shcblog

四国補聴器センターブログ

四国補聴器センターブログです。 スタッフが入替わりでいろんな情報を提供していきます!

11 12月

町の銭湯へ行ってきた

銭湯は今まで行く機会がなく今回初めて訪れました。
新しい温泉もいいですが、趣ある銭湯も新鮮でした。

IMG_1488






8 12月

ジュークボックス

IMG_3581

少し前に駅前でウイスキーのイベントをやってました。

そこにあったジュークボックスを見て
「あっ!ウチのジュークボックス、ターンテーブルが壊れてるんだった!」
と思い出し・・・

思いきって分解をしてみました。

そして1時間後・・・


IMG_4325

無事に復活!!Σ(・ω・ノ)ノ

構造がよく分からず時間がかかりましたが、

買い替えを覚悟してたのでラッキーです☆

快適♪快適♪

7 12月

冷静に,冷静に

気持ちをフラットにする呪文になっています。
スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ、スリランカの首都名です。
一度書いた記憶が有ります。
 たまに、思い出せないこともありますが、一端間が取れて、かえって良い時間を作る事が自分には持って来いかもしれません。
タイの首都の正式名称を覚えようとすると頭が痛くなります(笑)
タイじゃなくて良かったです。
6 12月

UWF

珈琲店のマスターが「これ、読んでみ!!」と貸してくれた本。

 

 

 

IMG_2183

リアルなプロレスを追求する理想で集まった集団UFW

 
 今では「プロレスラーが格闘技の中で一番強い!!」・・・とはプロレスファンでも思っていないでしょう。

ひと昔前は、本気でプレスラーが戦えば最強説があり、そのプロレスラー最強説を体現しようとしたのがUWF。

その後、名のあるレスラーが総合格闘技のリングに上がり、見るも無残な惨敗を続け、完全に最強説が砕け散りました。

でも、どこかでUWFには崇高なイメージが残っていたのですが・・・
この本で完全砕け散りました。

 


汗だくのオジサンが、ウルトラマンの背中のチャックを開けて出てきたのを見てしまった感じです。

 

あぁ・・・マスター・・・

何て本を貸してくれるんですか(笑)

5 12月

12月に入って急に寒くなりました。

今日の東祖谷は、雪だったようです。。。

明日もまだ寒いようで、これから本格的に雪の季節になりますね。

路面も滑りやすくなるのでお怪我には、お気をつけください。


yuki2
yuki1


4 12月

カレンダー

今年も残り少なくなってまいりました。
徳島店では来年のカレンダーをお配りしています。


IMG_1483

本当に一年があっという間に過ぎていきます…。
今月は沢山行事があり無事に乗り越えられるよう体調管理に気を付けたいと思います。





2 12月

フットグルーマーグラン

以前、テレビで、足の裏をこすると気持ちがいいと
紹介されていた商品を購入してみました。
毎年つま先が冷え冷えな私は、血行がよくなれば
いいな~!と思い、お風呂の時に足をのせて
足裏をスリスリしています。
最初はこそばくて、一人ケラケラ笑っていたのですが
慣れてくると、とっても気持ちがいいものです。
確かに、夜寝るまで、つま先が冷え冷えではなくなりました!
DSC_1740

30 11月

高知県の名字ランキング

高知新聞に載っていました。
1番は山本さん、2番は山崎さん、3番は小松さんとの事です。
全国で調べると、山本さんから7番・21番・115番でした。
全国と同じ順位流れになっていました。
ちなみに私は、4967番でした。
色々と調べてみると面白いですね。
29 11月

こころ旅にハマる。

俳優の火野正平の「こころ旅」と言う番組にハマってます。

 

kokoro_logo1


「モテない男は「こころ旅」の火野正平を見て勉強しろ!!」と聞き、

これは見て勉強しないと!!と見始めたのですが・・・

 

気付けば私も正平さんのファンになってました

 

好奇心旺盛。

たまに見せる溢れんばかりの優しさと、子供の様な無邪気さ。

どんな女性にも女性として接するスケベ心。

そして極端なまでの高所恐怖症。

 

 

そりゃモテるわ!!




28 11月

クリスマスツリー

今年も年末に近付いてきました。

家にもクリスマスツリーを出して飾り付けをしました。

部屋が華やかになりました。

少し賑やか過ぎるくらいくらいの飾り付けになりました・・・


QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: