2012年04月

キュウコン・エルフーン・ルカリオ・シャンデラをポケモンセンターで配信!

4f9a275aee3714f9a275aa4814

4f9a28514762f4f9a2851ca02e

4f9a290def4614f9a290ec487e

4f9a2919949a04f9a291a4cd1c

4f9a2759c96094f9a2850a2784
4f9a290bf17e64f9a2918853af

http://www.pokemon.co.jp/info/2012/04/120427_p01.html


キュウコン&シャンデラ
プレゼント期間:2012年5月7日(月)~5月31日(木)

キュウコン(♂)
タイプ:ほのお
レベル:Lv.50
親名:PC(ポケモンセンターの略)
特性:ひでり(隠れ特性)
覚えている技:ねっぷう(タマゴ技)/ソーラービーム/サイコショック/おにび
持ち物:カゴのみ(ねむりを回復)
ボール:プレシャスボール
リボン:クラシックリボン


シャンデラ(♀)
タイプゴースト・ほのお
レベル:Lv.50
親名:PC(ポケモンセンターの略)
特性:もらいび
覚えている技:ねっぷう(タマゴ技)/シャドーボール/エナジーボール/サイコキネシス
持ち物:モモンのみ(どくを回復)
ボール:プレシャスボール
リボン:クラシックリボン



エルフーン&ルカリオ
プレゼント期間:2012年6月1日(金)~6月22日(金)

エルフーン(♀)
タイプ:くさ
レベル:Lv.50
親名:PC(ポケモンセンターの略)
特性:いたずらごころ
覚えている技:いばる/ギガドレイン/ふくろだたき(タマゴ技)/てだすけ
持ち物:クラボのみ(まひを回復)
ボール:プレシャスボール
リボン:クラシックリボン


ルカリオ(♂)
タイプ:かくとう・はがね
レベル:Lv.50
親名:PC(ポケモンセンターの略)
特性:せいぎのこころ(隠れ特性)
覚えている技:バレットパンチ(タマゴ技)/インファイト/ストーンエッジ/シャドークロー
持ち物:キーのみ(こんらんを回復)
ボール:プレシャスボール
リボン:クラシックリボン


ポケモンセンターでのワイヤレス配信
1時間毎に配信されるポケモンがかわります
もうBWで配信はないと思ったのに・・・ぐぬぬ・・・また不思議なカードを消さなければならないのか・・・

なおタマゴワザはあれど特別なワザなどは一切ないので
対戦で使う上ではモンスターボール産の完全劣化になります
教え技、タマゴワザ、進化前ポケモンのレベルワザがないことを公開してるわけですからね
とはいえルカリオなどは現在では入手不可ではありますが
プレシャスボール入りのエルフーン、キュウコン、シャンデラの配信はこれが始めてなので、通称オシャレボールが好きな人には嬉しいかもしれないです



4f9a2724b6c20

プレゼントされたポケモンをB2W2に連れて行ってスタッフに見せると貰える「こうかはばつぐん!早見サークル」
割と便利そうです
期間は6月23日(土)~7月16日(月・祝)



ポケスマでB2W2の野生ポケモンや新たなフィールドを公開!

1
http://www.youtube.com/watch?v=us6iialWUQ4

判明した、気になった点
※ブラック2の方のプレイ動画
・草むらと空中通路のある臨海工業地域のような街(?)
・その草むらからガーディ(Lv.13)
・ふたごちゃんやほいくしのいる、ゲートの近くの凡庸なマップ
・ふたごちゃんのミカとミコ(ヒマナッツLv.9♀×2)
・その近くの草むらから野生のクルミル(Lv.2)
・野生のブビィ(Lv.10)
・野生のドガース(Lv.10)
・野生のコイル(Lv.10)
・野生戦BGMはアレンジ

ミカとミコはBWにはいなかったトレーナー
クルミルのレベルからして、あのあたりは超序盤の通路な感じですね
ガーディが出てくるところもかなり序盤と推測できます
というかまあ新イッシュマップ(画像)を見れば大体どのあたりかはわかりますね
ルリリやブビィなど、所謂ベビィポケモンが野生で出てるのは気になるところですね
ドガースはアニメではホミカが使うことが確定してますが、こうして野生でも出ているということはゲームのホミカも使うんでしょうか
工業地域のような場所はポケスマ内の台詞から察するの「街」なようです
ヒウンシティに似た感じの街っぽいところにも草むらがありましたし、今回は街の中にも草むらが設置されるのでしょうか



2

3

4




今年の映画に「新ポケモンE」が登場するぞ!


>ポケモン ベストウイッシュ ぬいぐるみ N-37 新ポケモンE(おもちゃ)
>2012年夏の映画に登場するかわいい系のポケモンを定番のぬいぐるみで商品化!

これはおそらくカクレオンやゴンベのように、B2W2の次の世代のソフトで登場する多数の新ポケモンの中の1匹を顔出しって形なんじゃないかと思います
更に言うなら、過去の例に従ってメロエッタ短編の方で出るんじゃないかなーとも予想できます

現在公開されてるポケモンの他にも新ポケモンが出るのはほぼ確定しているので、この情報に信憑性は高いんじゃないかなという感じです
「キュレムVS聖剣士」まだ隠しポケモンがいるぞおおおおおお!!!!!

もし本当に新ポケモンが出るんだとしたら近々ポケスマやコロコロで発表されるでしょう


ポケモンセンター早期購入特典のゲームフリーク描き下ろしイラスト公開!KAKKEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

1
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/04/120414_g01.html?i001=news

キュレム()と思ってましたがこれは想像以上にかこいいですね!
真正面から、上下で対象になってるあたりが厨ニ心をくすぐられるというか、あと配色も美しくていいですね
ゲーフリの最近のイラストはこうぼかした感じで幻想的なのが多い気がします
2色構成のキュレムを、ポケモンと飾りでカラフルに彩ってるのが構成として素敵です
さて、ブイゼル・ジュペッタ・チルットが描かれていますが
この子たちも新イッシュ図鑑のポケモンと受け取っていいのですかね

>※ゲームフリーク描き下ろしイラストを使用したグッズも発売されますが、特典とは異なるアイテムになります。
この一文に一層期待が高まるばかりです!!!


攻略本情報もそうそうに出てますね
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/04/120427_g01.html?i001=news



【第2位の貫禄】B2W2にはコイルが出る模様

ポケスマの次回予告でB2W2の映像にコイルが映ってたので
ほぼコイルの野性登場は確定と言っていいでしょう
流石に画像はありません

まあそれだけです
予告だけでこれなので、次回はそういった野性のポケモンが大幅判明しそうですねー




































  • ライブドアブログ