2016年02月23日

家族とか、友達とかとは違う、無償の愛ってどんなんだろう。
昔の君主と家臣のような、いや、天皇とそれに長年つかえてきた人間みたいな。
どうやってその愛が生まれて、どうやって展開していくだろう?
みたいなことを今考えてる。


2016年02月01日

257でした。

これもひとえに、僕が後半更新しなかったからですね。

僕がメインでやりたいのは今のところ創作で、あとに勉強が入る。もちろん、家族と過ごしながらだけど。それが第一で。
読書は勉強のなかにはいるなあ。いつか小説を書きたいと思ったときのためのストーリー作りの勉強。や、書きたいのは今すぐにでもなんだけど、アイディアがたまらないね。努力したい。

するとブログに力が入らないというか、どんな力を入れたら人に喜んでもらえるのかがわからん。
まずは自分のスタイルを確立しなきゃな。



2016年01月31日

川端康成を読んで、うわー綺麗な文章だなあと思いながら、
乾くるみの小説に鳥肌がたった。結末知ってるのに鳥肌とは、こはいかに。

また時間見つけていろいろ書くよー。