コバログ

小林写楽の華麗なる日常

2009年12月

眠い時は無敵になる

眠くて眠くて、ついちょっと寝てからブログを書こうと思ってたら寝すぎた。うが。
なんで眠い時って、全てを超越した発想が出来るんだろうか。
よくよく考えたら、23時前とかに目覚ましかけないで寝て起きれる訳がないのに。
何故彼は起きる気満々だったんだろうか。
しかも起きたらお腹ペコペコだよ。
緑のたぬき的なものを買いに行ってきたいと思います。
年越し的な。

そんな訳で今年一年有り難う御座いました。
また来年も色々諸々宜しくお願いしますっす。
来年は更に精進出来る様に頑張ります!
sharaku_floppysharaku_floppy  at 04:18  | 

増す事と見つけたり

今日は年末年始の諸々で太るだろうと思われるので、
ラーメン食べ納めに行ってきました。
ラーメン屋も年末年始はやってないですからね。
そんな訳で年末やっている二郎を調べて行ったんですが、
そりゃもう結構な行列で。
他のジロリアンの人達も食べ納めだったんですかね。
オイラもジロリアンの端くれとして美味しく頂きました。
が、お客さんが食べ終わって帰る時、
普通はまあごちそうさまでしたーとかじゃない。
それが、みんな「お疲れ様でしたー!」とかなの。
自分が食べ終わった事よりも作って貰った事を。
ジロウとは武士道みたいなもんなんだなと思いました。
オイラはごちそうさまでしたーだったけど。
端くれなだけで、いっぱしの常連にはなれないなーと思いました。
そもそもネットで開いてるかを調べて行く時点で残念な感じなんだとは思いますが。
sharaku_floppysharaku_floppy  at 21:03  | 

いつの間にか科学が

今日は曲を作りつつ、サンプラーをちょこちょこと触りました。
久し振りに埋もれたサンプルCDとか発掘したりして。
最近のソフトシンセとかソフトサンプラーに慣れてしまうと、
ハードサンプラーの情報の少なさに戸惑ってしまうな。
ページを何個も展開させていくのは面倒に感じちゃう。
いつの間にか科学の進歩に慣れていっていたのだね。

今まで牛乳は500mlのを買っても飲みきれないまま期限が切れてたんだけど、
牛乳でコーヒーを入れる様になったらデカいパック買ってもすぐ飲んじゃう。
牛乳で入れたらカロリーとか凄そうな気がして、
低脂肪的なのを選ぶ様になったんだけど正しいのかしらね。
そもそも牛乳で入れてる時点でアウトなんだろうか。
sharaku_floppysharaku_floppy  at 21:00  | 
プロフィール

小林写楽
テクノバンドFLOPPY、GalapagosSのVocal, Guitar and Technology
twitter
記事検索