【さらにやるようになったなGNO2】シェラザード@ザーン

GNO2 を引退し 1年後再開した軟弱者のブログです。      『再びマンタの理想を掲げるために、VP成就のために、ザーンよ、私は帰ってきた』

ブログ引越し

 
 ノア用にブログ ひっこしました。

  http://blogs.yahoo.co.jp/shera0055

 リンク フリー です。

 まったり更新ですが よろしくお願いします〜。

 ここは、これで 停止します。

【3クール 終戦】

終戦ログ2












終戦しました。

 こんクールは、シェラ垢気力 ニパームNTと
 2つのVPを試してみました。

【シェラ垢】

 前半から複垢の補給を集めガチンコで勝負にでたのですが
 掲示板の下のほうでした^^;
 敗因としては、前線にでるタイミングが遅かった。
 序盤で無理してでも前線にでないとダメです。
 前線にでて安定させるためには、
 部隊長の専用機必須。少佐には搭載値とあわせて
 まだまだ厳しいようです。
 カスタム機の切るプランを上手くすれば
 改善できるような気もします。
 序盤はやはり 育成力は一番大事ですが
 うーん。どうでしょう。ヘタレということですね。
 引退前は序盤を最も得意としていたのですが
 大きく変化していてそれに対応しきれていないようですw
 通常から前線にでるときの編成、ステ振りを考えて
 そこから逆算して、育成Pを振っていけばいいのかな?
 まだ、試さないとだめですね

【ニパーム垢】

 NT部隊長 3クール目ということで
 3クールで失敗したことを改善した垢になりました。

(距離4パイ3枚)
 もっとも事故らないのは距離4パイです。
 3枚いれることによって後半ミスをしては
 いけない場面で効果あります。
 ザーンのようにPC戦0だといいようです。
 PC戦の多い鯖はどうなんでしょう?
 距離4パイ3枚では、PCに当てられないような...。
 ノア鯖の灰ランクは距離4パイ3枚がデフォです。
 命中率の高いMS(SC、陸ジム)に載せた距離3パイで
 1発あてて、距離4を当りやすくする
 3−4−4 がいいような気がするんだけど...。
 3−3−4 だと守りきれなくて事故る可能性が高いし
 うーん。どうなんでしょう。
 1枚の壁で距離4パイ3枚を守らせて
 もう1枚の壁を支援狙いで突っ込ませるのかな?
 この辺が大事なようなw
 開戦までに答えをださなとなぁ

(射壁の育成方法)
 射壁の育成
 ザーン鯖で勝つためにはと考えたとき
 旧NPC編成における格闘特化部隊長の肝が射壁でした。
 部隊長はみんな2%になるのだから
 差がつくのは、いかに強い射壁を持つかという結論でした。
 強い射壁=当らない壁
 と考えたとき攻撃スキルはいらない。
 序盤から無理してでも射壁を編成に組み込み成長させる。
 早く成長させることにより
 射壁に誰よりも早く、防御強化、盾スキルを振る。
 一番の見せ場は、ゲルゲルで1位を取ったときです。
 部隊長もスキルPの変更により いままでのクールより
 早く強くなっていたので、できた編成でした。
 VPは常に変化していて、それを考えて育成編成して
 自分だけのVPを開発していく。
 人と同じことでは、官位の高い人の勝ちなので…。
 オリジナルな開発を楽しめる限り VPはやめられません^^

 ノアで勝つためには...。
 PC戦が肝ですよねw
 むかしからヘタレなんです>PC戦

 うーん。戦術?スキル?
 ゼンゼンわからんw
 まあ、あせらず、いろいろ考えて試して
 がんばりたいと思います^^

 これで、ニパームをノアへ鯖移動させて
 全垢移動完了です。
 やるからには完全移動なので
 1クール限定とかではなく自分で納得できるまで
 ノアでやるつもりです。

 オデジから、何気なくザーンを選んだのですが
 礼儀正しい、伝統のある鯖というイメージでした。
 ほんといい人達と出会えて
 楽しくプレイさせていただきました。
 オデジでVPをはじめたことは、私の誇りです
 それと同じくらい、ザーンでVPしたことも誇りです。

 ザーンのみなさまの活躍を祈っております

 『ジーク・ジオン!』

 ありがとうございました。


 




【3クール 87日目】ガルα☆リリース

何が『面白くなりそう』だか^^;
1晩で PC戦5連敗で一気に10位まで陥落w
だいたいPC戦なんか想定していない育成なので
しょうがないですね。
慌てて地上に降りたのですが、
ジオン側PCもこぞって宇宙にあがったようで
さらにPC戦が増えました。メチャメチャですね^^;
14位くらいまで下がったかな
TOPと最大 1300VP差までつけられました。

ガルα☆リリース!!
ガルα☆×2 ジムキャ供滷
これ以上は無い〜という編成です。

部隊長の防御106!!まで振って
反撃開始です。
サイド4にあがりましたが
PC戦0!ぜんぜんあたりません。
競合惨敗で連邦PCが降下した模様です。
PC戦がなければ最強ですからw
どんどんあがって4位まで回復。
TOPと1000差です

作戦も圧勝で早期終了しそうな感じです。
どこまで挽回できるかわかりませんが
最後なので楽しみたいと思います。

PS.補給垢2つ ショーンさんの補給垢1つ
ノアへ旅立ちました。

【3クール 86日目】10th作戦開始

最終作戦はじまりました。
開始後28時間で3位
TOPと約300差です。
ジムキャ供滷核腓い蠅覆里如亜亜
もっとがんばれという気もしますが...。

部隊長=強高壁 射壁=低壁 です。
理想は、
部隊長=強低壁 射壁=高壁ですね
ちなみにPVP1位のかたは、部隊長=強低壁です。
ゲル高、量産ガンキャ×2でガルαと合わせてます。
これで低壁にくるのは高狙いのみ
射壁に届く前に1発いれて5%×4にするのかな
5%×4は怖い気もしますが...。

ジムキャ兇鬚い譴董.ルαだと
隊長高壁もしょうがないですね。
隊長高壁ということは、高低コンボ事故のリスクも高いです^^;
で、作戦前に準備したこと=当らない部隊長
部隊長の防御=104ですw

ステ20080726









防御100で止めてたんだけど 
GP01−Fb に9%×4とか出されてたので
防御104にして 7%×4です。
×4なので、1%の差が大きいですね。
初弾で28%の被弾率です。1発目だけが怖い^^;
2ターン目には1発ぶち込むので2%×4です。
ジムキャ供滷海嚢況發垢襪里
『5ターンキル』です。
6ターンは無いです^^
なので高低コンボは上手くさばいていると思われます。
やっぱり射壁が近狙いに当てられる事故が問題かと^^;

PC戦 4−0
ジムキャ兇楼梁腓任后亜亜
あと任務垢2つ
EXAMゲルの隊長壁 エルメス2機積みの4機編成で
サイド4でPC駆逐してますw
2垢あわせて6−0
全部で10−0!

あ〜気持ちいいと思ってたら
20時にネオジオン討伐任務がサイド4で勃発w
え〜w。
ネオジオンだからもう1個作戦地域が増えるかと思ったら
増えず><
ネオジオン討伐任務は何度かやってましたが
てっきり忘れてました。そういえばそうだった...。
これってヤバクないですかぁ
PC戦増えまくりの予感...。
これで面白くなりました。
差が付きそうです。
どこで放置するのか?
PC戦の成否は?
うまぁ〜PCを引いた人の勝ちかもw

明日20時 ガルα☆がでれば
ジムキャ兇琉厠呂でるので
放置場所を誤らないように
慎重にやりたいと思います。


【3クール 85日目】10th作戦開始直前

さぼりでした。
毎日更新してる人ってすごいなぁ〜。
わたしは、ムラがあってダメです。
GNOに対するモチベーション=ブログ更新率の法則
中の人のやる気がすぐばれちゃいますw

10日ぶりの更新なので、この間の出来事から

【9th作戦振り返り】

NPC変更するまで、PVP1位でした。
『4週連続1位争いかぁ〜』と力んでたのですが...。
NPC変更で高低エリが厳しくなりました。
高壁と低壁を入れ変えて
距離4パイの指示を高狙いから強狙いに変えて
とやらなければいけないのですが
なんか面倒になってしまって^^;
そのうち諸事情でオンできなくなり
(やりすぎは禁物です><。リアルの大事なもの無くしそうに^^;)
3日振りくららいにオンしたら PVP29位^^;;
成長P5000ぐらい貯めてTOPと5000差
事故りまくりですねw

すぐあがるかなぁと安易に考えていたのですが
なかなか上がらない^^;
量産ガンキャ3枚の216揃えはOKだったと思います。
たぶん強狙いが射壁にいってたのが×だったんでしょう
変えた途端にあがりました。
最終順位は17位。
野戦もみてないし、やる気=順位 orz
1クール通して好成績を収める人はやっぱり凄いですね〜。
PVP1位になりたい。灰超えしたい。
と思ってやってたのですが
やり終えてサボりたくなったのかもしれません^^;
気分転換できたので@1作戦がんばりたいとおもいます。

【シェラ垢 鯖移動】
火曜日のメンテでノアへ移動しました。

ノアMAP









MAPが真っ青w 
オデジもザーンジも基本的にジオン圧勝鯖だったので
かなり新鮮です。
PC戦もおおいですね〜。
鯖移動した理由のひとつ
『PC戦の処理』
楽しめそうです。

で『チームどうしようかなぁ〜』と考えたのですが
オデジで御世話になった方が隊長をしているチームがありました。
なつかし〜い。JJさんが大好きだった方。
とりあえずフレンド登録〜。
翌日隊長さんから 
この鯖にきて一番最初の個チャをいただきました。
覚えてくれていたことに感動〜。
絵文字懐かしい〜。
入隊させていただきました。

『鯖移動してきたばかりでレベル低くてすいません〜』
トレで何かいただいたとき、任務するとき、
謝りまくりですw
野良で任務していたとき
例のごとくあやまると
『存じてますよ〜。有名人ですから』だってw
グディさんのブログのお陰ですねw
やさしくしていただいてます。

【10th作戦】


編成2008072501









編成2008072502









パターン 。教(埓
パターン◆.献爛ャ僑概‘り

完成w


ジムキャ供。概‖靴┐襪燭瓩縫劵織好藹鰻
ブログも書かずにひたすら襲撃。
このインターバル中 30機以上鹵獲しました。
空だったことは数えきれず
鹵獲しても、戦車 鳥 魚 ...。
今朝5時 3機目のジムキャ供,欧辰函繊
作戦はじまる前に燃え尽きそうw
SCとの相性はいいのですが
どうも昔からジムキャ兇禄Δ┐覆い任后筺
ブチャさんがジムキャ兇脇整佞世辰殖
いつも借りてたような...。

この鯖 最期の作戦 がんばりたいとおもいます

【3クール 75日目】9th作戦開始

第9週作戦 ヨーロッパ奪還作戦(連邦)
始まりました。
今度は連邦の作戦ですので、フルタイムの戦いでしょう。
まだ、始まって6時間ですが、ランキングを

ランキング2008071501










ランキング2008071502









序盤の序盤なのでランキングを載せてもあれなのですがw
PVP1位。
セイさんです。
編成がいいですよね〜。
距離3射撃パイ2枚の利点がでていて
スキウレ☆をジムキャ兇吠僂┐譴亳従最強でしょう。
『本気だせばこんなもんです』
『7パイなくても1位なんです』w

(置エリア選び
地上は作戦エリア、地上サブエリアともに
連邦PC狩りエリアとなっています。
宇宙は、500戦やって1戦あるかないかという状況です。
なので野戦で大きくロスしない戦術を組めるのであれば
宇宙有利です。

■唯啻び
高壁、低壁の組み合わせで現状
一番いいのは、ゲルM☆=ゲルM
まあ、ゲルM☆がレアでこれを組めないとなると
ゲルM=ゲルMです。
これが一番ノーマルなんじゃないかなぁ
宇宙でゲルM=ゲルMを組むための距離4MSは
HP204あわせで、スキウレ☆のみです。
距離4 3枚もちとしてはスキウレ☆3枚並べても...。
6機編成も視野にいれていろいろ試してみましたが
まだ、早いかな〜。
今クール終盤最終的には、6機にしないと勝てないんじゃないかなぁ
と考えています。
何処かでチェンジしなければと思います。
おりあえず スキウレ☆ 3機集めてみましたw
トレの『かなりやりすぎ感』もありますが...。(爆
序盤から握り締めてた1機
強引に買いをだして漁った2機。
計3機準備完了しました。
あと、闇のルートでヅダ☆を2機調達。
これまた握り締めてた量産ガンキャ3機。
こんだけ集めておきながら根性なくて...。
様子見で地上スタート^^;
2時間PC戦は、ありませんでしたが
強豪地上ランカーが1人また1人と
落ちていくのをみると
やはり地上不利のようです。
地上で放置しても勝ち目はないと判断
23時宇宙放置に変更。
ゲルM ジム改 量産ガンキャ×3機
『連邦MS部隊』と口の悪いコミズムのチームメイトが...。
これで4位〜6位あたりです。
射壁の被弾分負けてる感じですね。

灰1位に名前があるのが『ゼンガー・ゾンボルト』さん
オデジ名で『ラクス・クライン』さん!!!
『少佐昇進おめでとう』!!!
これでVP専念かな^^
オデジ時代 灰ランク昇級を戦ったライバル。
オニタロウさん=ブチャさん
ラクスさん=私
やっぱり、同期は燃えますよね〜。
また、何処かで戦う日がくるのかもしれません。
その時を楽しみに。精進したいと思います。

あ。

シェラ垢 VPしてみたりw
放置してたら、最初6位とかでたので
そのままVPしてます。
現在15位^^;
ちなみに、搭載解除MAXですが何かぁ
素直にジムキャ脅蹐蠅靴討蹐箸いΦい發靴泙垢
最期に本垢の意地をみせたいw




【3クール 72日目】トリントン終了

ランキング2008071201









ランキング2008071202









22:00 トリントン終了しました。
ニパム隊 念願の灰超えPVP1位いただきました。
作戦2日目に1位にでてから今度は最期まで守り通しましたw
作戦失敗のフルコースだったので長かった^^;
ゲルMでるまでは順調でどこまで差がひらくんだろう
と思うくらい絶好調だったのですが
ゲルMでてから逆に苦戦w
600あった貯金をすべて吐き出して
100差をきるぐらいまで追いつかれました。
(ずーと見てたわけではないのでもしかしたら抜かれたのかも)
ゲルM ゲルMの2枚壁だと強狙いがかぶるので
ゲルM ゲル☆の2枚壁にして
ゲル☆を高壁(射壁)にしてみたのですが...。
どうもいまひとつだったようです。
回避が足らなかったかな〜。
あとジムキャ兇でてPC戦の戦績が急に悪くなりました。
8連敗くらいしてましたw
追いつかれて開き直って
ゲルM×2 にもどしたのが正解でした。
射壁のゲルMをマシンガンから、ビームマシンガンに
変えたのもよかったのかも
ギガン☆を買うために
【買います】ギガン☆ 15万+ジムスナ供椒僖錙璽疋献爍乙
とかだして手に入れました^^;;

これで3作戦連続で1位争いできました。
@2作戦もがんばりたいなぁ
まあ、15日解禁のジムキャ兇魏慎―ΔΔで順位が
決まったりしてww
3機拾えば1位かも
リアル仕事の山も明日で終了。今月後半は余裕です。
『速攻で3機拾うため全力で任務します』
『寝かさないよ ショーンさん!w』

【3クール 68〜69日目】NPC編成変更

ランキング20080709










NPC変更しました。
高低エリはPジムで大きく変わらず
特にきつくないのかな。
2位との差が縮まってきたので
上位の編成をチェックしてみると
部下壁を高壁にしてるみたいなので
こちらも変更しました。
これで部下射壁が攻撃されるのは、
高HPねらいのみ
ただ、ゲルM ゲルM だと強狙いに狙われることも...。
PC戦に連続で負けて
200差まで...。
【買います】ゲルググ☆ 10万+ジムスナ
出したのですが買えなくて困っていたところ
『まったり』のチームの方に譲っていただきました。
感謝。



ステ20080709

【3クール 67日目】ゲルM

TECアップ
ゲルMでました〜。
搭載18 盾持ち 量産MS やっとでました。

あとドムキャ単☆もでました。
ゲルMとのHP合わせにもいいですね。

今作戦は、ゲルMでるまではガマン。
何とか上位につければと思っていたのですが...。
ゲルMでるまでに500差をつけててのPVP1位
灰換算でも150差の1位です。
やっぱり射壁がポイントのような気がします。
子壁に盾持ちがいいんでしょう。
温いNPCなのでほぼ満点がでます。
いかにミスしないか。失点しないかの勝負です。
ポイントを失う失わない事を整理してみると

々眥礇灰鵐椶鬚こさない。
 高壁はみんなペズンです。
 たぶんすべて2%でうけているはずです。
 事故は必ずおこります。0%じゃないから。
 低壁に装甲強化ジムは...。たしかにいいんだけど。
 射撃とHPを合わせられないから...。
 絶対HPあわせないとダメです。
 いくら回避が良くても高低コンボが出ちゃったらダメです。

⊆遊皀僖い瞭予个靴道故

 距離4 3枚なら(変な指示入れない限り)事故らない
 距離3をいれる限り 事故は0にはならない。
 この鯖の後半VPに限り 距離4 3枚しかないです。

PC戦で負ける。

 R300で回す限り もう運です^^;

ぃ裡圓わし。防御強化でダメ削減

ソ發鬚發帖(下限値がでてれば盾もつべきです)

当たり前じゃ〜んと頭の中では理解してるんだけど
なかなかクリアーになりません。
前クールまで、
射壁=タコVP の概念がありました。
射壁は、射撃特化MAX 近距離 中距離MAX
が当たり前だと思ってました。
クワトロさんのブログに少し射壁のことが書いてあって
『そっかぁ』と閃きました。実は感謝してます。



ランキング20080707










ゲルM出てからさらに差がひらいてます。
とりあえず、明日のNPC変更までは安泰だけど…。
最後に抜かれないように全力でいきたいとおもいます^^;

【3クール 66日目】追加

ランキング20080706









作戦開始 27時間後 今作戦初の1位に。
灰換算でもTOPとほぼ同じVPがでてるようです。
まあ、運良くPCに出会ってないだけかもしれませんがw

今日は久々にニパムの戦闘を見てたのですが...。
高狙いの策敵範囲が5のつもりだったのですが、
射撃パイの1人が、6になってました。(汗
このパイたぶん、今クール ずーと6だったかも...。
唖然w よく勝ててたもんです。
なんか深追いするなぁ〜と思って確認したら6だしw
5と6字が小さくてよく見えないから...。

直したら上昇中です。
今作戦もTOP争いできるようにがんばります〜。

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ