シェルティーばか日記

親バカ、野球バカ、競馬バカと言われてるように
管理人『聾者SR♪』は犬が好きだが、特にシェルティーが大好きである(*^−')ノ
親バカにあやかって『シェルティーばか』とつけました♪
シェルティーはほんまにカシコイ犬ですよん♪ (*’∇’)♪
08年5月末までは08年3月10日に天に昇ったぴあちゃんを中心に載せましたが、
08年6月からは新しく家族になったぴあセカンドを載せました♪
なお、管理人『聾者SR♪』は耳が聞こえません(*^_^*)
聴覚障害者、聴者に関係なくシェルティー好きなら見に来て下さいね♪へ(^_^)
一般ブログもありますのでそれも見て下さいね⇒聾者すまいるらんなーの戯言

『聾者SR』は「ろう者すまいるらんなー」の略です(^^; ちなみに聾者は聴覚障害者のことです♪

72d41979.jpg
2ce4f2e1.jpg
9ad798e5.jpg
7e38eaef.jpg
a1e43852.jpg
気づけば、今日でお盆休み終わり
ホンマにあっという間やった(苦笑)

愛犬ぴあを風呂に入らせないと・・・
と焦ってて(苦笑)

今日の昼に入らせました。数か月ぶりです(^^;私が鎖骨骨折したため、入らせることができなかったんでm(__)m

ぴあは嫌がることもなく自ら風呂場まで行ってくれるので、助かる(笑)

シャンプーしてすっきりしたけど、
ノミが数匹、住んでたのがショックでした(T0T)
シャンプーときに3匹見つけて
湯船の中に2匹ぐらい見つけて
シャンプー後に毛を乾かしたあとに念のためにお腹を見たら、また2匹見つけた。死にかけてたけど、ホンマにしぶとかった(苦笑)

何とあれ、シャンプーしたあとは美人に見えて仕方がないくらい(笑)

#愛犬ぴあ
#シェルティー
#シェットランドシープドッグ
#Sheltie

75e64c0f.png
dd4eeed3.png
9f083598.png
今日が丸9年になります
愛犬ぴあが家族になった日から。

ホンマにあっという間やなあー。
お祝いとして、犬用のケーキをあげました
これまで大きな病気もケガもなく元気に来てましたが、これからもずっと元気でいてね。

ホンマに元気でいてくれただけでもありがたいありがたい

画像1:
祝いとして、犬用のロールケーキをプレゼントに
ただ、アイスタイプになってたので、すぐ食べられずだった(^^; ナイフで小さく切ってあげました

画像2:
生後3ヶ月の写真と今の写真の比較です(笑)

画像3:
食べ物の欲しさでゴロゴロしたぴあちゃん(笑)
うちはハイボールを、のみながらつまみを食べてたけど、ぴあには犬用のオヤツをほんの少しだけあげました

f7d0c1cc.jpg昨日の散歩時でみかけた
チューリップの花

ぴあちゃんが花を嗅ぐところを撮れたのはラッキーでしたね

まだ寒い春が続いてるけど
暖かい春はもうすぐ

#チューリップ
#愛犬ぴあ
#シェルティー
#シェットランドシープドッグ
#まえんちゅ写真館

b533b3a2.jpg
1c9fda84.jpg
数年ぶりに
「いぬのきもち」
の本を買った

2/28までに新規入会特典で
スヌーピーのミニリュックがついてたので迷わずに買った

早速、ぴあちゃん
背負ってもらったら
めちゃくちゃ可愛い(笑)
似合ってますo(*⌒―⌒*)o

ぴあちゃんに「うしろ」と言うと後ろ向きにしてくれるので、かしこいやなーと思った

#愛犬ぴあ
#シェルティー
#シェットランドシープドッグ

9379a468.jpg美味しそうなスコーン

えっ、アタシも食べてエエの?

それはあかんやろ(笑)

ちなみにスコーンの種類は
ブルーベリー

ストロベリー
です。

このページのトップヘ