みなさまこんにちは。
初めてパートナーになったポケモンはヒトカゲでした。ゲームキャラ担当のPです。
皆さんは初めての旅のパートナーはどのポケモンを選びましたか?

今回は劇場版公開中、そしてゲーム新作の発売も控えたポケモンシリーズより、
現在魂ウェブ商店にて受注中の「S.H.Figuarts リザードン」のご紹介です!

01

アニメでは主人公サトシの心強いパートナーでもあるリザードン。
サトシがリザードンの背中に乗って飛ぶシーンは誰もが憧れましたよね♪
そしてリザードンのこれからを思い、別れを選ぶサトシとのサヨナラのシーンには誰もが涙したはず……

今回のリザードンは過去に発売した「D-Arts リザードン」がベースになっていますが
シャドウとハイライトで立体感がより強調された、少しテイストの異なる彩色仕様になっています。
02
03


改めて可動ギミックもご紹介。

力強い翼やしっぽなど、可動のため体の各所にジョイントが設置されています。
このギミックにより、自然なフォルムをキープしたままポーズを変更できるようになっているのです。
04-104-2

05-1 05-2
 ※画像は開発中の試作品です。

こんなカッコいいポーズも思いのまま!
07
08

さらに!今回、リザードンの多彩なわざを再現できるよう、遊び応えたっぷりのエフェクトが付属しております!

計5個の炎エフェクトはそれぞれ体に取り付けることができるので、
炎をまとい突進する強力なわざ「フレアドライブ」も再現できます!
09

このパーツは体に取り付ける以外にも、床に配置して燃え盛る炎を吐いたイメージも再現できます。
10
11
 ※「D-Arts フシギバナ」は別売りです。
こうかはばつぐんだ!

さらにさらに!今回はあのアニメ劇中でおなじみの「ちきゅうなげ」が再現できるエフェクトシートも付属します!
12
 ※「D-Arts カメックス」は別売りです

アニメの描写を見て、「あ、ちきゅうなげってこんな技なんだ……」と印象に残っている方も多いはず。
あのアニメの壮大な演出が、なんとこのフィギュアでも実現できてしまいます!
「D-Arts カメックス」など他のキャラクター商品をお持ちの方は、ぜひディスプレイに挑戦してみてください。


遊び方盛りだくさんの「S.H.Figuarts リザードン」は魂ウェブ商店にて只今ご注文受付中です!
魂ウェブ商店限定の受注販売となります。後からは購入できませんのでご注意ください!!

リザードンゲットのこのチャンスをお見逃しなく!!




©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon


エキセントリックな魅惑の女性ヴィラン、スクリーンに降臨!
item_0000011470_wVgxEUK8_01

 DCコミックスの世界を実写映画化していく大型プロジェクト「DCフィルムズ」。『マン・オブ・スティール』、『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』に続くDCフィルムズ第3作目となるのが、デビット・エアー監督による『スーサイド・スクワッド』だ。
 犯罪に手を染め、スーパーヒーローを相手に戦うスーパーヴィラン(悪役)たち。スーパーヒーローに捕らえられ、囚人となっていた彼らに、政府は減刑と引き替えに命がけの危険な任務を持ちかける。集められたヴィランたちは、その危険過ぎる任務から自殺部隊=スーサイド・スクワッドと名付けられた。『スーサイド・スクワッド』では、強烈な個性と能力をもつヴィランたちが協力し、まさに部隊名そのままの危険な作戦に身を投じる姿が描かれる。
 そんな、ヴィランによるチームの中で、異彩を放つ存在感を見せるのがハーレイ・クインだ。
 ヴィラン収容施設である「アーカム・アサイラム」に勤務する精神科医だったハーリーン・クインゼルは、収監されていた男・ジョーカーの精神を分析しようと彼にのめり込むうちに、彼の虜となってしまう。ジョーカーを愛する彼女は、ハーレイ・クインと名乗り共にヴィランとして活動を開始。その後、収監されることになった彼女もまた、スーサイド・スクワッドに参加することになる。

 ハーレイ・クインはもともと、1990年代に制作されたアニメ版『バットマン』で初登場したキャラクター。ピエロのような衣装を着て「ジョーカーの恋人」を名乗り、彼の相棒として活躍していた。ヴィランながらキュートでセクシーな容姿と天真爛漫なキャラクター性は高い人気を呼び、逆輸入されるかのような形で後にコミックスにも登場するようになった。アニメ、原作、映画版とメディアを変えてもそのキャラクター性は共通しており、ある意味、今最も注目されているアメコミキャラクターとも言える存在なのだ。


キュートでセクシーなハーレイを完全再現!

item_0000011470_wVgxEUK8_03

 DCフィルムズの映画キャラクターから、初のS.H.Figuarts化となるのが、今回の『スーサイド・スクワッド』版ハーレイ・クイン。女性キャラクターの魅力であるボディラインを再現するにあたって、膝部関節軸を内部に配置するなど、女性らしい美しいプロポーションを崩さない工夫がなされている。
 キャラクター性を現す、ポップでセクシーな衣装も劇中に忠実に再現。羽織っているジャンパーは、サテン地のツヤのある質感や独特のシワの表現までも徹底して造型。タイト気味のTシャツとホットパンツは、身体にフィットした表現となっている。もちろん、彼女のチャームポイントであるセクシーさを強調するチラッと見える腹部やタイツの編み目にまでもこだわりの造型が施されているのだ。

 キャラクターの印象を決める頭部は、数多くの映画キャラクターをハイクオリティで再現してきたデジタル彩色技術を採用。ハーレイを演じるマーゴット・ロビーの表情をあますことなく再現している。天真爛漫なキャラクター性を表現すべく、頭部は表情の異なる3種類を用意。劇中で印象的な大きく口を開けて笑う特徴的な笑顔も劇中イメージそのままに造型されている。
item_0000011470_wVgxEUK8_07 item_0000011470_wVgxEUK8_08 item_0000011470_wVgxEUK8_09

 彼女を彩る衣装の文字やタトゥーなども精密に再現。さらに、彼女の持ち歩く武器である、独自のデコレートがなされたバットと拳銃も付属。高い可動性と合わせることで、劇中で見せる武器をからめたポージングをとらせることもできる。
item_0000011470_wVgxEUK8_05

 「S.H.Figuartsハーレイ・クイン(スーサイド・スクワッド)」は、アメコミ映画キャラクターとしての立体化だけでなく、女性キャラクターとしての造型面で新たな可能性を示す完成度を持つアイテムとなっているのだ。一般店頭にて2016年7月20日(水)より予約解禁。発売は2016年12月を予定しているので、見逃すことなくぜひ予約していただきたい。

 そして、ハーレイの愛しのお相手であるジョーカーも商品化企画が進行中! 合わせて飾るのが楽しみなジョーカーの造型にも期待してほしい。
item_0000011470_wVgxEUK8_04


> 魂ウェブ「S.H.Figuarts ハーレイ・クイン(スーサイド・スクワッド)」商品詳細ページ

SUICIDE SQUAD and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s16)