コバログ

小林写楽の華麗なる日常

2013年07月

GalapagosS海釣り公園大阪名古屋

広島から大阪に移動。
途中で釣具屋さんに行って餌とか諸々購入。
道中で見つけたうどん、牛丼の一番というチェーン店?がとても地元ナイズされてて良かったです。
次の日は5時半起きなのでお酒もそこそこに就寝。

そして7/10、朝7時に集合して尼崎の方にある海釣り公園に。
8時位から14時位かな?延々と釣りしてました。
オイラは魚の種類に疎いので全然わかんないけど、アジ風なやつとかイワシ風なやつとか、
三人で20匹位釣れたんじゃないかな。
帰って夜再集合、Proxyonを誘って居酒屋に。
釣った魚をフライとか焼き魚とかに調理して貰って、美味しくお酒飲みました。


4月ぶりのvijonライブ。
リハの後アメ村の楽器屋で鋲付きのギター・ストラップ買ってきた。
あとカレー食べたり。
バンド数が多めでしたけどどのバンドもvijonって感じのバンドでしたね。
vijonさんは行き慣れてるからかサウンドもすぐさまがっつり決まってとても良いライブでした。
ライブ終了後はバーカウンターで中打ち。ウイイレというので点入れられたらテキーラみたいな対決をするという、
他の箱では見た事の無い趣向の打ち上げ。うちらはテキーラ回避しました。
そんでその後ホテルに戻って串揚げ屋さんで飲み直し。


名古屋といえばあんかけスパゲティ、という事で
高速を降りてすぐの藤が丘にあるあんかけやに。
食べて箱に向かうとちょうど入り時間だったのでナイスタイミングでした。
リハが終わってからすぐ近くの銭湯に。ゆっくり浸かって疲れも吹き飛びました。
対バンのChocolate Shakeさんがとても良くて、CD渡して、また一緒にやりましょうと話しました。
ライブは今回のツアーで一番長い時間で。
アルバムの曲全部やれたし、前半ラストとしては申し分無くやりきった感。
楽しかったです!


終了後すぐに東京に移動。
東京でProxyonと待ち合わせして、お疲れ飲み会をしました。
結構音楽の話しも出来たし良かったです。

そんな感じでツアー前半戦終了しました!
次は新宿モーションからの北海道三連戦!
是非会場に遊びに来てください〜! 
sharaku_floppysharaku_floppy  at 11:44  | 

GalapagosS博多黒崎広島

いよいよツアー初日、博多は薬院UTEROです。
ここは小さい箱だけど床が光ってたり不思議空間で面白いです。
ただ楽屋が機材を置いたらもう人がいられない位のスペースで、
ひたすら機材車で出番を待つという。
ライブは初日というのもあって新曲では緊張したけど、
緊張しつつも楽しく出来ました!
Fake doll nottさん曲がいいなーと思いました。
ライブ後は遠征チームみんなでGSおすすめの八ちゃんラーメン(薬院)でラーメン食べてホテルに。 
連チャンライブ初日という事でお酒も飲まずに就寝。
次はワンマンでだね!絶対楽しいワンマンになると思うんで博多の方よろしくっす!


二日目は黒崎MARCUSに。
時間もあったので下道でのんびりと黒崎に向かいました。
そんで前回行き逃したホームランラーメン本店に! 
と思ったらなんと日曜日はお休み!残念!
そんな感じでもうすっかりお馴染みのMARCUSですが、
毎回暑いし熱いとは思っていたけど夏はほんと半端ない暑さ!
でも暑いと自然とライブも熱くなるもんで楽しかったです。
HORIZON ON SUNも凄いかっこ良くなってたし、負けるかー!って。
ライブ後は打ち上げをそりゃもう満喫。
魚も美味しいし音楽の話とかあんましなかったけど(笑)、お酒も進みました。
次の黒崎はワンマン!黒崎でワンマン出来るなんてとても嬉しいです。
是非!


チェックアウト後広島へ。
距離的にはそんなに無いのですぐ着いてホテルにチェックイン。
そんでリハをして、喉の具合が悪かったのでもう6〜7年位?行きつけの耳鼻科に。
耳鼻科に行ってる間にメンバーがお好み焼き食べてたのが地味にショックだった(笑)
オイラはガマンしたのにー!
ライブは新曲も慣れてきていい感じ。
ライブ後は皆でお好み焼きを食べに。お持ち帰りのお好み焼きも買ってとても満喫しました。
次の日は移動だけだったので程よく飲んで熟睡〜。
sharaku_floppysharaku_floppy  at 11:28  | 

GalapagosS渋谷高円寺→九州

すっかり遅くなってしまいましたが6/28、渋谷クロールで桃尻さんとツーマン!
遊びに来てくれた皆さん、箱の皆さん、桃尻の皆さん、
とても楽しいライブでしたなあ。
ありがとうございました!
せっかくだからお互いの曲をカバーしようと言ったら快くOKしてくれて、
なんかこうとても新鮮なライブになったなーと思います。
またこういう機会があったらいいなと思いますんで、
皆様何卒〜!

そんで打ち上げはもう例の如く。龍が如く。
ハッと気がついたらラーメン屋さんに一人でいました。ここんとこそんなパターン多いな。


そして7/3に新しいアルバム「Run Like Fury」が無事発売!
7/4は高円寺Amp cafeで発売記念アコースティックライブでした。
ライブ前に新宿タワレコさんにご挨拶。コメント書かせて頂きました。
セットリストは
葬世、その斜陽、煉獄ロックという感じで。
初の新太郎君ボーカルもあり、トークあり、ブルースハープありで楽しかったです。
今後こういう風にアコースティックライブとかもちょいちょいやれたらいいなーって思います。
来てくれた全員に超感謝!ありがとうございました。


そしてアコースティックライブ終了後そのまま博多に。
うちらは休憩をあんまりしないので、予定よりも全然早く到着。
博多のタワレコさんに挨拶に行き、コメントを書かせて貰いました。
博多タワレコは新宿の次に売れているらしいですよ!熱いぜ九州。 
チェックインまで時間があったのでホテルの隣のラーメン居酒屋で泥酔。
夜はProxyonと合流して(全員寝坊で遅刻した)博多の町を飲み歩きました。満喫! 
sharaku_floppysharaku_floppy  at 11:09  | 
プロフィール

小林写楽
テクノバンドFLOPPY、GalapagosSのVocal, Guitar and Technology
twitter
記事検索