2006年10月

2006年10月30日

MAZDA CX-7

ff51bb12.jpg






マツダが北米で発表した1台のSUVがありま
した。その名もCX−7!アメリカはほとんど
がSUVになるのでしょうか。街中で見る車も
SUVが多かった印象もあります。

MAZDA CX−7

CX-7はこれまでのSUV(スポーツ・ユーティリ
ティ・ビークル)とは一線を画したクロスオー
バーSUVだ。 クロスオーバーSUVというのは、
SUVに、クーペやステーションワゴンのような
乗用車的な要素を加えたスポーティモデルの
こと。オンロードとオフロードでの走りを楽
しめるスタイリッシュなクルマのことだ。
すでに06年春から、北米市場ではこのCX-7の
販売がはじまっている。その人気は、06年9月
には月間で4200台以上の受注があったことでも
わかるだろう。 マツダのブランドイメージは、
日本よりもアメリカやヨーロッパの市場で高
いようです。12月から日本でも発売されるよ
うです。

sheepdogag at 22:13|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年10月27日

続々出てくる、次期GT−R情報

13399574.JPG






今週発売されたMagXに次期GT−Rのスクープ
画像が載っておりました。以前のブログにも書きま
したが、迫力あるボディデザインになるようですね
。しかし、そのボディデザインはモーターショーで
展示されていたプロトタイプそのままの印象もあり
ます。いろいろなサイトにも書いてありましたが、
あのニュルで安定したコーナーリングをしていたそ
うで期待ができそうです。関心のエンジンがどうな
るのか?V6ツインターボになるのかな?来年の発
売、非常に楽しみです。

sheepdogag at 21:37|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年10月25日

TOYOTA Auris

168847b5.jpg






トヨタから新たなる新型車種が発表されました。
その名も{AURIS}だそうです。詳細は、

トヨタ自動車は10月23日(月)、日本・ヨーロ
ッパでの戦略車として開発した、新型車『AURI
S(オーリス)』をヨーロッパに先駆け日本で発
売することを発表した。競争が厳しいヨーロッ
パでのコンパクトカー市場において、確固たる
地位をもたらす事を期待している。なお、車名
を『AURIS』と日欧で統一し、ヨーロッパでは2
007年春より販売が開始される。

新開発プラットフォームにより、先進的なスタ
イルと快適な乗り心地の室内空間を高い次元で
実現した。4220mmの全長に、1985mmの室内空間
を確保し、後席でもゆったり座れるようにクラ
ストップレベルの前後席間距離を905mmとしてい
る。またワイドボディながらコンパクトな全長と
最小回転半径5.2mと取り回し性も高い。優れた操
縦性と安定走行性を両立するため、新設計のマク
ファーソンストラット式のサスペンションを採用
している。サスペンションジオメトリーやステア
リングギア比、電動パワーステアリング等を最適
化し、応答性と軽快でしっかりした操舵フィール
を実現している。

優れた加速性能と低燃費・環境性能を両立する18
00cc Dual VVT-iエンジンと、高性能と低燃費を
両立する1500cc VVT-iエンジンの2種類を用意。
トランスミッションはSuper CVT-iを採用し、低
燃費と動力性能を両立させ、変速ショックのない
滑らかな走りと素早い変速応答性を実現している。
また1800cc車には操作性へのこだわりとして、7
速スポーツシーケンシャルシフトマチックも設定
している。



sheepdogag at 22:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年10月24日

シビック・タイプR プロトタイプ

51180c8e.jpg






F−1 日本GPの際にシビック・タイプRが
発表されました。まだプロトタイプですのでど
のように発売されるかはわかりませんが、エン
ジンはK20A、220馬力を発生するそうで
す。発売は来年の春のようで、最近ワゴンブー
ム続きでしたので、久々の登場って感じですね
!発売が楽しみです。

sheepdogag at 15:05|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年10月20日

今週も終了!!

ecccd0fc.JPG






いもので今週も週末を迎えてしまいました。06
年度もあと2ヶ月弱となりました。本当に毎日が終
わるのが早く感じます。しかし、毎年この時期にな
るとまったく同じことを言っているのですが、果た
して来年はどのような年になるのか、どのような新
型車種が発売されるのか今はまだ未知数です。

PS:明日、明後日は定休日です。Blogもお休
みさせていただきます。

sheepdogag at 18:34|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年10月19日

上海でも人気!!

b259daa6.jpg






今月の初め、上海で初のドレスアップカーショー
が開催されるとのことで上海へ出張してきました
が、郊外にあるサーキットでドリフトGPも開催
されてました。トーヨータイヤさんがサポートし
ているようででっかく看板もありました。
シンガポール人ドライバーや日本人ドライバーが
参加してました。しかし、会場に着いたときには
すでに終了してました。会場に展示してあった車
やドリフトGPで走っていた車には日本のナンバ
ーが付いてました。この日の為に運んだのですね
、いやいや、上海でも大人気のドリフトGPでし
た (^0^

sheepdogag at 18:55|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年10月16日

VANSPEC for New ESTIMA 2.4 2WD

c1aeaab1.JPG






さて、予てから開発しておりましたNewエスティマ
2.4 2WD用 バンスペックですが間もなく発売
できる予定です。只今、JASMAへの登録を行って
おりますので早ければ11月中には発売開始ができま
す。4WDに関してはまだ未定ですが、まずは2WD
用ラインナップを設定します。発売まで少々お待ち下
さいね。

sheepdogag at 16:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年10月13日

ワンオフマフラー製作

5a4c38ef.JPG






ある日、ワンオフマフラー製作のご依頼で懐かしい
車が入庫になりました。ニッサン Zなんです。
う〜ん、この年代の車はよく分かりませんが、内装
を見るとみょうな感じがします。エンジンルーム内
を見てもシンプルに出来てますし、下回りもシンプ
ル、現代の車はハイテクで固められてますのでイジ
クリもできません。それを考えると、この年代の車
はイジクリやすかったのでしょうね。

sheepdogag at 19:27|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年10月11日

New Skyline GT-R

d2b69dd8.jpg






今日、何気にインターネットを見ていたらあるサイト
に次期GT−Rのスパイショットが記載されてました
。リア周りはモーターショーに出ていたコンセプトカ
ーの面影がありますね。一体どのようなハイテクデバ
イスが載っているのか?
現在、ドイツのニュルブルクリンクでテスト走行を行
っているようです。発表が非常に楽しみです。

sheepdogag at 19:27|PermalinkTrackBack(0)clip!

2006年10月10日

ハイブリッド

7c6aa1af.jpg






イベント参加や出張がありBlogができません
でした。パリモーターショーに、レクサス LS
600Hが発表されたようです。今までは小型の
ハイブリッドは多数ありましたが、ビッグセダン
がターゲットになっているようですね。
最近、ガソリンの価格が上がりハイオク車には厳
しい状態、ハイブリッドの時代が来てしまうので
しょうか?ベンツは新型ディーゼル車を発売する
と各メーカーも動いているのですね。本当にすご
い開発力です。

sheepdogag at 22:13|PermalinkTrackBack(0)clip!