けておりません!笑


だって、バンドにDJにブースでしょ?
しかもロケーションが海。
休憩室もあるしシャワールームあるしフードもあるし、BBQセットもある。
もちろん酒もある!

これ楽しいパターンのヤツでしょ!!!


24年間生きてきて、海でワーワー騒いだり、BBQしたり、花火したり、最後にみんなで集合写真(めちゃくちゃ楽しそう)撮ったりしたことがないので、明日はその夢を実現したいと思ってます!!!

Facebookとかインスタに写真載せて「イイネ」をたくさん押してもらって幸せ噛み締めたい!(自分でもよく分からん!笑)


明日はたくさん写真撮りたい!!!

楽しい思い出も作りたい!!!

あまり喋ったこともない人とも喋りたい!!!


うわあああああああああああああ!!!


すみません!楽しみすぎて取り乱してしまいました!笑


それでは明日の復習です(((ノ`O´)ノ


image



image



気になるタイムはコチラ♪



image




それと大事なお知らせなんですが、明日は僕がDJということでSHANTY TOWNを19時に閉店とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。
なお、翌日(23日)は通常営業となります!



明日は、頭揺らして、心躍らせてCrazy Crazyに楽しんでいきましょう!

人生楽しんだもの勝ち♪



shantytown55 at 13:49 この記事をクリップ!

2015年08月20日

本日のお題「チアーズ!」

こんにちは、今日の小倉は雨が降ってムシムシしてますね〜

こんな日はエアコンの「ドライ」のボタンを連打したくなりますね!(特に意味はない)


どうも、タナケンです!

今日のお題は「チアーズ!で!笑」と送られてきました。
完全に斜め上のお題。もはやムチャ振り。笑

若手芸人の気持ちが少しだけ分かったような気がします!笑



「チアーズは永久に不滅です」
byタナケン(1991〜)


上の名言(迷言)は有名ですよね!

え?知らない??

今日から知ってください!笑

チアーズ大好き少年としては今日のブログは見せ場だと思い込んでいます。笑


〜チアーズの好きなところ!ベスト3〜
(アメトーク!的なノリで!笑)


・ベスト3【床が木材】

これはかなり玄人向けの好きなとこですね。

床が木材のハコってあまり見たことないですよね。
大半のハコはコンクリを黒塗りしてると思いますが、チアーズの床は木です!

もうこれが最高!!!

なんやろ、親戚の家みたいな!笑

すごい落ち着くんですよね〜


そら、酒飲み過ぎたらこうなりますよ!



image




この少年は床が木だからベットと勘違いしたんでしょうね!(この後SHANTYに運ばれたみたいです。笑)



よし!次行こう!
ベスト2の発表だ!!!



・ベスト2【ステージがほぼフラット】


まさかのステージの高さが2位!

ここに来てまさかの大穴!!!

ってことでベスト2はステージの高さがほぼフラットなため、演者とお客さんとの距離が近く一体感が生まれる所が大好きです♪


これは超個人的な話になるんですが、柵があるハコがあまり好きじゃないのもあると思うんですが、フラットステージ大好き人間からしたら、最高の場所です!!!

海外のハードコアバンドが小さいバーでライブやってるよう感じっすね!

チアーズでライブを見てるとテンションあがって血管が3.4本切れそうになります!笑




そして・・・堂々のベスト1は!?





ダンダカタン(ドラムロール)






ダンダカタン(ドラムロール)



ジャカジャン!!!




・ベスト1【壁にアーティストのサインがあったり、バナーがあったり、レコードが飾られたり・・・チアーズの雰囲気!】


チアーズのバーカウンターの横にはたくさんのアーティストのサインが普通に書いてあります。
また、ベンチの壁にはサトシさん(T.A.W)が描いたココさんのバナーがあります。
また、天井の梁(?)には西海岸周辺のバンドのレコードが飾られています。


こんなハコ見たことない!!!

まるで大きなオモチャ箱だ!!!

しかも、どれもいい具合に混じり合って最高の雰囲気が出ている!!!

つまり、チアーズ最高!!!笑


そんなこんなで今日はタナケンなりのチアーズの好きなところ(魅力)を書いてみました!

shantytown55 at 16:41 この記事をクリップ!

2015年08月18日

本日のお題「田中健二の歴史(後半)」

昨日の続きを書きます!
中々評判がよくて震えあがってます!笑


後半始まるよ〜!!!(キートン山田ではない)


高校卒業後、資格を取るために短期大学へ進学。

「大学=自由」

の図式が頭の中にありましたが、短期大学のため高校と変わらない学生生活でした。笑


資格を取るために猛勉強しているタナケン。


image




短大に行きながら、小倉のライブハウスへ行きはじめ最初は大きなバンドを見に行ってました(メロコアバンドとか!)


そのうち、インディーズのオムニバスを買うようになり地元のバンドのイベントへ行くようになります。

初めて行った地元バンドの企画は、「JOINT SOULS」!

そうアレです!


SHIMAのイベントです!


しかも2回目!!!笑


その時にJolly Bobby SEXやMxFxFや511を見てハードコアに目覚めました。笑


大学に行きながらスーパーでシコシコとバイトをしながらライブへ行っていた学生時代。

入学から2年経ち、就職しました!


就職先は「保育園」でした!

これ言うと「え・・・タナケンって意外とまともなんですね」とよく言われます。

いやいやオレ自分で言うのもアレですけど、まともやけ!笑



この通り、赤ちゃんに飲み物を飲ますなんて余裕のよっちゃんです♪



image





はい。笑




保育園は紆余曲折あり(主任と考え方が合わなくて)1年半で辞めました。

辞めた後はバイト(服屋・居酒屋・お好み焼き・テレアポ等)をしながら、バンドのスタッフをしたり自主企画、DJを行うことに。

やりたかった事をやる!という意味でも辞めました。すなわち正解!


それでは、その当時(2012年ごろ)のタナケンをご覧ください。


image



そして、現在のタナケンをご覧ください。


image




全然変わってねー!!!笑


老け顔じゃねーか!!!涙


自撮りすんなちゃ!!!笑


幼少期の写真を探したんですけど、まともな写真がなかったので自重させていただきます!笑
(載せんけどめちゃくちゃかわいいっす!)


最後に高校生の頃のタナケン少年の写真を載せますね!





image





全然変わってねー!!!


鈴木拓じゃねーか!!!



※本日8月18日はチアーズにてイベントのためSHANTY TOWNは16時までの営業とさせていただきます。
なお、明日は定休日のためSHANTY TOWNはお休みとさせていただきます!

shantytown55 at 14:04 この記事をクリップ!

2015年08月17日

本日のお題「田中健二の歴史」

九国負けちまいましたね。涙
しかしながら、夏の甲子園で初のベスト8に残ったみたいでまた来年に期待ですね!


今日のお題は、タナケンこと「田中健二の歴史」です。笑
ココさんも斜め上のお題を送ってきますよね。笑


多分、誰も知りたくないと思うし、歴史を見ても日常生活で使うことないと思うので簡素にいきます!笑
でも、簡素かつリアルにいきますので!


そうこれは、タナペディアだ!!!
※募金は365日受け付けてます!笑


1991年2月15日に小倉記念病院にて誕生。
本来は4月生まれにも関わらず「出産予定日?そんなの関係ないぜ!誰にも指示されずに早く生まれてやる!」というパンクス的な思考の上、めちゃくちゃ早く生まれる。

早く生まれたため、体重が700グラム程度(いわゆる超未熟児)しかなく、即保育器へ。

特に障害も起きず2ヶ月程して保育器を卒業後、すくすく育ち保育園を3年、幼稚園を1年過ごす。

僕の事知ってる人は分かると思うんですが、「どこか抜けてる」んですよね〜。笑

その片鱗は幼稚園の頃からあったみたいで、5歳の誕生日の時に「大きくなったら何になりたい?」と聞かれた時に「ウルトラマン」と答えたにも関わらずに、翌日仮面ライダーのビデオを見たため仮面ライダーに憧れ、翌日に「ウルトラ仮面ライダー」に変更する。


そして小学校へ!

今と変わらないくらい、ワンパクすぎるタナケン少年には小学校は狭すぎた!!!

15分休憩(懐かしい)の時間が足りずに45分休憩と称してドッヂボールを敢行!!!
終わって教室戻ったらめちゃくちゃ怒られたのはまだ覚えてる!笑

あとはブログに書けないようなことをしてました。笑

先生めちゃくちゃ大変やったやろうな〜爆笑


そして中学校へ!

僕が入学した中学校は地元じゃ、あまりいい評判がなく聞いた話によると「イジメのレベルが半端ない」「トイレの水で顔を洗わさせる」とかもう世紀末レベル。笑

もちろん入学してそのような事は一切ありませんでした!普通でした!笑

面白エピソードは、中学校1年の時の担任が保護者会で「自分の車が盗難にあったので自動車保険に入った方がいい」と熱弁して、保護者が呆れたくらいですかね。笑


そして高校へ!受験ですね!

察しの通り、頭が良くないのでいわゆる私立へ入学しました!笑

高校の時は面白かった!
友達たくさんおった!(卒業して誰一人会ってないけど友達です!笑)

ちなみに高校では福祉の勉強をしました。


高校2年生まで音楽は「QUEEN」とその周りのUKロックと「松任谷由実」しか聴いてませんでした。笑

しかし!
突然高校2年の時にマキシマムザホルモンを友達に聴かされて「邦楽ロック」や「メロコア」にハマる!!!

初めてのライブは2008年の冬にGOOD4NOTHINGを見に福岡CBへ行きました。
初めてのライブとライブハウス。
無知な自分はトレーナーでライブハウスへ行ってしまい、しかもモッシュピットに巻き込まれて死ぬほど熱かったのを覚えています!笑


でも、ライブはアツかったし爆音で鳴る音が溢れていてライブハウスの中は「非日常生活だなぁ」と思い、それ以来ライブハウスへと通い出しました。


そしてタナケン少年は大学へと進学する・・・


ここからは長くなりそうなので「後半へ続く!」(キートン山田風)笑



shantytown55 at 15:15 この記事をクリップ!

2015年08月16日

本日のお題「SLYDINGMAN!」


人類は麺類。
どうも、こんにちは!
中学の時のあだ名は、麺類が好きすぎて「麺」と呼ばれていました、タナケンです!


今日のお題は「SLYDINGMAN」とのこと、ココさんから連絡が来ました。


・・・またバンドシリーズ!!!笑


SLYDINGMANは初めての自主企画の頃からずっとお世話になってるバンドで、飲みにいったりして僕にとって家族みたいなバンドです。

そんな家族みたいなバンドの事を書くのは、恥ずかしいですね。照

それとSLYDINGMANはすごく好きなんですけど、バンドについて詳しい事は知らないというタナケンイズムを発揮してます。笑


いや〜、いつ結成したんやろ・・・笑

誰か知ってる人がいたら教えてください!!!笑


ジャンルは80〜90年代のフレーバーを感じるストレンジハードコアバンドかと思います。そしてアツくて男臭い!最高!


よし!どんなバンドかは書いた!

次は、メンバー紹介だ(((ノ`O´)ノ


ギターボーカルのニシムーさんはすごく人気者です!
それと観月ありさに似てます!


写真これしかなかった・・・笑

image



ベースのナオトさんは、某野球選手に似てて資さんうどんが大好きな人です!


image



ドラムのダイスケは変わってます。(僕が言える立場じゃないですけど笑)
世間一般でいう天然ですかね。でも、アツイ人です。
先日は海に1人で行って、泳いで、カキ氷を食べたみたいです。笑


image



そんな個性豊かな3人組がSLYDINGMANですね!!!

多分、バンドの説明になってないかもしんないですけど、頭のスミくらいには覚えててください!笑


そんなSLYDINGMANは8月21日(金)にJOY FACTORYでライブするみたいです♪

8月21日(金)
@遠賀郡芦屋海水浴場内 海の家 JOY FACTORY
20:00くらいからBBQやBEERやLIVE

◆MIKAGE THE STAR
◆KLAXION
◆SLYDINGMAN
and more?


今日のブログを読んでSLYDINGMANに興味を持った方は是非とも〜♪

・・・果たして興味を持った方はいるのか!?笑



shantytown55 at 15:23 この記事をクリップ!

2015年08月15日

本日のお題「来週土曜日はPeaceful Circle!」

こんにちは!タナケンです!

いよいよ来週土曜日に迫ってまいりましたNew yellow & the MuziQ presents「Peaceful Circle」!

場所は芦屋海水浴場 海の家 JOY FACTORY(ココさんが働いとるとこ)にて!


イベント詳細と意気込みはyellowのオーナーの「ゆっつぁん」のFacebookのページから引用させていただきます!






遂に今年も夏がやって来ました!!!!

この度、ライブハウスを飛び出して、海の家で《オールナイト》《ロック》イベント開催します!!

バンド8組
DJ 8名

いやぁ、今から楽しみで仕方ない!!

FOODやDrinkも充実してます!!

朝陽が昇るまでやってますので、是非遊びに来てくださーい!!

※雨天決行予定!!
-New yellow & the MuziQ pre-
『Peaceful Circle』
〜オールナイトビーチロックパーティー〜

■8月22日(土)@遠賀郡芦屋海水浴場内 海の家 JOY FACTORY

■開場 19:00/開演 20:00/終演 陽が昇るまで〜

■charge \1,500+1drink order

■駐車場代 \500

■CAST
-BAND SIDE-
SHIMA
SNAPPY ON JELLY
Accident I Loved
Ashglow
Anotherund AUX
LxGxP
HERO COMPLEX
All Time My Action

-DJ- SIDE
CO-CO(SHANTY TOWN)
SHINGO(UNDER CREW)
Casval Yama Deikun(2ND NAME RECORDING)
KOHEI(LIVESPOT WOW!)
t_a476
HIRA-TAKA(POP FOOD)
Dhalsim(Anotherund AUX)
TA7KEN(衝動RAIGING)

-BOOTH-
SHANTY TOWN
CRACK HOUSE

■設備
・シャワー設備完備・コインロッカー有・休憩所有・FOOD充実・BBQセット有(持ち込み可)

■公共機関
JR折尾駅から、北九州市営バス「芦屋行き」乗車 「芦屋町役場前」下車 徒歩10分

■注意事項
※飲酒される方は、ハンドルキーパーの方とご同伴の上ご来場下さい!!
飲酒運転ダメ絶対!!

※芦屋海水浴場の規定により、刺青、TATTOOの方のご来場ができなくなっております。ご協力お願いします!!

※駐車場での盗難、事故に関しては責任を負いかねます。

※海での事故に関しては、一切の責任を負いかねますので各自責任を持って行動頂くようお願いします。





とのことです!
個人的に出演者が北九州オールスターでのメンツだと思うのでドキが胸胸してます!笑


自分の話になりますが、前に野外(門司)でDJをした時に流している音楽がうるさいとのことで注意された事があります。


しかし!

だが、しかし!


JOY FACTORYの野外ステージでは爆音で音が出せるとの証言を頂きました!

さっき、HOT DOGの「テッチャン」がSHANTY TOWNに遊びに来てくれて「アソコめちゃくちゃ音大きいよ!もうブリンブリンよ!!!」とテンション高めに話をしてくれました。笑


なので、当日はブリンブリンの爆音の中で遊べるかと!!!笑


これ、絶対楽しいヤツ!!!
みんなで遊んで踊って飲んで潰れましょう!笑

ちなみに、僕は爆音で「星野源」で流します!笑


それでは、皆さん来週土曜日に芦屋 JOY FACTORYにてお会いしましょう〜♪

image


image


shantytown55 at 16:45 この記事をクリップ!

2015年08月14日

本日のお題「甲子園!」

毎日暑いっすね〜


体が溶けちまいそうです。

そんな暑い中、甲子園球場で野球をしている球児にはマジで頭があがりません!


今日のお題は「甲子園」です!


汗が輝かんばかりの全力プレーは最高ですね!マジモンの青春ドラマ!



今回、甲子園についてブログを書く前にネットで少し調べてみると・・・


「1915年から始まって今年で100年目を迎える第97回全国高校野球選手権大会」



え!?


今年で100年目!?


甲子園すげー!!!


節目の年やん!!!


そんな年に甲子園を見る事ができて嬉しく思います!(仕事しろちゃ!笑)



福岡県代表の九州国際大付属高校の試合が昨日ありましたね!


昨日の九国の試合見ましたか??


僕は見ましたよ!!!(やけ、仕事しろちゃ!笑)


打ち合い&打ち合いの中。

9-9の同点からサヨナラタイムリー!!!

九国サヨナラ勝ち!!!

それを見て感動して思わず

「うわああああああ!!!」

っち声が出てしまいました。笑


甲子園の「何かが起きる」ドラマチックな部分は見ててハラハラしますね〜

手に汗を握るとはまさにこのことじゃないでしょうか!

昼間に甲子園を見て夜は「熱闘甲子園」を見て、負けた学校のホテルでの反省会(食事会?)での様子や、影で支える人達のドキュメントなんかを見たら、自分も甲子園に行った気分になります。笑


タイムリーな話なんですけど。
昨日、お客さんと甲子園の話と熱闘甲子園の話で盛り上がった!笑

高校野球すごい!!!笑


まぁでも自分は高校野球がめちゃくちゃ詳しいわけではないので今年はどこの高校が優勝するか検討がつきません。


ココさんいわく、「俺の優勝予想は東海大相模です!」とのことです。笑


ココさんに乗っかって自分も優勝予想をしたいと思います!

完全に勘ですが僕は九国やと思います!
福岡代表やし!なんか親近感わく!笑

あ〜、でも「オコエ選手」がおる関東第一も気になる!笑


よし!!!


今日からまた甲子園を見て、高校野球を勉強します!(大概仕事しろちゃ!笑)


shantytown55 at 15:09 この記事をクリップ!

2015年08月13日

本日のお題「お盆!」

こんにちは、タナケンです!
昨日は人生初めてのビアガーデンに行く予定でしたが、雨が降ってしまって室内でビールを飲んでました。涙

次は絶対リベンジする!!!笑

本日のお題は「お盆!」ということですが、何書けばいいか分からん!笑

お盆といえば、お墓参りやお墓掃除をしますね!

みなさん帰省などされてお墓参りは行かれましたか?

祖先の霊を供養する行事ですからね。
1年に1回の大事な日。

祖先の方がいるから、今の自分が存在するといっても過言ではないですからね。

感謝の気持ちを忘れずに、今日も明日も歩んでいきたいですね、




なんか偉そうに書いてしまいましたが(笑)
1年に1度のお盆だからこそ、お盆参りに行って、祖先の霊を迎えてあげたいですね。


SHANTY TOWNはお盆の時期も営業していますので、帰省などで小倉に立ち寄られた際は是非ともお店に遊びにいらしてください♪


shantytown55 at 15:08 この記事をクリップ!

2015年08月11日

本日のお題「KIETH FLACK ROCKS!あと明日は定休日です!」

こんにちは、夏の風物詩ことタナケンです!

学生の頃は、お盆になると「夏休みもあと少しで終わるな〜」と思ったものです。

「あと少ししかないけん、遊ばないかんなー!」と遊び狂った結果、夏休み終了前日に宿題をバタバタ終わらせたのはいい思い出です。泣きそうになりながら読書感想文書きよった。笑


今日は第2火曜日!
もうお馴染みの「KIETH FLACK ROCKS」の日っすね!

福岡KIETH FLACKにて毎月行われる最高のロックDJパーティー「KIETH FLACK ROCKS」!!!


image



ゲストDJはKWINのA.Y.Kちゃん!
そしてCAPTAINも帰ってくるそうです!
楽しいヤツですね!!!

1000円ワンドリンク付きで最高にたのしめるかと思います♪

※今月もDJ CO-COは諸事情により欠席となります


そして明日は水曜日なので、SHANTY TOWNは定休日のためお休みとさせていただきます!


超個人的なアレですが、明日は人生初めてのビアガーデンに行って来ます〜!

帰省シーズンかと思いますので、小倉に来られた際はSHANTY TOWNにお立ち寄りください♪


shantytown55 at 14:08 この記事をクリップ!

2015年08月10日

本日のお題「SHANTY TOWN2015について!」

こんにちは、太陽の貴公子ことタナケンです。
昨日はFUSEに遊びにいってました!
先輩方がかっこよくて、めちゃくちゃシビれあがりました!!!
先輩方や友達とも乾杯できて最高に楽しかったす♪

昨日もおいしいお酒飲めました!!!

9月23日もおいしいお酒が飲めそうです♪

SHANTY TOWN2015!!!

image



ココさんから「今日のお題はSHANTY TOWN2015で!笑」と連絡が来ましたが、僕はこのイベントの主催でもなんでもないから長々と書くのもおこがましいですね。笑

なので、簡素に書きます!笑

「SHANTY TOWN」は、ココさんが1年に1回だけ「本気」を出すイベントだと思ってます!(いつも本気なんですけど、違う本気が出るんです!)

なんやろ・・・「こち亀」の「日暮(オリンピックの時に起きる人)」みたいでカッコイイ!!!笑

自分も何回か行ったことありますが、最高&最高のイベントです!
最高すぎて「ここって天国かちゃ!」と思いながら毎回潰れてます。笑


今年は「ブリックホールで原点回帰・・・」ということなので、9月23日は門司ブリックホールでいろんな方と乾杯ができれば最高に嬉しいです!

そして今年は潰れないようにがんばります!!!笑


shantytown55 at 16:15 この記事をクリップ!

2015年08月09日

本日のお題「卓球!」

プロ野球は相変わらず面白いですね。
昨日は日ハムの大谷がサヨナラタイムリー。
ロッテも勝ってCS争いから目が離せないです。

そんなプロ野球大好きなタナケンですが、中学生、高校生の頃は「卓球部」でした。
全然野球関係ないっすね。笑


運動部に所属していた方は分かると思うんですが「見る」よりも「プレイ」する方が面白いですよね!

だから、卓球界隈については詳しくないです。笑
卓球をプレイする方が好きです!
タナケン少年、こう見えても卓球そこそこうまかったんですよ!



---蝶のように舞い、蜂のようなキレキレのスマッシュを打ち込むっ!

スマッシュのスピードを早くするために軽いラケットや、よく飛ぶラバー(ゴム)を使ってましたし、素振りはあまりにも早すぎて、見る者はスローに見えたり、見えなかったり。

大会に出てもスマッシュを打ち返されたことがないのが自慢です。

プロ野球で例えるなら、クルーン(横浜→巨人)みたいな感じですね。



しかし、



だがしかし、



タナケン少年は変化球が打てなかった。。


早いスマッシュを打つことだけに専念していたあまり、回転をかけたり、変化球を打ち返すことが下手くそでした。笑


いや、言い訳をさせてください。

男はストレート勝負じゃろがい!!!



しかし、卓球も勝負の世界。
変化球中心のラリー展開で甘い玉は中々来ない。

キレキレのスマッシュは1ゲームで1.2回しか打てずに区大会1回戦負けの常連でした!笑
今思えば弱すぎる・・・笑

プロ野球で例えるなら、ストレートしか打てない外国人助っ人みたいですね。



ちなみに僕の夢はライブハウスで卓球をする事です(敬具)


shantytown55 at 16:30 この記事をクリップ!

2015年08月08日

本日のお題「THE FOREVR YOUNG(ex KARIBUxNOxKAIZOKU)!」

こんにちは!お口の恋人タナケンです!

今日のお題は「THE FOREVR YOUNG(ex KARIBUxNOxKAIZOKU)!」です。

ココさんからはタイトルしか連絡が来ず、何について書いていいか、どう書けばいいのか分からず文章が思い浮かばないためチアーズとSHANTY TOWNを行き来したりしてました。笑


一応、最初に書いておきますが「エバヤン(THE FOREVR YOUNG)が小倉に来るぜ!」的なブログではありません、あしからず。


THE FOREVR YOUNGは前身バンドKARIBUxNOxKAIZOKUがSTEP UP RECORDSに所属した際に「THE FOREVR YOUNG(以下エバヤンと表記)」に改名。
KARIBUxNOxKAIZOKU(以下カリブ)時代から含めると2007年に結成された久留米のバンド。

ジャンルをカテゴライズするなら青春パンク。
銀杏BOYZ、GOING STEADY(ゴイステ)等の青春パンクは勿論、初期パンクや日本・国内外のハードコアバンドや、SWEEF日高氏の等身大の人間くさい歌詞に影響されているかと思います。
(超個人的なジャンルは、ジャパニーズ青春バーニングパンクバンドです。)

エバヤンは僕と年齢は違うし、住んでる所も違いますが音楽の趣味が合う友達先輩です。

衝動Raigingに出てもらったり(カリブ時代)、DJで一緒にやったりする事が多いし、単純に彼等の人柄が大好きすぎるので、ブログにどう書いていいか分からず1時間経過しているのにこの文章量です。照



今、SHANTY TOWNでお手伝いをさせてもらっていますが時々「エバヤン(カリブ)の音源置いていますか?」と尋ねられることがあります。

自分のディストロ(CRUNCH RECORDS)は、あまり全国流通している音源を取り扱っておらずエバヤン(カリブ)の音源は置いていないので「お近くのタワレコやHMVまで確認してもらえれば嬉しいです」と伝えています。

そんな中で尋ねに来られたお客さんにエバヤン(カリブ)をどうやって知ったかと聞くと「友達がWORLD ENDをカラオケで歌ってて、カッコよかったので!」という声が多数を占めました。
あとは「ミュージックビデオを見てグッと来ました!」とか「タナケンさんのDJで!」とか。


カラオケすげー!!!


ミュージックビデオすげー!!!


タナケンすげー!!!(別にすごくない)


ってことでココまで読んでエバヤン(カリブ)の事が気になった方もいらっしゃると思うのでMVを紹介します!




この曲はアレンジを加えてエバヤンのライブでも演奏してます。カリブ、エバヤン両方のアルバム(一家に一枚必須)に収録されています。



この曲がエバヤンになって初めてのMV。



改めてカッコいい!!!
危うくSHANTY TOWN店内で24歳男性(独身)が涙の数だけ強くなれそうでした!


エバヤンはMVもカッコいいんすけど、ライブもそーとーカッコいいんすよ!!!
人間の限界を超える熱量をビシビシ感じるステージングと涙腺崩壊待った無しの曲!!!

みなさんの街にエバヤンが来た際は是非ライブを見てみてください!
むしろオレも見たい!!!この前、馬超のレコ発で見たばっかやけど見たい!!!

いや、普通に会いてー!!!
今度、GtのリョウタさんとSLYDING MANドラムのダイスケさんと飲むのが一層楽しみになった!笑

これ以上書くと収集がつかなくなりそうなので、気になった人は僕に聞いてみてください!笑
今なら1時間コースと3時間コースをお選びいただけます!笑


音楽最高!!!

エバヤン最高!!!

青春パンク最高!!!



今日はこの曲でさよならです!



shantytown55 at 15:51 この記事をクリップ!

2015年08月07日

ご無沙汰してます、CO-COです!SHANTY TOWN 2015 どうぞよろしくお願いします!

毎日、芦屋海水浴場 海の家"JOY FACTORY"で気持ちいい汗をかきながら働きまくってます!


毎日のように友達や先輩が来てくれて本当に嬉しいです♪



そして、家に帰ってからのビールがとにかくうまい!


労働者って素晴らしい!笑


また落ち着いたらゆっくり書きます!



さて、本題です!



SHANTY TOWN 2015!!!



今年は久しぶりに門司のブリックホールにて!!!

テーマは原点回帰!!!

福岡&小倉ローカルでぶちかまします!!!


image


image



SHANTY TOWN 2015
2015.9.23(WED・HOLIDAY) at MOJI BRICK HALL
福岡県北九州市門司区大里本町3-6-1 093-391-4411
OPEN START 13:00
TICKET adv 1.500yen,day 2.000yen (共に1DRINK ORDER)

【LIVE】
STEP LIGHTLY
HABANA
THE WHYS
KLAXION
首振りDOLLS
1pint treato the kilkenny

【DJ】
REIJI
KADO
KIKUMI
TOM
NAKAYA
CHIKANO
CO-CO

【PERFORMANCE】
TRASH ART WORKS

【FOOD BOOTH】
HABIT STORE
KII HUT
鯉八
瑠亜'S
炭火焼 大将

【APPAREL BOOTH】
STAY SICK
TIMEWARD
SHANTY TOWN



ぜってえ楽しい!!!


皆さん、SHANTY TOWN 2015 どうぞよろしくお願い致します!!!

shantytown55 at 13:58 この記事をクリップ!

2015年08月06日

本日のお題「芦屋海岸 海の家 JOY FACTORYについて!」

こんにちは!
「海が似合わない男」ことタナケンです!

昨日はSHANTY TOWNが休みだったので、先輩と一緒に「芦屋海岸 海の家 JOY FACTORY」へ遊びにいってきました!

遊びにいったんですが、実は生まれて3回しか海へ行った事がなくて、しかも、海に入ったのが1回しかなかったので海へ行く格好が分かりませんでした。

Googleで「海 服装」と調べたところ、情報量が多くて3秒で見るのをやめました。笑

「まぁ 普通に遊びにいくんやけ!いつも通りっしょ♪」と意気込んでJOY FACTORYに着くとココさん始め、スタッフの方から「海に来る格好じゃねぇやろ!!!笑」と突っ込まれてしまいました(´Д` )



昨日のタナケン少年の服装(下)








image



完全にシティボーイ!海感ゼロ!!!

海に着いて周り見たら靴履いとる人、1人もおらんやった。涙


服装について突っ込まれ、とりあえずお腹も減ってたのでココさんにオススメを聞きました。

「ココさんJOY FACTORYのオススメっち、なんすか?」

「タコライスうめ〜よ!」

「タコライスってなんすか?食ったことないっす」

「イカ飯あるやん?あれのタコ版でタコの中にご飯が入っとるよ!」

「イカ飯のタコ版?絶対美味しいじゃないすか!!じゃあ、それください!」

って流れでタコライスを頼んで、イスに座り何気なくフードメニューを見るとタコライスの写真を発見。



image


※イメージ写真



「え?タコ入ってないやん!!!チリソースやん!完全にメキシカン料理やん!!!」

タナケン少年のピュアな心に満面の笑顔でウソをつく九重中年に完全にやられた。笑

ご存知の方は知ってると思いますが、タコライスにはタコは入っていません。爆笑


そんなこんなで1事件ありつつも食べましたがJOY FACTORYのタコライス、めちゃくちゃ美味かったです!
チリソースと海がマッチしてました!


image


「タコライスを持つ九重中年」


ご飯を食べたあとに、「海に来たのに海に入らんと?入っちまえよ〜!」と煽られてパン1(パンイチ)で海へ入りましたが、めちゃくちゃ気持ちよかった!!!

人生2回目の海水浴!
山派から海派へ完全に寝返りました!笑

海へ行くなら海パン持ってくのがオススメです!(常識知らずかちゃ!)


今まで、海にたいして良いイメージを持っていませんでしたが、芦屋海岸とJOY FACTORYのお陰で海が好きになりました!

海最高!!!

JOY FACTORY最高!!!

そんな最高の海の家「JOY FACTORY」で今月の22日にイベントがあります!
みんなで踊って騒いで飲みましょう〜♪

-New yellow & the MuziQ pre-
『Peaceful Circle』
〜オールナイトビーチパーティー〜


■8月22日(土)@芦屋海水浴場内 海の家 JOY FACTORY

■開場 19:00/開演 20:00/終演 夜が明けるまで〜

■charge \1,500+1drink order

■駐車場代 \500

■設備
・シャワー設備完備
・コインロッカー有
・休憩所有
・FOOD充実
・BBQセット有(持ち込み可)


■公共機関
JR折尾駅から、北九州市営バス「芦屋行き」乗車 「芦屋町役場前」下車 徒歩10分


■注意事項
※飲酒される方は、ハンドルキーパーの方とご同伴の上ご来場下さい!!
飲酒運転ダメ絶対!!

※芦屋海水浴場の規定により、刺青、TATTOOの方のご来場ができなくなっております。ご協力お願いします!!

※駐車場での盗難、事故に関しては責任を負いかねます。

※海での事故に関しては、一切の責任を負いかねますので各自責任を持って行動頂くようお願いします。

※雨天決行!

-BAND-
SHIMA
SNAPPY ON JELLY
Accident I Loved
Ashglow
Anotherund AUX
LxGxP
HERO COMPLEX
All Time My Action

-DJ-
CO-CO(SHANTY TOWN)
SHINGO(UNDER CREW)
Casval Yama Deikun(2ND NAME RECORDING)
KOHEI(LIVESPOT WOW!)
t_a476
HIRA-TAKA(POP FOOD)
Dhalsim(Anotherund AUX)
TA7KEN(衝動RAIGING)


-BOOTH-
SHANTY TOWN
CRACK HOUSE


■twitter
https://twitter.com/newyellow201201?s=06

フォローミー!!!!

image


image


タナケンもココさんもDJっす!

海に合う音楽の自信はゼロ(笑)ですが、遊びに来てください〜♪

まだ海へ行かれてない方、是非JOY FACTORYへどうぞ〜!!!

そしてSHANTY TOWNもバッチリ営業しております〜♪




shantytown55 at 16:15 この記事をクリップ!

2015年08月04日

本日のお題「すまぬ!任せる!笑」

こんにちは、タナケンです!

今日はココさんからのお題がなく、自由に書いてとなったので自由に書きます。笑

駄菓、子菓子(だが、しかし)そんなん急に言われてもネタないし!!!笑

365日毎日ネタにまみれてるワケないし!笑

オレは芸人か!笑

自分のブログも書いててライターみたいになってるから余計ネタがない!笑

こんな時ライターの人っち、どうやってネタ探してるんやろ・・・笑


あ!

メガネの話にしよ!身近やし!


8月4日はメガネの日です!




もちろんジョークです!笑

8月4日は見ての通り「箸」の日らしいです!初めて知った!トリビア(懐かしい)やん!

また1つ賢くなってしまいました!
ちょっと話の流れを考えてたので合コンとかで話のネタにしてみたり、気まずくなった時とかに使ってみてください!

数分で文章を考える自分の才能に溺れそうです。アレやったら天才って呼んでください。全力で照れながらもドヤ顔をキメます。



〜合コン会場にて〜


夏祭りの花火の音が遠くで聞こえる中、居酒屋では一夏のイベントが行われていた。合コンだ。

一通り自己紹介を終え、話も盛り上がり、お開きの時間が近づく時---


「8月4日ってなんの日か知ってる?」

「え?なに?気になるんだけど!」

「ふふ、実は8月4日は・・・」

「あ!分かった!・・・私とあなたが出会った日ね!へへ!」


〜fin〜

(あくまで成功例の話です)


夏なんでよかったら使ってみてください!
ちなみに、僕は絶対使いません。

てか、夏祭りあるなら、居酒屋行くよりも一緒に花火見に行った方がいいよね。今、気づいたけど。
「夏祭りなのに居酒屋かよ。ないわ〜」と思われても責任は取れません。笑


そんなこんなで、明日のSHANTY TOWNは定休日のためお休みいたします。
何卒、よろしくお願いいたします!

ちなみに、僕は新しいメガネを買って、髪を切りに行こうかと考えてますし、いきなりモテたらどうしようかとソワソワしています。

小倉歩いてたら逆ナンされたらどうしよう。

いきなり、レディーに囲まれたらどうしよう。

いきなり話かけられて、喫茶店に連れていかれて「このツボ買ったら幸せになれるの♪」みたいな感じで高額なツボを売りつけられたらどうしよう。


あれ、おかしいな。
目から水が出てやがる。
携帯の画面がよく見えないぜ。へへ!

〜fin〜

shantytown55 at 17:53 この記事をクリップ!

2015年08月03日

本日のお題「自主企画を終えて!」

昨日は、福岡KIETH FLACKにて自主企画「衝動Raiging-特攻GIG-」でした。
そのためSHANTY TOWNをお休みさせて頂きました。
ご迷惑をおかけしてすみませんm(_ _)m


ココさんから「今日は、自主企画を終えての事を書き〜!」とお題を貰いました。

貰いましたが、企画に関しての内容は自分のブログに書いているのでタナケンブログ「衝動Raigingを終えて」を読んで貰えれば嬉しいです。

簡潔にまとめると「勉強になった日。そして小倉最高!」です。笑

1行にまとめると短いですが、今回も長いのでお暇な時にでも!笑


8月2日の衝動Raigingに関わってくださった、KIETH FLACKスタッフの方々、ショウさん、ツバサくん、universe last a ward、YO2、吉浦くん、Abyssal、SLYDINGMAN、三宅くん、タカ、A.Y.Kちゃん、来てくださったお客さん・・・本当に8月2日の衝動Raigingに関わってくださった皆様ありがとうございました!
9月も10月も企画を開催するので遊んでいきましょう!

よろしくお願いします!!!


shantytown55 at 19:19 この記事をクリップ!

2015年08月01日

本日のお題「衝動Raiging-特攻GIG- @KIETH FLACK!」

わっしょい百万夏祭り始まりました!
僕の頭は毎日、夏祭りです!

明日の小倉はわっしょい百万夏祭り2日目ですが、タナケン少年は福岡KIETH FLACKにて自主企画「衝動Raiging -特攻GIG-」を行います!

今まで地元小倉で行っていた「衝動Raiging」ですが初の福岡での開催となります。
ベロベロに酔ったショウさん(STEP LIGHTLY)に「タナケン、キースでイベントやんない?」と声をかけてもらった事がキッカケ。去年の秋頃の話。

福岡でやる意味はあるのか?小倉でイベントやってる意味がなくなるんじゃないか?と色々考えました。
悩みぬいて考えて導き出した答えが「やらなきゃ何も始まらない」です!


すみません!説明を省いてしまいました!
詳しく説明します。笑


まず、「福岡でイベントをやる意味はあるのか?」
福岡と小倉は近いようで遠いような微妙な距離があります。
例えば、小倉と福岡でイベントがあっても、小倉の人は福岡に行く事が多くて、福岡の人は中々小倉に来てもらえることが少ないとか。小倉は福岡に比べてバンドが来ることが少ないですし。それもあるのかなと。
それなら、逆に北九州(小倉)のバンドを福岡に自分が連れて行く事ができれば福岡の人達に見てもらえるんじゃないかと。
見てもらえるだけじゃなくて、ハコとバンド、バンドとお客さんが繋がるんじゃないかと。次に繋がる何かができるんじゃないかと思いました。

現状、今回出演するSLYDINGMANが6年ぶりのKIETH FLACKでのライブ。

そこからまた次に繋がる事があれば僕は嬉しい!

次に「小倉でイベントやってる意味がなくなるんじゃないか?」について。
元々イベントをやるキッカケが、自分の地元で大好きな街「小倉」にバンドが中々来ない事が多くて、それだったら自分で呼ぼう!小倉に来てもらって小倉の美味しい物食べてもらって、小倉の街でライブして、酒飲んだら絶対楽しいに決まっとる!
満足して帰ってもらって、そのバンドが自分達の街に帰った時に「小倉最高やったよ!」と言ってもらえればまた、どこかで次に繋がるかもしれない。
短縮すると「小倉最高!」ってことです。笑

そんな気持ちの元「衝動Raiging」を2012年6月9日からマイペースに開催していまして、現状福岡の人達に小倉のバンドやDJを見てもらえることが少ない。
それだったら、「小倉の人」が福岡で何かアクションを起こせば、次に繋がって小倉でイベントをやる意味が増してくるんじゃないかと考えました。

上記の事をひっくるめると「やらなきゃ何も始まらない」になりました。

今回、KIETH FLACKでイベントを行うにあたって福岡のバンドに声をかけたのですが色々な事情が重なってしまって出演はないですが、自分が見てもらいたいカッコイイと思うバンドが福岡に特攻(ぶっこみ)します!

出演は、小倉のイアン・マッケイことニシムーさん率いるストレンジメロディックハードコアバンドSLYDING MAN、独自の解釈で新境地を切り開くポストロックバンドAbyssal、Ordealとのスプリットアルバムをリリースした記憶も新しい小倉カオスティックハードコアYO2、9月には自主企画を開催する小倉若手5人組激情ハードコアバンドuniverse last a ward、(現在は大分在住だが)見る者のハートを握って離さない天才(天災)代表パンクシンガー吉浦優希。

DJには、博多代表STEP LIGHTLYのボーカルを務めるKIETH FLACKのボス SHOWY氏、福岡(親不孝)が拠点のDJイベントSTAND BY MEのオーガナイザーでありUSメロディック野郎3yaaaaake、福岡初スピンの小倉若手雑食系DJのHIRA-TAKA、酒x酒x酒な逸材で秀逸なDJを繰り広げるA.Y.Kが出演してくれます!

そしてオーガナイザーは小倉の絶好調男 タナケンです!

是非、北九州からも遊びに来てくださいね!

image


イベントのフライヤーデザインは今回も天才少女A.Y.Kちゃんです。
辛島BOYいつもカッコイイフライヤーありがとう!

最後になりますが、明日はタナケン少年がイベントのためSHANTY TOWNはお休みします。
何卒、ご了承願います。


今日は、明日出演するバンドのライブ映像でさよならです!














shantytown55 at 14:48 この記事をクリップ!
Archives
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ