2006年02月

2006年02月28日

R32〜R34 GT−R 等長 フロントパイプ

16f25247.jpg






最近、R32〜R34 GT−Rの等長フロント
パイプが好評です。確かに街中を走っているとR
34 GT−Rが多いような気がします。
残念ながら、R32は大分、数が少なくなってき
ておりR33、R34が多いです。フロントパイ
プを等長化にすることで、音がスムーズになり
レスポンスが向上されます。
次期GT−RがV6ツインターボになるという
うわさですので、最後の直6ツインターボです。
このような形状も次期GT−Rには採用できな
いのでしょうね。どーなるのかなぁ〜!

sheepdogag at 02:03|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年02月24日

販売店の状況!

178fbc7a.JPG






本日、スーパーオートバックスさんに行ってきました。
車の部品やケミカル製品を購入する場合は、カーショッ
プさんやオートバックスさんになります。
特にオートバックスさんの在庫及び展示数が非常に多い
です。店舗数も日本各地にあり、購入するのが非常に楽
なので大変助かります。
画像はマフラーのブースですが、マフラーだけでもこの
展示数、すっご〜い!!

sheepdogag at 19:00|PermalinkTrackBack(1)clip!

2006年02月23日

ブローオフバルブ

f207bd49.jpg






シープドック製品の中でもっと輝いていたのがこの
ブローオフバルブでした。当時、スポーツカーター
ボ車が売れていてブローオフバルブを装着してプ
シュ〜ンという音を発していたのを思い出します。
今思うと本当にターボカーが無くなりつつありこ
の製品も時代の流れで生産中止となってしまいま
した。特に弊社のブローオフは本体がアルミの
削りだしででてきおり、特別感がありました。
懐かしぃ〜!!

sheepdogag at 22:40|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年02月22日

ついに初走行、スーパーアグリF−1!!

65c9e79f.jpg






琢磨ファンは待ちにまった瞬間ですね。
ついにスーパーアグリF−1が走りましたね。やはり
元アロウズのシャーシを使用していてそのままですね。
エンジンは、ホンダ V8なので安泰でしょう。これ
からどのレベルまで仕上げて開幕できるかがポイント
ではないでしょうか?琢磨ガンバレ〜〜!!

sheepdogag at 18:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年02月21日

トヨタ MA70 スープラ・ターボA

fb6e8e4e.jpg






幼稚園、小学校のころから家庭上、いろいろな車を見る
機会がありあれがいいなぁ〜と言っていたような。。。
スーパーカーブーム全盛期でどれもこれもスバラシイの
一言でした。それを考えると現代ではワゴンブームとな
りスポーツカーが少ないのが非常に残念に思えます。
その中で印象が強かったのが、限定で発売されたトヨタ
スープラ・ターボAです。レザーシート、MOMOの
ステアリングなど、その当時ではかなりの印象でした。
マフラーを変えるだけで数十馬力アップと性能面でも
インパクト大でしたし、エアロパーツも違いました。
スポーツカー好きですので、あの時代に戻りたい〜!

sheepdogag at 22:27|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年02月20日

休日の過ごし

fd88e6cd.jpg






皆様は休日はどのようにお過ごしでしょうか?
私は飛行機が大好きで空港に写真を取りに行ったりして
過ごしてますが、空いた時間があれば実際に飛行機に
乗って地方へ行くこともあります。良く親友に何して
んの?っていわれますが、普段仕事詰ですので休日は
仕事(クルマ)以外のことを考えるようにしてます。
地方にいきますが、たまに地方に行きますとどのよう
なクルマが多いのか拝見できる場合もあったりするの
です。国産車ではわかりませんが、輸入車でいくと
関東ではBMW、関西ではBENZとか、実際にど
の車種が?といろいろ比率がわかっちゃいます。
何はともあれ、休日は仕事は忘れたほうがいいかも?

sheepdogag at 18:27|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年02月18日

最後?のドライブ

172c2107.JPG






本日はお休みです。
我がオデッセィも売却が決定しており、これが最後?の
ドライブになるのでしょうか?横浜から首都高速に乗り
湾岸線へ向かい、13号地で降りました。
行き先は、東雲にあるスーパーオートバックスです。
パワーテストをしようと向いましたが、機械に乗せるま
では良かったのですがプラグに配線をつける際にいろい
ろなパーツが邪魔?をしているらしく、別途で工賃がか
かると言われ、あえなく断念しました。30分ぐらい待
ったのにさらにそこから1時間ちかくかかると言われ
断念!結局、何しに行ったのやら (T T

sheepdogag at 22:16|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年02月17日

時代の流れ

4ccd4182.jpg






砲弾型マフラーが出て早数年、年々騒音規制が厳しくなって
きております。規制が緩和され、いろいろなマフラーやメー
カーさんが増えたような気がしてます。
当社でも、砲弾型デザインのVRS CSがございますが
ここまで規制が厳しくなりますと、サイレンサー容積の問題
等で音量を消すのが難しくなります。マフラーデザインも
大分、一定化しており砲弾型もそろそろ終焉するような気が
します。当社もJASMAのメンバーですので、規制をクリ
アしつつ、Newデザインの製品を考えたいと思います。

sheepdogag at 19:03|PermalinkTrackBack(1)clip!

2006年02月16日

さらば、我がオデッセィ (T T

11546849.jpg






え〜っと、約2年弱 取材や開発で活躍したオデッセイを売却
することになりました。新型オデッセイが発売されたと同時に
デモカーとして活躍してまいりました。
ただ、近所(業界)の方が購入していただけるので、いつでも
元デモカーに合えそうです。次は特に考えておりません。

sheepdogag at 19:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年02月15日

ホンダ F−1

cfe5181e.jpg






2006年度のF−1も開幕間近、今年はどのようなレースに
なるのか楽しみです。佐藤琢磨もようやく、スーパーアグリで
決定したようで安心しました。
今年のホンダも去年とは見違える走りをテストでしていますの
で期待では?ドライバーも、バトンとバリチェロの2枚看板で
勝負にでているようですね。どのような結果になるのでしょう
か?

sheepdogag at 18:20|PermalinkTrackBack(0)clip!