☆MM思い出返し隊☆(横浜/写真洗浄ボランティア)

東日本大震災を受け、何か手助けがしたい!そう思いながら、日々の会社生活にまみれて、被災地に行く時間がない!そんな思いを持っている社会人は多いのではないのではないでしょうか? それでは・・・逆転の発想で、私たちの会社がある横浜市みなとみらいからボランティアをしよう! そんな思いから、写真洗浄を始めました。 東北の皆さんに一日も早く思い出が戻りますように、毎日、頑張って洗浄しています!!

まだまだ沢山の写真が救済を待っています。
初めての方、ご無沙汰な方、一人でも沢山の方がご協力下さると、より多くの写真が救えます。どうぞ、皆様のご参加をお待ちしております。

☆MM思い出返し隊、参加申し込みについては,こちらをクリック☆

◇参加申し込みのメールを出したのに返信が来ない!という方はこちらをクリック◇

*エントリーの仕方が分からなくなってしまった!という方はこちらをクリック*

2016年8月活動再開のお知らせ

既に八月になり、暑さの厳しい時期になりましたが…
と言いたいところですが、梅雨明けしきれない肌寒い
微妙な天気が続いてる今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
と言っていたそばから無事梅雨明けした!と思いきや、また梅雨空


そんな微妙な時期ですが、前回お伝えした通り、ようやく活動を
再開できる見通しとなりました。

ただ、今回はこれまでの洗浄作業と異なるため、まずトライアルデーを開催し、
作業内容を確認しながら今後の進め方を検討していきます。
このため、次回以降の本格的な活動スケジュールにつきましては、
後日また公開しますので、もうしばらくお待ちください。


今回の参加エントリー用のちょー助は以下となります。
参加していただける方はご登録をお願いします。

なお、大変申し訳ありませんが、この作業の進め方が安定するまでは、
MM思い出返し隊での経験者の方のみとさせていただきます。
作業が軌道に乗り、初参加の方にもご協力いただけるようになりましたら、
改めてこのブログ上でお知らせいたします。


◆MM本隊(桜木町)
8月7日(日)
13:00(時間厳守) ~ 16:00
(始めに作業のご説明を行いますので、可能な限り開始時間から
 ご参加ください)

[PC/スマホから]
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=a4457065f9a4127a91
[携帯電話から]
http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=a4457065f9a4127a91

<参加予定の方へ>
ちょー助のヘッダー欄に今回の作業内容と注意事項を記載していますので
目を通して頂けるようお願いいたします。


【開催変更・中止の場合について
変更する場合、遅くても開催前日までには、このブログにて
ご連絡しますのでご確認下さい。


現在の活動内容について】
今回(2016年8月)から、岩手県釜石市の持ち主不明の写真についての作業を行いま
す。

会場及び事務局担当の都合で規則的な開催日とできず、申し訳ありません。
隊員の皆様には、事情を理解いただき、引き続きご協力を御願いします。

なお、現在も個人又は団体からの写真洗浄の依頼を受付中です。


今後の活動について

ご無沙汰しております。
梅雨は明けていないもののやはり7月、暑いですね。
さて、
今後の写真洗浄について現在、事務局が関係団体と交渉中、
MMで実施する活動内容について詰めております。
8月頃までには隊員の皆さんにお伝えできると思います。
もうしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。
DSC_0457(5/14AMの集合写真)

by くりた(ま)

休止についてのお知らせ

みなさま
こんばんは。

九州の地にて、のんびり過ごしています、てらもっちです。
関東のMM思い出メンバーの代筆にて記載させていただきます。

現時点では既に洗浄する写真の在庫がなくなる状況となりました。
今週末の 5月14日(土)にて一旦、活動を休止とさせてください。
6月一杯の活動については休止とします。

現在、事務局にて写真洗浄など遠隔支援が必要な支援先を調査中です。
情報が入り次第、ご連絡いたします。

それでは、また。
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ