映画大陸

映画の感想を思うがままにつらつらと書いたPG-12指定ブログ。
ネタバレしている場合があるので映画を観てから感想を読んで下さいな
タイトルをクリックすればTOPページに戻れます。

バトン

本棚バトン

 他人の家にお邪魔した時にまず僕は本棚を見る癖があります。そこに並べられた本の数々。それによってその人の真の趣向が分かるから。
 本棚について書く事は自分の恥部を晒す事に等しい行為なので少し恥ずかしい。だから掲載しようと思っ思って撮影した自分の家のリアル本棚の写真掲載も止めました。だってグチャグチャだし、それに変な本を目ざとく見つけられると嫌だし・・・。

 ってことで「レザボアcats」のとらねこさんより「本棚バトン」を頂いたのでやってみたいと思います。続きを読む

指定型バトン

指定バトン(三池崇史) 指定系バトンもこれで三本目。なんとなくどの項目で何を書けば良いのかコツがつかめてきたかも!

 ってことで「5125年映画の旅」のえめきんさんから「三池崇史」というお題を頂戴しました!「『龍が如く』について詳しく」との条件付きであります。
 三池作品は僕の大好物。好き勝手に書かせてもらいますよ!

 因みに過去の指定型バトンは以下のような感じです。
 一発目「B級映画」
 ニ発目「日本酒」

 それでは早速!続きを読む

指定型バトン

指定型バトン「日本酒」 「レザボアCATs」のとらねこさんよりバトンを戴きました。
 その名も指定型バトン!
 実はこの指定型バトンを貰うのは二本目。バトンを提供してくれた方のお題に従って5つの質問に答えていくといった内容のものですが、前回は「B級映画」というお題を戴きました。そちらは既に掲載済み。

 で、今回のお題は「日本酒」となっております。
 そうか映画専門ブログで日本酒について語れってことですか・・・酷な事を申される。映画ネタを書いている時よりも熱くなってしまい、「今日から映画ブログ止めて酒ブログだ!」って勢いになってしまったら責任は取って下さいよ(笑)

 って事でいってみましょう!続きを読む

ハピバトン。

 バトン強化週間最終章!
 これでバトンの在庫もなくなってしまいます。少し寂しい気がしないでもありませんが、早速やりましょう。

 ということで「花華戯言。」のヨゥ。さんより誕生日をネタにした「ハピバトン。」というものを受け取りました。
 「変なタイトルだなぁ〜」と漠然と思っていましたが、これってハッピーバースデーと引っ掛けたタイトルだったのですね。たった今、気が付いた(笑)

 ということで始めたいと思います。
続きを読む

指定系バトン

 バトン強化週間、第二弾!

 「シオぴ&ミツのレンタル☆キャット」のミツさんよりバトンを頂きました。その名は指定系バトン
 ようはミツさんから指定を受けた題材について僕が答えていくといったもの。
 そして頂いたお題は「B級映画」。

 これ、簡単なようで凄く難しい。
 よく考えたら日頃何気なくB級映画という言葉を使っていますが、自分の中にハッキリした定義らしい定義が無いことに気が付きましたから・・・ある意味、以前貰った難題バトンよりも難しいかもしれない。
 でもB級映画について考える良い機会なので頑張ってやりたいと思います!

 バトンのルールは
 ・回してくれた人からもらった「指定」を「」の中に入れて答えること
 ・また回す時その人に指定する事

 以上二か条。
 では早速始めましょう!
続きを読む

『バトンです(・∀・)』バトン

 今週はバタバタと忙しくあまり映画を観ていなかったのでバトン整理週間にしたいと思います!実は現時点で三本も溜めこんでいますから・・・。

 という事で一本目はレザボアCATsのとらねこさんから貰った『バトンです(・∀・)』バトンというものです。
 タイトルの意味が良く分からないのですが、とりあえず桃屋のご飯ですよとは関係が無いようです・・・スイマセン、またつまらない事を書きました。

 で、このバトンのルールは、

 1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
 3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
 4.バトンのタイトルを変えないこと!
 5.答えるのが面倒臭い問題は消してもよい。
 6.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

 以上六か条。
 面倒臭い質問は消しても良いってことは全部消して自分の質問だけでも良いって事なのかな?まぁ、そんな事をするとつまらない人間に思われてしまうのでそんなことはしませんけど(まぁ〜、実際面白みのない人間でございますが)。

 という事で早速始めます。続きを読む

難題バトン

 またまた『レザボアCATs』のとらねこさんからバトンを頂きました。
 名づけて難題バトン!
 僕が『ノロイ』なんて土スペの魔界潜入特集のようなホラー映画を推奨した事に対する感謝の印がこの難題バトンに形を変えて送りつけられてきたようです。ありがたく頂戴いたします。
 
 バトンのルールとは以下の15の質問に順番に答えていくのがメインルール。ですが、この中で「これは答えにくい」という質問三つをバトンを回してれた人の考えた質問三つに取り替えて答えなければならないのです。こんな内容のバトンです。

 因みに15の質問はこれ↓

■1.今の時点で一番最後に聞いた言葉は?(独り言、テレビ、音楽可)
■2.好きな香りは何ですか?
■3.異性のどこが気になりますか?(何フェチ?)
■4.ホクロから伸びた毛は最長でどのくらいの長さですか?
■5.あなたは変態行為をしたことがありますか?どんな行為をしましたか?
■6.本当はしなければいけないのに、一日延ばしにしていることは?
■7.一昨日の昼、何食べたか思い出せますか?
■8.一番古い記憶は何ですか?
■9.平均就寝時間・起床時間。
■10.今までに一番遠くに旅した場所。
■11.朝起きたら違う人になってました。誰がいい?
■12.最近何かで涙を流しましたか?
■13.『カリスマ映画論』睦月さんをどう思いますか?好きなとこ嫌いなとこ、1つづつ答えてくらはい。
■14.変える質問を3つ。
■15.バトンを回す人を5人。

 バトンをくれたとらねこさんが考えた質問がこれ↓

■.人類が滅亡したら、次に何の生物が知能を持ち、地球を支配すると思いますか?その理由もお願いします。
■.やってみたい変態行為。正直に。
■.ブログをやる上で、やってもらいたくないことは何ですか?

 にしても15問って多いなぁ〜、なんて思いつつ早速いきましょう。
続きを読む

昔バトン

 レザボアCATsのとらねこさんからバトンが回ってきました。

 「昔バトン」という事で自分の辛い過去と面と向わなければならない恐ろしい内容のバトンです。『フォーガットン』なんてバカ映画を猛烈プッシュしたせいでこんなことに・・・でもそれ以上に酷いラジー賞受賞作品『バトルフィールド・アース』なんかも薦ていたりもするので、その後にはきっとまたこっ酷くお叱りを受ける事になるでしょう(笑)
 
 ということで僕の隠された記憶の底からは何が出てくるのでしょうか?
続きを読む

もしもバトン

 再び「レザボアCATs」のとらねこさんより「もしもバトン」なるものを頂きました。
 バトンもこれで二つ目。ちょっとは慣れたかな?

 ってことで「女城主」って日本酒を呑みながらボチボチと書いていくことにします。この「女城主」ってお酒ですが、岐阜県岩村町のお酒で出張先から仕事をサボってドライブに出かけ、蔵元へと直接買いに行きました。
 これがなかなか美味しいんですよ!酒の味も名前同様にたおやかな感じ。

 ・・・って酒のはなしが必要以上に長引くと拙いので以後割愛。

 早速「もしもバトン」です。
続きを読む

自己紹介バトン

 ブログを初めて1年ちょっとになりますが「レザボアCATs」のとらねこさんより初めてバトンなるものを受け取りました。

 その名は自己紹介バトン!

 よく考えたらまともな自己紹介って今までしてませんでしたね。
 ってことでこの記事がその代わりになればと思います。

続きを読む
記事検索
twitter、始めました
コメントありがとう!
プロフィール

蔵六

月別
ランキングに参加してます
人気blogランキング

カワイイ☆ブログランキング
  • ライブドアブログ