コバログ

小林写楽の華麗なる日常

2010年09月

小栗君のあだ名はオグリビーだった

特に他意は無いんだけど、野球に興味がない。
野球ファンを敵に回す程の知識も無いので勘違いしない様に。
なんだろ、子供の頃は多分普通に見る位はしてたんだろうけど。
ロッテとどっか戦を川崎球場に見に行った事があるのを覚えてるくらいだ。
まあ時の人くらいはわかるよ。衣笠は鉄人だとか、村田のマサカリ投法とか。
かっとばせキヨハラくんとかさ。アニマルとか。
クラスメイトがオグリビーの物まねをしていた事とか。
まあそんな程度の知識だと思いなさいよ。
なんか今ってチーム名が全然変わっててびっくりした。
買収された結果土地とかも移動したりしてんの?
仕組みがわからないですけど驚いた。おーって。王だけに。ハハハ。
小学生の頃って普通に阪神の帽子被ってる子とかいたな。
本人は野球とか知らないのに。不思議な現象だったな。
うちも誰も野球知らないのにメガホンとかあったもん。どこかの。
西武が優勝すると西友でライオンズの歌?みたいのが流れて、
今は知らないけど当時西武はいつも優勝してたから、
「おっおっおっらーいおーん」とか毎年歌ってたな。
まあまとめると、携帯の電波少しは良くなってくれんもんかね、と。
ま、管轄が全然違うのはわかるんですけどね。なんとなく思いました。
sharaku_floppysharaku_floppy  at 10:56  | 

目指せ高速カッティンガー

こうギターをジャカジャカと弾くと右手の人差し指の爪がえぐれるんです。
多分フォームの問題もあるし、ピックを深く持ち過ぎなのかも。
でも他にも同じ爪の人を見た事があるので、
まあ無い事では無いんだろうなーとは思うんだよね。
という事であんまり深く考えてなかったんだけ ど、
ここ数回のFLOPPYのライブでは激しいギタープレイ(自分調べ)をしたり、
セッションのリハがもうジャカジャカなもんで、
爪のえぐれが最高潮に。正直痛い。
でも多分オイラの行きたいギタースタイルはそういうカッティンガーなので、
薬局でテーピングを買ってきま した。
これでしばらく練習をやってみて様子見。
まあこんなオイラでも目指すギタースタイルはあるので、
それに向かって頑張る訳です。
いつかはたどり着くのかね。
sharaku_floppysharaku_floppy  at 15:43  | 

名阪東終了

まあ若干トラブルはありましたが、無事終了しました。
来てくれた方、どうもありがとうっす。
FLOPPY開始した最初から何年もずっと、
どうやったらお客さんのノリとか反応が良くなるか、
そういった事をひろむ君とあれこれ試行錯誤してたんだけど、
結局自分らがテンション上がると来てくれる人もつられるのね。
そういう事なんだねと楽屋で話してました。
今日反応良かったですねってひろむ君が言う時って結局こっちも上がってる感じだったり。
そんでそういう客席のテンションは本当にやってる側に戻ってくるもんで、
その返ってきたテンションを皆に更に戻せたらいいなって思ってます。

あとお詫び。ピック投げ忘れてしまってました。ごめんなさい。
言ったそばから持ってきて貰えば良かったな。
あとアンコールはじゃあやろうかとなった時には
macとかギターとかはいけたけど既に箱の機材が撤収してたっす。残念。


打ち上げは焼き肉を食べました。
安い焼肉屋なんだけど、なかなか美味しい。
とても楽しくお酒が飲めました。
次回は10/17に。
ありがとうございましたー!
sharaku_floppysharaku_floppy  at 17:48  | 
プロフィール

小林写楽
テクノバンドFLOPPY、GalapagosSのVocal, Guitar and Technology
twitter
記事検索