aamall

2015年01月06日

2015年あけおめ

あけました。おめでとうございます。

去年はももクロばっかの1年だったなーと反省。
会社休みまくってやべーと思ったら4月に勤めてる会社がなくなることになってびっくり。
まぁ職はなくならないんだけどね。

ちょっとももクロにハマり過ぎて趣味の旅行が疎かになってるので・・・。
今年は広島旅行を目標に頑張ろうかなと思います。
後はももクロ現場5回くらい行けたらええな。
大箱3回、ライブハウス2回が目標。

東京転勤なればライブも旅行も楽になるんだけどなー・・・。
CTSからだと旅行の日程組むのが大変やねんなぁ。

後はもう少し仕事がんばらなあかんなぁってところかなー。
上級の国家試験とベンダーの資格しょぼくてもいいから取ろう。

運(悪運)だけはあるので、それなりにがんばらなあかんなー。

shefilla at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

2014年05月06日

アナと雪の女王(FROZEN)

アナと雪の女王の日本語吹き替え版と字幕版を見てきた。

アニメのミュージカルというのもあってかなりの期待を持って見にいったらいい意味で裏切られた。

最初は字幕版だけ見ようと考えていたのだが、近所の映画館じゃ字幕版やってないので吹き替え版でいいかと見に行く。神田沙也加と松たかこが予想以上に上手くて最高。ピエール瀧もいい演技してたなー。
映画の内容もさすがディズニー、誰も不幸にならないハッピーエンド。泣けるというのじゃなくて、心が温かくなるのもよかった。

高まったので、車飛ばして江別の映画館で字幕版を見る。

何で字幕版で見たかったのかってーと、前に見たWicketというミュージカルのブロードウェイ版のエルファバ役のIdina Menzelがアナと雪の女王のエルサ役だったから。前回はDefying Gravityという曲に持ってからたが、今回はLet It Goに心奪われた。

字幕版もやっぱりよかった。DVD出たら買おうっと。

shefilla at 12:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)駄文 

2013/04/25〜27 AE限定イベント

4月25日(金) もも金18金疲れてるあたたへ よく効く薬です 〜ありがとういい薬です〜
4月26日(土) 俺の土曜日
4月27日(日) Sunday Standup Let's Go カンパニー♡

に参加してきました。

ファンクラブ限定イベントでファンクラブの人なら誰が応募しても当たるというイベント。
2万〜3万埋まる感じでみんなファンクラブなので熱かった。

2時間くらいで終わっちゃうので、物足りないようでちょうどいいようで複雑。
3日行っといて何言ってんだって感じかもしれないが・・・。

初日はスタンドで目の前と横がいなかったので快適。
二日目はアリーナで埋もれて見づらかったけど、隣のやつと大天使様口上全力でやったりして楽しかった。
三日目はアリーナのフィールドビューシート最前列。メンバーがトロッコで近づいてくるのを間近で見れてよかったー。

ただ鋼の意思はもうやめて欲しい。。アルフィーとの絡み狙ってるんだろうけどねー。

1年でファンクラブやめる予定がもう1年延長してしまった。
次は夏、チケットあたるといいなー。
しばらくはDVDで高めていこう。

shefilla at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014/03/15 ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会 〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜

女性アイドル初の国立競技場ライブとなった国立競技場大会に2日間共に参加してきました。
周りの会話聞いてると結構2日間来る人おるんやなぁといった印象。
俺は運よく友達と別々の日に当たったからいけたんだけどね。

ライブ前には秩父宮ラグビー場で催し物が開かれていて、そこで食事したり落語や漫談を鑑賞したりとライブ前から楽しめる内容だった。お笑いがほんとおもろかった。
・カルカソンヌ佐藤(1から100までの数字にまつわるももクロエピソード)
・ばってん多摩川(プロレス漫談?)
・アンドーひであき(アンドロイドダンス)
・阿佐ヶ谷姉妹(いつものやつ)
・おかゆ太郎(逆立ちしてラーメン食ったりホッピングしながらパンツ大作戦)
・マシンガンズ(毒舌キャラで押してるのに結構いいやつら)
・ザ・ギース(安定してうまい漫才コント)

肝心のライブはセットリストはCDのリリース順という熱いもので、本当に最高でした。
初日のしおりんがきれいな声に完璧なリズムでよかった。
二日目はかなこのダンスとあーりんの投げキッス目の前で見れて最強だった。

夢の舞台に行けてよかった。

shefilla at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ももクロ 

2014年01月04日

天使とジャンプ

24・25日とNHKで放送された天使とジャンプというももクロ主演のドラマを見た。

モノノフからすればそこそこおもしろく、エンディングのJUMP!!!!!という曲のPVみたいな感じなので楽しめたという人が多そう。

でも一般人からしたら各エピソードの補足が足りなすぎるて、脳内で保管しても感情移入するには無理がある。40分の2話放送じゃ厳しいのかもだけども、正直言うと雑な作りだったんじゃないかなぁ。スタジオパークからこんにちはに出て大々的に宣伝してこれじゃ、わざわざ見た人ちょっとがっかりじゃないかなと思う。

ファンとしてはカナエの設定の見直しと各エピソードの補足を追加して作り直してほしいなぁ。

続きを読む

shefilla at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ももクロ 

2014年01月01日

あけおめ

あけおめ。ことよろ。

shefilla at 05:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

2013/12/23 ももいろクリスマス2013

GOUNNツアーの終わりにメールを確認するとももいろクリスマス2013の当選メールが届いていた。まさか当たるとは思わなかったが、念のため12月22〜23日の休日出勤を断っておいてよかった。

悪友も当選していたため、3人で参戦。席はファンクラブ入っていれば連席にできたみたいだが、それはせずにみんなでばらばらでいくことにした。

連休の初日に東京入りして、ビックサイトのグッズ販売に向かう。今回はモノノフは見受けられずで、リムジンバスで直行。当日はマイナビの就職イベントがあって、モノノフとぎこちないスーツマンが入り乱れるカオスだった。
日産のときの物販は激混みで激待ちだったみたいだが、今回は改善されスムーズに買うことができた。といっても金がないのでマフラーと手袋しか買わなかった。その後は新橋で飲んで解散。

当日は11時過ぎくらいにつく感じで移動。日産のときにカレー食うのに1時間半並んだのを教訓に池袋で松屋を食っていく。西武ドーム行きの電車は5色それぞれの正装に包まれたモノノフだらけ、座れたのは運がよかった。日ハムvs西武戦いらいの西武ドーム。登ってから席まで降るのだるいんだよね。札ドも微妙だけどw
3人合流して、CD買ったりモツ食べて女川のホタテ食べたりおでん食べたりでまったり。高政の紙袋で行ったのに突っ込まれず店員から突っ込まれず残念。

会場の時間になったので移動。本人確認をしっかりやるとのことで、入るのに結構時間がかかった。これが原因で、公演が30分弱遅れることに・・・。寒い中でこれはちょっとスタッフの怠慢というか、想定できた事態を回避しなかったのはどうかなーって思った。今後改善されればええけどね。

友達二人はアリーナ席で、俺だけBの最前列でガッカリ。まぁ最前列だし、全力で楽しめればいいかーと切り替えてスタートを待つ。

公演スタートして、村主出てきて回転して激盛り上がり。アニメの内容もこてこてだったけど良かった。前半戦からがんがん飛ばしてて、寒いのを気遣って暖めてくれてんのかなと思ったりする。新曲は正直おもったよりはよくなかった。広瀬曲は化けるかもしれないが、高見沢曲はやっぱアルフィーアルフィーしてて曲は嫌いじゃないけどライブだと難しいかなって感じ。

miwa曲中のトロッコ移動では目の前を通ってくれて感動。あんなに接近できるのは今回くらいだろうなぁ。DVDで映ってないことを祈る。

個人的には不完全燃焼のままアンコールに突入。同時に重大発表があってモノノフも一緒に松崎しげるの愛のメモリーを歌ってほしいとのこと。春のライブで何やるんだろなーと思いながら、アンコール突入。やっぱovertureは最高だわ。

黒い週末、灰ダイから松崎の流れ。何だろうなーって思ってると春のライブは改修前の国立競技場でやるよーって話だった。ももクロ結成からの目標だった国立でライブがやれるということでメンバー号泣。ワイももらい泣きしかけるが、耐える、耐える、が、、、その後のあの空で涙。あんな演出泣くに決まっとるやろ。
セットリストは微妙だったが、これだけで逆転ホームランだった。

左隣りの人は初参加っぽくて初々しかった。サイリウムの振り方も周り見てやってた。好きに振ってええんやで。後、スペース圧迫してごめんね。直接謝りたかったけど、エンディング前に帰っちゃったから言えんかった。
右隣の人は女子ノフで高校生か大学生か若い子やった。サイリウムの振りに自信ニキっぽかったから、合わせて振ってみた。ほとんどの振付覚えてるんだろうなー、熱かった。しおりんとあーりん押しだったので、安心して大天使様口上できてよかった。ちょっとリズム悪かったけど許してーな。門限なのか、エンディング途中で帰っちゃったのが残念。ありがとうございました。

ライブの途中で人が落ちてきた。階段踏み外したんだろうな。結構なスピードで落ちて頭打ってた。
2分くらい立ち上がれなかったのに係員、医務室に運ばなかったんだよね。
何もなければいいけど、頭のダメージって思ったより大きいし、後々どうなるかわからないから大事とるべきだと思うなぁ。バイトだからってのもあるんだろうけどちゃんと対応してほしかったな。
俺も野球んときは飲みすぎて落ちそうになるから西武ドームに行く人は気をつけましょう。

全体的には大満足で大感動だった。あの場にいれたってだけで胸にグッとくる(キリッ)。

最高の年末でしたー。

shefilla at 04:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ももクロ 

2013年12月29日

2013年

2013年はあんまいいことなかったなー。
完全に鬱でやばい。仕事的にもプライベートの未来は明るくないなぁ。

なんとかしたいが難しい。
正月は酒飲んで現実逃避するかな。

shefilla at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

2013/11/23 東北旅行3日目(気仙沼>陸前高田>仙台空港)

昨日の夫婦に陸前高田も見ておいたほうがいいよーって言われたので行くことにする。

ほんとに何もなかった。更地に工事中な感じ。
一本松はほんとに奇跡なんだなぁって思った。

帰りに松島を横目に見たけども、さすが観光地はそこそこ賑わってるなぁといった印象。
そうでないところは本当に厳しいんだなと感じた。
やるせなす。

DSC_0975
DSC_0985
DSC_0990

shefilla at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

2013/11/23 東北旅行2日目(石巻>女川>雄勝>南三陸>気仙沼)

結構飲んだけどもすっきり目覚めて朝ごはんを食べる。
泊まった石巻サンプラザホテルは目の前にある石巻グランドホテルの系列らしく、グランドホテルの1階で朝ごはんのバイキングを食べた。なかなか豪華な感じでいろんな種類があってよかった。ついつい食べ過ぎてしまった。

感じのいいフロントのおじさまに挨拶して出発。まずは2011年のGWと同じように石巻から女川へ向かう。
当時は冠水しててあまり周りが見れず地形もわからなかった部分が良く見えた。
朝早かったのもあって、さくっと女川に到着。高台の医療センターのとこに車を止めて周りを見渡す。

途中の状況見てきて分かってたけど、まだまだなんだなぁとがっかり。港ができて船も増えつつある感じなのはいいことなのかなーと思うが、駅前がこんなんでいいのかなぁと思ったりする。
おちゃっこクラブの横でタバコを吸いながら感傷にふける。

その後はお店で復興グッズを買ってコーヒーも買ってまったり。お子さんが元気で癒された。
軽く話を聞いたところ、津波が来る可能性のあるところにはあまり建物を建設しないそうだ。
んで、下の横になってる建物って何なんですか?って聞いてみたらどっかから転がってきた建物だとそっけない感じで返された。後から調べたら、離島・江島の島民の宿泊施設「江島共済会館」だそうだ。震災の足跡として保存も検討されていたそうだが、反対意見も多く取り壊しが決まったらしい。おかみさんも反対だったのかな。

DSC_0921

DSC_0923


後はおながわさいがいFMの放送局をちら見、その後は海岸沿いに移動。
崎山展望台と書かれたところから女川を見下ろす。
普段あまり見ない風景に感動。

DSC_0936

DSC_0937


御前湾も見学、瓦礫はきれいになったけどやっぱり何もないね。
熊野神社にお参りして、畔を歩く。天気もいいのでちょっと昼寝してしまった。
そこから雄勝へ向かう。こっちも海岸沿いはなんもないんだなぁ。
雄勝店こ屋街内で何か食おうと思ったけどこんでたのでスーパーやましたで総菜を買う。

ちょっと行ったとこで飯食おうと思ったけどいい場所がなくて彷徨う。
北上川のほとりににっこりサンパークという施設を見つけたので、車を止めてベンチの横で総菜を食らう。
人のいいばあさんとかに挨拶されながら食う。食い終わって周りを見ると仮設住宅だった。
ばあさんに話を聞くと土地が決まってもなかなか家が建たないそうだ。今後も考えるときつい話やった。

しょんぼりしながら南三陸へ移動。何もねぇえええええ。
ホテルが崩壊して残ってるしひどいもんだわ。。

ファミリーマート歌津升沢店で休憩。店員かわいいし笑顔でよかった。

ようやく気仙沼到着。泊るホテルはパールシティ気仙沼。
地元の人に愛されてそうな店をネットで検索して、ぴんぽんというお店に行くことにする。
昔のテレビ金ちゃんのドンとやってみように出ていた気仙沼ちゃんの親戚のお店らしい(ステッカー貰った。ありがとうございます)。

ドア開けた瞬間に分かるにぎわいっぷり。1人だけどいいかなってことで通してもらう。
左は若いカップル、右は中年夫婦でその間に入れてもらう。
大将が気さくでどっからきたのーとか北海道からー何しにきたのーとか話してると、
横から夫婦も乗ってきてくれていろいろお話を聞けた。

震災から1週間は何もできなかった。仕事(家族も)があるから何とか頑張れた。
多くの人が離れていった。特に若い人を中心に。
ちょっと前まで大型漁船があって、漁船を見ると震災と思い出すという人もいるから解体された。でも、漁船があると人が来てくれてお金を落としてくれるからいい面もあった。
気仙沼と比べると陸前高田はほとんどが吹き飛ばされてしまったがために復興が早い。ゼロから作り直すのと中途半端に残っているのとでは対応のスピードが全く違う。
などなど

結構飲んでしまっていたので、新しく作り直すのはそれは早いけども、住んでる人にとったら今までと同じ形に戻すというのが復興なんじゃないですか?みたいな偉そうなことを言ってしまった。
そんなん住んでる人が一番わかってるしすでに考慮したことだろう。

北上川の河川敷の工事が一番大々的にやっているように見えたがそれでも終わるのはかなり先のことだろう。
技術者が足りない、トラックや作業車が足りない、金はどこから出てくるのかなど問題しかない状況だと感じた。

なんてやってると閉店の時間になる。大将が入れてくれた水鳥記というお酒が本当にうまかった。もっと食ったり飲んだりする予定が総菜を食いすぎたせいであまりいただけなかった。会計も3500円くらいだったし・・・。また今度行きます。

ふらふらでホテルに帰り、倒れるようにダウン。酔ったのもあるけど睡眠不足がでかい。

DSC_0972

shefilla at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

2013/11/22 東北旅行1日目(GOUNNツアー千秋楽)

金曜日だけど代休でお休み。昼までだらだら。適当に準備して新千歳空港へ、今思えば日産のTシャツ用意しとけばよかった。
機内に乗り込むと夏菜子押しのモザイクパーカー着てる奴がいてビビる。かなりイケメンなのに完全なももクロヲタ、上から下まで真っ赤っか。一目も気にしない熱い漢だった。話そうと思ったら降りるの早くてロスト。残念。

新千歳空港から1時間ちょっとで仙台空港に着く。着陸時に外を見ると、海抜が低い(調べてみると1.7m〜2.0m)。ふと3.11のときにyoutubeで見た仙台空港の地獄絵図が思い浮かぶ。少し悲しい気持ちになった。

タイムズレンタカーへ。受付がいなかったので備え付けの電話で呼び出すと迎えに行きますとの返事。15時からの予約で15分前に着く完璧なスタート、と思ったら待っても待っても来ず・・・。気長に10分待って連絡すると今から行きますとのこと。んで手続きしてたら15時15分位になったので予約を30分ずらせないか交渉。いろいろ手回ししてくれて次に借りる人もいなかったためオッケーとのことで歓喜。
いいお店だ。今度来たらまた使おう。

気持ちのいいスタートを切り、ももクロライブに向け快調なスタート。と思ったら仙台駅近くの国道が激混み、どんどん遅れるナビの到着予定時間。久々に渋滞巻き込まれたけども時間には余裕があるのでまったりゆっくり事故らないように心がける。なれてない道は何があるかわからない。途中事故ってたらしくぶつけた側の人がふてぶてしく座ってるように見えた。それにしても警察の誘導が甘いような気がした。

会場の開場時間に到着。応援グッズがタオルとサイリウムしか無かったからなんか買おうかなと思ったが高すぎるから断念。この辺で儲けてるんだろうなー。使い回せるから買ってもよかったけどそんなにももクロのライブに行けない(チケットが取れない的な意味で)ので止め。
サクッと入場して音楽プレイヤーで自信のないコールの復習をする。席は女川辺りからの招待席の後ろだった。

本当は女川の小学生を呼ぶはずだったらしいが、ライブが終わるのが10時とかになるのでファンクラブ向けに解放したらしい。小学生には残念だけども、ともみんありがとう。
ライブは激熱で完全燃焼した。最近ももクロ熱が下がりっぱなしだったが一気に持ち直した。
ウェーブ終わって、渋滞する前に駐車場から脱出しようと猛ダッシュからのキー回転!

……………………………。

節子、エンストや。ライトの小玉が点いてたんや。
有頂天からの転落・・・。ぐにゃぁ〜となりながらサポートに電話して業者を呼ぶ。入っててよかった安心サポート。30分位して業者到着。
車まで案内して星の見える綺麗な寒空のもと復旧してもらう。
「しばらくエンジンかけっぱなしにしておいてください。」
もうすでに車の列はものすごくなっていたので否が応でもかけっぱなしにするしかない。
業者にお礼を言い見送る。

その後は渋滞がはけるまでタバコ吸いながらまったり。
星がほんとに綺麗だった。
久々にゆっくり空を見てた気がする。

予約してた石巻サンプラザホテルに電話し、チェックインが遅れることを伝える。
感じのいいおっさんが快く了承してくれてありがたい。

渋滞が掃けて車で一時間半、石巻についてチェーン居酒屋でビールと日本酒で結構飲んで一日目はおしまい。
ほんとは地元の居酒屋でいいもん食いたかったけど2時じゃ開いてないよねってことで次の日にお預け。

DSC_0914

DSC_0916

shefilla at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

2013/09/13 ももクラシック Live Viewing参加

これも3カ月ちょい前の話やけど、日産でのももクロが面白かったので、ももクロが自身のライブ映像を日本武道館でファンと一緒に見るというイベントのライブビューイングに行ってきた。

ライブビューイングとは忙しかったり地方に住んでてアーティストのライブに行けない人が、映画館などからライブに参加できるというイベントのことです。

面白くないわけではなかったけど、そもそもライブじゃねぇし、周りでコールとか入れてるけどうるせぇよとか思っちゃって駄目駄目やった。
ももクロを見てニヤニヤするイベントなんだろうけど、仕事明けからスーツで参加してるのもあってスイッチ入らなかったな。

でも普通のライブだとしても映画館で会場じゃねぇしとか思って盛り上がれない気がした。
チケット取れんかったらライブビューイングで見るしかないんだろうけどこれはもどかしい。
家でDVD見るのと何がちゃうねんって思ってしまう。
誰かと一緒に見に行ってとかならまぁわかるんだけどもね。

なんていいつつもももクロチケットは激戦なのでいつかまた映画館で指くわえながら見ることもあるんだろうな。

shefilla at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ももクロ 

2013/08/04 ももいろクローバーZ 日産スタジアム 思い出

だーいぶ前の話になるけども、2013年の8月4日に日産スタジアムのももいろクローバーZのライブに行ってきた。
友達がチケットあたったので、お供で参戦。

ニュース記事はナタリー参照

ライブの前には日産スタジアム前に特設広場みたいなのが作られてて、そこで高いカレーを食ったりモツ食べたりアイスの爽を食べたりしてた。
マネージャーの川上さんってのが来ると人だかりができててビビった。

ライブは日産スタジアムがくっそ広い上くてステージがくっそ遠かった。
席は北の1階席で、N14だったかな。ももクロのライブはどの席でも同じ値段らしい。
善し悪しあるだろうけど、そういう売り方個人的には大好き。

でかい箱でのライブということで、ゲストも豪華で熱くて楽しかった。
布袋のバンビーナとか最高やったわ。
周りのモノノフどもも熱くて盛り上がったわぁ。

ただ24時間テレビとのコラボと猫ひろしはいらんかったなーって思った。

頭のねじ外して馬鹿になれた1日でした。

DSC_0709

DSC_0719

shefilla at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ももクロ 

2013年12月05日

gg

全然あっぴーるできんかったなー。
駄目っぽい。

まぁレベル高いところだったからやむをえないのか。。
飲んで忘れよう。

shefilla at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)駄文 

2013年12月04日

電話面接

まずは電話面接を受けることになった。

声だけで面接とかきつそうだけど、
言いたいことは言えるように準備しよう。

shefilla at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

2013年11月22日

転職

内部では話が進んでると言われているが面接日程の連絡がまだこない。
ファミレスボンバーにならないとええなぁ。
なったらなったでまぁいいか。
まったりしてよう。

shefilla at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

2013年10月31日

履歴書と職務経歴書を提出

昨日徹夜してほぼゼロから書き上げた。
何とか10月中に出せてよかった。
履歴書は普通だが職務経歴書のアピールがいまいちできんかったなぁ。

Javaから.NETへの転身ってのもあって厳しいかもしれんけど、何があるかわからんからいっちょ頑張っていこう。

面接の連絡待ってますよ!!

shefilla at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

2013年10月22日

やっぱり駄目人間

多少は書いたが、ながらでやってるから捗らない…。
今週中に送りたいし、人の紹介で一発勝負だから頑張らなあかんなぁ。

shefilla at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

2013年10月10日

駄目人間

転職活動するための履歴書と職務経歴書を作ろうと思ってるのに全然進まない。
俺もAOCアンインストールするかな。

shefilla at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文 

2013年09月07日

リンク日記

会社からリンク日記見たらエロゲーのパッケージの卑猥な画像がアップで出てきて笑った。
人生は刺激がないとつまらないよね。

shefilla at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)駄文