2017年04月30日

プレミアムカレーデー

週末は、グリーンカレーを作りました☆
鶏肉とジャガイモは、一度、素揚げしてから煮込みました!

これがほんとの、プレミアム フライ(揚げ物) DAY 
タイムラインにも載せてるんで、重複して見た方は、
ごめんそーれ~
BlogPaint


琉璃亜sheruleanmoonnaight at 18:03│コメント(0)トラックバック(0)ホッとするなにか │

2017年04月24日

flowerな日々

朝、起きたら 極楽鳥花が、咲いてました
感激…

BlogPaint



琉璃亜sheruleanmoonnaight at 19:00│コメント(0)トラックバック(0)

2017年04月21日

フラワーな日々

極楽鳥花、などの花を頂きました!
ウソです

オープンしたばっかのbarだかclubの前の花を、
勝手にもらってきました☆

通りがかりのおねえさまが、
「こういうのは、早くなくなったほうが店が繁盛すんだよ!」
と言いながら、勝手にもらっていまして、
その姿に感銘を受けた

華々しい日々と、草々したできごとに、
かんぱーい

ビオラちゃんと、オリーブは、あたしが気にいって 2月に買ったんですの

BlogPaintBlogPaint



琉璃亜sheruleanmoonnaight at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)dairy │

2017年04月20日

残り物ルーティン☆パティーン

夕飯の残りを翌日、弁当にするってのはありがち

だが、弁当の残りを晩飯にするってのが、
うちの定番でやんすー

BlogPaint



琉璃亜sheruleanmoonnaight at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)dairy │

2017年04月17日

そーめん de ナポリタン

どんだけすきなんだか、ナポリタン

恐れ入りよぉ~ シソ入りたまごぉ~ 意味不明…
BlogPaint


琉璃亜sheruleanmoonnaight at 20:39│コメント(0)トラックバック(0)ホッとするなにか │

2017年04月16日

たまねぎのてんぷら

新たまねぎを天ぷらにしてみますた
島らっきょみた~い  うます

塩と青のりで、いただきます

BlogPaint


琉璃亜sheruleanmoonnaight at 20:00│コメント(0)トラックバック(0)dairy │

2017年04月12日

やる気茶屋

2月に実家近くの居酒屋さんで食べたり飲んだりしたもの。
おいしかったな

やる気茶屋、店舗がけっこう少なくなってきちゃったけど
刺身とかおいしいし、メニューもけっこう良いんだよね~


2017-02-25-16-47-482017-02-25-16-51-522017-02-25-16-59-34


琉璃亜sheruleanmoonnaight at 10:37│コメント(0)トラックバック(0)ホッとするなにか | dairy

2017年04月11日

上等な真ん中巻き下ごしらえ(笑)

弁当の下ごしらえでーす☆
菜の花とにんじんの組み合わせって、いいですよね
BlogPaint



















焼いて冷めたら、弁当箱へ入れて冷凍
ここでつまみ食いするのが楽しみなんだよねー
BlogPaint


















ちくわのきゅうり詰めも作りますた~
BlogPaint


琉璃亜sheruleanmoonnaight at 09:23│コメント(2)トラックバック(0)dairy │

2017年04月10日

納豆腐☆

簡単でおいしいので、最近こればっかり食べてます。

ご飯にのっけてもいいし、ツマミにもなるしね
しらす、刻んだ大葉、ごま、クコの実をのっけて豪華
あ、しそにんにくもありやす

BlogPaint






















ツナサラダ&きゅうりのサラダもありまーす
BlogPaint



琉璃亜sheruleanmoonnaight at 00:05│コメント(0)トラックバック(0)dairy | ホッとするなにか

2017年04月09日

かき揚げる

島ニンジンとしめじを天ぷらにしますた
かき揚げ…かな。フツーにうます

BlogPaint


琉璃亜sheruleanmoonnaight at 23:54│コメント(0)トラックバック(0)dairy │

2017年03月27日

うどん de ナポリタン☆

いろいろあっても、なんにもなくとも 腹は減る…
不思議だねぇ

ケチャップとソースとかを混ぜてみますた。
おいし~


食べられる それが奇跡なのやも この世界

おー 空みよ~ 海もみよ~…… って… 意味不明



BlogPaint


琉璃亜sheruleanmoonnaight at 22:17│コメント(0)トラックバック(0)dairy │

2017年02月13日

なんとなくバレンタイン☆ギャルチョコ

マ~イバーレンタ~イン
SEIKOちゃんの歌でそなのがあったよね、たしか

なんとなく、トリュフをつくってみますた
BlogPaint





















呑み屋のママさんとか、隣のおばちゃんとか
お世話になってる方とかに。
BlogPaint





















女性ばっか。
だから、今年はギャル☆チョコ(笑)

ゆず風味、わさび、塩&黒糖、はちみつ生姜です^▽^
BlogPaint


琉璃亜sheruleanmoonnaight at 04:44│コメント(0)トラックバック(0)ホッとするなにか | おやつ・お菓子・お茶

2017年01月19日

格子模様の肉巻き

にんじんといんげんを交互に並べて 
豚肉でくるくる巻きました~

もっと肉をしっかり巻いたら
まるくキレイになるかな…

味は 酢醤油にしますた。
おいしかった。
今日もごちそうさまでしたー

BlogPaint


琉璃亜sheruleanmoonnaight at 04:20│コメント(0)トラックバック(0)dairy | つくってみようよ!

2017年01月15日

柚子ゼリ~☆

BlogPaint

















毎年実家でもらう柚子
BlogPaint
















皮を刻んで汁ものに添えたり、焼酎の香りづけなどに
いつもいろいろ大活躍

今回、ゆずゼリーをつくってみました~
ゆずの皮&果汁、砂糖を お湯に溶かしたゼラチンで
固めるだけだよ☆

型から外すとき くずれちゃったけど
おされな皿に盛れば 雰囲気あるんぢゃん?


------------------------------------------------

後ろ側に見えてる絨毯は、なんとトルコ製なのだ
実家近くのリニューアルした家具屋さんにてゲット
玄関マットサイズ、セールで980円というありがたいお値段

もったいないから居間でくつろぐときに
(今も)使ってまーす

BlogPaint
















琉璃亜sheruleanmoonnaight at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)ホッとするなにか | おやつ・お菓子・お茶

2017年01月14日

担々麺

なぜかしら 急に食べたくなるよね 担々麺☆

ということで、インスタント麺だけど。
ほうれん草みたいな野菜が安かったので
ベーコンと炒めて、海苔もいっしょにトッピングに…
BlogPaint




















うます^▽^
残った汁に ご飯を入れて ラー雑炊







琉璃亜sheruleanmoonnaight at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)dairy │

2017年01月13日

正月の料理☆いろいろ

楽しかった正月…

2年ぶりに高校の時の友だちにも会えたし
カラオケにも行ったし~…

おせち料理とか、いろいろ写真アップしまっすー

煮物は母が、門松ふうの肉巻きは あたしが作りますた。
だて巻き&田作り、煮豆、ハムは頂きものだそうです。
どれもおいしかったです。ごちそうさまでした
BlogPaintBlogPaint




























友だちとお茶したときに頼んだ、チョコミントの飲み物
(名前忘れた)
2017-01-03-14-57-522017-01-03-14-58-22






































おみやげいろいろ☆
七福神ちょこれーと かわゆす 縁起良さそう
BlogPaint

















自分用に羽田空港で買ったチョコとラングドシャ
ラングドシャのお菓子って、最近すくないので貴重です
2017-01-06-17-56-042017-01-06-17-56-49BlogPaint

























これ両方ともすっごくおいしい
もっと買って来ればよかったなあ
2017-01-06-17-59-37











琉璃亜sheruleanmoonnaight at 13:25│コメント(0)トラックバック(0)ホッとするなにか │

2017年01月01日

初春☆2017

あけまして おめでとうございCafe~

頂き物の 七福神チョコ

ご利益ありそう

本年もよろしくお願い申し上げまーす

BlogPaint





琉璃亜sheruleanmoonnaight at 18:10│コメント(0)トラックバック(0)ホッとするなにか │

2016年12月30日

年内の締めくくり写真

2016-12-23-14-27-19

ウケる。。。

その隣は、EXILEという飲み屋さんらしいです

桜坂にて…

みなさま、良いお年をー




琉璃亜sheruleanmoonnaight at 19:00│コメント(0)トラックバック(0)ホッとするなにか │

2016年12月24日

鳥と芋の晩餐

鶏肉とイモ料理は、けっこうしょっちゅう食べてるけど
やっぱりなんとなく、ツラレて買っちゃうなあ

着ない服を、リサイクルショップに買い取りしてもらい
宅配便を出してきた帰りに、かねひでにて、購入

これ、こんなたくさん入ってて498円なんすよー   
    
2016-12-24-14-20-04













おいしそう~
2016-12-24-14-23-37






















ワインはいつもの
2016-12-24-14-20-35


















もう パーリー始めちゃうか!

いや、もう少し掃除しないと…
あとベランダと風呂場
今日を逃すと、帰省までにできなくなるからな~


がんばるそーーー  おーーー

2016-12-17-17-01-34




















メリークリスマ~ス



琉璃亜sheruleanmoonnaight at 15:09│コメント(0)トラックバック(0)ホッとするなにか | dairy

2016年12月22日

いつかのお弁当

一昨年の5月だったかな。。。
家族といっしょに辺野古に行ったとき
作って持っていったお弁当です

オスプレイの再飛行開始、なんだかいやですねぇ…

BlogPaint


琉璃亜sheruleanmoonnaight at 09:30│コメント(0)トラックバック(0)ホッとするなにか │
案内人profile
menu検索