2006年05月03日

久々の戦闘で〜(ウ○ルン風)



勝利目前に嵐がきた〜orz

&沈められた〜orz




どーもこんばんは。
ジェノバ近郊で久々に嵐にあった&沈められたshevです・・・。

いいネタだったのにSSとるの忘れてましたorz

嵐の方は久々の戦闘1回目できたのでなんというかもう笑うしかありませんでしたwww
約4ヶ月ぶりの戦闘で勝ち目前だったのに・・・w

沈められた方は、嵐にあった後何回も戦闘していて結構うまくいってたんですけど、調子に乗ったら沈められましたww

でもなぜか経験値は得てるんですよねw
敵も機雷で沈没したようでそれのおかげなのかな?
ログにも
×××に敗北しました…(NPCだけど一応伏せ)
戦闘経験を102獲得
戦闘名声を23獲得

ってなってますしw
不思議ですねww

ま、運がよかったと言う事で無視しておきますw

以上、どーでもいい日記でしたw


〜おまけ〜
ピエール君の成長記
ピエール君
戦闘レベルが3Upしました。といっても1→4なんですけどw

2006年05月02日

回線断

今日は回線がよく切れ全然集中できない一日でした。

フリゲートを造った事と、ロンドン〜ジェノバに移動したぐらいしか収穫はありませんでした。

商会員の方々と久々に話す機会があったのですが、何か眠くてやる気が出ず・・・。
久々だったのにそっけなくてすみませんでしたm(_ _)m

2006年05月01日

なんか眠いけどー

書いておこう。

えーと、今日は急に思い立って鋳造上げをしていました。

なんでだろう。何か大砲作るかってことから鋳造上げに発展し、結局一日中やってました。

んで、作った大砲は6つ。うち3つが名匠でできて、なんかラッキーな感じでしたヽ(´ー`)ノ

更に鋳造のランクも9になったので、金槌を装備すれば鉄板の打ち直しもできるようになりました。これはでかい!
大砲作れて、鉄板作れて、さらに軽量化で再利用もできるという。
うーん、これはいいね。欲を言えば10になって金槌を使わずに軽量化したいけど、今日はランクが1上がっただけで満足でした。

久々にやると生産の作業も面白いですね!多分このせいで眠くなったんだと思いますけど、結構面白かったですww

北海はやはりホームって感じがするなーと思ったshevでした。


〜おまけ〜
今日のピエール君
ピエール君
冒険レベルと交易レベルが1ずつアップしましたワショ━━(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ
特性とか全然見えてこないんですけどね・・・。


今造ろうか悩んでるフリゲート
フリゲートフリゲート(銅張り)
フリゲートってカッコイイですよね!だから( ゚д゚)ホスィ…
もちろん、ジェノバで戦闘レベルを上げようと思ってるからなんですけど、商用大型ガレーを戦闘用として造っちゃったから悩み中なんですよねww
あーどうしよう・・・。

2006年04月30日

久々にー

ホームに帰ったらお呼び出し発生。

久々のお呼び出し

爵位↑です。ただ、インドに行って街を発見して帰ってきたって感じだったんですけど、爵位が上がりました。
何故上がったのか良く分かりませんが、上がったのでまいっかw


そんな今日は、マディラからフランス方面へ向かいロンドンへという道のりでした。

先にロンドンに行かず、フランスに行ったのは副官を雇う為。
なんか、副官ってプレイヤーが得た経験値を得るとかどこかにかかれていたので、胡椒を売る前に副官雇わなきゃ!って事でフランスまでいったわけですw

本当はイゴール君を先に雇いたかったのですが、ヴェネツィアは遠かった為断念しましたww

で、フランスに行ってピエール君を雇いました。

ついでにジェノヴァ、ピサへ行ってベルベットを買うという商売根性満載の船大工なんですけどねww

でまぁ用事をすませた後はピエール君を倉庫番でせっせと働かせながら胡椒やその他もろもろの交易品を高く買い取ってくれる港を探していました。

結局1時間近くうろついてたのかな?なかなかいい場所がなく、夕飯休憩を挟んでブレーメンで売ることにしました。売値はあまり高くなかったのですが、4回もふっかけが成功したんで。

↓がその画像なんですけど、中々じゃないですかね?

売買画面

この画像見て気付いたんですけど、銀細工も一緒に売っておけばよかったwww
「おぉ!4回も成功したよ」って喜んでたので全然気付きませんでしたw・・・orz
その銀細工は今も積荷の中・・・もうちょっと視野を広めないと。

今日は結局、売りさばいたのが遅かったのでその後はフラフラしてました。
さて、明日からは何をしようかな。



〜おまけ〜
ピエール君と今日のステータス
ピエール君shev

あ、そういえばロンドンへ戻ったので無事商会へ復帰できました。
商会員の皆さん宜しくお願いします!

〜おまけ2〜
今日の航海路(地図はこちら)
 マディラ→マルセイユ→ジェノヴァ→ピサ→ジェノヴァ→リスボン→プリマス→ダブリン→エディンバラ→ロンドン→ドーバー→ブレーメン→ハンブルグ→ベルゲン→(休憩)→ロンドン→ドーバー→フローニンゲン→ブレーメン→ハンブルグ→ブレーメン→ハンブルグ→ブレーメン→ハンブルグ→ブレーメン→ロンドン

2006年04月29日

ベンゲラ〜マディラ

今日は一日暇だったので、ゆっくり北進しました。

ベンゲラでログアウトしていたので、

 ベンゲラ→ルアンダ→サントメ→ドゥアラ→ベニン→サンジョルジュ→アビジャン→マディラ

と移動しました(地図はこちら)

途中赤ネームの人をみたらログアウトして他の用事を片付け、時間が経ったらログインみたいな事を繰り返していたので思ったよりも進めませんでしたが、とりあえず危険海域は脱出できたので良かったです(*´ -`)

本当は全ての街に寄ってカードを入手したかったのですが、今回は胡椒を積んでいたので仕方なし。
戦闘レベルが上がったらゆっくり回りたいと思います(いつの事になるやらw)
あ、そうそうログアウト前にマディラで胡椒の売値を確認してみたのですが、胡椒ってちょっと北に行っただけでも大分高くなるもんなんですね。初めて知りました(・∀・)アヒャ
これならロンドンで結構高く売れそうなヨカーン。
楽しみだなぁ(*´▽`)

あ、あと楽しみといったらとうとう主要都市に近づいてきたので副官を雇えるって事ですかね。
ここで色々調べていたらとても面白そうだったのでこれも今から楽しみです!

とりあえず、雇うのはイゴールピエールにしようと決めましたが、もしこの二人を雇っている人がいて、「止めた方がいい」or「他にもいいやつがいるじゃないか」というのがありましたらコメントして頂けると嬉しいです。

文字だけの日記であまり面白くなくてすいません・・・。

2006年04月27日

復帰したのに・・・

最近忙しくてログインできていません・゚・(ノД`)・゚・


でも、今週の土日は時間がありそうなのでその期間に入れればなーと思っています。


ってここ見てる人いないだろうな・・・ww

2006年04月23日

復帰しました!

どうもーア○ガールズでーす。






・・・。





いえ、ただ書いてみたかっただけです(汗)


と、気を取り直してこんばんは!


今日久々に復帰しました!
いや、なんか急に航海したい衝動に駆られてしまったので欲望を満たす為に課金しましたよ。

なけなしのお金を払ってwwww



んで、入って速攻なにをしたかというと、




とりあえず機能面のチェックやプライベート設定になっていたのでそれを外してみたり。

普通のことですねwwww


チャットの履歴を見てみたら12月18日で止まってたので、約4ヶ月いなかったわけですが、4ヶ月のブランクも感じさせず普通に航海できましたw

チャットルームへ移動するショートカットは忘れていましたが、何故かキャプチャーショットを取るやつは忘れていなかったりで、体は覚えているもんなんだなってのを実感しました。


でまぁ、今日は何をしたかというと、プチ引退をする前に居たのがカリカットだったので、ロンドンに戻る為航海を始めました。

久々だったので普通の航海でも新鮮でした。
あぁ、そうそうDOLって音楽が結構いいですね!インド方面に行ってからミュートにしてたので知らなかったのですが、普通に航海してるだけでも音楽が良かったのでなんかテンションUpでしたヽ(´ー`)ノ



そんなとき



KOEI様からも厚いおもてなしが



火災が発生しました!
コショウが114焼けてしまいました!




うはwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



折角プチ引退前に買っておいた胡椒が一気に焼失wwwwwwww


まさかこんな厚いもてなしをうけるとは思いもしませんでしたww


ま、PKの方にもてなしをされなかったのでそれだけでも良しとします。


さて、こんなくだらない日記ですが、更新できる日はしたいと思いますので、皆さんどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



おまけ(今日撮った画像)
ステータス航海中


2006年04月22日

そろそろ復帰!?

復帰したいなーと思いつつ、諸事情の為できず・・・。

公式HPをたまに見るのですが、何やら懐かしいイベントが始まったみたいですね。

これは昨年燃えに燃えたイベントでした。
ここでhtml知識がないなりにも頑張ってまとめましたし。

ま、結局全ての卵はゲットできずだったんですけど・・・。

復帰したらやりたいなー。てか、できればこの期間中に復帰したいと思っています。

てことで、復帰できるよう頑張ります!

2006年04月11日

うぉぉぉおぉっぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉ

公式HP見てたら大航海時代Onlineがやりたくなった!

そして、mixiにオンラインゲーム用のアカウント作ったら更にやりたくなった!

更に更に、パソコンに入ってた画像見てたらもっとやりたくなった!



って事でそろそろ復帰するかもしれません。

まだ事情があってすぐにはできませんけど、4月中に復帰できたらなぁ的な雰囲気です。


もし戻ったらよろしくお願いします。



って他の日記全然書いてないやwwwww



あ、そうだもしmixiやってる人いたら Shev で検索かけてみてください。多分ひっかかります。写真がガレオン(でしたっけ?w)のやつです。

また、知り合いでmixi初めてみたいって人いたらご連絡下し。

2006年02月01日

MGS3 SUBSISTENCE

友人から借りて現在OnlineモードをPlayしています。

ニックネームはこのIDと同じ 「shev」 です。
じっとしていられない性格なんで、突っ込んで死ぬって感じが多いですが、最近は慣れてきて楽しく遊んでます。

もし見かけたらヘッドショットくらわしてあげて下さいw
復讐しに行きますのでwww

とりあえず、明日以降はこのオンラインモードについての日記を気が向いたときに書きたいと思います。

画面をキャプチャーできないので文字ばっかりであまり楽しくない日記だと思いますが宜しくお願いします!

凄いお久しぶりでございます・・・。

えーと、前回更新日時が2005年8月5日ですから、約5ヶ月ぶりというところでしょうか・・・。

自分でもこのBlogの存在を忘れるくらい遠ざかっていました。。。
それでも、何日に1回は訪ねてきてくれる方がいらしたようで・・・。



ほんと、すいませんでしたm(_ _)m



で、今回この長い沈黙を破って日記を書こうと思ったのは、最近面白いゲームを友人から借りるようになって、その事を書きたいなぁ〜と思ったからです。

DOLの日記を期待していた方がいらしたら大変申し訳ございません。
今調べてみたら、2006年になってからログインしていないのでDOLの日記を書くようになるのは当分先だと思います。
まとまった時間がとれるようになったら(&自由に使えるお金が増えたら)、再開したいと思っていますが、今のところその時期は未定です。。。

という事で、これからは自分がPlayしたゲームの日記を書いていきたいと考えています。
Blogのイメージも変更して、心機一転頑張りたいと思いますので宜しくお願いします(^^)

-----
追記(当サイトをリンクしてくださってる方々へ)

当サイトは上記にも書いたとおり、以前の形を変更しゲーム日記にさせて頂きました。
大航海時代Onlineの話題を中心に扱う形ではなくなるため、大航海時代Online関係でリンクを貼ってくださっている方々にご迷惑をおかけすると思います。
ですので、リンクは解除して頂いて結構です。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

2005年08月05日

祝復帰!!おかえりなさい×2の巻

今日はリアル飲み会に行って参りました。
何故か元いた会社の方がおごってくれる(しかも叙々苑で!!)という事だったので、いつもなら必ずといって良いほど遅刻する私が、30分も早く着いてしまいましたヽ(´ー`)ノ
もちろん私が一番乗りです。
人間て不思議なものですね(*´ -`)
ま、開始30分前に着いたので特に良いことはなかったのですがw

とまぁ、久しぶりにただ飯を堪能し我が家に帰ってきたわけです。で、寝る1時間ぐらい前にちょこっとインしてみるかーってことでログインしたらなんと、、、

提督
JJさん

いつの間にか行方不明(?)になっていた提督wと、7/18からリアル都合の為、小休止されていたJackie☆Jackeyさんが戻られました ワショ━━(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ

ロンドンにお二人ともいるとの事で、しかもこれからアザラシを発見しにいくとの事だったので、ご一緒させて頂きました。アザラシクエ自体はもの凄く簡単なものでしたが、正直久しぶりに商会メンバーでクエをやったなあという感じでしたw

その後は、提督の軍事転職クエを出す手伝いをしたり、復帰記念と題して余計なものをプレゼントしたりして、短いながらも久々に身のある時間だったなぁと実感しました。

またいつか、皆で冒険行きましょう!

おまけ
提督お帰りなさいの図

2005年07月24日

荷物検査

毎回毎回、面白い日記を書かれているYoumiさんのサイトで荷物検査が入りました。

日記のネタにも困っていたので、少し面倒ですが晒してみたいと思います(・∀・)

まずは持ち物から
持ち物
持ち物

つい先日購入した アルレッキーノ(身体言語+2)、ジェスターズキャップ(身体言語+1)、ミトン(操帆+1)と、商人に転職してから買った 枢機卿すうききょう(会計+1,社交+1)といつか忘れたけど自力で掘った 古代神の呪符(考古学+1)を装備しています。
基本的に、装備は職業ごとに変えるので、決まっているものはありません(一応、心は軍人なのでお気に入りの服は コルセアコート です)
また、装備品に当てはまるもので、倉庫に入りきらない 覇王の宝冠新約聖書(宗教学+2)、さらに長旅用に 冒険者の手記(調達)を持っています。

何故か予備帆が6つもありますが、使用していない3つは商会の代理提督を務めている方に渡すためのものです。
なお、右から2番目の下から2番目にあるものは 芸術家の観察術心得 で観察スキルを取得できないのでこれを代わりに使用しています。
また、何故か分かりませんが一回も使った事がない カード が入っているのも特徴的(?)です。



次は貸し倉庫の中身です
貸し倉庫
貸し倉庫

商人に転職する前まではずーーーっとつけていた 祭礼用マスクや造船時に装備する船大工ののこぎり、鋳造時に装備する船大工のかなづち、他ブースト用にトリスタンの剣さびた宝剣ケルトの腕輪天使の置き時計が入っています。



次はレシピや地図についていってみたいと思います。
調理レシピ
誰でもできる簡単レシピ、お菓子の作り方・初級編、畜産秘伝・牛の章畜産秘伝・豚の章、畜産秘伝・羊の章、肉料理の初歩、果物を使ったお菓子

工芸レシピ
酒造秘伝、調味料大全、古今芸術指南書

鋳造レシピ
火器製作の技法書、剣錬成・応用、金属精錬の書、合金精錬の書

考古学地図
ケルト遺物の地図、古代ギリシャの槍の地図、先史時代の史跡の地図、探検家の書きつけ

財宝鑑定地図
美しいつぼの地図、金細工の甲冑の地図、豪華な衣服の地図



そして最後は何故か常に持っている転職用のものを
海事ギルド登録証発掘許可証


レシピ辺りからもう面倒になってきたので説明を省きましたが(ノ∀`)タハー、以上で荷物検査を終わりにしたいと思います。

面白いネタを書いて下さったYoumiさんに乾杯!!

2005年07月23日

王宮からのお呼び出し

カリブ

ベルベットを落とした後に王宮から呼び出しがかかって、「爵位?爵位??」とか喜んでいたら↑の入港許可でした・・・orz

ま、投資もせず私欲の為の交易だけで爵位が上がったらこんな良い話はないですよね。

そもそも、交易品を運んでいるだけで爵位って上がるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

2005年07月22日

ファッション

最近は、ログインすればベルベット交易をやっているので特に書く事もないのですが、

街で売られてたのでつい買っちゃいました。

お気に入りの服??

べ、別に身体言語+3になるからジェノバで少し楽になるかもって考えからではありませんよ・・・。

2005年07月18日

ベルベットの魔力・・・

今日はJJさんが教えてくれたベルベット交易を初めてやってみました。

織物取引を持っていなかったので、集めるまでが結構大変でしたが、利益と取得経験値を考えるととても良い交易でした。

↓は結果のSSです
ベルベット売値

この利益を見て、鉱物商から紡績商へと転職した私でしたヽ(´ー`)ノ

2005年07月17日

ダイヤモンドの結果

昨日、全財産をはたいて購入したダイヤモンドを店に返す日がやってまいりました。
北海全域で相場が落ちていないところをさがし、最終的にはベルゲンに到着しました。

で、以下のSSが取引時のものです。
ダイヤモンド相場ダイヤモンド取引

レベルアップ名声ゲット

何とですね、この取引で交易レベルが23→25にあがりました ワショ━━(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ

レベルが2もアップしたのは初めてだったので、ダイヤモンド交易の凄さを実感しました・・・。

でもまぁ今回は運が良かっただけなので、宝石取引もありませんし明日からは地道に交易を続けます(・∀・)

2005年07月16日

久しぶりにイベントを進めたり

商用サムブークを購入してから、商人へ転職し、アルギン爆弾を繰り返していました(アルギン⇔ダブリンの繰り返し)

何回か繰り返した後、何故かもっと南へ行きたくなったので、大分前から放置していたイベント(17章:目的地ルアンダ)を進めるべく、カーボヴェルデより南に足を運んでみました。
カーボヴェルデより南の街は一度も足を運んだ事がなかったので、ルアンダまでにある街全てに足を運び、交易品を地味に買ったりしていました。

で、目的地のルアンダに到着!!と思ったら、お連れの人がこんな事を言いはじめ
ゴードン氏
ケープまで行かなければいけなくなりましたorz (地図

ルアンダからケープなんてあまり遠くないじゃん!と思われているそこのお方、私にはとても遠く感じるのですよ・゚・(ノД`)・゚・
そもそも、ルアンダまで行ったら北に戻ろうとか考えてましたし、何より危険海域なので、LVの低い私はさっさと脱出したい場所なのです・・・。

とまぁ、PKにビクビク怯えつつ何とかイベントをこなし、ダッシュで北に帰ろうとか思っていたのですが、、、



何となく寄ってみた、ルアンダにがいました。
その理由は↓
ダイヤモンド

何とダイヤモンドを原価近くで売っている方がいたのです!!
なけなしの貯金で船倉に入る分を買い、上の画像のようになりましたヽ(´ー`)ノ

ほぼ全財産をかけて買ったものなので、とても大事にしましたよ。

例えば、嵐がきたらログアウトしてみたり(こんな時に限って2回も・・・orz)
無駄に遠回りしてみたり
ポルトガルの結構有名なPKさんがガレー船で射程圏内を通りかかっても動じなかったり(内心もうダメだとか思ってましたw)

まあ遠回りは皆さんやられている事かと思いますが(・∀・)

でまぁ結構トラブルがあったりしたのですが、とりあえず危険海域を無事脱出し、タイムアウトとなりました。

明日に超期待です!!

2005年07月13日

つにあの船を!!

え〜といつの間にか、冒険週間が終了していましたw
なんか、冒険週間中はリアル事情が忙しく、あまりインできませんでした・・・。
一緒に冒険しましょうと言っていた方々もあまりインできていなかったようなので、私の周りではあまり時期が良くなかったのかな?と思います。
皆さんはどうでしたでしょうか??

ちなみに、私は冒険レベルが1上がったのと、考古学のRankが1UPした事ぐらいしか目に見える成長はありませんでした(発見できたものは結構ありました)
まぁ言語枠が2しかない(しかも一つは英語w)状態で冒険した私が悪いのですがw

と、そんな事よりこの日はとても嬉しい事がありました。

その理由は↓
商用サムブーク!!

ついに憧れの商用サムブークを手に入れる事ができました(*´▽`)

結構前から乗れる状態だったのですが、お金が足りなかった事といつも造船してくれている方々とあまり会えない状態で、半ば諦めかけていたのですが、商会で結構最近に造船をはじめられた方がサムブークを造れるまでRankを上げ造ってくれました(*´▽`)
この日は本当に嬉しかったです。造ってくれた方(一応名前は出しません)本当にありがとうございました!!

2005年06月29日

東地中海 大冒険週間スタート!

大分お久しぶりの更新です・・・(今日は7/17??)

あまり記憶に残っていないのでSSメインでお送りします・・・。
ピラミッド発見!?貫通(σ・∀・)σゲッツ

入港許可色々(σ・∀・)σゲッツ爵位授与

この日は、まだ軍人にも関わらずギザのピラミッドを発見し、それが終わったあとにセビリアで貫通をゲットしロンドンへ戻りました。
そして、ロンドンにて冒険職に転職し当日から始まった冒険週間を満喫する為に準備をしておちました。

それにしても、更新がこんな遅い日記サイトってどうなんでしょうね^^;
これからは、もう少し頑張ろうかと思います(でもあまり期待はしないで下さい・・・)