Olympus E300

May 04, 2008

猫カフェ・デビュー!

任天堂DSソフトつながりで見つけた吉祥寺の猫カフェ「Cat Cafeきゃりこ」に行ってきました♪

calico1

レジカウンターのケージでお休み中のベンガル。ベンガルを生で見るの初めて!

calico2

ベージュ色のアメショー。カワイイっ♪スカーフしてる猫ちゃんは、まだオチビちゃんなので抱っこ禁止。小さい子は好奇心旺盛でカメラに寄ってくる。自宅だったら地べたに這いつくばって撮るんだけど、さすがに公共の場では無理なのでノーファインダーで。

calico3

アビちゃん。この立ち姿、後ろ足の開き加減がカンガルーのよう?店内を敏捷に動き回って元気いっぱい!

calico4

この子もスカーフ付きのおチビちゃん。店員さんがクッションを差し出したら、フミフミを始めた!

calico5

テーブルの上で眠るアメショーちゃん。

calico6

ノルウェージャンフォレストキャットのみかんちゃん。毛がフワフワした美猫ちゃん♪

calico7

お会計の1コマ。また来てにゃん!

みんな大人しくて気だての良い子で可愛かったな♪なにしろ、誰も一言も鳴かない...ツメの垢煎じてうちのマロンに飲ませたい。

締めはやっぱり我が家のにゃんこ。
noel in a box

箱ネコのノエル。靴の衣替えしてるのに、作業がはかどらないよー。

sharumi at 11:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

February 17, 2008

Cairnsより戻ってきました

オーストラリアでの友人のWedding Ceremonyに出席し、無事戻ってきました。

Cairnsから車で北上すること30分ほど、Palm Coveというリゾート地でゆっくりしてきました。
あ、でもスノーケルしたり、観光もしてたから、けっこう強行スケジュールだったかも?

あちらは真夏なので、すっかり頭と体が弛緩してしまいました。東京の寒さが身にしみます。。。
明日から会社、ちゃんと社会復帰できるのかしらー?

これは、到着した日、ホテル前のビーチから撮った朝焼けです。
ケアンズに朝4時半に到着で、飛行機の中で一睡もできなかったので、体はかなり辛かったんですが、この美しい朝焼けを見たら、疲れも吹き飛びます!

pc


pc2


sharumi at 17:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

November 04, 2007

ノエル 2歳!

またまたお久しぶりです。

10月は忙しかったが、11月も引き続き忙しい日々が続きますー。まあ、10月の時間的・精神的プレッシャーに比べると、少しはマシになるかもしれませんが。。。会社に時間的に拘束されるのは辛いですー。定時で帰れてた日々が懐かしいわー。

さて。1週間遅れで、ノエルの2歳のお誕生会をやりました。

いつもの通り、バースデー・ケーキを用意して。。。今年は数字のキャンドルを立てました。0〜9まで揃ってるので、これで毎年お誕生会ができるぞ♪

ノエル、今年は生クリームを少し舐めただけで、スポンジはパクつきませんでした。飼い主がその分食べました。。。ますます太るぞ〜、飼い主シャル。

bd noel deux ans


満2歳のポートレート。

noel


これからもビューティフルなノエルでいてね☆

sharumi at 21:58|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

October 08, 2007

土浦花火

観光帆曳船の後、Kおばさまに花火会場まで車で送って頂いた。

17時前には会場入り。案内された席は桟敷席の最前列!こんないい席で見れるとは。。。!これは徹夜で桟敷席の為に並んで下さったおじさまのお蔭です。

18時に打ち上げスタート。

BGMに合わせテンポよく打ち上げられていく花火。時を忘れてファインダーで花火を追って撮りまくった!こんなにシャッターを切ったのはほんとに久しぶり。

hanabi2


hanabi3


hanabi4


hanabi5


打ち上げ場所から近かったので、標準ズームでも花火がアップになるので、フレーミングが難しかった。やはり広角レンズも持って行けばよかったな、と少し後悔。

実際会場にいると、自分のほぼ真上に上がる花火の迫力はいうまでもなく、さらに花火の音がドッスンと体に響いてきて、すごい臨場感!火薬の匂いも花火気分をさらに盛り上げる。きっとお客さん達も花火を見る目が肥えているのでしょう、素晴らしい花火があがると拍手喝采、興奮はピークに!そんな楽しい雰囲気が少しでも伝わるとよいのですが、どうでしょう?

ほんとに楽しい花火大会でした。Mちゃんのご親戚の皆様、お母さまのお蔭で、素晴らしい花火を見る事ができました。本当にありがとうございました。

上野から1時間で、のどかな風景に出会える。また土浦に遊びに行きたいです!

sharumi at 21:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

土浦観光その1

超ひさびさのブログ更新です。7月から会社での私の業務が変わったので、家に帰るとどっと疲れて、なかなかブログ更新する気力がなくなってました。カメラからもしばらく遠ざかっていたので、ブログネタがなかったというのもありますが。。。

さて、そんな中、久しぶりに三脚を持って外出してきましたっ!私の高校時代からの友人Mちゃんの親戚のご好意で、昨年に引き続き今年も「土浦花火大会」にお招き頂きました。

せっかくのカメラ散歩なので、夜の花火の前に、土浦の夏の風物詩「観光帆曳船」を見学に行きました。

土浦港から遊覧船「ホワイトアイリス号」に乗り込み、15分ぐらいで(かなりのスピードです)沖の方に浮かぶ帆曳船に到着。

写真撮影しやすいように、帆曳船の周りをゆっくり回って、停止してくれます。

bateau


この帆曳船、かつてはワカサギ漁などに使われていたそうですが、近年はトロール船が取って代わったので、その役割を終え、現在は観光用としてお客様の目を楽しませてくれています。

hobiki1


hobiki2


おじさん達が大きな帆の後ろで巧みに帆を操ってます。しかし、ホワイトアイリス号が立ち去ると、おじさんたちは帆を降ろしにかかります。帆がつぶれたクロワッサンみたいで面白い形になってました!

hobiki3


遠くに見える筑波山。この日はほんとにいいお天気だったな。

tsukuba


海風を受けて、気持よいクルーズでした。さあ、夜は花火だ!

sharumi at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 19, 2007

ズーラシアの動物達3

シロクマさんを見てると、久々にプールでひと泳ぎしたい気分♪

ours


毎週こればっかですが、、、あと1日がんばりましょう!
ours2



sharumi at 23:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

July 16, 2007

新盆

3連休の初日は新盆でした。

いたずらノエルが、またお花の下にもぐろうとしてる!「頭隠して尻隠さず(笑)」。仏壇のある和室にノエルを入れると、すぐに悪戯をするので、目が離せません。

niibon


数珠のフサにじゃれてます。いかにも猫が好きそう。

noel1


お坊さんが家に来たので、人見知りノエルは少し疲れたようです。妹に思いっきり甘えてます。新聞とか紙の上に寝るのがお気に入り♪

noel2


雨なので、ベランダに出れず退屈してるマロン。ジメジメした天気だとダルくて寝っぱなし。

marron


すべてOlympus E-300/Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

sharumi at 01:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

July 12, 2007

ズーラシアの動物達2

今週も。。。あと1日乗り切れば、待ちに待った3連休。

眠いけどがんばろう!

lioness



sharumi at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

July 11, 2007

ズーラシアの動物たち

全然写真を撮りに行けてない日々が続いてるので、またしてもストック写真から (^^;

3月に行ったよこはまズーラシアの写真です。自宅からかなり遠いので、撮影会でもないと行かないだろうな。。。ポカポカ陽気で、楽しい一日だったなー。

3月下旬にレーシックを受けたんですけど、レーシック後初撮影だったので、乱視知らずの瞳に生まれ変わって、快適さを実感できました♪

ただ、手術を受けてから1週間はアイメイク禁止なので、女性はちょっと辛いですね。。。まあ、少し我慢すれば、あとはコンタクトや眼鏡とはおさらばなので、やっぱりやってよかった (^^

「ドゥクラングール」というそうです。この他にも孫悟空のモデルといわれているキンシコウとか、めずらしいサルがいました。

kinshiko




sharumi at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 04, 2007

ネコ科以外2〜多摩

もうそろそろ閉館なので、帰ろうかな〜と思っていたら、なんか視線を感じる。。。



あなたは誰?

pelikan2


ああ、ペリカンさんですね。いままであまり近くでマジマジ見た事がなかった。他の鳥類に較べて、目がクリッとしててカワイイな。

pelikan3


よし、ちゃんと自慢のくちばしも入れてあげました。

pelikan1

<すべてOlympus E300/Zuiko Digital 40-150mm F3.5-4.5>

夕日で透けるような羽毛、うすーいピンク色で、なかなかフォトジェニックな姿ですね。

この後もずっとカメラ目線を投げかけられ、なかなか立ち去れなかったです(笑)

これで多摩動物公園シリーズはおしまい。

sharumi at 21:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

July 03, 2007

ネコ科以外〜多摩

いつも止まり木にピタっと止まって、クルクル首を動かしているだけのフクロウさん。
写真に撮ってもいつも同じ顔だと思っていましたが。。。

案外ひょうきん者だったりして?

hibou2



<すべてOlympus E300/Zuiko Digital 40-150mm F3.5-4.5>

sharumi at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 02, 2007

やっぱりネコ科が好き4

ネコ科シリーズ、トリは百獣の王ライオンさんです。

お客さんを乗せた「ライオンバス」のお相手をして、一日の終わりにはかなりお疲れの様子。オスライオンは、メスの気を惹こうとあれこれアプローチしていたみたいですが、メスは知らん顔?

lion




sharumi at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 01, 2007

やっぱりネコ科が好き3

今日からちょっと小細工させてもらいます。平日に記事を投稿するのが難しくなってきたので、まとめて書いて投稿の予約をしてます。

* * *
さて、多摩動物公園でのお目当てのユキヒョウ。

ユキヒョウが落ち着きなく動き回っていたので、撮るのがなかなか難しかったです。

このユキヒョウはオスかな?野性味溢れる迫力のある表情してます。不機嫌なのかな?

模様が後ろの岩と似ていて、カモフラ柄のようです。雪の中にいたら、保護色で分かりにくいかもしれませんね。

neige


もう一頭いました。こちらはガラス越し。手がミットのように大きいですね!こんな手でネコパンチされたら怖いな。

neige2


<すべてOlympus E300/Zuiko Digital 40-150mm F3.5-4.5>

sharumi at 21:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

June 30, 2007

やっぱりネコ科が好き2

次は動物園の人気者トラ君です。

自分が注目を集めているのが分かっているよう。誇らしげに闊歩しております。

Tiger1


と、思いきや。。。

ザブ〜ン!行水を始めました(笑)
5月にしてはかなり暑い日だったので、トラ君も汗を流したかったんでしょうか。

「ババンババンバンバン、ハ〜、ビバビバ♪いい湯だな〜♪」(真水だけど)

tiger2


けっこう長いこと浸かってました。ネコはお風呂苦手だけど、トラは水が苦手じゃないのか?

tiger3


<すべてOlympus E300/Zuiko Digital 40-150mm F3.5-4.5>

sharumi at 23:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

June 21, 2007

やっぱりネコ科が好き〜多摩動物公園

今日は蔵出し写真です (^^;

雪ヒョウがいると聞いて、以前から多摩動物公園に行きたいと思っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。先月ようやく行くことができました。

まずは、入り口ゲートから近いエリアのチーター。とても広い空間でゆったり寛いでいて、いい環境で生活しているようです。

二匹揃って仲良く♪ 背中のラインが美しい。

panther


あっ、こっちを向いてくれてる!

panther2


チーターの体のしなやかさ、見てるだけでウットリ〜。。。この草原エリア(?)には3頭いましたが、もっと足繁く通えば顔で見分けがつくようになりますね (^^

次はサーバルキャット。ちょっと柵が消しきれてないですね(汗)りっぱな耳に凛々しいお顔でステキです。それにしても大型猫のよう。家にこんな猫がいたら、ちょっとドキッとするかな?きっとご飯代で破産することでしょうね(笑)

cat


<すべてOlympus E300/Zuiko Digital 40-150mm F3.5-4.5>

sharumi at 22:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

June 10, 2007

おまけ写真〜マロノエ

明日からまた一週間がんばりましょう。

noel


marron


Olympus E-300/Zuiko Digital 40-150mm F3.5-4.5

sharumi at 23:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

May 28, 2007

マロン3歳♪

今日はマロンの3歳のお誕生日です。(私が勝手に決めた誕生日ですが (^^;)

お誕生会はきのうやりました。

marron bd


Olympus E-300/Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

思えば、推定生後8ヶ月で家に来た当初は、外に出してもらうまでトイレを我慢しちゃうくらい、外に出たくてしようがなかったマロン。今はすっかり家の子に。よくここまで成長してくれましたね。

いつも人と一緒にいたくて、家中追いかけてくるのはカワイイけど、もう少し自立しましょうね。

でも、そうなったらそうなったで寂しくなっちゃうかも。

追記:最近甘い生クリームは食べなくなっちゃいました。去年のB.D.では食べたのに。。。

(=^・^=) 茶トラ同盟 (=^・^=) - livedoor Blog 共通テーマ

sharumi at 23:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

May 24, 2007

春の想い出

今年は桜の写真が一枚も撮れませんでした。

でも、病院から寝台車で自宅に帰る途中、道の両脇に咲いていた満開の桜をしっかり目に焼き付けました。父も看護士さんと約束した通り、病室の窓からだけれど満開の桜を見ることができました。桜は父を想い出す花になりそうです。

桜は撮れなかったけれど、花の写真をアップします。

tulip1


「この群生したチューリップ、おいしそうー」、と思うのは私だけ???

tulip2


nanohana


* * *
週末には試験科目の最後の1教科に無事合格の予定?早く試験から開放されたいよー!!!
勉強の合間にちょっとぼやいてみました。

sharumi at 00:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

March 18, 2007

ノエル捻挫

先週の金曜の夜から、ノエルがあまり元気がなく、私のベッドの上で寝てばかり。その夜はそのまま寝たので気付かなかったけれど、翌朝ベッドから降りたらノエルがびっこをひいているではないですか!右後ろ足を引きずるように歩いていて、得意のジャンプもできません。足を触ってどこが痛んでいるか調べようとしても、ノエルはナデナデされているのと勘違いして、ゴロゴロ喉をならしてるし。。。とりあえず骨折ではなさそうなので、数日様子をみました。月曜日になってもまだ歩き方が痛々しいし、食欲もなかったので、病院に連れていきました。

キャリーバッグから出るのを怖がって、必死にふんばるノエル。。。おまけに先生にキックもしちゃいました。先生が「すごい力ですね。。。これだけふんばれるんだったら大丈夫。痛み止めを打つと、痛みを忘れて無理して歩いて、かえって治りが遅くなるから、様子をみましょう。心配しないで。大丈夫です!」とおっしゃったので、そのまま帰りました。

怪我をした瞬間を目撃していないのでなんとも言えませんが、多分、はしゃいでいて、階段の上の欄干に置いてあった洗濯物の上に乗り上げて、滑って転落したのではないかと思います。

あれから1週間経って、今ではすっかり元気に走り回ってます。葉っぱ咬みちぎったり、プチいたずらも復活 (^^;!

noel


怪我してベッドに横たわるノエル。

marron


マロンはいつも元気です。

すべてOlympus E-300/Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

sharumi at 23:09|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

February 12, 2007

広角で行こう!しつこく猫

できたてホヤホヤの写真をお届け (^^

朝のマロンの定位置。

marron profile


今日は鮮やかに晴れてますねー。青い空がまぶしい!うー。外に散歩に行きたいー。。。でも、今日はかわいい二匹のためにお留守番なのです。ぐやじいーーーー。

noel 11mm



Olympus E-300/Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5

sharumi at 13:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

広角で行こう!ねこ編

せっかく買った11-22mm、でも、撮影散歩する時間がなーい。。。ということで、てっとり早く室内撮影に勤しむ日々。

広角系レンズでの猫撮影で絶対にやりたいこと:「ハナデカ」風 (^^ 。 魚眼で迫る「はなでか倶楽部の森田米雄さん」風の写真が撮りたい!広角側(35mm換算22mm)で最短距離でやってみた。

マロン「私がカメラを構えたら、レンズに突進してきてゴッツンコ!片目を負傷。。。」。

ノエル「あまり近づかれるのは好きじゃないみたい。。。」

marron 11mm



noel 11mm


Olympus E-300/Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5

ということで、こんなのしか撮れなかったんですが。。。「鼻でか」はカワイイんだけど、やっぱりちょっとオットセイちっくでブサイクになるし、このぐらいのほうがいいかな?

とにかく、室内が広く写っちゃうんで、部屋を片付けないとなー。これが一番の問題!

sharumi at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

広角でいこう!

最近、病院通いで家に誰もいないことが多いので、マロンとノエルのために、今日は一日家でお留守番。家を空けるときはベランダを閉めちゃうので、思い切り遊べず不満が募ると思うので、今日みたいに天気のいい日は、思う存分日向ボッコしてほしい。

* * *

以前から気になっていた、Zuiko Digital 11-22mm、先日の撮影会の時に借りて、いい感じで撮ることができたので、撮影会直後に即買いしちゃいました (^^!

le pont


Olympus E-300/Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5

早く撮影散歩に行きたいのですが、時間が取れずなかなか行けません。。。とりあえず、11-22mmで室内猫撮影してます。

写真は後ほど。

sharumi at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 09, 2007

翼広げて

最後にブログを更新してから、かなり間があいてしまいました。

いつも割とマメに書き込んでいたので、色々と心配をさせてしまったお友達もいて。。。心配かけてすいません。私はなんとかやってます。

この3連休では、少しは自分の時間がとれるといいな。思いっきり寝たい&少しだけでも気晴らしがしたい。

家で猫を撮るときに、やけどの傷が治っていないので足をつけないのが辛いです。家なら思い切り寝転んじゃえば済みますが、外ではそうはいかないですね。。。写真って案外足も使うんですね。

もう1ヶ月も経つのに、治らない。だんだん心配になってきた。先週は医者に行く時間がとれなかったので、明日は見せに行かなければ。

volare


Olympus E-300/Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5

sharumi at 23:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

January 24, 2007

横浜、黄昏。

とりあえず写真だけでも。

数日前まで父の容態が安定せず、参加するのを半分諦めてましたが、きのう今日と落ち着いてきたので、行ってきました。やっぱり行ってよかったー。

yokohama1


Olympus E-300/Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5

yokohama2


Olympus E-300/Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

sharumi at 23:45|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

January 23, 2007

猫の割合? (=^・^=)

写真教室のクラスメートに、「猫とそれ以外の写真の比率ってどのくらいなんですか?」と質問された。猫しか撮らない人と思われるのもなんなので、「うーん、半々ぐらいかなー?」と答えた。

でも、よくよく考えてみると、猫7割、その他3割ぐらいかもしれません。撮影会に参加したり、どこかに撮影散歩に出掛ける以外で身近で撮るものといったら、やはり猫なので。。。!

noel


marron


Olympus E-300/Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

sharumi at 00:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

January 19, 2007

やっぱり猫バカ

今年、大晦日の晩に、ネットで注文してしまいました。

犬猫用品専門店BIRDIEの「ねこ福袋」。
自分用の福袋は買わない主義の私ですが、猫のためとなれば財布の紐が極端に緩くなってしまいます (^^;

birdie1


男の子用と女の子用が選択できるようになっていたので、首輪が入っているかと思ったら、首輪は入っていませんでした。1つぐらい入れて欲しかったなー。
(あ、写真に写っていないですが、猫缶の中には「Catnip入り猫じゃらし」と「猫の首輪につけるアクセサリー」が入ってました)

marron


中身に興味津々のマロン。缶のイラストの猫ちゃん、少しマロンに似ています (^^

Olympus E-300/Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

sharumi at 23:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

January 18, 2007

一年経過して

父の再手術からほぼ一年経ちましたが、火曜の晩に体調を崩し、再入院になってしまいました。
主治医から現在の病状の説明も聞いて、すこし気分が塞ぎ気味になった。

早く退院できるといいです。

今週は慌ただしい一週間でした。。。

noel


Olympus E-300/Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

「ノエルもお父さんの帰宅を待ってるよ。。。」

sharumi at 23:20|Permalinkclip!

December 30, 2006

デジタルカメラマガジン1月号

「デジタルカメラマガジン」を初めて買いました。今まで本屋さんで立ち読みしたことはあったのですが、この号は興味がある記事がてんこ盛りです。

1. 「冬のイルミネーション特集」。色々な技が紹介されていて、興味深く読む。

2. 「八二一〜はっちゃん特集」。
「連載 デジタルカメラ先駆者の現場 第69回 日本一有名なアイドルネコはっちゃんの魅力を伝え続けるふたり組の写真家 八二 一さん」
最近新刊が出るペースが早過ぎて、追いつかないでいますが、初期の頃からのはっちゃんの大ファンです!はっちゃんも外猫出身だし、ずうずうしく、うちのマロンとはっちゃんを重ね合わせたりして応援してました。記事では、八二一さんの撮影機材も見れて楽しく読みました。ストロボ撮影のことも書かれていて、私もストロボ・バウンスしてマロノエを撮りたいなー、なんて野望が芽生えました。

新年号なので、読者投稿の動物カレンダーが付録だったのですが、ページをめくっていたら、なんと知り合いの写真が採用されていてビックリ!なんと2名も!1人はいつも素敵なワンコ写真を撮っていた写真教室のクラスメート。もう1人は数年前まで同じ事業部にいた部長さん。今一緒の職場だったら、カメラ話に花が咲いていたんだろうなー。。。

このカレンダー、採用された方々の使用機材も紹介されていましたが、12名中オリンパス は1名しかいなかったです。うむむ。なんか寂しいなー。立ち上がれ、オリンパス党!いい写真撮ろう!

takashimaya


クリスマス終わっちゃったけど、イルミネーションです。「光のトンネル」。思うように光の筋を出すのは難しいなあ。。。

Olympus E-300/Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

sharumi at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

December 26, 2006

Christmas in Blue

クリスマス・イブの日に、急遽友人とイルミネーション巡りをしました。

まずは東京タワー。混雑ぶりにビックリ!でした。展望台に登るのに一時間半待ち!そそくさと退散しました。

xmas1


やっぱりヒルズははずせないでしょう、ということで、歩いてけやき坂に向かう。

こちらも大賑わいだったけれど、東京タワーより人が分散していたので、人の多さにうんざりということはなかったです。

ここから3枚はブルーを強調してみました。

xmas4


xmas2


xmas3


12月に入ってから割と忙しくて、結局あまりイルミネーションを撮れなかったので、これから、まだ展示されているイルミネーションを撮りに出歩こうと思います (^^

すべてOlympus E-300/Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 / ISO800 手持ち撮影

sharumi at 22:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

December 25, 2006

Joyeux Noel !

クリスマスの日の写真はこれしかないでしょう!

ノエルからメリークリスマス☆

12/24は、ノエルが我が家の一員になって一周年なんです。家に来た時はあんなに小さかったのに、立派に成長しました。

joyeux noel



Olympus E-300/Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

みなさんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか。。。?私は、急遽イルミネーションを撮りに出掛けてしまいました!後日アップしますね。

sharumi at 01:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!