ここはMMORPG「ドラゴンズプロフェット」で遊んでいるshenaのブログです。
未プレイの方や、始めたばかりの方はまず下の記事を読んでみると良いと思います。
    ↓↓↓↓↓
ドラゴンズプロフェットってどんなゲーム?

ドラゴンズプロフェットは2015年10/30でサービス終了しました。
それに伴いこのブログも更新を停止します。
ありがとうございました。

ドラプロ楽しかったです

最後の思い出として、今までのスクリーンショットでブログに使わなかったものを適当に貼ってみようかなと思います。

DragonsProphet_20140131_051530
現存する最古のスクリーンショット。
DragonsProphet_20140317_141018
グランイベント。このときのプリはただのレベル下げ要員。
DragonsProphet_20140503_045919
アル中の医者。
DragonsProphet_20140510_182447
イースターイベントの隠し称号。
DragonsProphet_20140611_175748
1周年カウントダウン。一人だけ変身してた。
DragonsProphet_20140613_152423
サブでインしたら何故か隣にマタマタ。姿消し忘れてたらしい。
DragonsProphet_20140829_145651
水面に浮く宝箱。バルダハム要塞でトレジャーラッシュ。
DragonsProphet_20140919_225317
領地商人のおかげで領地龍フィーバー。
DragonsProphet_20141002_235414
グルメフェスティバル。ごぶりん。
DragonsProphet_20141122_084245
当たれば驚異の7万ポテン。50*50の2500個は当ててる人いた。
DragonsProphet_20150106_170329
メンテ後のGMによる新ドラお披露目。
DragonsProphet_20150115_012112
スカイコロニーの地面の下へ落下してしまったとき。
DragonsProphet_20150204_153650
透明?埋まってる?名前だけ見えてるGMと遭遇。
DragonsProphet_20150322_033955
ファイターでゴッドタレントのクエストをやってみる。
DragonsProphet_20150322_034325
レンとプリは最初から解放されてたのでこれが初。
DragonsProphet_20150331_004331
謎の鳥列車。
DragonsProphet_20150411_231412
監獄1ボス。マシンに乗って試行錯誤。
DragonsProphet_20150717_231144
貴重な裸(水着)シーン。
DragonsProphet_20150728_184729
コンプソ乱獲中。契約できないと思ったら道クエだった。
DragonsProphet_20150817_233827
ミダスで遊ぶ。
DragonsProphet_20151013_003604
サービス終了前に黄金アプグレ手伝い。



というわけでドラプロの思い出でした。楽しかったです。
フレンド、ギルド、同盟の方、ブログに来て下さった方、みんなに感謝したいと思います。
ありがとうございました。
またどこかで会えることを祈っています。
ではでは!

2015.10.30 シーナ

ドラプロの背景画像

どれだけ需要があるか分かりませんが…
背景に使われている個々のキャラクター画像もどこかにあった気がするけど思い出せない~;

main_bg
http://dragonsprophet.aeriagames.jp/contents001/images/common/main_bg.jpg


main_bg2
http://dragonsprophet.aeriagames.jp/contents001/images/common/main_bg2.jpg


main_bg3
http://dragonsprophet.aeriagames.jp/contents001/images/common/main_bg3.jpg


トナメ用ドラゴン-ハードドラゴン

DragonsProphet_20150926_191806

HIT特化でインキュベしてもよかったのですが、PvP用に作ったままオアシスの肥やしとなっていたのが居たので流用。
最初はかなりの変態型を作っていたのですが、弱いし使い辛いしということで少し改良。
それでもテンプレと言えるようなポピュラーな構成からは少し外れてると思います。

アクティブスキルは少なめで、ブロウとスイックもちょこちょこ挟む感じ。
ハードはモーション早くて意外といけます。
レントバディとアイスフローバディって説明だけ見たら一緒みたいな感じ(敵が完全に止まる分アイスフローの方が良さそう)に思えますが、実際はアイスフローは10秒CTに加えて発動が確率っぽいので、CT毎に確定で発動してくれるレントの方がいいです。

サバイバルウィルは入れるか迷いましたが、一応回復がヒールウィンドだけなので保険として入れました。
ホーム戦でなければサバイバルウィルもライフサクリファイスもハードには必要ないかもしれません。

DragonsProphet_20150926_191811

ハードドラゴンはVITもINTも大してポイント振らなくていいというのが強みですね。
元々のSTRの低さをこれで補うことができます。

高火力のドラゴンではないですが、地味にダメージを稼いでくれるのが上手な種族です。
HPの高さから倒されることもほとんどないので、気付けばポイント上回って勝っているなんてことも多いはず。

名前はまだ考え中・・・
 
プロフィール
shena:レンジャー
椎名。:プリースト

DPの相互リンク受け付けます!
最新コメント
記事検索
暇つぶしに
  • ライブドアブログ