☆MM思い出返し隊☆(横浜/写真洗浄ボランティア)

東日本大震災を受け、何か手助けがしたい!そう思いながら、日々の会社生活にまみれて、被災地に行く時間がない!そんな思いを持っている社会人は多いのではないのではないでしょうか? それでは・・・逆転の発想で、私たちの会社がある横浜市みなとみらいからボランティアをしよう! そんな思いから、写真洗浄を始めました。 東北の皆さんに一日も早く思い出が戻りますように、毎日、頑張って洗浄しています!!

まだまだ沢山の写真が救済を待っています。
初めての方、ご無沙汰な方、一人でも沢山の方がご協力下さると、より多くの写真が救えます。どうぞ、皆様のご参加をお待ちしております。

☆MM思い出返し隊、参加申し込みについては,こちらをクリック☆

◇参加申し込みのメールを出したのに返信が来ない!という方はこちらをクリック◇

*エントリーの仕方が分からなくなってしまった!という方はこちらをクリック*

今週末(9/25)の活動予告

前回お伝えしました通り、今週末に以下の日程で
開催が決定いたしましたので、お知らせいたします。

◆MM本隊(桜木町)
9月25日(日)13:00(時間厳守) ~ 16:00

☆エントリー用ちょー助
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=90c79320749012c761

トライアル継続の為、前回と同じ活動内容となりますので、
詳細については前回の記事をご覧下さい。

ご協力よろしくお願いいたします

2016年8月以降の活動予定日とちょー助について


2016年8月以降の活動予定日とちょー助について
直近のスケジュールが確定しましたので、お知らせいたします。

なお、前回の記事でお伝えしました通り、トライアル作業が続いている為、
今回の募集もMM思い出返し隊での経験者の方のみとさせていただきます。

初参加の方にもご協力いただけるようになりましたら、
改めてこのブログ上でお知らせいたします。
大変申し訳ありませんが、この作業の進め方が安定するまでは、
引き続き、ご協力頂けますようよろしくお願いいたします。


今回の参加エントリー用のちょー助は以下となります。
参加していただける方はご登録をお願いします。
また、会場準備の都合上、エントリーの受付は開催日前日の金曜日17:00までとさせて頂きます。
事前エントリーへのご協力よろしくお願いいたします。

◆MM本隊(桜木町)
8月28日(日)
13:00(時間厳守) ~ 16:00
9月  3日(土)13:00(時間厳守) ~ 16:00
9月11日(日)13:00(時間厳守) ~ 16:00
※始めに作業のご説明を行いますので、可能な限り開始時間から
 ご参加ください

[PC/スマホから]
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=90c79320749012c761
[携帯電話から]
http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=90c79320749012c761

<参加予定の方へ>
ちょー助のヘッダー欄に今回の作業内容と注意事項を記載していますので
目を通して頂けるようお願いいたします。


【開催変更・中止の場合について
変更する場合、遅くても開催前日までには、このブログにて
ご連絡しますのでご確認下さい。


現在の活動内容について】
2016年8月からは、岩手県釜石市の持ち主不明の写真についての作業を行っています
なお、現在も個人又は団体からの写真洗浄の依頼を受付中です。

会場及び事務局担当の都合で規則的な開催日とできず、申し訳ありません。
隊員の皆様には、事情を理解いただき、引き続きご協力をお願いいたします。

今日は何の日フッフー♪

今日は何の日フッフー♪ 

という事で、数日続いた猛暑も一休みしたちょっと爽やかな8/11。
そうです!念願の「山の日」ではなく、MM思い出返し隊がスタートした日です!

そう、誰もが忘れているぐらい、古のそのまたむか~しむかし、おにぎり頭に鮭が刺さったゆるキャラが、「鮭はもういらないっ!ポッキーが好き!だからっ!!」
(と言ったかどうかは定かではありませんが)『どうしても11日から始めたい!!』
とつぶやいたあの日あの時あの場所で~♪から、
MM思い出返し隊は
今年で5年目を迎える事ができました。

これもひとえに活動に参加して頂いてるみなさまのおかげ!
本当にありがとうございます!!

5年目という節目を迎えましたので、これを機に、より一層活動の方も...
といきたいところですが、前回お知らせしたトライアル開催による右往左往もとい、
試行錯誤がまだ途中な為、エントリーを限定させて頂いた上での開催がもうしばらく続くかと思います。
今後の活動については、ブログの方で告知しますので...というお決まり文句が続きますが、何卒、引き続きご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。


さて、もう一つ、この場でご報告です。
🐵5月某日、去年の秋から洗浄していた写真を現地までお返ししに行ってきましたので、その様子をお伝えしようと思います。

20160528_161148












20160529_135549












んがっ、血眼になって撮りまくった写真の多くが、その様子をお伝えするには、
あまりも素直過ぎて、普段活動で写真を目にされている皆さまには、物足りない
と思い、敢・え・て、超々特別厳選をしたこの2枚のみとさせて頂きます。

勿論、活動に参加して頂いている
隊員の皆さまなら、とてもRichなimaginationと慈愛に満ちた寄り添える心で、あたたか~く受け止めて頂き、素敵な旅の記憶へと昇華した上で脳内補完して下さる!

と信じていますので、ご容赦ください。
m( _ _ ;)m


何はともあれ、このように皆さまの活動の結果は、現地にキチンと届いていますのでご安心下さい!


という事で、今後ともよろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ