また3月11日がやってきます。
MM思い出返し隊は、今年も「あの日を忘れない」ために、被災地の現状と復興に向けての思いを共有するイベントを開催致します。
今年、MMでは福島県の持ち主不明写真の洗浄を行うことになりました。
そこで、一足先に千葉県流山市で南相馬市の写真洗浄活動を開始されている
「被災写真洗浄@流山」代表の加藤晃一さんに、被災地の現状と写真洗浄活動に
ついてお話していただきます。
また、懇親会で被災地の復興に向けた思いを共有したいと思います
多数の皆さまのお越しをお待ちしています。


【ご案内】
1.日時:2019年3月10日(日) 14:00~
 場所: 三菱重工横浜ビル3F(350号室)
 主催: MM思い出返し隊

 第1部 講演会 14:00~16:00
     「被災地の現状と南相馬市の写真洗浄について」
       会場: 三菱重工横浜ビル3F(350号室)
       https://www.mhi.com/jp/company/location/pdf/yokohama_01.pdf
       講師: 加藤晃一さん(流山写真洗浄の代表)

 第2部  懇親会 17:00~19:00
  場所: 調整中です。会場近くのお店で行う予定です。
  詳細は後ほど改めてお知らせいたします。
  会費: 
5000円4000円前後


2.出欠 
参加を希望される方は、下記のURLより登録をお願いします。
第1部の会場はセキュリティ上、事前の登録がないと入館できませんので、必ず氏名をご記入ください。
(エントリー用ちょー助:http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=64f5d32dd264177717


3.お願い
⑴ 被災地紹介素材について
第1部では、被災地の震災直後からこれまでの復興の様子を紹介する映像や活動などを募集しています。
参加者の皆さんに見ていただきたいものがありましたら、事前に下記へお知らせください。
被災地紹介素材メール宛先:2WLB@mhps.com(MM思い出返し隊事務局)

⑵ 南相馬市の写真洗浄活動について
現在、3月後半の開始を目指して準備中ですので、活動日が決まりましたらこのブログに掲載します。
お預かりする写真については、南相馬市で放射線量を計測し、問題ないことを確認しておりますので、
趣旨に賛同していただける方はぜひご協力ください。