2013年01月

チェレンの図鑑スキンが登場するよー

t50ff4c31

PGLのメンテナンスが終わって、チェレンの図鑑スキンが配信されるのが発表されました


あと、いつものだいすき通信のやつで今度はディアルガ・パルキア・ギラティナ(アナザー)ドールが貰えるようですね
t50ff4275

ポケモンXYの公式サイトオープン!

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/
特に新しい情報はありませんが、今後の更新は注目です
一応御三家のタイプが書かれていますが(全員単タイプ)、これが正式なタイプなのか複合タイプの部分をまだ隠しているのかは現状ではわかりませんね



オマケ
XY伝説の考察
tumblr_mgdb3g7oE51qflbuvo1_1280


ゼルネアス:ゼウス
イベルタル:イビル
から来ているという考察もありますね

また御三家はフランスの寓話からとっているという説も

アニポケ新EDは私立恵比寿中学の「サクラ・ゴーラウンド」

2013年もちょっと忙しいので以前みたいな多くの更新は出来ませんが
ゲーム以外の記事もぼちぼち書いていこうかなと思います
あと旧ブログの方も更新する予定


news_large__CC_1883
news_large_1014_05
http://natalie.mu/music/news/83078

エピソードNのEDを歌うのはエビ中に決定
エピソードNの雰囲気とあうのかこれ
エビ中はももクロの姉妹グループで、曲調とかも似てます
作詞作曲はいつもの戸田昭吾・たなかひろかずコンビ

ちなみに新OPはやじるしになってのアレンジですね
ポケスマで冒頭映像が公開されてました

今年の映画のゲノセクトは全部で5体いるぞ!赤いゲノセクトはエピソードNにも登場

ゲノセクト軍団は赤いゲノセクト+ゲノセクト4体の5体で、
それぞれ違うカセットを装着しているとのこと
このゲノセクト大安売りの配布は、最終的に5体配布されるフラグ・・・?

2013-02_03


エピソードNと映画はリンクしているということでしょうか
もともとゲノセクトの図鑑説明からしてプラズマ団が絡んでくるので
映画はエピソードNと繋がっている可能性が高いですね
本編と映画がリンクしているのはミュウツーとルギアだけなのでこれは面白い試みになりそう

【コロコロフラゲ】XYの伝説のポケモンの日本名は「ゼルネアス」「イベルタル」! 公式絵も公開

2013-02_02
2013-02_01



ゼルネアス
タイプ:???
特性:???
高さ:3.0m
重さ:215.0kg


イベルタル
タイプ:???
特性:???
高さ:5.8m
重さ:203.0kg


新情報は少ないようです



































  • ライブドアブログ