※トップ固定記事 11月16日更新

現在、ブログ更新をほとんどしていないため
相互リンク募集は休止しています
相互リンク依頼をする時はなるべくアピールポイントを書いてくれるとありがたいです。そっちの方が僕が助かるので。

 【相互リンクの条件】
・ポケモンやゲーム、2chまとめ関連のサイトである
・一日50アクセス以上ある(重複カウントを含まない)
・ブログの場合、一ヶ月以上放置していない(震災の影響等、適切な理由がある場合を除く)
 どれも当て嵌まっているサイト様のみ相互リンクさせていただきます。(過去に条件を用意していない時点で相互リンクさせていただいたサイト様は関係ありません)


また、大手サイトである場合は若干条件を緩くさせていただいております。
※勝手ながら、更新の見込みがないブログ様は削除させていただきました 
更新を再開された方は御一報くだされば再度リンクを貼らせていただきます


【備考】相互リンクしてくださったサイト様はこちらでジャンルを勝手に判断してカテゴリ分けをしますが、ご希望のジャンルがあれば言ってください。
相互リンクの説明部分はたくさん詰め込んでも構いませんので、強調したり説明してほしい部分があったら積極的にお申しください。
相互リンク申し込みはここのコメント欄か、メールフォームか、ツイッターのリプライまたはダイレクトメールでお願いします。
ご不明の点などがございましたらお申し付けください。


■相互リンク中のサイトさんの紹介です

 ポケモンサイト
ポケットモンスター ブラック ホワイト 総合攻略WIKI

総合というだけあってBW関係のことなら幅広く扱ってます
僕の知らない商品情報とかも載ってて関心しちゃいましたよ発売後攻略情報も載せるのか、既にカテゴリが出来上がっています
wikiなのでここよりも見やすいですし、知っておいた方がいいサイトですね


ポケモン!ブラック&ホワイト攻略広場

ポケモン図鑑や技等の情報量の多さに定評のあるポケモン!攻略広場
昔はここの掲示板にも書き込んだりしてました
そのブラック・ホワイト版のサイトがここです既に攻略チャート等も準備がしてあり、掲示板もオープンしています


ポケモンフロンティア - ブラック・ホワイト攻略

BWの攻略サイトさん本編の攻略は勿論、他にも種族値一覧など、様々なデータがそろっています
また交流の場や育成論などのコンテンツも拡大中です
さらにポケモンブログの作り方まで載っているので、色々な方面から役に立つサイトですところどころ吹きます


ポケモンブラック・ホワイト まとめwiki

ポケモンしちゃうのか!?の管理人さんが管理するwikiです
とても詳し書いてあり、それこそ僕の知っているサイトの中ではトップクラスです
一日のアクセス数がヤバイです書き込みも多いので是非情報提供を


ポケットモンスターブラック・ホワイト攻略の壺wiki ポケモンワールド

ポケットモンスターブラック・ホワイト攻略の壺wikiからポケモンワールドに移転しました
理由はサーバーへの過負荷ここも情報wikiです
コンテンツが見やすいので、欲しい情報を見つける時にオススメ一応掲示板も用意してあります


ポケモン ブラック・ホワイト攻略の館

ポケモンや特性、技のデータを載せているサイト検索機能が便利です
とても軽いサイトなので何か調べたい時にスムーズに進みます
勿論携帯からも閲覧可能


2ちゃんまとめブログ

舞台の裏側@VIP

まあその…「紹介!」と言っておきながらいきなり出すのもあれなんですが、僕が運営してるもう一つのブログです
現在更新停止中、再開は未定


オレノメモチョウ
ポケモン記事の割合が高い、ゲームとかのブログゲームだけじゃなく、2ちゃんねるの記事は広範囲でまとめています
最新情報や速報をまとめていたりもしますが単にユーモラスな記事も多くあり、その記事の題材となったゲームを知っていれば面白いです


ごるゆりブログ(仮)
 
僕のブログその3です
ゆるゆりにハマってしまって作っちゃった感じですが一応他のアニメも扱ってます
結構本気でやってるので興味ある人は見てください


ポケモンブログ

 ( ´_ゝ`)流石ポケモン兄弟(´<_`  )
最近まで一時閉鎖していたポケモン情報ブログ復活したみたいよ 


ポケモンしちゃうのか!?
シャワーズがトップを飾る大手ポケモンブログさんです以前から気になっていましたが、この度はツイッターをきっかけに相互リンクさせてもらいました
ポケモンの新情報や乱数調整、WCSのことなどを扱っています
記事がまとめてあったりととても見やすいです


シェイミ牧場
 トップを大量のシェイミが飾る衝撃的なブログさん様々なポケモン情報を扱っています
ポケモン商品の情報なども多いのでファンならここはチェックした方がいいですよ
動画もたくさん置いてあって面白いです


ポケモン対戦動画店

題名通り、ポケモンの動画の記事が99%を占めますが対戦動画だけじゃなくBGMなどもあります
対戦動画は面白く、かつ長いので時間を吸い取られますのでご注意を



ポケモン復帰勢
 HGSSよりポケモンに復帰した方が運営してるブログ 
色々なルールの個別解説からパーティ単位の解説まで多岐に渡って参考に出来ます
乱数調整のやり方も書いてあり、すごく実用的なブログです



 pokejungle
草タイプをイメージした緑一色のサイト
海外サイトですがとても速報性があります
度々お世話になっています


All About Pokemon Figure
 通称AAPF ポケモンのフィギュアやぬいぐるみ等を取り扱っているグッズ中心のサイト
速報性も高いのでファンにはたまらない情報の宝庫ですね


悪タイプ使いpackの戦闘記録

拘りの悪タイプ統一自身の育成論や投稿動画等を上げているブログです
今の対戦環境に刺激が足りない!って人はきっと嵌ると思います


ぽわぐちょのなく頃に

ポケモンや日記のことを書いてるブログポケモン
関係の記事は対戦とかオフの内容が主
AAの使い方は上手いと思います


NKの雑記@ガブリアス好きの摂津不知火のブログ

ポケモンの最新情報や雑記等を書いてるブログ雑記というだけあって、最新情報にも個人の感想がついてたりと面白いです
たまに対戦考察もするそうです


ポケモンカードをBWから始めてみた私のブログ
 タイトル通り、ポケモンカードのブログですデッキレシピやレポート等を書いてます
僕のブログと相互リンクしているブログでポケカを扱ってる所は少ないので貴重ですし参考になります


ポケモンあんてな

ポケモンの育成論が主なサイトです
対戦に関する情報なども扱っているようです


DS PSP 情報屋
ゲームやアニメのことを中心に書いているブログさんカテゴリーが多彩ですのでアニメやゲームが好きな人なら大体合うと思います
内容についてはここではあまり触れませんので自分で確認してね


Sylph Watch

以前紹介したのをきっかけに相互リンクさせていただきました
ポケモンを始めとしたゲームやアニメに関するブログ活動的なようで、よく○○へ行ってきた、などの記事が見られます
僕が好きなブログの一つです



その他ブログ

アフィリエイト初心者ブログ

僕が勉強させていただいてるブログです
専業アフィリエイターといってアフィリエイトを本職にしてる凄い人です
知っているか知らないかだけで大きく変わるという小ネタから、ここはこうした方がいいという重要事項まで幅広く載っているのでアフィリエイトをしている人は見ておいて損はないと思います


次世代の電話代行・秘書代行
タイトル通り、電話の代行をするという新発想のサービスだそうです
個人的なものでなく、企業的なサイトです詳しくはリンク先をご覧ください


わんちょの誰得ブログ(笑)

ジャンルはよくわかんないのでその他?に分類しましたがポケモンのことも書いてたりします
記事の大半は雑記なんですが、記事内容の傾向がよく遷移していってます
僕が始めて見た時は哲学的な記事が多かったですね


乳首ピッピッピッピッピ
僕がとあるサイトで「ブログ作ったよん」ってことを報告していたら横から「よろちくび」という言葉だけ残してURLを置いていった猛者です
一日のアクセス数は基本的に2、内1人は僕まあ見てやってください