ボクシングファンならザブ・ジュダーという選手をご存知の方も多いと思います。。

 

全盛期はとにかく身体能力がずば抜けて高く、規格外のスピートの選手でした。

あのフロイド・メイウェザーとも戦い、大いに苦しめた選手です。

 

そんな素晴らしい選手ではありながら、


リング外ではギャングとのトラブル。暴行事件。
DV。拳銃所持。養育費を払わない等々
まさにミスター素行不良。

 

そんな、無茶苦茶な彼。
驚くべきことに現在、看護師をし

認知症やアルツハイマーを患われているデイケア施設で患者さんのお世話をしているそうです。

デイケアでは患者さん達の人気者なんだそうです。

 

現役当時は輝いていた選手が、

引退後に犯罪絡みで亡くなったり、刑務所に収監されるニュースを見ると悲しくなります。

 

ジュダーも刑務所に収監されるか、犯罪絡みで命を落とすと思っていましたが、

良い意味で裏切られました。

 

ちなみに、彼はまだ引退はせず、時折リングに上がっているそうです。

彼のウェルター級には現役選手では最強と言われているテレンス・クロフォードという選手がいます。
映画ロッキーのように過去の名選手がクロフォードに勝ったら面白いなぁ。なんて思います。
まぁ、クロフォードが試合前にお腹を下すか、ぎっくり腰にならない限り勝ち目はないでしょうけど…