2010年11月

椿屋四重奏 マテリアルPV

http://www.youtube.com/tsubakiya4

オフィシャルYOUTUBEで見れますよ〜
前から知ってたが今更アップ。

今モリノアサガオ見てたのでー。
ていうかミスチルもとうとうマウントに行ってしまわれたのですね。大丈夫?ウエス。

椿屋、どれもこれも似てるGLAY状態だったりするんだけど、ライブに行ったらいいんだよね。
いばらの道は凄い突出してよいけど、マテリアルは結構過去の曲っぽいよね。

私はガツンと来る曲のがやっぱ好きだけど、たまーにこうゆう系で癒されたりしたいかも。して顔もイケメンだしw

毎週自分行くライブで完売してないやつ見たりしてたんだけど、椿屋、とうとうぴあとイープラス完売、ローチケ残り僅かになってました@ペニーレーン。

やっぱドラマ効果か?て事で行かれる方は急いでねー。

今日基もtも8時間+うちは暇だが他部署忙しいから残業かかり9時間働いたが、それでも全然150時間行かないという。
今月はまだフツーだったが来月の給料は厳しそうだな。

確定申告多く戻ればよいが、かけてる保険もほんの少しだから期待できないわなー。

スターバックスVIA クリスマスブレンド

2a0a5a39.jpg
会社用に購入してます。(朝は粉から落としてサーモスに入れてきます)

今回クリスマスブレンドがあったんで、普通のよりちょっと高かったんだけど、ちょうど買ったのがお給料日だったのもあり奮発しマシータ。
やっぱスタバは美味しいです。イラストもかわゆい。

クリスマスブレンド、マイルドな感じで飲みやすい気がする。

マガーリ

3090adca.jpg
c1b0eeaa.jpg
6fe252bd.jpg
e6f7355e.jpg
722b6281.jpg
f77a268a.jpg

今月半ば、1〜2カ月に1度位のFさんとのランチはマガーリにしました。
市電で西線9条迄コトコト揺られ。

到着したら素敵な雰囲気のお店で、お金持ちそうなマダム達で満席状態でした。
なんか巻き髪とかしちゃって別世界な感じ。

下調べした際には2000円のコースあったと思ったんだが、到着して見るとバスタランチ1500、その上は2500円で。
Fさんは2500円のにするて言ってたし、500円の差はでかいがそれにしました。もう来ちゃったし。

結果、本日のパスタはなんか癖のある味がしたのでパスタランチにしなくて正解でした。
野菜たっぷりのサラダ(バーニャカウダーソース)美味しかったけど、物凄いシャキシャキしてたから私の好みではもう少し茹でてあった方良いかも。

どの料理にもかなりふんだんにハーブが効いてました。
一番下はポタージュじゃなくパンナコッタだけどかなりゆるーいしハーブ効いてて普通のパンナコッタとは違ってました。

どれもまぁ悪くはないし、口コミも良いし、混んでて人気もあるっぽいけど、私はハーブ強すぎてあんましだったからリピートはしないと思いました。

すぐそばにKARURAだったとこが別の料理屋に変わってて、飲食店も移り変わり激しいなぁって思った。
KARURA美味しかったのになぁ。

タロウ近況

http://setaspo-4.jugem.jp/

今日DさんからZIGGYのオフィシャルに出てるって聞いて早速訪問。
一枚だけ画像見つけました。
髪黒くなってきたね!

D嫌いなのになんでこんなに気になるのかわからないがw
初めて見た時はここまでDじゃなかったからなんだろうな。
一度好きになるとなかなか嫌いにならないんで。

あと何気にギタープレイも好きなんですYO
ベンジーの神な感じとはまた違うけども。

あ、今日のバイト代はフリマでお洋服買ってしまったんで、帰りご飯(ドンキ)食べたら残りませんでしたw
ま、服1枚増えたしw
また来月頑張るさ。

クッタクタで17時台に一瞬気絶してたわ。年だねぇ。
来月も1日も休みなし予定なんで頑張らないと〜
ライブ以外は来月予定ないんで(かなりライブ本数はあるが)ひたすら引きこもって休息しますー。

ジルコスメ

b03ea618.jpg
2カ月に1度の会食の写真上げる気力無なので、こち更新。
誕生日プレゼントに会社の子から11/16に貰いましたw

誕生日忘れ去られてて半月後位に思い出したらしくおめでとうと言われそれきりだったから、あ、そうなんだって思ってたんだが何故今かわからんが、きっと給料が右から左で今月のお給料迄ダメだったのか?

なんだかわからないがありがとうです☆
結果大好きな、しかも超嬉しいもの貰えたし。
あ、これリップバームです。
欲しかったが節約してメンソレータムかったから凄い嬉しい。

実家だけど私以上に借金地獄の同期は1月末で辞める予定なんだけど大丈夫なんだろうかw
って事で彼女辞めたら本当に同期らしい同期いなくなっちゃいます。

で他部署に異動とか辞めたりであまり辞める人のいないうちの会社ですが今月は10人近い人数が異動やら辞めたりして、本シフト出たら仮から休みやら時間数がかなり変わってました。いつになく。

って事で通常よりかはやはり少ないが+18時間位増えてたのでかなり近づいたかも。

話やすかった後輩が異動願い出して隣のフロアだけど異動しちゃって寂しいけどね。

つか今日も大量にミス戻ってきたし、今月は効率も落ちてるし来月また更新なのにしょんぼり(TT)

気をつけてるんだけどなぁ。はぁぁぁぁ。
ここ1〜2カ月はまぁまぁミス少なかったのに。うぅ。

明日は試験監督のバイトの為に空けてたのに仕事来なかったです、あーあ。でもIさんとこでプチバイトさせて貰える事になったから家にいるよりかはほんの少しプラスになる予定です。

てことで未だ金沢以降休みなしですが、頑張ります。
明日は龍馬伝達也だよー。

おやすみー。またナポレオンだぁ。遅番だったから仕方ないよね。
早く寝たら豚になる。

Le Petit Boule Chocolatier Sapporo (ル・プティブーレ・ショコラティエ・サッポロ)

3ae61add.jpg
今月中過ぎに2カ月に1度位のFさんとのランチ後に購入。
のりゆき見てて発見してどうしても行きたくて。

だってかのジャンポールエヴァン氏の元で働いてた方がお店出したって言ってたので。
普通にトリュフのチョコもあったけども初めてだしと板チョコ購入。

これはココナッツ風味。板チョコだけでも数種類ありましたよー。
カカオのパーセンテージとかも書いてあります。

してすっごい美味しかったの!
ケーキとかもあったり、またいつの日か。
イートインがない事がちと残念だわ。

札幌市中央区北1条西8丁目2-7 ホサカビル1F
011-207-5808
11:00〜20:00
日・第2月曜日定休

ダヴィデドーナツ りんごとカスタード

f760bb5a.jpg
96732c77.jpg

http://blog.morihiko-dxm.com/

外はサクサク中はクリーミーだし林檎がサイの目で入ってました。
美味しかったー。
期間、数量限定のは夕方にはありませんでした。
今朝迄も取っておけず、ご飯食べてお腹いっぱいなのに無理して食べてしまったw

って事であの体重BMIを目の当たりにしても我慢できないだめんず…
だって美味しいんだもん。

しかし高いから1個しか買ってこなかったw
実家行かない日だったから自腹なので無理せずw

カウントダウンジャパンタイムテーブル発表

http://countdownjapan.jp/1011/timetable/#tt1231

1日のシフトまだ出てないからわからないが、31は休みだったので無理すれば行ける(お金さえあれば)状態だから、落ち着かなかったが、これで諦めついた。

だって、ハイエイタスとバクホンがまた被ってるんだもん、エルレと同じ状態のような。エルレん時と逆パターンだけど。

まぁ、被っただけでどっちか少し諦めれば小林太郎もいるしメンツは私的には昨年と雲泥でよいんだけど、昨年なんであんなしょぼかったんだろw

でもってエレカシはやっぱカウントダウンなんだね。
Tっちー、願いどおりになったんでは?大丈夫だよね?このパターンなら。

ボウディーズのカウントダウン凄い盛り上がりそうだよね。

てかさ、髭ちゃんカウントダウンなんだけど、M美ちゃん大阪でいいの?
私ならぜーったいハイエイタスかバクホンがカウントダウンならかなり無理して行っちゃうかも。

まぁ、大阪とは日程は被ってないから仕事さえ休みであれば両方いけるよね、そういうとこが地元だと裏山で。

親孝行しよう。(ただ実家いくだけだけどw)
ビンテージとかリティムが出るイベントもあるんだけどさ。
つかリディム札幌こようよ。さすがにリディムで遠征できる費用がありません。

健康診断結果

出ました。
昨年はコレステロール値がB、(今年はA)今年は腎、尿路疾患がBなだけで他Aで問題はなかったんだけど、
「体格」問題はありません。前回に比べて体重が増加してますて…orz

測った時にもうわかってはいたけどw改めてヤバイとw
だがミスド、リラックマという情報が…

昨年のデータも出ててBMIが18.6→19.4、腹囲に至っては3.6cmも太ってたし。ヤバイわ。体重が2.1kg
今のうちになんとかしなければ、普段バカにしているDにまっしぐらだ。

私肉食だからねぇ。この結果も見つつも豚丼弁当買ってきたし、生姜焼きの半額の肉も買ってしまった。
あさってから考えようw

あ、あと一つ失敗!
35以上でバリウム飲むんだけど、してそしたら朝食無料サービスがあるんだけど、まぁ仕事中だから食べていいのかもよくわからんてのもあったが、時間かかると年だってバレるのがやで急いで帰ってたわけですがw

「眼圧測る時、コンタクトのケース忘れて…」って話で27の子が同じくコンタクトのケース忘れたみたいなんだが眼圧測らなかったらしいから、忘れ去られたと思って、違う20代の子に言ったら「私も測ってないですよ」って!

ひえーーーー。眼圧って年齢制限あんだね?って事でひた隠しに頑張ってた努力が水の泡w

あと婦人科がうちの会社では受けれず、何年も受けてないから怖い。
だが受けに行くのも怖いけど、やっぱそのうち行かないとだね…

気絶したから変な時間に目が覚めたからお風呂→日記書いてしまったがお昼から睡魔起きそうだ怖いわ。
昨日は久々8時間な上1時間残業したからきっとクタクタだったんだ。
もう7時間労働に身体が慣れてしまって。ヤバイ。

あ、小林太郎札幌ライブのショットが出ててhttp://www.creativeman.co.jp/blog/6604/
この後光はビジュアル隠しですか?とウケてしまったw

先日のお買い上げ

TEENS FILM
TEENS FILM
クチコミを見る

20日にタワレカードとPIVOTポイント7倍に目がくらみ給料日過ぎても待ってたんだけど、20日行ったらポイントカード忘れて出なおした(汗)

つか旅行で抜いてたんだけど、どうやらローソンカードは持ってって紛失してしまったので、また二の舞かと思って焦った。
ちなみにローソンカードはポイント移行してくれるらしい。
こないだ一度目に行った時ぼんくら店員に当ってなにも言ってくれなかった。

てかツルハはポイント移行できんかった。大体無理なのかと思ってTポイントも1年前になくしてそのまま。つかこの紛失の元凶は古い財布に詰め込み過ぎが原因なんでやっぱ買わねば。

寅年の年に財布買うといいらしいよ、金のw
私はピンクか赤でずっと来てるから悩むな。火の車の赤w

脱線してしまったが、22日に出なおして買ったんだけど、太郎行ったりでさっきようやっと1度聴きました。

正直、カジ君VOは声も歌い方も(ビジュアルも)ダメなんでイマイチなんだけど、KC君のヴォーカルのもあったのでやっぱ買って良かったっす。
1曲同じ曲でヴォーカル違いがあったんだけど、私的には雲泥の差でKC君のがよかったです(Mっちゃんごめんよw)

全体的に渋谷系が好きな人は好きな感じな気がします。

Mちゃんちと待っててね、多忙で手回らず、近いうちに送りますー。
音楽と人 2010年 12月号 [雑誌]

音楽と人 2010年 12月号 [雑誌]
クチコミを見る

小林太郎レポとかしばしお待ちを。(書くんかいとつっこまないでw)顔はやっぱり…だがライブ良かった!
つか声、歌い方凄い良いよね。
先日タワレコでお給料出たからやっとこさ買ったんだけど、まだ1ページも開いてません。神表紙だからやっぱ買わないと。

でもパラっと見たら照ちゃん「ブランキーやらないのが絶対条件だから」ってのが見えた…あの三人でしかやりたくないて。

してもってベンジーブランキー復活は考えてないんだったらば、ベンジーのソロでしか聴ける可能性ないわけで…。
お願いだから心変わりして欲しい。
再びあの三人での演奏が聴きたい。
ま、でもPONTIACSはPONTIACSで楽しみですが。
大阪のレポも書いてない私(汗)


カフェラテ カラメルカスタード

8e11ba38.jpg結構カラメル味が効いてて、マウントレーニアのものにしては甘すぎず美味しかったです。

紅白出場者決定!バンプは出ず

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/kohaku/?1290581048

やー〜ガセネタでした、すいません(汗)
まさかmixiニュースでガセネタつかまされるとは(日刊スポーツ情報ぽいが)

って事で私の正月は結局つまんないものになりそうです。
残りの楽しみゆずすら落選て。HYは全く良さがわからない私。
てか元春もいないね?どこから仕入れた情報だったんだろうね?

たまには親孝行するのもいいかもだけど。
私が居るだけで親孝行って親単純だよね。

子供を持つとそうなんだろうね。
私、一生わからずに終わりそうです(笑)して相方も見つからなさそう…

BUMP OF CHICKEN紅白出場ほぼ確定

mixiニュースに出てて、私は見てなかったんだがお友達のつぶやき見てびっくりしすぎて昼休み物凄い奇声発してしまった(汗)

今年はおうちでまったりなんで、一昨年数年ぶりに家で紅白みて超つまんなかったから気分どんよりだったから嬉しすぎる!!!

やっぱりNHKの歌になるんかな
私は過去曲でもいんだが(笑)

元春も噂に出てて、彼は絶対過去曲がよい(笑)

ハイエイタスとバクホン出るのに家にいるの落ちてたが実現したら楽しみだ!

でも益々人気でチケット取れないのかな。。。

マニアックヘブンついでにロンナイにベンジー出るから行ってきます!
初ロンナイだよん

この日会場限定シングル出るみたいだから益々行けてラッキーだった

先行で取れたから余裕かと思いきや完売してるしエントリーしといてよかった

今日は小林太郎です!

日曜フリマだったし金沢以降休んでない(笑)

明日も予定が。

フリマはわずかながら儲かったんでよかったです。

眠い。。。

柚子小町

282848c7.jpg
小松空港でもお見送りまでMさんしてくれて、空港に柚子小町が売ってて、「これがエイジュン飲んだやつだよ」って教えて貰って。

あたし高知で馬路村製品買い漁ったし、スカイタイム大すき、ゆうじんも好きなゆずっこなんでw購入。

ラベルも竹久夢二なんだね。彼の絵も好きだし。捨てるの勿体ないな。
ゆずってでもどれ飲んでもそこそこ美味しいよね。不味いのに当たった事ない。

空パン

IMG_6045
今まであまり目に止まってなかったけど、空弁ならぬ空パンが。
いつもだったらカツサンドとか買うんだろうが、もう肉しばらくいい、って位肉食べたんでw

これ位で夜お腹若干空いたがちょうどいい位チャンカレ凄かったw
JAL,ちょうど先月バースデーだったんで、クラスJクーポン2枚もらえてて。
当日空席あったら交換できるんだけど、行きの名古屋は設定がなく、小松→羽田は満席だったので
羽田→新千歳の1枚だけしか使えなかったが使えてよかった。

久々乗ったけどやっぱ広いしよいよねー。
おかきも出たし。
そういえは、久々に名古屋行く時、飴配られました。
JALの黒糖の飴が大好きなんだよね。

空港でおみやげ見てたらIちゃんにばったり。
ANAだったから一瞬のうちにお別れだったけど、ANAも時間同じ位だったんだね。

明日フリマなのにちっとも用意せずに更新してしまった(汗)赤字だったりして、怖い〜
明日一人なんだよねぇ。して眠い…

カレーのチャンピオン

IMG_6044
走りぬけたんで写真にはないけど、ヤマト醤油行く時、有名な「千里浜なぎさドライブウエイ」
http://chirihama.com/通ってきたの。砂浜ドライブ出来るんですよー。素敵すぎる。
本当に色々ありがとう。るるぶみていいなって思ってたんだ。天気も良かったし思い出になりましたー。

そして旅は悲しい事にとうとうグランドフィナーレ。
食べ残した物って聞かれて、あまし浮かばず、食べなくてもいいレベルと言われた金沢カレーにしましたw
舟も食べたみたいだし、同じチェーン店、同じメニューにw
http://chancurry.com/menu.html
Lカツカレー

なまら量多かったよ、さすがのあたしも残しますた。
味はかなーり濃厚で正直くどいレベルかも。

って事で、一度食べたらもういいかな?w

あ、グラスMさんにピンク、私に水色だったんで交換願い出てしまったw
会社の透明バックですらピンクの渕にこだわる私。

ただ今現実世界ではぁ、、、って感じですが、またいつの日か、行きたいな。
1年1年自分がどうなってるかわからない恐怖感が若い時と違ってあるんだよね。

今までそんな事なかったのに、バクヲタ達と打ち上げ中にママから留守電入っててなんだべ?って思ったら「明日帰ってくるんでしょ?ごめんね、なんだか寂しくなっちゃって」って伝言が。。。

凄い東京とか出たかったのに、結局あたしは北海道出れなかったし、こんなメッセージ聞いたらやっぱ出れないよね、でもほそみんにプロポーズされたら悪いけどいっちゃうけどね(笑)

来年も皆無事エゾこれて、アラバキ行けて、バクホン遠征ツアーに参加したい。
旅行楽しかったー!!!!

醤油ソフト

IMG_6041
Mさんから醤油ソフトが有名って聞いてたので、本日の最大の目的はそういえばベンチよりか、こっちでしたw
四国で醤油ソフト食べそびれたから念願の!

美味しかったのに加え、超イケメン店員が、100万ドルの笑顔で働いてた事もよき思い出
写真撮れば良かったw

醤油と味噌両方扱ってるみたいでやけに味噌製品がよさげで心惹かれたが、やっぱ醤油だよね、って一応醤油購入。

IMG_6042
IMG_6039
IMG_6043

巌門


IMG_6035

時間余裕あったので、寄れるって言われて巌門行きました。
上からの写真撮らなかったのちと後悔。
近すぎだよねw 白川郷のトラウマで展望台行けずw
一回道ここでも間違えたしw

IMG_6034
こんな穴降りてからあそこに行けます。
四国で洞窟怖い…って思ったが、今回は大丈夫でした。

IMG_6032
IMG_6037
IMG_6031
関連性わからずだが、ゼロの焦点のありました。ひっそりと。
IMG_6030
IMG_6029
IMG_6028

世界一長いベンチ

IMG_6025
IMG_6019
ここに行ってみたくて能登リクエストしてしまいましたw
両端から撮ってみたけど、長さわかるかな?

延長460m強のベンチには1346人が一斉に座った記録があり, またギネスブックにも世界一長いベンチとして登録されているそうですよ〜
ここに到着して天気晴れて嬉しかったー。

IMG_6020
IMG_6021
IMG_6024
IMG_6027
関連性が謎ですが、岸壁の母ありましたw
真狩の細川たかしの像と違って歌いませんでしたw

気多大社

IMG_6016
IMG_6017
最終日は一路能登へ。本当お世話になります。
この時点ではまだ曇ってますね、でも後晴れたんですよー。雨予報だったけど。
今回はIちゃんにも勝ったっぽいw(もち山田にも。新木場も雨だったんだねw)

あ、ここは縁結びの神様で有名なパワースポット。
この日は七五三だったらしく子供でにぎわってたけどw

んでもってお守りだけあったら買おうと思ったのに、祈願絵馬お守り付き2000円のしかなかったから断念。
高いー。
だから私に縁はこないかもな。15円しかお賽銭投げず、おみくちも今一歩ですたw
でもパワー授かってたらよいと淡く期待w
0be5b696.jpg


おみくじは一応通常の100円の他に「恋みくじ」200円あってこっち引いたよw
いまひとつだから結んできますたw

あと旅レポもほんのちょっとだけど、今日遅番、明日早なんでもう限界だす。お風呂入って寝ます。

つか誰かストファイタロウちゃん出たの録画してる人いませんか(TT)
まさか1週間と1日遅れで札幌やると思わず撮り損ねますた。チーン。
ビークルRIJFは録画したんだけどさ。続きを読む

シアトルコーヒー

IMG_6013
めっちゃ牛歩なレポでスマソ。
金沢最終日の朝。ホテル朝食がついてなかったが、ホテル一階にあるシアトルコーヒーで、朝同じホテル宿泊のMさんと落ち合い一緒に食べた。

アボカドシュリンプだったんだけど、なんか味薄かったw
でも朝本格的コーヒー飲めたんで満足。
友達との朝ごはんもこれまた楽しい。
またヲタ話の続き朝っぱらからw

てか確かちゃんと撮ったはずなんだけど、ホテルの写真がない…
激疲れで取り忘れたのか?泊まったのはAPAホテルですた。
屋上に露天風呂あるし普通に綺麗だしなんせハコに近いし満足。

赤玉

IMG_6010
IMG_6012
ライブ後、旅の最大の楽しみと言っても過言ではない、バクヲタ仲間との打ち上げへ。
今宵は7人でした。

広島に続きズンファンが5人という下剋上。
でもでも今日は山田ファンが1人いますたよん♪
私はお初にお目にかかったが、凄いかわゆくて裏山だったわー。
若いっていいなぁ(ズンファン2人も含め)

して若いけど、素直そうないい子たちで。
他いつものメンバー。やー楽しいよねー。同じ位好きってのが、また話してても楽しいのです。
またいつの日か打ち上げ出来る日がやってくるとよいなぁ。

金沢おでん、あっさりしてるがちゃんと味付けされてて美味しかったですー。
先日二人だったから高くて頼めなかったのど黒にチャレンジしようと思ったが、残念ながら売り切れw
またいつの日か。

全員別々だけどグリルオーツカ行ったので、普段ではありえない位小食でしたw

東茶屋街

IMG_6006
IMG_6004
IMG_6008
ライブ前少し時間あったからと、東茶屋街、さらっと。Mさん、本当にお世話になりました。
Iちゃん到着したからか、若干曇ってきた(笑)ちなみにこの日は晴れ予報。雨降らなかったけどね。

オーツカでお腹いっぱいだった為、抹茶系やら、最中系の和菓子食べれなかったのが心残りだがw
かなり精力的に動いたのでライブ前既にヘトヘトw

写真とらなかったが、しいのき迎賓館、城公園等素敵だったな。通り過ぎました。
なんか、ハイソにお茶してる人達前に撮影するの気恥かしかったw8b4b3161.jpg

トッカパンスト

e26772f2.jpg
21世紀美術館からMさんのいる場所へ地図を見ながら歩いてる途中にデパート発見。

レベッカの手袋求めて3千里歩いてたのでwないかなぁとか思い、高級ブランドも入ってそうだし、ちらっと入ったら。
な、な、なーんと!ト、トッカ?????

知ってる人は知ってると思うが、トッカの店舗数は相当少ないんですよ、奥様。何故金沢に!
して夏に大阪で見た時も見たことないパンストが登場してて。

買わずにいられるわけもなく。。。もうひとつのリボン柄のは更に高かったからリーズナブルなこっち購入。

めっちゃ可愛いニットとかもあったよ。。。
まぁ、服は先日のレベッカのがすっごい欲しいけどね。

ハンドクリームもあったが、今買ったばかりだし、二つも買えないしまたの機会に。ホテルけちったがこれかったから結局同じ事に

グリルオーツカ(追記)

IMG_6003これが噂のグリルオーツカです。

ハントン風ライス。
めっちゃ拷問のようなボリュームですが、残すの嫌いな私はたいらげましたYO

B級ながら美味しゅうございました。
次は宇宙軒にトライします。

愛しのマサスは来ないだろうけどね(TT)
水で乾杯したいw

☆追記☆
そうそう、思い出した、一度出て再度お店いったら、ズン、舟が座ってたとこ案内されたんだよねw
なんで、あたしが舟側、Mさんズン側に座ってぬくもり感じましたw

21世紀美術館

IMG_6000
IMG_6001
IMG_6002
時間余ったので、近場の21世紀美術館へ。
して無料の場所だけw

お花のタイルのとこ、有料じゃないとこ通って行けるかわからなくなり断念。
近いようでて、意外と兼六園から遠かったかも。

しかし、芸術見に来てる人ってばお洒落っぽい人おおいなーとか思っちゃった。

コスプレ 加賀友禅編

BlogPaint

Mさん用事足してる時、一人で体験へw
るるぶ見てから絶対にやりたいと思ってたので念願叶いましたw

かなり沢山の種類の中から選べます。
めっちゃ愛想のないおばちゃんに当ってしまったがwまぁ、仕方なし。
何枚も撮影してくれて2000円。

どっかに1000円ってのもあったけど、神戸オランダ館二種類あって値段ケチって安い方にしたら衣装いまひとつだったし、4000円もあったので間とりました。

写真見て、老けた顔の自分にはげんなりだけど、満足ですw

兼六園



IMG_5978

日本三大百景松〇は今一つだったし、あまし期待してなかったが、すっごい綺麗だった!
季節的にも良かったのかも。
この徽軫燈篭が一番有名らしく、激混みですた。
撮影頼んだおばちゃんが地元の人らしく、めっちゃ親切だったので、あったかい気持ちに。
IMG_5981
IMG_5985
IMG_5983
IMG_5986
IMG_5987
IMG_5988
IMG_5990
日本最古の噴水らしいですよー。79e2fdb1.jpg

金沢マンテンホテル

IMG_5972
パックツアーで選べた最低価格の二つのうち、Mさんに聞いて新しい方のホテルへしました。

大浴場付きだし、綺麗だったし、もう先日大阪で宿泊したホテルが最低だった為、大満足しますた。

ホテルにこだわる私だけども、最初名古屋迄夜行で行く予定が11月運行ないのわかったのもあったし、あまりの勤務時間の激減ぶりにいっそサウナにしようかとも思ったが、長旅だしと直前割引で3000円で泊まったんだが、安かろう、悪かろうで最悪だったし、やはしある程度の値段は必要だと痛感しました。

ほとんど寝るだけだけどさ、やっぱ、ね。
いつもわりとツインだからまぁまぁなとこ安く泊まれてたかも。
IMG_5973
してこれはマンテンホテルの朝食です。和食か洋食選べ、サラダとドリンク、パンは食べ放題でした。
サラダに五郎島金時あってアガった!手前の取るとこにはかぼちゃしかなくて最初気づかず、席空いてなくて奥に行ったらあったから、席空いてたら危うく食べれなかったw

ハントンライスも控えてたし、わりと控えめに食べたんだけど、結構満腹に。
東〇や、スー〇ーホテルよかは格段に美味しかったカモ。

いたる

IMG_5968
やっとの思いで金沢到着し、夕食にありつきマシータ。
金沢で有名らしき「いたる」へ(あとで見たらるるぶ出てた)

この白えび絶品で超お気に入りに。富山でしかとれないらしいです。
IMG_5967
刺身盛り合わせ1人前。赤黒っぽいのが「がんど」って言うぶりの子供?らしいです。(Mさんコメント参照w)
IMG_5969
五郎島金時グラタン。めっちゃ甘いさつまいも。
IMG_5970
加賀レンコンのてんぷら。レンコン大好き。
IMG_5971
あまりに白エビ美味しかったので、再度注文。すり身だったっけか?
飛騨牛でお腹満腹だった為、控えめなお食事だったけど、空腹だったらヤバかったカモ。
凄い美味しかったよー。

648d9710.jpg
能登の地ビール。黒ビールでした。黒ビール大すきなんで美味しかった!
SISTER JET

Recent Comments
参戦ライブ
02/06 DIYAMOND LANE@ZEPP SAPPORO/爆弾ジョニー・FOLKS他

03/09 plenty@札幌PANYLANE

03/16 SISTER JET presents our world@梅田shangri-la/QUATTORO他

03/17 決闘披露宴@ZEPP NAMBA/THE BACK HORN/9mm

04/20 中村一義@札幌cube garden

04/25 爆弾ジョニー/50回転ズ/THE抱きしめるズ@盛岡Club Change

04/26-27 ARABAKI ROCK FES@エコキャンプみちのく

05/25 黒猫チェルシー@SPIRITUAL LOUNGE

05/31 BUMP OF CHICKEN@札幌きたえーる

06/01 THE BACK HORN@札幌ファクトリーホール

06/08 THE BACK HORN@松本sound hall aC

06/15 The HIATUS@ZEPP SAPPORO

06/16 Thw HIATUS@旭川CASINO DRIVE

08/15-16 RISING SUN ROCK FES@石狩

 









 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ