WCOBAY01


アルミクラッド製のベイウインドウ(台形出窓)の木部が腐食したケースです。

出窓は1階と2階に合計2ヶ所あります。現場調査で、開閉可能なケースメントサッシだけでなく、中央のFIXサッシの木部にも腐食の状態が確認でき、さらに窓台の天板にまで腐食が回っていることが判りました。修理方法としては、出窓本体交換の選択肢しかありません。しかも2階の方は、窓は隣地境界ぎりぎりに建てられた壁面に設置されていて写真を撮ることさえ難しい条件です。

P1010353


出窓を撤去してフラットな連窓にするご提案もさせていただきましたが、少しでも部屋を広く感じられるのでやはり出窓を復旧したいとのご希望もありHURD(ハード)のアルミクラッド(木製+アルミ被覆)のベイウインドウをご提案させていただきました。


コアガード(Core Guard)
Hurdだけが特許を取得している木材加工により、
徹底的な防水性と耐腐食性を実現した。業界最高レベルの木材保護テクノロジー。


P1010948


P1010954


出窓の搬入、足場設置など、大変な工事ではありましたが、お施主様からは「部屋の雰囲気は今まで通り広々感があり、これまでよりも重厚さが増して木製にこだわって良かった。」とご好評をいただきました。


P1010617

オペレーターの不具合で開かずの窓になっていたトイレの窓も、一緒に交換しました。
P1010951

P1010952

こちらは開閉頻度が少ない窓なので、出窓の方を優先するため安価な樹脂窓(Super Seal)にしました。

トイレといえども窓の性能は落せません。ガラスは出窓と同じく最高水準のウルトラーRが入っていますので、冬でも暖ったかで快適です。

窓は住まいのステイタス。あなたの住まいに北米の高性能な窓を。あなたの暮らしを素敵に演出します。

輸入サッシとパティオドアについてのご相談はワイ・エム・エムへ

(株)ワイ・エム・エム  http://www.shellkit.co.jp/
〒659-0021 兵庫県芦屋市春日町13-5-506
TEL:0797-25-7930 
E-mail: office@shellkit.co.jp


badge181_25