2010年12月

女子大生が訊く『ポケットモンスターブラック・ホワイト』 他

ポケガールのホームデザインコンテスト発表されてたのね… 完全に忘れてたわ グランプリのデザインがホームと家具になるんだって 配信期間:2011年1月14日(金)~2011年2月14日(月)23:59 つーかイッシュダブルの大会開くっつってんのに何で人集まらないの? 拍手だけしていきやがって偽善者共が 
■質問系はもう無いだろと思ってたので意表を突かれた

女子大生が訊く『ポケットモンスターブラック・ホワイト』 増田 さすがにすべての名前はパッとは出てこないかも・・・。    開発中の名前では覚えているんですけど桐谷 開発中は、ポケモンも別の名前で呼ばれるんですか? 増田 そう、最終的な名前は最後に決定するんです。 桐谷 開発中はなんて呼んでいるんですか? 増田 たとえば魚の形をしていたら、適当に“ギョ”とか。 桐谷 ギョ!?(笑) 増田 そしたら“ギョ”って覚えているんで、    そのポケモンはいつまでも“ギョ”なんですよ。 杉森 種類が多いときはブタ1、ブタ2って    ナンバーを振るときもありますよ。    ミジュマルは最初、“ラッコマル”って名前でした。 イラスト

続きを読む

クラブニンテンドー・プラチナ会員特典「カレンダー」

  |          |    ハァ…   | ('A`)  カレンダー申し込み忘れた…   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄   |     もう来年はダメだ…     |    鬱だ…    | ('A`)  死のう…   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄   |       \   | ?   タクハイ   | ('A`)  デース/  / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄
続きを読む

お店のワイヤレスでナゾの実(オマケ:ダークライ)配信開始

店の開店と同時に受け取ってきた WCSルール発表してからナゾの実や陸上グループバークアウト解禁して環境変えるとか鬼畜だろ あああああANAダークライ誰かくれ ダークライ1ダークライ2 いつもとは違い店で撮影したので顔が反射して焦った 4回目にしてやっと顔を写さず撮ることに成功 顔っぽく見える影は何なんだ? この影はガチで顔ではない何かですよ 何かは僕にも分かりませんが ダークライ3ダークライ4 性格・個性もランダムですね よかったマナフィの二の舞にならなくて

スペック修正版 性格:ランダム 個性:ランダム(=個体値ランダム) レベル:50 ボール:プレシャス TM:うんめいてきなであい 親:ふゆやすみ/ANA ID:12270 リボン:クラシックリボン 特性:通常(ナイトメア) 技:ダークホール、あやしいかぜ、だましうち、あくむ 持ち物:ナゾのみ  配信ソフト:BW ダークライ5ダークライ6

さてではこっからが本命 ダークライ8 ナゾの実です ナゾの実は二度仕様変更された歴史があり 今回も仕様が変更されてるかもしれません 例えば抜群を受けて体力0になっても回復、回復量増量等… ちなみにDPtHGSSの時点では抜群受けて生きてたら体力1/4回復です そこんとこどうなの改造厨、教えてよ 仕様変更が無ければ環境を変化させる程強いアイテムではないですが もし万が一また仕様変更がされたとしたら……杞憂だといいのですが と、まあ個人的な理由での心配は置いといて ナゾの実、ついに解禁ですが、今後もミクル、イバン、ジャポ、レンブなどが解禁していくのでしょうか ゾロアークやビクティニが持ってる可能性もありますね 配信での解禁はじらさずに一気に来ることも多いので今回の木の実解禁は大きいです 今後このブログは配信情報記事が多くなるかもしれませんね!

【飽きない】トリプルビートに行ってきた

マックのポケモン下敷きは今日まで 明日からはお店でダークライ配信! ---------------------------------------------- トリプルビートまたまたまたまた行ってきました 確か5回目 3連勝すると貰えるメモ帳が8個になった んで成績 11戦10勝1敗 一回だけ小学生と戦って勝ったけどそれはノーカン 勝率は約91% かなり嬉しいよ 愛知のオフ勢の方々が来てまして 勝率下がるかなと思ったけどそんなことはなかった 唯一負けたのはアンニュイさんという方 中部では(全国でも?)有名でかなり強い方ですね 苦手なミラーパーティーだったというのもありますが それ抜きにしてもすごい強かったです 昨日の結果も含め22勝3敗 このまま環境が変わらなければいいんですが そういうわけにもいかないでしょう どう変わっていくかが見物ですね…

トリプルビート行ったら仕様が変わっていた件

懲りずに行ってきました 仕様変更というのは 負け、もしくは3勝したら終わりというルールが 一日に何回でも挑戦できるというものになっていました 最初は緊張感無いなーと思いってましたが 見せ合い無しルールがたくさんできる貴重なイベントだと考えると 素晴らしい改変だなーと感心できますね 全国的に仕様変更されてるのかは知りませんが 結果は 14戦 12勝 2敗 勝率は約85.7% まあトリプルビートという小規模な大会なので 強い人が集まらなかったこその勝率だとは思いますが それでもこういう結果が残せたのは自信になりますし、何より嬉しいですね (明日は強い人がいっぱい来るらしいけど) ちなみに2敗は運負け 僕は「運勝ちしやすさ、運負けしにくさ」は構築の一部だと思ってるので言い訳ではないですよ ポケモンカードのはじめて大会にも参加しました デッキ指定という糞つまらない大会なので景品目当てですが 景品はDSカードケース(6枚用)
次マイチェン等が発売したら今使ってるケースが恐らく埋まるので これはかなり嬉しいですね



































  • ライブドアブログ