shcblog

四国補聴器センターブログ

四国補聴器センターブログです。 スタッフが入替わりでいろんな情報を提供していきます!

27 5月

サウナにて

久々にサウナに行ってきました。

 

私が通う風呂屋のサウナー達はマナーが良く、
サウナ内はソーシャルディスタンス、無言です。

 

そんな中、私の横のおじさんから何やら聞こえてきます。


ちょうど、隣の私にギリギリ聞こえるような声。


耳を澄ませると、テレビで流れていた台湾に新幹線を通すというNHKのドラマ「路」の

字幕を音読してました。

 

登場人物ごとに声色を変え、抑揚をつけ、さらに主演の波瑠の台詞では微妙に甲高い声と女性言葉で・・・

 「気色悪いから止めろ!!」と言う意味を込めての全力の舌打ちも全く効果がありません。


もう、こうなると波瑠の声は隣の親父の声となって聞こえてきます。


台湾の男性との切ないシーンでも波瑠の声は親父の声。

心も体もリフレッシュできるサウナも、素晴らしいドラマも、波瑠の美しさも、
「隣の親父が波瑠のアテレコ」というスパイスが加わるだけで、全てをぶち壊す破壊力でした。

IMG_3233 (002)





26 5月

蒸し暑く・・・

気温が上がり、湿度も高くなってきましたね。

こまめな水分補給で体調を崩さないよう

お気をつけください
25 5月

ご褒美?

健康診断が終わりましたのでご褒美?に
スイーツを求めてコンビニに行きました。
健康診断前より罪悪感なく美味しくいただけました(笑)
22 5月

バラ園


先週末、お天気がよかったので
徳島公園の中にある≪バラ園≫に
出掛けてみました♪
丁度、満開で色とりどりのバラが
とっても綺麗でした!!

image0
 

青空とのコントラストも素敵で・・・
香り高い花もあったりして、幸せな時間が流れました~。




21 5月

PCモニター

パソコンのモニターを増設をしました。
パソコンに全く詳しくないので、調べました。SSD交換?メモリー増設?何の事??
今は、ネット検索や動画で調べることが出来てとても便利です。
現状のパソコンを購入予定のモニターに合わせてみました。
 パソコンを開ける事なんて殆どしたことがありませんでしたので、
 少しだけ知恵がついた気がします。
素人でもやれば出来ました。モニターも快適に使用出来ています。
20 5月

先日、お客様のご自宅にお邪魔した際に玄関で迎えてくれた狸。

何か親近感が湧くな~と思って見ていると、


服を脱いだ時の私と同じ体型をしています。

お客様に「どうも他人には思えません」と言うと
「あんた、あんな腹してたら糖尿になるよ!!糖尿になったらあかんよ!!」
と糖尿病の恐ろしさをコンコンと説明してくださりました。

怪談より恐ろしいお話を聞き、首周りと脇汗が止まらなくなりシャツが汗でビショビショになりました。

リアル冷汗です。

怖くなって今週から散歩を始めました。 


IMG_3224 (002)

19 5月

おべんとうマルシェ

徳島市役所前の広場でおべんとうマルシェが期間限定で開催されています。
『やすなが』のお弁当を購入してみましたが
しっかり目の味付けでとても美味しかったです。
日によって出店店舗が違うようなので気になる方はネットで調べて見てくださいね。

IMG_4606

18 5月

ポンポンフラワー

友人からかわいい手作りキットを貰いました。
糸が巻かれているこのままでも素敵な感じです。
とっても簡単にできるので小さいお子さんにもお勧めです。

IMG_4086

15 5月

6月6日補聴器の日 プレゼントキャンペーン

IMG_4590

6月6日は補聴器の日!
毎年恒例のプレゼントキャンペーンを開催しております。
クイズに答えていただくと景品が当たるかも?!
徳島店内に用紙がございますので
ご来店の際は是非応募いただけたらと思います。
6月30日締め切りとなっておりますので
沢山のご応募お待ちしております。

14 5月

献血

12週間経ちましたので、献血に行ってきました。
前回は、気のゆるみが有りまして、献血後に軽い運動をしてしまいました。
結果、貧血を起こしてしまい、女性に助けてもらう事になってしまいました。
反省及び女性の方に感謝です。
今まで特に問題はありませんでしたので、過信していました。
注射は怖くて大嫌いですが、続けていける様に、健康管理を気にして生活していきたいと思います。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メンバーリスト