よっしーのゲーメスト

プレイしているゲームとか哲学的な思考とか心理学とか好奇心のおもむくままにカオスに

【モンドラ】サンダーバード強いよ!

2カ国で全員サンダーバード3積みっていう妄想中。

サンダーバードはブライの攻撃力がー300になっているだけ(攻撃力5000、防御力3300)なので、
1)事故時の防衛
2)バニラのように普通に攻撃
ができる良カードです。
稼動初期の時代のブライの使いやすさを知っている人なら理解できるかと思います。

要するにデッキに入っていてもそんなに邪魔にならない。
とくにバニラっぽいデッキの人にとっては全く邪魔にならない。
ブライ入れるならサンダーバード。

んで3枚入れたうち、1枚を効果発動できたとすると、10人で40枚のカードを墓地に送ることができる。
これだけ落とせれば、単色デッキの3体ぐらいはライフ半分にできると思うんですよ。
火単、雷単の無力化。
それに単色デッキじゃなくても手札が単色になる時はありますからね。

で、さらに妄想すると、全員ギャンブラー。
山札4枚落とすっていうスキルを10人が発動させるとトータル40枚落とせる。
これでさらに3体ぐらいはライフを半分にできるとする。

で、一人デッキ破壊デッキを使用すると、一人で大体40枚~50枚落とせますので、敵国全員のライフを半分にできるかと。

そうなると敵国のカバーリングもほぼ機能しなくなるし、シルフィードエアリアルも直ダメ圏内にもっていける。

時間が経てば経つほど有利になっていくと思います!

【モンドラ】 復活

モンドラめっちゃ面白くなってる!!!
メダルシステム良い感じ!サブ属性、戦略広がる!!

復活して何を思ったかデッキ破壊にハマってますw
今日の最高成績は
デッキ無礼カー


54枚!このとき努力賞ももらえました。うれしー!
2カ国戦なんですが、デッキ破壊を一人でやっていても結構活躍できますね。
残り5分ぐらいまでにかなりの敵のライフを半分にできます。
ま、序盤にアームストロングを引いてこれるかにかかってしまいますがw

デッキのメインパーツはこんな感じ
アームストロング サブ属性氷 3枚
    ま、こいつは当然。
プリズムジュエル サブ 雷 3
    こいつが使いやすくてやばい。デッキ破壊したかったんじゃなくて、
    実はこいつが使いたかったとも言うw
サンダーバード サブ 氷 3
    ブライが攻撃力300下がっただけで超優秀。
    防御カードとしても使っていけます。
    効果が発動すれば4枚2枚2枚の8枚破壊でロマン。
    普通に鉱床の割りに参加していける万能カード。
ナーガ サブ 氷 3
    安定感のあるデッキ破壊。
    あとはアームストロングのサーチの役割ももつ。ただ攻撃力が低
    いのが難点。


まだ持ってないけどいれていきたいカードがフェアリーガンナーですね。あっというまに12枚ぐらい破壊できそうで手にいれるのが楽しみw

【アヴァロン】全焼の生贄デッキ

burninng

【アヴァロン】3Color Knight

カルドセプトにヒントを得て、各色の使いやすいカードを詰め込んだデッキ。
3cKknight

【アヴァロン】白のバランスデッキ

シンプルに強かった。
ねずみor白騎士を巨大化して生き写しでコピー。

whiteBalance
livedoor プロフィール
アクセスカウンター