shcblog

四国補聴器センターブログ

四国補聴器センターブログです。 スタッフが入替わりでいろんな情報を提供していきます!

20 7月

海鮮丼

徳島店のスタッフに紹介いただいた
海鮮丼のお店に行ってみました。

新鮮なお魚が沢山のっていて
500円位~で食べられる!
しかも、と~っても美味しいです。

DSC_2110


例年に比べて特に暑い夏ですが、
美味しいものを食べて、
夏バテなどに、充分お気をつけください。

19 7月

第44回 土曜夜市

先日、家族と行ってきました。暑い中、沢山の人出で、どの屋台も行列ができておりました。
子供に、ヨーヨー釣りを体験させて、数個取れて、大変喜んでいました。
良い経験となりました。
18 7月

ザブ・ジュダーという選手

ボクシングファンならザブ・ジュダーという選手をご存知の方も多いと思います。。

 

全盛期はとにかく身体能力がずば抜けて高く、規格外のスピートの選手でした。

あのフロイド・メイウェザーとも戦い、大いに苦しめた選手です。

 

そんな素晴らしい選手ではありながら、


リング外ではギャングとのトラブル。暴行事件。
DV。拳銃所持。養育費を払わない等々
まさにミスター素行不良。

 

そんな、無茶苦茶な彼。
驚くべきことに現在、看護師をし

認知症やアルツハイマーを患われているデイケア施設で患者さんのお世話をしているそうです。

デイケアでは患者さん達の人気者なんだそうです。

 

現役当時は輝いていた選手が、

引退後に犯罪絡みで亡くなったり、刑務所に収監されるニュースを見ると悲しくなります。

 

ジュダーも刑務所に収監されるか、犯罪絡みで命を落とすと思っていましたが、

良い意味で裏切られました。

 

ちなみに、彼はまだ引退はせず、時折リングに上がっているそうです。

彼のウェルター級には現役選手では最強と言われているテレンス・クロフォードという選手がいます。
映画ロッキーのように過去の名選手がクロフォードに勝ったら面白いなぁ。なんて思います。
まぁ、クロフォードが試合前にお腹を下すか、ぎっくり腰にならない限り勝ち目はないでしょうけど…
 

13 7月

ダッフィー

先日、東京ディズニーランドへ行ってきました。

毎回、沢山の人の多さに驚いてしまいますが・・・

今回は『ダッフィー』と言うキャラクターの
出演するショーを観ながら、食事が取れる
という、素敵な所に行ってきました♪

DSC_2292

待ち時間40分を並んでようやく
中に入れましたが、とっても可愛いダッフィーや
ミッキーマウス・ミニーマウスを
間近に観る事が出来て
楽しい時間を過ごす事ができました。

やっぱりディズニーランドは
夢と魔法の国ですネ★!





11 7月

豪雨災害

この度の豪雨災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

 

運よく徳島は豪雨の地域から逸れたものの、
今だ山間部では避難されている方や生活道が寸断され孤立している方もいると聞きます。

 


もし、あの雨雲が徳島を通っていれば、報道されている広島や岡山、愛媛の光景が徳島だったかもしれません。

 


他人事ではないです。我々の地域はただただ運がよかっただけ。

 



被災された方が、一日でも早く平穏な日常に戻れますように。

10 7月

オーティコン、恒例の『夏やすみ子ども音楽ワークショップ』を開催♪補聴器を使っている小学生大集合!

オーティコン、恒例の『夏やすみ子ども音楽ワークショップ』を開催♪補聴器を使っている小学生大集合!

9 7月

メロン

先日、メロンをいただきました。
とっても美味しいメロンですが
苦手な人もけっこう居らっしゃる様に思います。
DSC_2139
私は大好きで、皮が薄~くなるまで
しっかり食べてしまいます。
これからの季節はメロン・すいか
楽しみです!
6 7月

ひんやり敷きパッド

雨の降る日が多いですが、天気のいい日は本当に暑く感じます。
窓を開けて寝るのは1階なので怖いしエアコンは体調が悪くなるしで寝苦しい日が続いていました。
そこでテレビCMで知った、ひんやり敷きパッドを購入してみました。
私が購入したのは「Nクールダブルスーパー」です。
半信半疑でしたが、触った感じがサラサラで本当にヒヤッとします。
これで少しでも快適になりますように……。

4 7月

ゴールキーパー

サッカー日本代表、よく頑張ってくれました。

 

世界を代表するスーパースター相手に大健闘だと思います。

 

 

 

弊社で扱う補聴器メーカー オーティコン社 ワイデックス社の本社があるデンマークも

決勝リーグでクロアチアと激闘を繰り広げ、惜しくもPKで負けてしまいました。

 

ゴールを死守し続けたキーパーのシュマイケル。

 

一昔前のサッカーファンならデンマークと言えばシュマイケル、

GKと言えばシュマイケル。という凄い選手でした。

同じ名前なので、もしや!!と思いましたが息子だそうです。


息子も凄いセーブを連発する名ゴールキーパーでした。

親子2代のスーパープレーを見れた幸せ。
 

 

頑張って長生きすればシュマイケルの孫、ひ孫のプレーも見る事が出来るかも…

なんてシュマイケル息子のスーパーセーブを見ながら、密かに長生きしようと思いました。

3 7月

サッカー

日本、惜しかったですね。

良い試合でドキドキしながら見てました。

代表選手の皆様、お疲れ様でした。

今日は寝不足の方も多いでしょうか・・・

事故には、気をつけないとですね。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: