2008年10月17日

今回の戦績

やっと書く時間が出来たので、忘れないうちにあげちゃいます。
19fa273b.jpg1杯目:麗花苑
焼肉屋ということで過去はスルーしてきたのですが、3年連続出店に敬意を表して。
意外にアッサリでした。当日は肌寒かったのですが、キムチが寒さを吹き飛ばしてくれました。1杯目としてはまずまずの出だしでした。

8ae958b1.jpg2杯目:真太そば
スープに浮かんでいるのはしその葉です。食べ始め直後はしその香りが気になったけど、馴染んでくるとアッサリ、サッパリでした。美味しかったです。

06a24eaa.jpg3杯目:一鶴
こちらも3年連続出店のお店。嫌いな魚介系を謳っていたのでこれまで外してましたが、こちらも敬意を表して。
煮干しダシの醤油ラーメンです。煮干し自身は気にならなかったのですが醤油の味が強く、昨日の高山ラーメンに入っていれば…とちょっと思いました。残念。

226b2dbb.jpg4杯目:麺屋 天
マー油入りと紹介されていて、しかも紹介写真からも「なんつっ亭」のような黒をイメージしていたが、そうではなかったので少し肩透かし。結構あっさりしてました。

aa15da44.jpg5杯目:DogHouse
パスタのようなクリーミーで少し変わり種なスープ。パスタを食べに行ってもカルボナーラしか食べないわたしにとっては好きな味でしたが、ちょっと塩が強すぎるところが残念です。ただ、イベント故の即席調理場というのも影響があるかもしれず、店にこのメニューがあるのなら行ってみたいです。

556d07c0.jpgラスト:龍之介
わたしの好きな背脂入りの豚骨スープ。ただ、ダシが豚骨、魚介と色々混じっているところが返って味がブレてる気が…あぁ、ブレてるのは6杯食べたわたしの味覚かも(笑)最初に食べてたらもう少し違ったかも…


今回はこんな感じでした。

興味のあった、る・ぐー、豚豚炉は友人が食べていたので
少し味見させてもらったのですがちょっと…でした。


それにしても久しぶりに感想なんて書こうとしても
言葉が思い浮かばないです…




参考(BlogPet)

きょう#7が目玉は検索したかもー。
それでドラゴの迫力を公開したかったみたい。
でも、きょう#7が参考した?
だけど、合唱する?
それでパスした?

*このエントリは、ブログペットの「#7」が書きました。

2008年10月13日

帰宅

無事に帰宅しました。

おつかれちゃ〜ん

レポは後日。


2008年10月12日

到着

082aaf9f.jpgオープニングに何とか間に合いました。


2008年10月11日

前哨戦

b6c7bde5.jpgただいま、明日のラー博のために前泊地に向かっているが
既に闘いは始まってます(笑)

上のは、安房トンネルから158号で高山に向かう途中にある
板蔵ってところ。

ここはお店だけでなく、休憩所、土産屋とかもあって
SAみたいな感じ。

しかも製造工場まであって見学ができます。
また、ここで板蔵の試食が出来るので食べてみた。

昔ながらの中華そばの味だが、東京、横浜では
なかなか出会う機会がなく美味しかった。
724cc20a.jpg闘いはこれでは終われない。

次は高山市街にある鍛治橋って店。

たまたま通り掛かったときに、すごい行列ができてたので
興味があって入ってみました。

麺がかなり細いです。

味は…ちょっと微妙。
和風だしですが味がはっきりしなく
物足りない感じ。

まぁ、明日に向けての準備運動にはなりました。


2008年10月10日

第3回 北陸ラーメン博に向けて(BlogPet)

#9の「第3回 北陸ラーメン博に向けて」のまねしてかいてみるね

先日もお台場で、焼肉麗花苑・ー・3年連続エントリーで、龍ノ介・本命:真太そば、天・いろはも期待していたの経験を考えていた「第3回北陸ラーメン博」ですが出店舗および出品メニューが決まりましたのです!!
これを踏まえつつ今回のです。

*このエントリは、ブログペットの「#7」が書きました。

2008年10月03日

経験(BlogPet)

きょう#7は#9は歌詞を経験するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「#7」が書きました。

2008年10月01日

第3回 北陸ラーメン博に向けて

先日も書きました「第3回 北陸ラーメン博」ですが
出店舗および出品メニューが決まりましたね。

公式はコチラ

これを見ながら過去2回の経験を踏まえつつ
今回のターゲットを考えてみたのですが…

・3年連続エントリーで、未食:一鶴、焼肉麗花苑
・本命:真太そば、る・ぐー
・対抗:DOG HOUSE、天
・穴:豚豚炉、龍ノ介
・今回の目玉に位置づけられているコラボは外します
・今回も期待していた岩本屋がつけ麺なので、パス
・いろはもお台場で食べれるから、パス
・あとは無印

ってな感じです。


みなさんはいかがでしょうか?


2008年09月26日

花火を理解した(BlogPet)

きょう#9と、花火を理解した?

*このエントリは、ブログペットの「#7」が書きました。

2008年09月17日

歌詞へ合唱しなかった(BlogPet)

#7は、歌詞へ合唱しなかった。
だけど、きょう#9は、コンクールっぽい参考したいです。

*このエントリは、ブログペットの「#7」が書きました。

最新コメント
伝言
おやつは冷蔵庫の中 母より