クリスマスも過ぎた12月26日、シェア東京事務所にて忘年会を行いました。この一年、お世話になった方々をお招きし、楽しいひと時を過ごしました(何年越し、十何年越しでお世話になっている方も多くいらっしゃいました)。

持ち寄りパーティということで、シャンパン、お手製の焼き豚、お寿司など、シェアの会議用机の上にご馳走が所狭しと並びました。久々に事務所にいらした方もおり、お酒を片手に会話も尽きません。こんなに食べきれるのと思うほどあった食べ物も10時半には見事なくなりました。

シェアに入って半年足らずの私としては、様々な時代に、様々な形でシェアを支えてきてくださった皆さんにお会いできるとても貴重な機会でした。来年もどうぞよろしくお願いします。
(司会進行を務めた小泉)

今日で、シェアの東京事務所は仕事納めです。
午前中に会議を行った後、それからは大掃除。
この一年間で事務所内に整理されずに、とりあえず置いておいた物を、処分や片づけを行いました。
中でも冷蔵庫の中は、様々な人が残していった物が、たくさん…
倉庫や書棚もここぞとばかりに、大整理。
床の拭き掃除までやり、心地よく新年を迎えられそうです。
ですが、個人のデスク周りはなかなか片付かず、今も大掃除継続中です…。
そして、年内中にやってしまいたい仕事も数々


世界にとっても、シェアにとっても2005年は様々なことや変化がありました。
今年一年、シェアへの応援ありがとうございました。
来年も変わらず、シェアの理念「Health for All」を胸に抱いて、仕事に邁進していきたいと思います。
それでは、良いお年をお迎えください。
新年は東京事務所は、1月5日より開いております。

はじめまして!山形県にある東北公益文科大学の4年、千葉ちひろと申します。
大学での卒業論文の作成にあたり、NGOの活動を直に体験するため、12月26,27日の2日間SHAREにお世話になっています。
使用済みカードの整理やはがきの宛名書きなどの作業をしながら、スタッフの方々に事業内容やNGOという組織についてのお話を聞かせていただいています。
勉強のほかにも、飛び入りで忘年会にも参加させていただき、様々な人との会話を通して、参加者の皆さまのSHAREや国際協力への関わり方に触れられ、楽しく充実した時間を過ごしました。今回得たものを、論文に十分に生かしたいと思います。
一緒に活動できたのが2日間という短い時間でとても残念です。
皆さま、ぜひまたお会いしたいです!
千葉 ちひろ
1226_au1226_iかぜのおんがく着♪・着うたのダウンロードはご存じですか?ダウンロードサービスは12/28までです。今すぐアクセス!!
着♪・着うた®の著作権料等は南アフリカのエイズプロジェクトに寄付されます。
ダウンロード内容
・着信メロディ
・着うた®&LISAコメント映像iモーション
・プレゼント賞品(キャラクター・シェーちゃん&アーちゃん待受画像)

a3703860.gifさて、かぜのおんがくライブについてLISAさん自身がコメントしてくれました。こちらも必見!

◆LISAからのメッセージ!!
かぜのおんがくライブ.....やばかったよ〜!
サイコーに楽しかったさ。
(続きはLISAのサイトで)

ここでライブ来場者の方の感想を少しご紹介します。
「LISAさんの誰かのために何かをしようとする姿に感動しました」
「LISAさんの人柄が素敵でした。これが伝える歌なんだなと心にしみわたりました」
「エイズに関する少しの理解が、偏見・差別をなくすための大きな違いとなると思います」
「エイズに関して考えたことがありませんでしたが、LISAさんのライブを通じて関心を深めるきっかけになりました。自分にも何かできないか、考えさせられました。」
今回のライブが皆さまの心に届いたこと、スタッフ・ボランティア一同とても嬉しく思います。
シェアタイ事務所のアイドルを紹介します。猫タイ双子の男の子と女の子です。残念ながら名前はなく、代田さんは二匹ともミャオミャオちゃんと呼び、李さんには太郎と花子と呼ばれています。シェアのキャラクターからシェーちゃんアーちゃんとでも呼びましょうか?!まだ子どもだからなのか、ちゃんとなけません。ケッケッケッと変わったなき方をします。キーボードが好きで、私のパソコンによくのってきたのですが、この前は爪がAのキーに引っかかり一番使うAがはがされてしまい、大騒動となりました。そんなこともありましたが、この二匹に癒されて楽しくタイで仕事をしてきました。(写真は男の子)西山美希