ひみつ堂にて新作のらぷりん、あんずれもんが登場との情報を耳にいざ日暮里へ。
ひみつ堂の情報はtwitterでチェック。1番情報が早いです。
twitter.com/himitsuno132

焼肉食べて、お墓参りしてからのひみつ堂。15時ごろ到着で、店内満席。2人ほど待ってらっしゃるのでその後ろにそそくさと並ぶ。

土曜日に伺った友人からの情報ではテレビ取材を受けられていて、今回は3/2のSmaStationに出るとの噂。
録画しとこっと。
放送後は混むでしょうから気になる蜜がある場合は放送前に伺うのが吉かと。
今週木曜から木曜の夜の部も再開との事なので、社会人でも伺いやすくなりますね。

さて、「らぷりん」

画像1


右にラズベリー
左に塩カスタードキャラメル

まずは右のラズベリー側から一口。
酸味があるラズベリーと柔らかめの氷が美味しい。

続いてプリン側。
カスタードのかき氷は初めてですが、意外とあっさり頂けます。クリームで重いかなと思いましたが、塩とキャラメルで甘さ一辺倒にならずとても美味しい。

ラズベリーと合わせるても有りですね。ラズベリーだけだと酸味が強過ぎた気がしたので交互に食べると尚良かったです。

続いて「パンプキンクリームキャラメル」

画像1


こちらは前回同様美味。
かぼちゃとキャラメルが良い感じ。ひみつ堂のキャラメルは甘みが強過ぎて苦手だったのですが、変わったのでしょうか。
キャラメル単体にもチャレンジしてみようかな。

続きはまた明日。