shellkit

北米輸入住宅ワークショップ by ymm

輸入住宅のライフスタイルをリフォームで!輸入住宅をもっと本格的な北米スタイルに変えたい方。普通の住宅を輸入住宅スタイルにして住みたい方。失敗しないための建材選びから施工上の注意点まで、ワイエムエムの経験とノウハウがお役に立ちます。北米住宅を作り上手に住むための情報!! 窓の選び方、キッチンの作り方、ドアノブの決め方、知らずに後悔しないための問題解決。輸入サッシとドアのパーツとメンテナンスの情報も・・・

8 May

輸入建材ソリューション・キッチン・Home office・キッチンデザイン

ワイ・エム・エムサービスを整理してみてみると・・・
新しい生活スタイルが見えてきます。


輸入(住宅)建材ソリューション
・米国&カナダ製の窓とパティオドア、木製ドア、スチールドア、キャビネットなど輸入建材のメンテナンスパーツの輸入手配。
・建材のメンテナンス及びパーツ交換
・輸入住宅及び輸入建材が使われている建物の修理または維持工事
・窓とドアなど米国&カナダ製の直輸入販売とリニューアル工事

AGParts01IMG_40621569828174796


キッチン&Home office
・キッチンルームまたはHome officeのプランニングと施工(流し台セットの入替えではありません)
・オリジナルキャビネット作成
・米国メーカーキャビネット直輸入

kitchenSmall_01homeoffice001_2


2020デザイン
・2020デザインは2020テクノロジーズが販売する 世界シェアNo.1のキッチン デザインツール ソフトウェアです。ワイ・エム・エムは日本におけるオーソライズドパートナーとして、2020デザイン販売とユーザーサポートを提供しています。
05



1 May

Sierra Pacific Windows - シエラパシフィック ウインドウズ

Sierra Pacific Windows - シエラパシフィックウィンドウズの窓とパティオドアを選びませんか。
シエラパシフィックウィンドウズは、高い期待値を有するお客様のために、可能な限り妥協のない品質の窓とパティドアをお届けしている米国の窓製造会社です。




Sierra Pacific Windowsは、米国で最大の林業会社一つであり第二位の製材会社でもあるSierra Pacific Industries - シエラパシフィックインダストリーズの窓部門です。Sierra Pacific Industriesは「私たちの森からあなたの家へ」のスローガンを掲げて企業としての方向性を示しています。また、創業者のレッドエマーソンの時代から「樹木の植林をはじめ、同社からリリースされる全ての製品とサービスは、最高の結果だけをユーザーに届ける」のモットーが継承されていて、それはSierra Pacific Windowsの窓とドアの隅々(スタイル、性能、ガラス、仕上がり)まで浸透し表現されています。完成した美しいプロジェクト(建物)の一つ一つがこれを証明してくれています。

シエラパシフィックインダストリーズでは、ポンデローサパイン、シュガーパイン、ダグラスファー、ホワイトファー、ヘムロック、アルダー、インセンスシダーなど毎年最大600万本の苗を植えます。もちろん、窓やパティオドアに使われる木材は、同社所有の森林で栽培し収穫されたものです。したがってシエラパシフィックウィンドウズが作り出す木製製品には(他社がコストダウンの為に木材以外の材料を使う箇所であっても)木が贅沢に使われています。

自社工場で計画的に製材された木材は西海岸と中西部の工場へ送られて窓とパティオドアになります。円滑な木材供給により、工場は常に問題なく生産ラインを稼働させることができていますから、製品の約束した納期を守った配送が可能になります。これも「卓越した顧客サービス」を理念とするシエラパシフィックインダストリーズの取り組みの一環です。

シエラパシフィックウィンドウズの窓とドアで、あなたの住まいをアップグレードしませんか。
91864674_4108741262472930_5921564551655981056_o

日本ではワイ・エム・エムでご購入いただけます。輸入納品だけでなく、デザインからトリムを含む設置工事(地域限定)まで対応できますので、輸入窓に不慣れな現場でも心配ご無用。新築、リモデル、リフォーム、どのようなシーンでも安心です。

ワイ・エム・エムはSierra Pacific Windowsの日本代理店です。施工会社や設計事務所の皆さんもお気軽にお問い合わせください。


※Sierra Pacific Windowsはカリフォルニアとウィスコンシンに工場を持っています。ワイ・エム・エムでは、極寒とブリザードの米国北部とカナダや、高温・多湿・ハリケーンの米国南部とカリブ海周辺などの厳しい気象条件の地域で評価の高いウィスコンシン州工場の製品を取り扱っています。動画やウェブサイトに掲載されている製品には、日本気象条件に合わない理由から一部お勧めできない製品がありますのでご注意ください。

米国製の窓とドア、キッチンはワイ・エム・エムにご相談ください。
北米輸入住宅の窓とパティオドアのメンテパーツのご手配と修理、リフォームも承っています。
31 Mar

窓と格子(グリル)

90716826_4102019449811778_7405989387562909696_o
フレンチパティオドアに装飾された僅か2本の格子(グリル)。視界も妨げずとてもエレガントに映ります。

91466720_4102019709811752_575114056717828096_n
一見ダブルハングの窓に見えますが、ケースメントサッシュの中央に幅広の横桟を1本入れるだけで、トラディショナルな雰囲気になります。

格子は、無くても建物の性能を左右するアイテムではありませんし、採用すれば窓の価格はアップします。したがって、日本に輸入される窓は、ほとんどのケースでトラディショナルな長方形升のグリルを付けるか、格子は無しかの二者選択(下の写真)しかありませんでした。
IMG_0452 IMG_1760


しかしながら、冒頭の写真のように窓のグリルは、そのデザイン一つで、しかも安価に建物に雰囲気を作り出すことができます。そして、各窓メーカーもその選択肢を豊富に持っているので、これを採用しない手はありません。

グリルの材質は、アルミと木で、組み入れ方で大別すると2タイプあります。
・ひとつは、ペアガラスの外側はアルミ製で、室内側は木製。ペアガラスの中にシャドーを入れたSimulated Divided Lites。
・もう一つは、Grilles Between The Glassと呼ばれる、ペアガラスの中にアルミ製のグリルを組み入れるタイプ。

脱着式の木製格子は、一部のメーカーを除いてほとんどが製造を取りやめています。

Simulated Divided Litesを選択すれば、さらに細かな選択肢が用意されています。
1.断面形状
2.サイズ
3.パターン
などがあって(下図参照)、組み合わせも思いのまま。

GrillProfileBarWidthBarWidth_2Grill Pattern

新築やリフォームの機会に、グリルのデザインで頭を悩ませてみるもの楽しみ方の一つかもしれません。工事の後にはその分自慢したり蘊蓄を語る楽しみも待っていると思います。
488040_488812877799138_951836192_n
91864674_4108741262472930_5921564551655981056_o


米国製の窓とドア、キッチンはワイ・エム・エムにご相談ください。
北米輸入住宅の窓とパティオドアのメンテパーツのご手配と修理、リフォームも承っています。
7 Mar

ペアガラス Low-E 340 

北米や欧州から輸入される窓とパティオドアには「断熱省エネガラス(Low-Eなど)」がスタンダード仕様になっていることで、その性能がデザイン性と合わせて人気を集めています。
SPW112


日本に輸入窓が入ってきた当初は、ペアガラス自体が珍しかったこともあって、2000年以前に購入された窓とパティオドアの殆どは、一番安価なただのペアガラス(Low-Eコーティングされていない)入りの窓になっています。したがって南面に取り付けられた窓では、太陽熱と紫外線によって、ペアガラス内のスペーサーが劣化して水が溜まったり、ガラス廻りのシール材の劣化でペアガラスがずり落ちたりなどの症状が発生しています。
DSC01199
ペアガラスがずれ下がった窓



ワイ・エム・エムでは、このような症状の場合、最低でもLow-Eガラスへ、手配できる場合はLow-E366 ( https://www.cardinalcorp.com/products/coated-glass/loe-366/ )への入替えを推奨しています。

2000年頃からは、北米の窓メーカーではLow-Eをスタンダードにするのが主流になってきたこともあって、輸入される窓にもLow-Eを採用したものが増えてきました。しかしながら、スタンダードなLow-Eガラスは、寒い気候の下でのヒートロスを目的としたものが中心ですので、「耐太陽熱」の面では十分とは言えません。

ワイ・エム・エムでは、(旧HURD(ハード)製の窓限定ですが)太陽熱取得の軽減及びUVブロック性能とヒートロスを兼ね備えたいケースでは、Low-E340 ( https://www.cardinalcorp.com/products/coated-glass/loe3-340/ ) への入替えをご提案させていただいています。

IMG_4817
Low-E 340に交換した窓の外観。(上側の窓は中央のサッシュのみ交換)


このガラスは、室内への太陽熱取得は大幅に減りますが、太陽光は僅かに減るだけですので、部屋の明るさはさほど落ちません。また、「まぶしさ」による眩惑や不快感を制御しますし、なによりも、カーテンや家具、フローリングなどの日焼けによる劣化も大幅に軽減されます。もちろんU値も低いので、寒い時は室内からの熱損失を抑えてくれます。
IMG_4825
Low-E 340に交換した窓の室内

旧HURD(ハード)以外のメーカーでも、Low-E340あるいは同等性能のガラスに交換可能な場合があります。


ワイ・エム・エムでは、ポピュラーなMarvin(マーヴィン)やPella(ペラ)はもちろん、Peachtree(ピーチツリー)やHurd(ハード)、Summit(サミット)、Milgard(ミルガード)など、これまで日本に入ってきたことがある米国とカナダ製の窓なら、ほとんどに対応できます。お近くの業者さんに断られても、難しいといわれても、メーカーや窓のタイプが分からなくても、何を直せばよいか分からなくても、お気軽にご相談ください。

輸入住宅は窓のクリーニングとメンテナンスで寿命を延ばします。窓を切れに使って、それでも不具合が出たらパーツ交換やメンテナンスで直してください。貴方の輸入住宅は、古くなっても、いつまでも素敵な風合いを醸し出し続けてくれるはずです。

輸入住宅の窓とドアのメンテナンスはワイ・エム・エムにご相談ください。
29 Feb

アルミクラッドの窓を長持ちさせる方法

アルミクラッド(木製窓の外側にアルミ板を被覆してある)窓の場合、ガラスと外部サッシュ枠の間のシール材が紫外線の影響などで経年劣化してくると、ガラスとサッシュ枠の間に水が入ってくる可能性があります。そうなりますと、アルミクラッド窓の木部を腐食させる可能性があります。
eagleseal01

eagleseal02


実際、木製サッシュ枠の腐食の原因は「ガラスとサッシュ枠の間に水が入った」ことによるものが多いです。シールの経年劣化の他に、高圧洗浄が原因のケースもあります。

このようなケースでは、ガラスと外部サッシュ枠の間を再シーリングすることで、窓を長持ちさせることができます。シーリングは外からの作業ですので、足場も必要になります。屋根や外部塗装を計画されている場合は、その足場を利用させてもらって再シーリングされるとよいと思います。
eagleseal03



ワイ・エム・エムでは、ポピュラーなMarvin(マーヴィン)やPella(ペラ)はもちろん、Peachtree(ピーチツリー)やHurd(ハード)、Summit(サミット)、Milgard(ミルガード)など、これまで日本に入ってきたことがある米国とカナダ製の窓なら、ほとんどに対応できます。お近くの業者さんに断られても、難しいといわれても、メーカーや窓のタイプが分からなくても、何を直せばよいか分からなくても、お気軽にご相談ください。

輸入住宅は窓のクリーニングとメンテナンスで寿命を延ばします。窓を切れに使って、それでも不具合が出たらパーツ交換やメンテナンスで直してください。貴方の輸入住宅は、古くなっても、いつまでも素敵な風合いを醸し出し続けてくれるはずです。

輸入住宅の窓とドアのメンテナンスはワイ・エム・エムにご相談ください。
14 Feb

木製ドア+ホワイトボード

ホワイトボード付きドア‼

5082-A

アーチトップスタイル (樹種:ノッティーアルダー)


スケジュールや忘れてはいけない事をメモしたり、ご家族への大切なメッセージなどをマグネットで貼ったり、、、
子供部屋やキッチン、家事室などご家庭の掲示板としていかがでしょうか。
豊かな選択肢から、好きなドアをお選びいただけます。


サイズ:ドア厚 35mm、ドアH 2032mm、W=609mm、660mm、711mm、762mm、813mm

樹種:アルダー、アッシュ、バーチ、チェリー、ファー、ヒッコリー、ノッティーアルダー、ノッティーパイン、マホガニー、メープル、オーク、パイン、他

species


57101ca84a9d61460673704

スクエアトップ(アーチ無し)もできます。(樹種:ファー)


米国製の窓とドア、キッチンはワイ・エム・エムにご相談ください。
北米輸入住宅の窓とパティオドアのメンテパーツのご手配と修理、リフォームも承っています。
1 Feb

Rouge Valley (ローグヴァレー) Door

Rouge Valley (ローグヴァレー) Door
RVD01


ワイ・エム・エムがご提供できる建材に、少しハイエンドで、豊かさと気品と丈夫さを兼ね備えた新しいドアが加わりました。
RVD02

RVD200


なかでも、Rogue Premium Plus は、2枚の無垢集成板で作られた頑丈なドアです。

ドアパネルを構成する「レール(横框)」と「スタイル(縦框)」を、5/8" x 5" (16mm x 127mm)の広葉樹ダボピンで繋ぎ、さらに長さ6" (152mm)の鉄製Lagボルトで縫い合わせています。

質感の違いもさることながら、ポピュラーなソリッドコア(針葉樹のフィンガージョイント集成材芯材に単板を貼った)のドアパネルでは避けられなかった、摩耗に対する優れた耐性を提供します。
RVD04


わかりやすく豊富な選択肢から、お好きなドアをお選びください。
オレゴンの熟練した職人達が丹精込めて作り上げるローグヴァレードアは、ワイ・エム・エムが運びます。


RVD03


北米の建材豆知識:失敗しない建材の選び方
アメリカやカナダにはドアメーカーが沢山あります。そして各社共、ベーシックなデザインのドアにおいては、同じデザイン(品番まで同じ場合ば多い)商品を製造・提供しています。しかし価格は違います。それは、「アメリカのレストランでは、どの店にもNew York Stakeがメニューにありますが、肉の質、シェフのレベル、仕込み方、店の雰囲気とサービスによって味と価格にずいぶん差がある。」のと似ています。住宅建材の場合も、見た目は変わらないと思って価格の安さで選んでしまうと、とんでもないものをつかまされる場合があります。素材、製造方法、購入前の選択肢、作り方、販売後のサービスを比較したうえで、どのレベルの建物に使われる商品であるかを知り、納得の上でその商品に決めることが大切です。


Rouge Valley (ローグヴァレー) Doorのカタログ(pdf版のみ)はこちらから「ローグヴァレードア カタログ希望」を書いてご依頼ください。

米国製の窓とドア、キッチンはワイ・エム・エムにご相談ください。
北米輸入住宅の窓とパティオドアのメンテパーツのご手配と修理、リフォームも承っています。
Recent Comments
「J-CASTニュース」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました