2006年03月

2006年03月29日

ステンレス化へ!!

ebc7ff0f.JPG






この業界に入った時はオールスチール製で価格
も10万円ぐらいだったのに今やオールステン
レスで3〜5万円ほどになっちゃってます。
時代の流れなのか、ステンレス単価は上がって
も値段は上がりません(TT
本当に今後、この業界はどーなっていくので
しょうか?心配〜です。

sheepdogag at 18:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年03月28日

テールの流行?

56f51dd8.jpg






最近、テール形状等を見るとチタンやインコネル
を採用しているマフラーを多数見ます。
特にインコネルはホンダのF−1エンジンのタコ
足にも使われているとても高価な素材です。無論
チタンもステンレスに比べると高価なのですが
フルチタンに比べるとリーズナブルな価格帯にな
っているようです。素材もそうですが、テールの
形状もオーバルや異なった形状が多いです。
当社も何か、新しい素材を考えなくては(^−^;

sheepdogag at 15:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年03月27日

NB8C ロードスター スポーツマフラー

409b7a5d.jpg






新型ロードスターも発売され街中で大分見る
ようになってきましたが、時期発売予定とし
て一つ前のNB8C型ロードスターのマフラ
ーを開発する予定です。
今さらという感じではありますが、新型ばか
り追っかけるのではなく幅広いラインナップ
を確保するには新型だけではなく旧型も必要
なのです。オールステンレス製でリアピース
のみの交換タイプとなる予定ですので皆様ご
期待下さい。

sheepdogag at 11:41|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年03月24日

フィリピン スピードモードさん

5e934d65.jpg






毎年、フィリピンにお店を構えるスピードモード
さんを訪問しています。これは単純にメールや電
話で済ますのではなく実際に現地を訪問し状況を
見るために訪問しています。
実際に訪問すると、日本の仕様と異なるスペック
をもった車種を見ることができます。何よりも
営業出身ですので、日々勉強で〜すっ!

sheepdogag at 23:57|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年03月23日

マフラーの冶具

2e3875d4.JPG






スポーツマフラーを製作するには冶具がないと
完成しません。新型から旧型まで開発するたび
に冶具の数が増えてきます。
冶具は積み重ねができないので結構、場所をと
ってしまうのです。とはいえ、マフラー屋では
この冶具が一番重要ですので丁寧に保管するよ
う気をつけてます。冶具用のラックも3段式で
しりきなしに冶具が置いてあります。
しかも、これはほんの一部で別の場所にも置い
てあります。ふ〜、今後どれだけの冶具が増え
のでしょう(^−^;

sheepdogag at 18:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年03月22日

やった〜、王ジャパン

b2b804f3.jpg











王ジャパン、やってくれました。WBCでの
世界1です。本当に感動しちゃいました。仕事
でお客様のところにいても日本はどうなった?
とそれはそれは気になっていました。
韓国での負け、審判の誤審などいろいろなこと
もありましたが、最後に気持ちのいい勝ちをし
てくれました。う〜ん、感動!!

sheepdogag at 18:26|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年03月18日

在庫処分

70760f1d.JPG






倉庫の中を片付けていたら、出てくる出てくる
在庫処分品が!年月はたっておりますがまった
くの新品です。近日中に在庫処分セールで当ホ
ームページに記載しますので、皆様ご期待を!
生産中止となったorなるアイテムですので
もう二度と手に入らないかもしれませんので
お早めに(^0^

sheepdogag at 17:38|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年03月17日

アウトレット=在庫処分=

4b254cf6.JPG






工場内には生産中止になったアイテムやこれから
これから生産中止になるアイテムが山ほどありま
すが、在庫処分セールを行うべく写真取りをして
ました。出てくる出てくる、在庫処分品が!!
近日中にホームページに記載予定ですので、皆様
期待してお待ち下さいね。では、、、

sheepdogag at 23:31|PermalinkTrackBack(2)clip!

2006年03月15日

電子の時代?

5bbce4b8.jpg












最近はipodなど人気ですが、各メーカーさん
が新製品を次々出しいろいろな機種が店頭に並ん
でいて見る方もなにがなんだかわからない状態で
す。学生時代はウォークマンやCDプレーヤーを
使用してましたし、MDウォークマンも発売され
ましたが録音可能な機種はお値段がそこそこし
購入するものひいてました。
我々車業界も価格争いですが、こちらも価格が大
分下がってきてます。今後、どーなるのか?
(新製品には弱いのでついつい購入しちゃうの
ですが。。。。)

sheepdogag at 20:10|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年03月14日

時代の流れは??

a7cb89d0.jpg






最近、街中を見ていると砲弾型マフラーを装着
している車を見なくなったような気がします。
スポーティ系のマフラーといえばナナメ跳ね上
げ砲弾型マフラーが定番でした。
ただ、ワゴンブーム時代になりメーカーさんも
スポーツカーのラインナップを増やしていかな
くなったのもあるでしょう。今後、騒音規制が
厳しくなり砲弾型では音量を下げるのは難しく
またオーバル型サイレンサーの時代が来るので
しょうか???

sheepdogag at 22:51|PermalinkTrackBack(0)clip!