終戦ログ2












終戦しました。

 こんクールは、シェラ垢気力 ニパームNTと
 2つのVPを試してみました。

【シェラ垢】

 前半から複垢の補給を集めガチンコで勝負にでたのですが
 掲示板の下のほうでした^^;
 敗因としては、前線にでるタイミングが遅かった。
 序盤で無理してでも前線にでないとダメです。
 前線にでて安定させるためには、
 部隊長の専用機必須。少佐には搭載値とあわせて
 まだまだ厳しいようです。
 カスタム機の切るプランを上手くすれば
 改善できるような気もします。
 序盤はやはり 育成力は一番大事ですが
 うーん。どうでしょう。ヘタレということですね。
 引退前は序盤を最も得意としていたのですが
 大きく変化していてそれに対応しきれていないようですw
 通常から前線にでるときの編成、ステ振りを考えて
 そこから逆算して、育成Pを振っていけばいいのかな?
 まだ、試さないとだめですね

【ニパーム垢】

 NT部隊長 3クール目ということで
 3クールで失敗したことを改善した垢になりました。

(距離4パイ3枚)
 もっとも事故らないのは距離4パイです。
 3枚いれることによって後半ミスをしては
 いけない場面で効果あります。
 ザーンのようにPC戦0だといいようです。
 PC戦の多い鯖はどうなんでしょう?
 距離4パイ3枚では、PCに当てられないような...。
 ノア鯖の灰ランクは距離4パイ3枚がデフォです。
 命中率の高いMS(SC、陸ジム)に載せた距離3パイで
 1発あてて、距離4を当りやすくする
 3−4−4 がいいような気がするんだけど...。
 3−3−4 だと守りきれなくて事故る可能性が高いし
 うーん。どうなんでしょう。
 1枚の壁で距離4パイ3枚を守らせて
 もう1枚の壁を支援狙いで突っ込ませるのかな?
 この辺が大事なようなw
 開戦までに答えをださなとなぁ

(射壁の育成方法)
 射壁の育成
 ザーン鯖で勝つためにはと考えたとき
 旧NPC編成における格闘特化部隊長の肝が射壁でした。
 部隊長はみんな2%になるのだから
 差がつくのは、いかに強い射壁を持つかという結論でした。
 強い射壁=当らない壁
 と考えたとき攻撃スキルはいらない。
 序盤から無理してでも射壁を編成に組み込み成長させる。
 早く成長させることにより
 射壁に誰よりも早く、防御強化、盾スキルを振る。
 一番の見せ場は、ゲルゲルで1位を取ったときです。
 部隊長もスキルPの変更により いままでのクールより
 早く強くなっていたので、できた編成でした。
 VPは常に変化していて、それを考えて育成編成して
 自分だけのVPを開発していく。
 人と同じことでは、官位の高い人の勝ちなので…。
 オリジナルな開発を楽しめる限り VPはやめられません^^

 ノアで勝つためには...。
 PC戦が肝ですよねw
 むかしからヘタレなんです>PC戦

 うーん。戦術?スキル?
 ゼンゼンわからんw
 まあ、あせらず、いろいろ考えて試して
 がんばりたいと思います^^

 これで、ニパームをノアへ鯖移動させて
 全垢移動完了です。
 やるからには完全移動なので
 1クール限定とかではなく自分で納得できるまで
 ノアでやるつもりです。

 オデジから、何気なくザーンを選んだのですが
 礼儀正しい、伝統のある鯖というイメージでした。
 ほんといい人達と出会えて
 楽しくプレイさせていただきました。
 オデジでVPをはじめたことは、私の誇りです
 それと同じくらい、ザーンでVPしたことも誇りです。

 ザーンのみなさまの活躍を祈っております

 『ジーク・ジオン!』

 ありがとうございました。