2010年09月

ポケモン売り上げがぱねぇ 実質三位との差、50倍  他

五倍じゃなかった びっくらこいた

順位 前週 機種 タイトル名 メーカー 発売日 推定販売数 累計販売数 1 - DS ポケットモンスターブラック ポケモン 10/09/18 1,321,015 1,321,015 2 - DS ポケットモンスターホワイト ポケモン 10/09/18 1,267,992 1,267,992 3 - PSP 遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5 KONAMI 10/09/16 50,355 50,355 4 - PS3 フロントミッション エボルヴ スクウェア・エニックス 10/09/16 46,465 46,465 5 - X360 Halo: Reach マイクロソフト 10/09/15 37,508 37,508 6 3 Wii Wii Party 任天堂 10/07/08 35,759 988,063 7 1 DS ワンピース ギガントバトル! バンダイナムコゲームス 10/09/09 30,611 164,578 8 2 PSP モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 カプコン 10/08/26 28,658 469,590 9 - PSP BLUE ROSES ~妖精と青い瞳の戦士たち~ 日本一ソフトウェア 10/09/16 10,606 10,606 10 10 DS 太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!! バンダイナムコゲームス 10/07/01 9,055 223,419 http://news.dengeki.com/elem/000/000/305/305037/

続きを読む

ポケモンBW3話 メグロコ△ ミジュマル△

前回のおさらい 1.jpg
さて今日も始まりましたポケットモンスター ベストウィッシュ 正直アイリスちゃんが可愛すぎて生きるのが辛いこの番組ですが 始まって日も浅いということで暫くは面白い話が続くと思います では今日の感想を交えたあらすじをば 読書感想文じゃないんでほとんどあらすじで埋まっても大目に見てね! 3.jpg アイリスと旅をしているサトシ アイリスちゃん曰くアイリスちゃんの後をつけていっているようです なんてストーカー変態野郎なんだサトシ君! 4_20100930202747.jpg と、そこに前回のミジュマルさん登場 5_20100930202633.jpg サトシにどえらい懐いています ピカチュウと争奪戦を始めた模様 何このエロゲの主人公 アイリスちゃんの提案によりゲットしようとするけども何故かボールに入らないようです と、ここでアララギ研究所のミジュマルさんと気付いたらしく アララギ博士からミジュマルさんのボールを貰うも肝心のミジュマルさんが失踪 6.jpg ミジュマルさんを探している途中落とし穴にかかるサトシとアイリスちゃん まさかロケット団!? ではなく 7_20100930202631.jpg メグロコの仕業だったようです グラサンとかもろゼニガメ軍団じゃねーかwwwwwwww 8_20100930203734.jpg どうやらこのメグロコ、温泉地を荒らしているようで ダンという少年が砂風呂を経営できなくて困っているようです サトシがメグロコをおびき出そうと砂風呂へ入りますが そこに例のミジュマルさんもいたり 9_20100930203733.jpg アイリスちゃん可愛い 後ろのモブ邪魔だ 10.jpg と、メグロコ出現 野生のメグロコと張り合うアイリスちゃんぱねぇwwwwwwwww 11.jpg で、このタイミングでロケット団 ピカチュウ、メグロコ、ミジュマルが奪われてしまいます 13.jpg が、メグロコ軍団の活躍によりロケット団を追い払うことに成功 ほんとゼニガメ軍団とデジャビュしすぎだってばよ… それでまあなんかメグロコがサトシ達を案内した先には野生のポケモンの群れが 14.jpg 間欠泉が噴出します ねっとう!早くも新技披露です メグロコは知っていたんですねえ 15.jpg 間欠泉の影響により中州ができ、そこに野生のポケモン達が取り残されてしまいますが なんとメグロコ軍団、連結することにより橋となります これなんてエルマーの冒険? しかし野生のポケモン達は恐怖からなのか無知からなのか、橋を渡ろうとしません そこへサトシ君誘導するため橋を渡りますが、次の瞬間が増水し、中洲が崩れ始めます この時熱湯を浴びずにすんだのはミジュマルさんの活躍もあったのですが 何はともあれ今度はサトシ君が取り残される状況へ と、そこに 16.jpg うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!???? アイリスちゃんがサトシを救うため手を差し伸べます アイリスちゃんマジ女神 この時のアイリスちゃんの表情といったら!!! EX.jpg なんという恋人同士…!!! 17.jpg これにて一件落着 そして最後はアイリスちゃんのお風呂シーン!!!!!! ふう…ご馳走様でした。 いやはや今回はもう俺得な回でしたね アイリスちゃんは相変わらずツンツンしていて(しかしツンデレのような極端さはなく) キャラとしては非常に完成度が高いです まさか褐色キャラに惚れる日が来ようとは思いもよりませんでしたよ それはおいといても今回の話もとても面白かったです このクオリティが毎週続くことを期待しています そういえばマメパト&コロモリ出番なかったね ED 18.jpg 19.jpg 何か 20.jpg 21.jpg 次回予告 22.jpg 23.jpg 24_20100930210543.jpg

ジュエルはめざめるパワーに適用されるか

検証してみました 結果:適用される めざめるパワーのタイプに合わせて適用されます めざめるパワーの表記自体はノーマルタイプですが ノーマルジュエルではなく、本当のタイプに対応したジュエルが反応します

【DSソフト】バトル&ゲット ポケモンタイピングDS発売決定 他

今日急がしすぎ あ、ちなみにあとでまた追記すると思うんで 追記しますた まだ追記するかも
■どんな判断だ 6.gif 7.jpg 8.jpg 9.jpg http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/ds/index.html http://www.pokemon.co.jp/info/2010/09/g100929_01.html

バトル&ゲット ポケモンタイピング(DSソフト) 2011年発売 ニンテンドーワイヤレスキーボード同梱

続きを読む

「任天堂カンファレンス2010」、3DS新情報まとめ

関連:任天堂3DS本体価格25000円 お前らどうすんのよ?
4_20100929150217.jpg 発売日:2011年2月26日 価格:25000円(税込み) 色:アクアブルー コスモブラック スリープモード中に自動的にすれ違い通信を行う また、すれ違い通信のお知らせランプがついている インターネットブラウザ内臓 3Dカメラ、合成カメラ機能 ARソフト対応、思い出記録長、MIIスタジオなど GBソフトがバーチャルコンソールで登場 3Dになるものもある また本体に2GBのSDカードが同根されている

・テーマは「持ち歩く、響き合う、毎日が新しい」 ・スリープ中にすれ違った人の「Mii」と会話できる ・内蔵カメラを使った「AR(拡張現実)ゲームズ」をプリインストール ・カメラを用いた「Mii」の作成に対応 ・歩いた歩数やゲームのプレイ時間が記録される「思い出記録帳」 ・インカメラとアウトカメラを同時に使い、合成写真が作れる「合体カメラ」機能 ・コンテンツのダウンロード販売に対応 ・2GBのSDメモリカードが同梱 ・バーチャルコンソールに対応し、ゲームボーイソフトをプレイ可能 ・無線LANアクセスポイントを自動検出し、新しいデータや無料ソフトのダウンロードを行う「いつの間に通信」 ・NTTBPの公衆無線LANサービス「Wifine(ワイファイン)」でニンテンドー3DSが利用可能に ・日本テレビとフジテレビが3D映像を無料配信

内容は以上 この後、試遊会が行われたとのことなので、また他の記事にてお知らせ



































  • ライブドアブログ