PKMNxyEPKMNxyAPKMNxyBPKMNxyCPKMNxyD

ライバルは4人
選ばなかった方の主人公(カルム/セレナ)とサナ、トロバ、ティエルノ

サナはゴチルゼルのような服装の女の子
トロバは明るい茶髪の背の低い内気な雰囲気の男の子
ティエルノはバニプッチのデザインTシャツを着た太めの男の子です

アサメタウンに引っ越してきた主人公がこの4人と出会い旅立つそうですが
3人は主人公に比べて幼い容姿なのが気になるところ
ライバルというよりは主人公に憧れている人たちなのかも?



おそらく最初のジムリーダーとなるであろうハクダンシティのビオラ
写真家でもありカメラを持っています
クモの巣のようなジムなので虫タイプでしょうか?
最初のジムリーダーってことで新アニポケのヒロイン枠になる可能性もあるかな

そしてハクダンシティの出版社に勤めるジャーナリストであり、ビオラの姉のパンジー
パンジーは7/18のアニポケにも登場するようです
手持ちかはわかりませんがエレキテルとゴーゴートが同時に映ってますね



そしてビビヨンの進化前のコフキムシとコフーライ
どちらもこなふきポケモンのむしタイプです
ビビヨンはりんぷんポケモン
おそらくキャタピー枠でしょう

わかししポケモンのシシコは
ほのお・ノーマルタイプ
ノーマルタイプ複合というのは珍しいですね
野生の「シシコ」は成長すると一匹で暮らすようになる・・・らしいのでもしかして進化しないのかも?
新ワザおたけびは相手の攻撃を下げます

そしてフェアリータイプの新ポケモン、
いちりんポケモンのフラベベ
花と共生しており、お気に入りの花を一生大事にするのだとか
植物の共存(?)というとパラセクトなんかを思い出しますがアレとはまた違って可愛らしいデザインんですね
ようせいのかぜも覚えます
大きさはバチュルと同じく0.1mでポケモン最小ですね