aamall

2010年02月

2010年02月12日

AOE34

FD


何がフロッピーディスクだよ!

shefilla at 00:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) AOC 

君たちに明日はない5

動画サイト

4話からみ始めたけどおもすれー。

青木崇高の演技も光る(ファンになった)
遠藤久美子も懐かしい(痩せてて一瞬わからんかった)

以下公式より
----
山本周五郎賞受賞の人気小説シリーズのドラマ化。
主人公は、リストラ請負会社に勤める面接官・村上真介。
真介は、不景気にあえぐ瀕死の会社に乗り込んで社員面接を行い、 希望退職という名目で相手を退職に追い込むプロ。
真介の面接相手は、“リストラ”という決定的な人生の危機に遭遇し、 激しく動揺し、自己を見つめ直し、究極の選択を迫られる。
「仕事」とは何か、「会社」とは何か。そして、「働く」とは何か?! 人が働くことの意味を問い直し、日本の職場に、明るい「明日」を探したい。
----

オススメ。

shefilla at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 駄文 

2010年02月06日

ラーメン銀波露 福住店2

食べログ

マイナス10度以下の世界だったので行ってみたかったラーメン屋へ行く。
本店は大麻にあるみたいね。

入るときに店員がドア開けてくれたので、
体の前に心を暖めてくれるのかーとかうれしくなる。

限定とんこつ味噌が売り切れていたので、
ばいくう麺とらの味噌を注文(850円)

調理場がみえていい感じ。
お店もおしゃれで女性も気軽に来れそう。

ただ今日はしばれた(冷え込んだ)のよねー。
足元が寒い。暖房入ってんの?って感じ

待ってる間に凍えなきゃいけないってどういうことかなぁ。。
店員は気づかないのかしら。

ラーメンの味はちょっとよくわからんかった。
厚めの豚肉3枚に香ばしいゴマやにんにくとか入っててボリューム満天
麺は細めんでしっかり腰があったきもする。
スープの味は濃い目だったかな。

ラーメン屋ってこんな寒かったっけ。
寒いからラーメン屋に行くのにラーメン屋で体冷えたら意味がないよ!

残念。

shefilla at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 飲み屋